2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

12月4日(金) 葛飾レポート

気が付いけば年末が近づいている…!!

そんなことはさておき、
みんな大好き「かつしか+PLUS」の大人気コーナー、

12月4日(金)放送の『葛飾レポート』は…

新小岩いきいき交流まつり』をお届け!!

11月28日、29日の二日間開催のこのお祭り。
展示から体験まで内容もりだくさん!
みんなも新小岩学び交流館で楽しいサークルをみつけてみるのだ!

S_dsc_0013


S_dsc_0012


放送は4時20分から
再放送は8時からだよ

2015年11月25日 (水)

葛飾のママたち! 11月24日、25日放送内容

葛飾のママたち!「夢と人情が広がる下町商店街編」

◇11月24日(火)
東新小岩 みのり商店会『たこのさとよし(東新小岩5-7-1みのりマンション1F)』
Dsc00556 
ゲストママは新小岩在住、
経絡ストレッチの講師をされている安本志保さん(#^.^#)
Dsc00551
新小岩北口から徒歩10分程!
お休み処が自慢の「みのり商店会」、
パワフルママ・佐藤さんが切盛りする「たこのさとよし」さんにお邪魔させて頂きました!

メニューは、外カリ、中トロ、コクのある甘口ソースが人気の「たこ焼き」の他、
大阪でとてもポピュラーな「たこせん(落書きせんべい(またはエビせんとも言う)でたこ焼きを挟んだもの)」、
そしてゆっくり休むスペースもあるので、「お飲み物」もたっぷりございます(*^▽^*)
Dsc00558

イベント期間中(1/16~2/14)は「まんぷくとくとく手形」ご持参で
たこ焼き(6個入り)&ジュースセット600円を500円でご提供(^^)/

Dsc00552 

◇11月25日(水)
高砂南町商友会『パティスリー ベルエキップ(高砂3-5-10イースト高砂1F)』

Dsc00572

ゲストママは市川在住の篠原絵理奈さん(^^)/
JR本八幡駅近くでおひるねアートの講師として活躍されています!
かわいいお子さんもご一緒にご出演~♡♡

高砂駅から歩いて2.3分、無添加にこだわったスイーツが人気の
「パティスリー ベルエキップ」さんへご訪問!
店内はクリスマスモードに♡
Dsc00559 
Dsc00560   
今年は4つのクリスマスケーキをご用意!
一品一品丁寧に作ってますので、予約は必要…かも(^^)♪ 

Dsc00570

Dsc00569

Dsc00566

Dsc00565

「まんぷくとくとく手形」ご持参で
米粉で作った焼ドーナツ3個540円を「ワンコイン500円」でご提供(^^)/

Dsc00573

高砂初訪問の篠原ママ、朝から買い物客で賑わう商店街の雰囲気に感動されていました(^^)

Dsc00564

***********************************

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  
(新崎千夏)

11月27日(金) 葛飾レポート

「かつしか+PLUS」のほっこりするコーナー、
『葛飾レポート』の11月27日(金)の放送は…

ティーンズ向け★イラスト講座』の様子をお届け!

中央図書館ってもの凄い綺麗なのね。
そこにまず衝撃。
さらに津布久遊先生の絵の上手さにさらに衝撃!
ティーンズから「心はまだまだティーンズ」な人まで楽しんでいたイベントなのだ!

放送は4時20分
再放送は8時からなのだ

2015年11月24日 (火)

葛飾レポート 11月24日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 

本日(11月24日)16時40分~の放送内容は… 
11月21日(土)、22日(日)に新小岩公園で開催された
【かつしかフードフェスタ 2015】に新崎千夏が密着⭐ 
12239902_503676166467494_4935863311 
12239759_503676159800828_6718942281 
12239579_503676196467491_5726172725

葛飾レポート、放送は4時40分から
再放送は8時からですよ♪💕(*^o^)/\(^-^*)
(新崎千夏)

2015年11月23日 (月)

『イブニングスポーツ』 11月23日(月)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』
11月23日(水)16時20分~の放送内容は…

「第70回 葛飾区民ふれあい駅伝競走大会 
会場:荒川河川敷)」
に、新崎千夏が密着☆  
Dsc00591 
Dsc00588  
Dsc00590

イブニングスポーツ、放送は4時20分から 再放送は8時からですよ♪
❤ (*^o^)/\(^-^*)

(新崎千夏)

2015年11月20日 (金)

11/25(水)イブニングスポーツ

みんな大好き「かつしか+PLUS」の人気コーナーの『イブニングスポーツ』
11月25日(水)の放送は…

多くの人が聞いたことはあるけど、
やったこと見たことない『
スポーツちゃんばら』をお届け!
な、な、なんと…世界王者アジア王者も登場!?

実は葛飾区内のスポーツちゃんばら、
練習場所がなく絶滅状態になってるのだ!
興味のあるかたは『挑練侍館』で検索!

