2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

葛飾のママ達! 10月27日・28日放送内容

葛飾のママたち!  

◇10月27日(火)
高砂南町商友会『双葉クリーニング(高砂2-36-9)』 

ゲストママは新小岩在住の井上香織さん(#^.^#)
ハンドメイド作家さんです♡

Dsc00444 
Dsc00439 
老舗の商店、専門店、スーパーあり!
そして急行も止まる高砂駅は、 
京成線の車両基地として、電車好きのメッカとしてブームとなっています☆
   

Dsc00440 

訪れた双葉クリーニングさんは高砂駅から2.3分。
ガラス張りの店内は落ち着いた街並みに突如現れるモダンな空間(ママさん談)(^^)/

Dsc00443

まんが下町商店街物語に登場する

高砂が生んだ人気キャラクター「たかさごん」の話や、
高砂音楽祭について店主・藤井さんに深~く語って頂きました(*^▽^*)

Dsc00433

(高砂南町商友会・池田さん、ママ・井上さん、渡辺さん、藤井さん)

◇10月28日(水)

飯塚商栄会『スーパーシマムラ(南水元1-18-10)』 

ゲストママは、青戸のアポロエデュケーションを主宰されている

岩井陽子さん(*^▽^*) 

Dsc00449

Dsc00450

昭和36年に誕生した飯塚商栄会!

畑が多く、お店もまだまだ少なかった当初の風景を知る

スーパーシマムラの二代目ご主人は、

東京理科大なども出来、若者も増えた現在の南水元の姿を
「当時からは想像ができない程、発展した」と語ります(#^.^#)!

Dsc00455

Dsc00453 

Dsc00452

Dsc00448 

Dsc00454


まんが下町商店街物語で登場する

金町駅から出発する巡回バス・アイリスループや水元公園について、

また地域で年に二回行なわれる福引。
そして江戸川区とのコラボイベント「下町商店街」に向けての

意気込みを熱く語って頂きました(^_-)-☆

Dsc00447 

***********************************

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

2015年10月27日 (火)

葛飾レポート 10月27日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴  
本日(10月27日(火))16時40分~の放送内容は… 

10月17日(土)葛飾区医師会館で実施された
【AED講習会】に新崎千夏が密着☆

Dsc00426

葛飾レポート、放送は4時40分から
再放送は8時からですよ♪(*^o^)/\(^-^*)

(新崎千夏)

10月30日(金) 葛飾レポート

「ゴトゴト…次はぁ、金町ぃ、金町ぃ…プシュー…」

京成よりぃ 普通にぃ 常磐線がすきぃー!

ということで、
10月30日の「葛飾レポート」は
郷土と天文の博物館で行われた『
常磐線の歴史』をお届け!

とにかく濃い濃い内容の講座だった!
常磐線ユーザーも、そうじゃない人もこれを聞くのだ

放送は4時20分から
再放送は8時からだよ

2015年10月22日 (木)

葛飾のママたち! 10月20日(火)・21日(水)放送内容

『葛飾のママたち!』  
◇10月20日(火)
堀切中央商店街振興組合『メガネの染谷(堀切4-52-5)』 
Dsc00417  
本日のゲストママはお花茶屋在住の川島康子さんと谷村正恵さん(#^.^#)
ハンドメイド作家の仲良しお二人に今週二日間お付合い頂きました♡
Dsc00414そして本日伺うお店はメガネの染谷さん。
駅を降り、横断歩道を渡って正面(駅から15秒の距離)にお店はあります。
みどりのひさしが目印ですよ。~(^^)/
Dsc00415  
葛飾区商店街連合会の会長さんのお店という事もあり、
まずは今年で三回目の取組、葛飾と江戸川のコラボイベント「下町商店街」ってなーに?
という事から、まんが下町商店街物語の堀切の内容についてまで深~くお伺いしました(*^▽^*)
Dsc00412
 
◇10月21日(水)
お花茶屋商店街振興組合『タカノ化粧品店(お花茶屋1-26-1)』
Dsc00423  
お花茶屋駅を降りて、共栄学園に向けて進みますと、
駅から2.3分の距離にお店はあります!
Dsc00422  
まんが下町商店街物語で登場する、商店街のキャラクター「にゃん丸」の誕生についてや
餅つき大会、峠の釜めしなど地域行事についてのお話。
そして、お花茶屋という素敵な地名の由来について、語って頂きました(^_-)-☆
Dsc00418   
***********************************
好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  
(新崎千夏)

2015年10月21日 (水)

『イブニングスポーツ』 10月21日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』

10月21日(水)16時20分~の放送内容は…
「亀有地区ロードレース大会」(実施日:10月10日(土)会場:亀有中学校)に

2年連続、新崎千夏が密着☆ 

Dsc00407

今回は小学生の優勝者を中心にインタビュー!
この中から未来のオリンピアンが生まれるかも(/▽\)♪

(新崎千夏)

2015年10月20日 (火)

10月23日(金) 葛飾レポート

こんにちは、Hello、你好!
そんなイベントに行ってきたぜ!

ということで、
10月23日放送の大人気『葛飾レポート』は
国際交流まつり』をお届け!

世界の文化あり、日本の文化あり、
英語・中国語・日本語ありのイベントだった!
あの男の大正琴が聴けちゃうのはこの番組だけ!

放送は4時20分から
再放送は8時からだよ

葛飾レポート 10月20日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴  
本日(10月20日(火))16時40分~の放送内容は… 
10月16日(金)~18日(日)、23日(金)~25日(日)(取材日:17日(土))間、
テクノプラザかつしかで開催されている
【第31回 葛飾区産業フェア】に新崎千夏が密着☆

12096046_494384407396670_5890223849

葛飾レポート、放送は4時40分から
再放送は8時からですよ♪💕(*^o^)/\(^-^*)

(新崎千夏)

『イブニングスポーツ』 10月19日(月)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』

10月19日(月)16時20分~の放送内容は…
葛飾区健康づくり推進協議会の皆さんが普及活動をされている、
区歌に合わせて行う「かつしかはつらつ体操」に新崎千夏が密着☆ 

1445426263389

かつしかはつらつ体操はインターネット(Youtube)でも見る事が出来ます。
葛飾区の公式ホームページ内の
葛飾区公式Youtubeチャンネルからぜひご覧ください(/▽\)♪
(新崎千夏)

2015年10月16日 (金)

葛飾のママ達! 10/14(水)放送内容

青戸サンロード商店会『たこ焼き 長尾(青戸3-31-4)』 
 
本日のゲストママは『ママ葛(葛飾ママのためのお役立ち情報&おでかけカレンダー)』の編集部員 永井真理さん☆
葛飾で今までになかった、紙で発行されたママ向け情報誌♪
今年の7月に創刊、毎月25日前後に発行しています!
Dsc00387  
お邪魔させていただいたたこ焼き 長尾さんも、
今月末から始まる青戸フェアの参加店舗です!
そして、来年一月から行われる
葛飾×江戸川連携事業「下町商店街」の参加店でもあります!
Dsc00395  
長尾さんでは、連携事業で発行される
「まんが 下町商店街物語」の内容も語って頂きました~(*^▽^*)
Dsc00396  
Dsc00391  
Dsc00398  
Dsc00389  
Dsc00400  
下町商店街、来年1月16日~2月14日まで葛飾区と江戸川区の商店街で
大規模なイベントが実施されます!!
みなさん、要チェックですよ(^_-)-☆
   
Dsc00385
***********************************
好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  
(新崎千夏)

葛飾のママたち! 10月13日(火)

『青戸サンロード商店会 ハナヒデ花園(青戸3-34-3)』 
これまでたくさんのママにご登場いただき、おすすめのお店をご紹介いただきました!
今週からリニューアルし、おすすめの商店街のお店を
かつしかエフエムがママにご紹介、
そのお店の魅力を再発見して行こうというコーナーへ生まれかまりました~(≧▽≦)
これからも温かい応援をゆたしくうにげーさびら(沖縄の方言で「よろしくお願いいたします」)☆ 
Dsc00383  
初回のゲストママはエステサロン、サヌール青戸店の阿実みやこさん(^^♪
エステへかける熱い思いが眩しい、素敵な女性です♡
Dsc00381  
Dsc00380  
Dsc00379_2  
Dsc00378  
こちら、青戸サンロード商店会「ハナヒデ花園」さんは
地区の5商店街がタッグを組み、今月末から実施される
「青戸フェア」に参加されます!
今回は、そのフェアのお話、たっぷり伺いました~(^^)/
Dsc00376  
Dsc00404 (ハロウィン限定のカップ♡かわい~(*^_^*)) 
「青戸フェア」…
青戸地域の5商店街、44店舗が参加し、期間中お得な商品をご用意!
対象商品を購入すると、シールを差上げます!
シールを集めると抽選で素敵な景品がゲットできます!
ぜひ、キャンペーン中に参加店舗へ足をお運びください~(*^▽^*)
(新崎千夏)

2015年10月13日 (火)

葛飾レポート 10月13日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴  
本日(10月13日(火))16時40分~の放送内容は… 
 
10月11日(日)にヴィナシス金町ブライトコートで実施された
【ブライトフェスタ金町2015】に新崎千夏が密着☆
12144922_493119594189818_4221006916
復興支援物産販売と実演販売、
豪華景品が当たる抽選会など、
盛りだくさんのフェスタの内容をお届けします!
12108151_493119647523146_7078363109  
12119098_493119664189811_4027323840  
12079488_493119627523148_2888371803
葛飾レポート、放送は4時40分から
再放送は8時からですよ♪💕(*^o^)/\(^-^*)
(新崎千夏)

2015年10月12日 (月)

10月16日(金) 葛飾レポート

ジュージュー…モクモク…

いってきました「
サンマまつり」!!

10月16日(金)の「葛飾レポート」では、
西水元地区で行われた『サンマまつり』をお届け!

S_dsc_0015

雨だよぉ、こんな中でサンマ焼きたくないよぉ…
なんて思っていたら、開始時間にはバッチリ雨があがった!!
朝からビール片手にサンマを食べる優雅な人も…ウィッヒッヒ

S_dsc_0016

放送は4時20分から
再放送は8時からなのだ

10月12日(月)、10月14日(水) イブニングスポーツ

今日は何の日!?体育の日!!

今日はポカポカ陽気の中で、

かつしかスポーツフェスティバル2015」が開催!

イブニングスポーツではそんなビッグイベントを特集!
今日と明後日の二日間おとどけするのだ!

S_dsc_0023

放送は4時20分から
再放送は8時からなのだよ

2015年10月 7日 (水)

葛飾のママ達! 10月6日・7日放送内容

今週のママは柴又在住の小林幸子さん (^^♪ 

Dsc00367

ママおススメの柴又のお店をご紹介頂きました★  
106日(火)(生活)

焼鳥屋台 小高新柴又駅前)』

Dsc00365

幸子さんのお父さんとお店の小高さんが古くからの友人という事で

おしめのお世話もしてもらったご関係(*´▽`*)

 

元々は婦人靴の職人さんだった小高さんですが、

心機一転、焼鳥屋台を開く事を決意!


Dsc00366  
Dsc00363   

開店当初の苦労話や今後地域がどういう風になってほしいなど

深~く伺いましたよん♪

Dsc00369 

10/7水曜(食)

『和ダイニング さくら井(鎌倉3-18-8)』

Dsc00361 

昨年の3月に開店したばかりのぴっかぴっかのお店!

にもかかわらず、地元の方から人気店として太鼓判を押されます(^^♪ 

Dsc00341
 

Dsc00340

人気の秘訣は大家族を支える奥様と、

元々外食産業のサラリーマンとして、バリバリと働かれていたご主人が脱サラし、

調理師学校に入り直し調理師免許を取得。

そんなお二人が手に手を取りあい、

愛情のこもったお食事、雰囲気、お飲み物をご提供されています!

 
Dsc00360 Dsc00359 
Dsc00356  Dsc00355 
Dsc00351  
Dsc00350 
Dsc00347 
Dsc00349
 

是非足をお運びください(*´▽`*)  

Dsc00345  

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(10/7 )分の再放送をお届けします! 

 

放送を聴き逃したそこのあなた♡ダイジェストをお楽しみ下さ~い(*^-^*)

***********************************

ここでしか聞けないママの情報がゲットできるかも!

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

2015年10月 6日 (火)

『イブニングスポーツ』 10月7日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』

明日(10月7日(水)16時20分~の放送内容は…
葛飾区バレーボール連盟主催の
「第50回 葛飾区家庭婦人バレーボールコスモス大会」
新崎千夏が密着☆ 

今回は連盟の理事・4名の方のロングインタビューをお届け(/▽\)♪

かつしかエフエムさんの写真

(新崎千夏)

葛飾レポート 10月6日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート  
本日(10月6日(火))16時40分~の放送内容は… 

 
10月4日(日)に青戸平和公園で実施された
【第7回葛飾目覚ましおそうじ会】に新崎千夏が密着☆

かつしかエフエムさんの写真
このお掃除会毎月行われる予定ということですよ!
↓詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/katsushika.mezamashi?fref=nf

葛飾レポート、毎週区内の様々な催しに密着、是非お楽しみに💕(*^o^)/\(^-^*)

(新崎千夏)

2015年10月 4日 (日)

10月9日(金) 葛飾レポート

行ってきました!!あのイベントに!!

ということで、

10月9日(金)の「かつしか+PLUS」の大人気コーナー
『葛飾レポート』は…

かつしか環境・緑化フェア 2015』をテクノプラザからお届け!

体験を通して環境や生物多様性について学ぶ、このイベント。
行ってみたらかなり楽しかった!
ごみ収集車の体験もしちゃったのだ!

S_dsc_0007

S_dsc_0006
これこれ。実際に積み込んだのだ。

S_dsc_0005
フードドライブの取り組みも実施

放送は4時20分から。
再放送は8時からだよ

10月5日(月) イブニングスポーツ

みんな大好き「かつしか+PLUS」の大人気コーナー
『イブニングスポーツ』 10月5日の放送は…

かなまちトリオ体操』をお届け!

なにかと話題の「ロコモ」
これは「ロコモティブシンドローム」といって、
運動器障害によって移動機能が低下してしまう状態のことなのだ。
そんなロコモにならないための『かなまちトリオ体操』をお届けだ!

S_dsc_0001
ゴザの上でストレッチ

放送は4時20分から。
再放送は8時からだよ

2015年10月 2日 (金)

葛飾のママ達! 9月29日・9月30日放送内容

今週のママは奥戸在住の田村 聡美さん (^^

1443733894389

ママおススメの立石&奥戸のお店をご紹介頂きました★

 

929日(火)(生活)

『長谷川輪業(立石8−6−18)』

戦前から営まれている老舗の自転車屋さん。

1443735259761

販売はもちろん、修理や、毎月のメンテナンス、空気入れに至るまで

大型店ではできない、きめの細かいサービスにこだわります!

生まれも育ちも葛飾・立石という三代目のお兄さん(おじさんと呼んじゃダメですよ!())と看板娘のお嬢さんが愛情たっぷり、ユーモアたっぷりにご対応します♪

1443735221850

出張修理もやってるよ💛

 

◇9/30水曜()

『小麦工房 ぴーぷる 奥戸店(奥戸3-9-1)』

日曜も朝早くから営業しており、

田村さんがとてもお世話になっているというパン屋さん (^_-)-

1443733928710

朝一で来店してもその日に焼いたパンが並ぶように

早朝からパン作りを行っています!

1443733832259

お店の人気はピザ!

日に何度も焼いている為、あなたが来店した時も焼き立てが食べられるかも♪

1443733879827

是非足をお運びください(*´▽`*)

 

***********************************

ここでしか聞けないママの情報がゲットできるかも!

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »