2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

地域

2013年12月23日 (月)

新小岩中学校 吹奏楽部

今週のテーマは『今年頑張った人たち』

というわけで、東日本学校吹奏楽部大会で銅賞を受賞した

『新小岩中学校 吹奏楽部』の部員にインタビューkaraokeup

自主練習中にお邪魔しましたlovely

部員のみんな、挨拶もしっかり、

礼儀も正しくて、素直でかわゅぃ~~~happy02heart04

こんな時代が、私にもあったのね・・・笑crying

Img_0860

「オープニングにちょっと演奏してもらえませんかsign02catface

というダイナマイトの無茶ぶりリクエストに

「えっeyesign03」と驚きの反応しながらも、

打ち合わせの時間で、みんなで練習してしっかり仕上げてくれましたbellgood

さすがですconfidentheart04

Img_0859


オープニング、聞き逃してしまった方は、ほんとに残念ですょ~bleahpunch

顧問の先生と部長さんにインタビューeyeear

嫌いな練習は、先生との個人練習らしいです笑

練習は練習メニュー等、部員たちが決めてそれぞれ行うそうですflair

しっかりと自覚が芽生えそうですよねnotenote

来年の目標はズバリ『金賞受賞crown

みなさんも、応援してくださいねhappy01heart01

Img_0861

ステッカーと楽器をもってパシャリcamera

Img_0862

さらに、ピース写真でパシャリshine

葛飾FMステッカーは早速楽譜を入れているファイルに

貼ってくれていました~heart02heart02

さぁ~て、次回の中継は来年moon1notes

みなさん、良いお年をおすごしくださいね~

来年もよろピク♪♪

(塩谷ダイナマイト紗矢夏)

2013年3月25日 (月)

動物愛護団体 CAPIN

■葛飾区亀有5丁目33-8
■毎月第三日曜日 譲渡会

このCAPINの団体は元々は
野良猫たちを避妊手術をして、命の犠牲を一つでも減らそうと
活動していた団体です。

今は、警戒区域で保護された猫や犬たちの里親探し、
そして、一時預かりの家族を募集するため、
シェルターで動物たちの世話をしています。

今回インタビューをさせていただいた高沢さんは
その活動を亀有でされている方です。
普段は、「写真の高沢」という写真屋さんです。

高沢さんも縁あって、団体の一員として、
一つでも多くの命が、新たな家族を見つけてくれるため、
日々尽力を尽くしています。

シェルターでの働く人たちは、みんなボランティアや
中には遠方からお手伝いに来ている方も!

募金はもちろん、物資の援助や人力の援助、
そして、動物たちと一緒に生活をしてくれる方を常に募集しています。

毎月第三日曜日にはこちらのお店の2階で
「被災猫犬譲渡会 in 亀有」
を開催しています。

HPでは、里親を待っている動物たちの細かな情報や、
活動の内容等が掲載されています。

お問い合わせもこちらまでどうぞ!

http://www.capinew.jp/

つくね 

2012年10月17日 (水)

10/27・28 ☆お花茶屋イベント☆

かつしか区制が80周年を迎える今年‥
お花茶屋商店街も振興組合60周年となりましたflag

お花茶屋プロムナード商店街では
2日連続でお得なイベントを開催しますsign03

************************************

10/27 (土) 場所:旧みよしや文具店横

14時~18時
[ハズレなし大抽選会] ※賞品無くなり次第終了
10/17(水)~27(土)商店街加盟店5店舗の
合計3.000円以上のレシート又は領収書で1回good

14時~
[楽しい縁日コーナー]
おでん!金魚すくい!お菓子すくい!

15時~
[ゴミ減量キャンペーン]
アンケートに答えてエコバッグをGETしようhappy02heart04

***********************************

10/28 (日) 場所:旧みよしや文具店横

12時~ (釜めし到着次第sign02
[峠の釜めし交換会] 限定300個
ニャン丸満点カード1枚で釜めし1個と交換!
お一人様2個まで交換可能!先着順!

***********************************

みんな遊びに来てね☆

(ムラタ)

2011年12月 7日 (水)

「亀有読本」

【じも研】さんから亀有のガイドブックが発行されましたbookshine

その名も 『亀有読本』 sign03 (かめありとくほん)

読本とは、読みやすいようにやさしく書かれた入門書flair

『亀有読本』 とは、亀有駅から徒歩10分以内にある
地元の人間のみぞ知るスポットや、地元の人にも改めて
知ってもらいたい情報を完全網羅した亀有の案内本upup

20111207b

A5サイズで持ち運びも便利scissors
もちろん無料でーすhappy02shine

この本が手に入る場所は‥
じも研(じーも・亀有経済新聞)で紹介しているお店
亀有香取神社(亀有3-42-24)など
各地に設置される予定だそうですbookshine

*************************************

「亀有系ラーメン8傑」特集! 亀有の伝統の味!
ご当地ヒーロー情報! 合格率9割の証明写真!(!?)
「両さんカット&マジックで眉毛サービス」!(!!)
などなど、気になる情報が満載の一冊sign03

中継では冊子の冒頭部分に紹介されている
亀有香取神社の「パワースポット」「お守り特集」について
宮司の奥様、唐松さんにお話を伺いましたkaraokeshine

20111207a

お守りの種類が豊富なことで有名な亀有香取神社ですが、
デザインの細部までこだわった可愛い&カッコいいお守りは
老若男女、どの年代の皆さんにも大人気なんだそうですwinkheart04

おすすめは「安産絵馬・おまもり」shineshine
なんと唐松さんご自身も4人のお子さんを安産で出産!!
実証済みのご利益満点のお守りなんですよgood

*************************************

『亀有読本』 今すぐGETです☆ (ムラタ)

chick じーも・亀有経済新聞 chick
HP http://kameari-net.com/