放送は4時20分から
再放送は8時からなのだ

2015年11月18日 (水)

葛飾のママたち!「夢と人情が広がる下町商店街編」

◇11月17日(火)
東新小岩 みのり商店会『和牛山越(東新小岩7-30-14)』

ゲストママは亀有在住、
カラー心理学を取り入れたハッピー人生相談室を主宰されている
砂田美和さん(#^.^#) 
Dsc00506 
訪問させて頂いたのは新小岩北口から歩いて10分程!
地域の方へのサービスを最優先に結束するみのり商店会、
平野会長のお店「和牛 山越」さん!
マンガ「下町商店街物語」にも登場する平野会長。
Dsc00503  

Dsc00499

商店会ではポイントカードではなく、
昔ながらの台紙にシールを貼るタイプのカードを採用!
台紙をいっぱいにすると参加できる福引も大好評ですよ。
また、商店会の方々が資金を出し管理する「お休み処」は
顧客サービスを徹底するみのり商店会ならではの試みです(*^▽^*)
Dsc00501

Dsc00504

Kimg0002
◇11月18日(水)
立石駅通り商店会『ファミリーマート さかた立石駅前店(立石1-22-4)』

ゲストママは江東区在住の藤井朋代さん(^^)/
足裏のタコ・魚の目ケアサロン
「foot beaute(フットボーテ)」を経営されています♡

Dsc00532
ファミリーマート さかた立石駅前店の坂田さんには語りきれない位、
立石の魅力を語って頂きました!
Dsc00530 

Dsc00534
古き良き昭和の雰囲気が今でも色濃く残る町として、
海外からも観光客が訪れる程の人気スポットとなっている立石地区。

地域の5つの商店会が集まり「立石商店連合会」が結成され、
単商店会の垣根を越え、町を盛上げるべくイベントを多数行なっています(^^)

Dsc00526

Dsc00529 
***********************************

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

『イブニングスポーツ』 11月18日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』
11月18日(水)16時20分~の放送内容は…
Dsc00522
「バウンドテニス教室」(実施日:11月11日(水)19時~21時、
会場:総合スポーツセンター 小体育室に、新崎千夏が密着☆ 

イブニングスポーツ、放送は4時20分から 再放送は8時からですよ♪
❤ (*^o^)/\(^-^*)

(新崎千夏)

2015年11月17日 (火)

葛飾レポート 11月17日放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 

本日(11月17日)16時40分~の放送内容は… 
11月15日(日)健康プラザかつしかで開催された
【かつしか健康食育フェア 2015】に新崎千夏が密着⭐
Dsc00547

Dsc00546

Dsc00548

Dsc00549

葛飾レポート、放送は4時40分から
再放送は8時からですよ♪💕(*^o^)/\(^-^*)
(新崎千夏)

2015年11月12日 (木)

葛飾のママたち! 11月10日、11日放送内容

葛飾のママたち!「夢と人情が広がる下町商店街編」

◇11月10日(火)
千代田通り商店会『お茶とのり 牧野園(鎌倉4-40-2)』 

Dsc00486 

Dsc00487 

ゲストママは柴又で
エステサロン「クリアスカイ」さんを経営されている島崎尚美さん(#^.^#) 

Dsc00488

昭和39年にお隣江戸川区北小岩に一店目が誕生。
昭和57年にはここ千代田通り商店街会に出店。
地域住民とのコミュニケーションを大切に、美味しいお茶と海苔をお届けしています♪

Dsc00485 

マンガ「下町商店街物語」にも登場する牧野さん。
商店会では交通安全、防犯、防災に特に力を入れて取り組みます。
その理由について、
「これからの日本を背負う子どもたちや、地域の人々が
いつまでも安心安全に住んでいける為に」と熱く語っていました(*^▽^*)

Dsc00481

◇11月11日(水)
柴又『高木屋老舗(柴又7-7-4)』
Dsc00498 

ゲストママは東金町在住の大石ようこさん、そしてお友だちのばんないさん(^^)/
お子さんの幼稚園は別々ですが、地域の児童館で出会ったお二人はとても仲良し♡

Dsc00497

お二人と一緒に訪問させて頂いたのは言わずとしれた名店・高木屋老舗さん☆

Dsc00491

石川宏太社長に、マンガ「下町商店街物語」の内容を語って頂きました!
Dsc00496

高木屋老舗さんの加盟する柴又神明会は
大正元年に商店街として設立された葛飾区内で最も古い商店街!
由緒正しいこの商店街は、景観を守る為に「景観ガイドライン」を設け、
みんなで協力して景観を守っています!

Dsc00495 
Dsc00494  
Dsc00492

***********************************

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

 

2015年11月11日 (水)

11月13日(金) 葛飾レポート

11月13日の葛飾レポートは『市民消火隊操法大会』とお伝えしましたが、
11月20日の放送の間違いです。訂正いたします。

と、いうことで11月13日の「葛飾レポート」は
ブラザーアーストーク』を郷土と天文の博物館からお届け!

あの油井宇宙飛行士と葛飾区がつながった瞬間!
大感動したイベントだったのだ!
ISSの宇宙ステーションは400km上空、
東京から大阪くらいと考えると意外と遠くはないね

放送は4時20分から
再放送は8時からなのだ

2015年11月 4日 (水)

葛飾のママたち! 11月3日、4日放送内容

葛飾のママたち!  

◇11月3日(火)
亀有銀座商店街振興組合『葛飾伊勢屋 亀有本店(亀有3丁目32番1号)』
Dsc00462 
ゲストママは亀有在住の曽根原裕香さん(#^.^#) 
Dsc00466
アルバムアドバイザーとしてワークショップや講座など勢力的に活動されています♡

昭和40年創業の葛飾伊勢屋さん。
広い店内では甘味の他、和風ラーメンなどお食事も可能です!
Dsc00458 
亀有っ子から絶大な支持を得ている自慢の和菓子は対面式のショーケースで販売♪
名物の焼だんごは大きなおもちとたっぷりの蜜が魅力です(^^)/
Dsc00461  
まんが「下町商店街物語」にも登場しますが、
亀有は祭りが大好きで、
今年も10月24日に歌手・細川たかしさんを招いて盛大に行われた亀有ふれあいまつり、
地域を守る亀有香取神社の例大祭など
お店のご主人・佐藤さんに詳しく語って頂きました(*^▽^*) 

Dsc00464  

Dsc00457 
◇11月4日(水)

まいろーど四つ木商店街『長楽製パン(四つ木2-7-12)』 

ゲストママはかつしかFMでレポーターとして大活躍されていた村田有香さん(^^)/
現在は、一児のママとして育児、そしてお仕事など充実した日々を過ごされています!
Dsc00476

訪問させて頂いたのは二代目ご主人のお嬢さん夫婦がデザインした
おしゃれな店舗が目印!長楽製パンさん。
Dsc00474
ご主人・小出さんのお父様が1950年に開業。
お父様の意思を受け継ぎ、現在は兄弟3人でお店を切盛り。
Dsc00475 
Dsc00480
小出さんには商店街の理事長として、
今後地域がどういう風になってほしいなど、
今回のイベント「下町商店街」に傾ける熱い思いを語っていただきました(^_-)-☆ 

Dsc00473  
***********************************

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

2015年11月 3日 (火)

11月13日(金) 葛飾レポート

空気が乾燥してきたこのごろ。
火事には本当に気をつけねばならぬ。

ということで、
11月13日(金)放送の「葛飾レポート」は
市民消火隊操法大会』をお届け!

この大会は日頃、訓練をしている消火隊が、
その成果を見せ合う大会なのだ
見事優勝したのは……?

Sdsc_0012

いいお天気ですねぇ

Sdsc_0013

練度が高かった

放送は4時20分から
再放送は8時からなのだ

11月9日(月) イブニングスポーツ

みんな大好き「イブニングスポーツ」
11月9日(月)放送は…
白鳥学び交流館で行われている『
スポーツ吹き矢』をお届け!

噂には聞いていたけれど、はじめて体験したのだ!
意外にも礼に始まり、礼に終わるスポーツだったのだ

Sdsc_0010

この筒を咥えて吹くのだ

Sdsc_0009

青いのが矢

Sdsc_0011

10m離れるとかなり難しいのだ


放送は4時20分から
再放送は8時からなのだ


11月6日(金) 葛飾レポート

ヒーヤーサッサー!ドドン!


ということで、
11月8日放送の「葛飾レポート」は
青戸銀座商栄会の秋まつり』をお届け!

エイサーからにんにく、青い豚ちゃんまで勢ぞろい!
秋の陽気のもとで気持ちいい祭だったのだ

Sdsc_0001_3

かっけぇエイサーだったぜ

Sdsc_0002_1

青い豚こと、あおとん。

放送は4時20分から
再放送は8時からなのだ

『イブニングスポーツ』 11月4日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』
11月4日(水)16時20分~の放送内容は…
「区民秋季卓球大会」(実施日:11月1日(日)、
会場:総合スポーツセンター)に、新崎千夏が密着☆ 

今回は一般男性と60代女性の優勝者にインタビュー!
イブニングスポーツ、放送は4時20分から 再放送は8時からですよ♪
❤ (*^o^)/\(^-^*)

(新崎千夏)

葛飾レポート11月3日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 
 
本日(11月3日)16時40分~の放送内容は… 
10月25日(日)立石地区センター別館で開催された
【コラボかつしかまつり】に新崎千夏が密着⭐

葛飾レポート、放送は4時40分から
再放送は8時からですよ♪💕(*^o^)/\(^-^*)
(新崎千夏)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »