2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

9/30(水)放送 イブニングスポーツ

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』

9月30日(水)の放送内容は…

葛飾アクティブドットコムの運営する
【初心者リンパ体操教室】に新崎千夏が密着☆ 
55歳以上の方が会員になれる
葛飾アクティブドットコムの活動内容の詳細も伺いました(/▽\)♪
(新崎千夏)

2015年9月29日 (火)

葛飾レポート! 9月29日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート 
 
9月29日(火))16時40分~の放送内容は… 

9月25日(土)~9月26日(日)に堀切地区センターで開催された

「第27回 堀切地区センターまつり」

舞台あり、展示あり、健康相談あり、

盛りだくさんのイベントに新崎千夏が密着💕(*^o^)/\(^-^*)  

葛飾レポート、毎週区内の様々な催しに密着、是非お楽しみに(^з^)-☆

(新崎千夏)

2015年9月28日 (月)

10月2日(金) 葛飾レポート 

みんな大好き「かつしか+PLUS」の大人気コーナー

『葛飾レポート』 10月2日(金)の放送は…

ジプシーギター演奏会』を山本亭からお届け!

若柳吉三郎さんの演奏を聴いてきたのだ!
天気もよくて本当に気持ちのいい演奏だった!

S_dsc_0002
S_dsc_0001_2

こんな立派な家に住みたいのぉ


放送は4時20分から
再放送は8時からだよ!

2015年9月24日 (木)

葛飾のママ達! 9月22日~24日放送内容

今週のママは青戸在住越川恵美さん (^^♪ 

Dsc00282   
 

ママおススメの青戸お花茶屋のお店をご紹介頂きました★

今週はお友だちの松本さんにも一緒にお付合いいただきましたよん♪

 

◇9月22日(火)(生活)

『鳥新(青戸3-33-13)』

Dsc00302  

創業から50年以上!

行列が出来る老舗の焼鳥屋さん☆

実はこちら…越川さんのご主人のお店!

2代目のご主人を始め、一家で老舗の味を守ります(^^♪

Dsc00305 Dsc00306 

味はもちろん、量も、そして価格もうれしい下町品質です♪

Dsc00289  
Dsc00290 
Dsc00292  
Dsc00293  
Dsc00294  
Dsc00298  

平日16時の開店と同時に続々とお客さんが…!その為、予約をおすすめ☆

金曜と土曜は予約が難しいのでダッシュです(笑)

老舗の味で美味しいお酒を是非どうぞ


◇9/23水曜(食)

『ohanacafe(オハナカフェ(お花茶屋1-21-18)』

Dsc00271 

ビューティーなオーナー・萩原さんのセンスが光る店内は

ママさんにとても人気(^_-)-☆

Dsc00262 

手作り小物販売ワークショップなどの会場としても利用されます♪

Dsc00264 
Dsc00265 

オーナーさんがお花茶屋の雰囲気を気に入り、

ご自身のお店をここで構えたいと思うようになり、3年半前にOPEN☆

Dsc00268 
Dsc00263

メニューはおすすめの有機野菜を使用したサラダボウルや

パニーニ、牛スジのシチューなど本格的なお料理が名を連ねます(*´▽`*)

(^^

Dsc00275 
Dsc00277 
Dsc00274 

◇9/24木曜 

<子育て・ママの人となり>

青戸在住の越川さん)^o^(

助産師として、病院にお勤めされる一方、

区の委託を受けて、4ヶ月未満の赤ちゃんのいるお宅を訪問されたり、

NPO法人 さんばはうす葛飾の一員としてママ&パパが

元気に暮らせるようにご活躍されています。

Dsc00279 

葛飾の子育て世代の現状や、どんな方にぴったりのサービスかなど、

有意義なお話をたくさん語っていただきました♪

 

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(9/24)分の再放送をお届けします! 

 

放送を聴き逃したそこのあなた♡ダイジェストをお楽しみ下さ~い(*^-^*) 

 

***********************************

ここでしか聞けないママの情報がゲットできるかも!

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

2015年9月23日 (水)

イブニングスポーツ 9月23日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』
9月23日(水)の放送内容は…

【葛飾区ハイキング連盟 9月のイベント】
に新崎千夏が密着☆ 

Dsc00338 Dsc00307 
Dsc00339
Dsc00335
Dsc00324
Dsc00319
Dsc00317
Dsc00316

Dsc00309  
一般参加も可能な大人から子どもまで皆で楽しめるハイキング
(/▽\)♪
再放送は夜8時から!  
(新崎千夏)

葛飾レポート 9月22日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート 
 
9月22日(火))16時40分~の放送内容は… 

9月4日(金)~9月6日(日)に区内五箇所で開催された
回遊型アートプロジェクト
「川の間 コネクション」

Dsc00212

立石会場、自由の庭1028さんと、青戸会場、cafe maruさん
のイベントに密着💕(*^o^)/\(^-^*)     

Dsc00209

Dsc00202

Dsc00201 

Dsc00200 

Dsc00199

Dsc00206 

Dsc00198

葛飾レポート、来週も聞いてね(^з^)-☆

(新崎千夏)

2015年9月17日 (木)

葛飾のママ達! 9月15日~17日放送内容

今週のママは高砂出身、現在は千葉にお住い金子 由美さん (^^♪

ママおススメの水元&亀有のお店をご紹介頂きました★

 

Dsc00220_2 

Dsc00261

◇9月15日(火)(生活)

Rose Tiffny(水元)』

Facebookなどを見て、金子さんが兼ねてより気になっていたネイルサロン☆

Dsc00217 

完全個室なので、小さなお子さんの同伴もOK◎

ママがネイルを受けている間、DVDなどを観るお子さんもいるそうです!

実はこちら「キャラバン隊・水曜のママ達!」にご登場頂いた

ママ・岩崎緑璃さんの営むネイルサロン♡

Dsc00218 

今回はかつエフが金子さんへサロンをご紹介したわけではなく、

正真正銘、ママご自身で探されて気になっていたお店です\(^o^)/!

サロンの岩崎さんは

「大々的な広告を出していないにも関わらず、見つけて頂いてとても嬉しい♪」と語ります♡ 

Dsc00214 


◇9/16水曜(食)

Yee Dining(亀有3丁目7番地15宮澤ビル7F)』

Dsc00249 

Dsc00248 

創作イタリアン、和食、タイなど経験豊富なシェフ・本間さんの生み出す

絶品メニューが楽しめる他、

広い店内を活かし、ワークショップなどのスペース貸しや貸切パーティー、

また本格的な音響設備を使用してのライブなども可能OK(^_-)-☆

Dsc00236

金子さんもベビーマッサージのワークショップを開催されたとの事☆

Dsc00247

Dsc00246 

レポーター・新崎は事前に、「ランチがボリューミーでコスパも良いよん♪」という、

口コミを耳にしていたので、さぞかし歴史のあるお店なのだろうと思っていましたが、

な、な、なんとオープンは今年の1月!ピッカピッカのレストランです♪ 

Dsc00229 

Dsc00231

今後ママさんとコラボしたイベントなども実施していくという事ですので、

是非HPもチェックしてください(*´▽`*) 

Dsc00241  

Dsc00243

Dsc00242  

Dsc00237  

Dsc00235_2  

Dsc00228_3

Dsc00224 

Dsc00258 

Dsc00239 


◇9/17木曜 

<子育て・ママの人となり>

高砂出身、現在は千葉県に居住☆

葛飾と千葉を拠点にベビーマッサージ、ベビースキンケアの講師としてご活躍☆

セラピストを目指されたきっかけや、

ご自身のお仕事を通してどの様な事をお伝えしたいかなど、語って頂きました(^^♪

Dsc00226 

また、金子さんが育った葛飾と現在の葛飾との変化、

今後この地域がどういう風になってほしいかなど、夢を語って頂きましたよん)^o^(

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(9/17)分の再放送をお届けします! 

 

放送を聴き逃したそこのあなた

ダイジェストをお楽しみ下さ~い(*^-^*) 

 

***********************************

ここでしか聞けないママの情報がゲットできるかも!

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

2015年9月16日 (水)

9月28日(月) イブニングスポーツ

みんな大好き「かつしか+PLUS」の
大人気コーナー『イブニングスポーツ』 9月28日の放送は…

 

健脚太極拳』をお届け!

 

ゆら~ゆら~なイメージの太極拳。
めちゃくちゃきつかった!!
太ももが取れるかと思ったぁああ!!
亀有学び交流館で活動している「白鶴の会」のみなさんは
みなさん優しかったのだ。

S_dsc_0025

かっこいいぜ!

S_dsc_0024

夜道でこんな子を見つけた

 

放送は4時20分から。
再放送は8時からなのだ!

9月21日(月) イブニングスポーツ

みんな大好きな「かつしか+PLUS」の
大人気コーナー『イブニングスポーツ』 9月21日の放送は

インディアカ秋季交流大会』をお届け!

以前もお世話になった、
インディアカチームの「ブルーウェーブ」も登場だ!
とにかく熱気がすごい放送を要チェックなのだ!

S_dsc_0020
たのしそうだなぁ

S_dsc_0019
巨大な施設が建造されていた!!

放送は4時20分から
再放送は8時からだから聴くのだ!

2015年9月15日 (火)

9/15(火)放送 「葛飾レポート」

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 

本日(9月15日(火))16時40分~の放送内容は…

8月31日(月)に健康プラザ葛飾で実施された
~おいしく学ぼう栄養講習会 さようなら悪玉コレステロール
に新崎千夏が密着♪ 

Imag0610

Imag0609

Imag0605

1442308989578

Imag0614 

記者・新崎も他人事でないお話だったので、真剣に学んでまいりました(*^_^*)
葛飾レポート、お楽しみに💕(*^o^)/\(^-^*)   

再放送は20時から(^з^)-☆

(新崎千夏)

 

2015年9月12日 (土)

9月25日(金) 葛飾レポート

みんな大好き「かつしか+PLUS」の大人気コーナー
『葛飾レポート』  9月25日(金)は…

山本亭で開催された『
9月の素人落語会』をお届け!


今回は4人のアマチュアで活躍する噺家さんが登場!
ナイスキャラばかりの落語会の様子は
絶対にチェックなのだ!


S_dsc_0024_2
八丁亭ミッキーさん

S_dsc_0025
庭がきれいだったぁ

放送は4時20分から。
再放送は8時からなのだ!

9月18日(金) 葛飾レポート

みんな大好き「かつしか+PLUS」の大人気コーナー
『葛飾レポート』  9月18日(金)は…


区民科学教室 藍染めに挑戦しよう』 を未来わくわく館からお届け!

藍染めをただやるだけではなく、
科学的な解説でしっかりお勉強!
これを思いついた古代の人は凄いのぉ


S_dsc_0018_1
わくわくするっしょ

S_dsc_0020
こんな行程でやったのだ

S_dsc_0021_1
みんな熱心にお勉強

S_dsc_0022_1
こんな感じにできるのだ


放送は4時20分から。
再放送は8時からなのだ!

2015年9月10日 (木)

9/8~9/10放送 葛飾のママ達!

今週のママは西亀有在住三牧 まゆみさん (^^

ママ馴染みの亀有をご紹介頂きました★

98日(火)(生活)

 

ELGRAN(エルグラン)(亀有5-27-8 SKY-.BLD 1F)』

三牧さんがご家族でお世話になっている美容室☆

Dsc00141 Dsc00148 Dsc00147 Dsc00142_2  

11月でオープンから丸4年。

一般の美容室では新規のお客様へ手厚くサービスする事がままありますが、

こちらは既存のお客様へのサービスも手厚く!がモットーです。

年会費500円のVIP会員になると、料金がとてもお得に☆

Dsc00143  Dsc00144 Dsc00146  Dsc00145

経験豊富なスタッフがどんな要望にもお答えしてくれるそうですよん(^^💛

Dsc00139_2 
Dsc00154  
Dsc00153  
Dsc00152  
Dsc00151  
Dsc00150  
Dsc00149
Dsc00140_3  

◇9/9(水)

joie de vivre(ジョイ デ ビブレ)』(亀有3-11-11 マーベラス大協4階)』

Dsc00167 Dsc00157 三牧さんが三重から上京してきた際、最初に住んだマンションの同じフロアに住んでいたのがjoie de vivre・オーナーの石渡さん☆

Dsc00166  

現在は同じマンションではないそうですが、お二人の親交は続いているそうですよん♪

Dsc00164

エステサロンをオープンしたのが丁度1年前☆

それまではご自宅などでエステをされて、技術を磨かれたとの事♪

 

Dsc00162_2

元々、エステをしてもらう事が好きだったという、石渡さん!

それがきっかけで仕事をやるなら楽しいことが良いと思い、

この世界に足を踏み入れたそうです☆

Dsc00161
Dsc00175  
Dsc00172  
Dsc00171
お二人の温かい雰囲気の中、ほんわかとした収録となりました~(*^_^*)
Dsc00156 
Dsc00185  
Dsc00184  
Dsc00183  
Dsc00181  
Dsc00180  
Dsc00179  
Dsc00177  
Dsc00174  

◇9/10木曜 

<子育て・ママの人となり>

三重のご出身の三牧さん(^_^)

スタイル抜群のビューティーママさんです!

ご主人とはお互いのお仕事の都合で、結婚後から東京と三重で離れて生活する事に。

めでたく長男が生まれ、ご主人の仕事の拠点である東京での家族揃っての生活がスタートします!

Dsc00159  

三重から越してからはずっと西亀有に住んでいるという、三牧さん。

その理由を「環境が良くて離れられません」と話します♪

子どもたちが安心して遊べる公園も多く、通りすがったら挨拶を交わしたり、

他人の子どもであっても悪いことをしたら叱ってくれたり、

そんな地域の雰囲気もとても気に入っているという事ですよ(^_-)-

 

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(9/10)分の再放送をお届けします! 

放送を聴き逃したそこのあなたダイジェストをお楽しみ下さ~い(*^-^*) 

***********************************

ここでしか聞けないママの情報がゲットできるかも!

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

2015年9月 7日 (月)

イブニングスポーツ 9月9日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』
明後日 (9月9日(水) )の放送内容は…
【平成27年度ジュニアエンジョイスポーツ2015 
ジュニアソフトテニス大会】に新崎千夏が密着☆ 

元気いっぱいの中学生のインタビューを是非お楽しみに(/▽\)♪ 
Dsc00193  
Dsc00189
放送は9月9日(水) 4時20分から(*^_^*)♪ 
再放送は夜8時から! 
(新崎千夏)

9/8(火)放送 「葛飾レポート」

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 

明日(9月8日(火))の放送内容は…

8月26日(水)にウィメンズパルで実施された
~全ての区立中学校の生徒達が定める
携帯電話・スマートフォンの使用ルール(区内初の中学校生徒会全体検討会)」~
に新崎千夏が密着♪
Dsc00116 
Dsc00117

中学生がこんなにも熱く、真剣に、自分たち・そして仲間の事を考えているのか~!と心揺さぶられるひと時でした♪

日16時40分からの葛飾レポート、お楽しみに💕(*^o^)/\(^-^*)   

再放送は20時から(^з^)-☆

(新崎千夏)

9月14日(月) イブニングスポーツ

みんな大好き「かつしか+PLUS」の大人気コーナー
『イブニングスポーツ』 ちょっと早いけど9月14日の放送は…

東京23区で唯一の女子硬式野球チーム
AFB BATS』 をお届け!

和気あいあいなチームの雰囲気
さらには愉快で熱い監督のインタビューなど、
チームの魅力を取材してきたのだ!

がんばれ!AFB BATS!

放送は4時20分から
再放送は8時からなのだ

2015年9月 5日 (土)

9月11日(金) 葛飾レポート

みんな大好き「かつしか+PLUS」の大人気コーナー
『葛飾レポート』 9月11日(金)の放送は…

立石フェスタ2015』をお届け!!

なんか、かつしかFMというラジオ局が公開生放送してたから、
乱入してやったぜ!
そんな愉快な様子は要チェック!

S_dsc_0011

放送は4時20分からで
再放送は8時からだよ。

9月7日(月) イブニングスポーツ

みんな大好きな「かつしか+PLUS」
9月7日(月)放送の『イブニングスポーツ』は…

葛飾区グラウンドゴルフ大会』をお届け!!


シニア世代のスポーツの定番といえばゲートボール。
しかし、みなさんお気づきだろうか…


最近はゲートボールではなく、
グラウンドゴルフをやっているシニアが多いのではないか…?


もしかすると昨今のシニア世代スポーツ事情が、
大きく変動しているのでは…!!

ま、そんな疑問はさておき、みんな聴くのだ!

S_dsc_0013


放送は4時20分から。
再放送は8時からだよ。

2015年9月 3日 (木)

9月1日~9月3日放送 葛飾のママたち

今週のママは宮城県出身、現在は南水元在住志田 朋美さん (^^

Dsc00137

ママ馴染みの東金町をご紹介頂きました★

91日(火)(生活)

『菓匠 岩月(東金町6-7-14)』

Imag0579 

Imag0574

Imag0577

地元の方に愛され、多くのメディアでもご紹介されている老舗の御菓子屋さん♡

Imag0572

Imag0568

Imag0569

Imag0567

志田さんが宮城のご実家に帰る時にいつもお土産で買って帰るそうです(^^

東金町ご出身のご主人から「ここの御菓子をお土産にすれば間違いない」とおすすめされた事が通い始めたきっかけ💛

Imag0566

モリンガどら焼きが特に志田さんのお気に入り♪

あんこには少しうるさいご実家のご家族にも大好評なんです(*^^*)

Imag0565

Imag0580_2

女将さんを始め、お店のスタッフ皆さんが御菓子を贈る相手の事を考えて、

商品を選ぶお手伝いも快くしてくださるそうです♪

そんなお店の方々のお人柄も魅力の一つ♡

 

◇9/2水曜()

『喰ゐ道楽金町和光(東金町1-27-1)』

仙台のお宅の周りには商店街があまりなかった為、

和光さんの位置する東金町の商店街は志田さんにとってテーマパークの様だと語ります!

Dsc00120

店先に立てかけられている看板に書かれている

「今日の大皿料理」という文字を見る度に、いつか行きたい!いつか行きたい!!

と心が躍っていたという事(^O^)

Dsc00118 

 

Dsc00119

念願かなって結婚記念日にご主人とお二人で訪れた所、

何を食べても美味しいお料理に大感激(*´▽`*)それ以来ハマっています!

Dsc00127

Dsc00126

Dsc00125

釣りが得意のお店のご主人・佐藤さんと、お料理上手の奥様お二人が温かく迎えてくれますよ☆(^^

Dsc00122

Dsc00135

Dsc00134

Dsc00132

Dsc00131

Dsc00129

Dsc00128

Dsc00124

Dsc00121

◇9/3木曜 

<子育て・ママの人となり>

仙台ご出身の志田さん(^^♪

南水元にお住いのご主人との遠距離恋愛を成就され、

2011年4月、ご結婚を機に晴れてご主人のお住まい(南水元)に移住が決まりました!

Dsc00136

そんな中、東日本大震災が発生。志田さんは仙台で被災され、避難所生活を経験。

震災発生から約半月後(4月)には東京に移住する事が決まっていたこともあり、

計画通り東京での生活を開始します。

しかし、ご実家のご家族を残して、東京に来られた事に悩み、

悩んだことで疲れた時期もありました。

今後、同じ経験をする人が少しでも増えない様にとの思いで、

志田さんはご自身の体験を語る会を開いています。

地震に対しての対策を見直すきっかけづくりにして頂ければとの願いを聞かせていただきました。

そして、志田さんのお腹の中には新たな命が…💛元気な赤ちゃんを産んで、今後も活動していきたいと抱負も伺いました(*^^*)

 

 

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(9/3)分の再放送をお届けします! 

放送を聴き逃した方、詳細はダイジェストを是非お聴き下さい! 

***********************************

ここでしか聞けないママの情報がゲットできるかも!

好評のLINE@もチェック(^◇^)-☆ 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »