2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

イブニングスポーツ 9月2日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』
明後日 (9月2日(水) )の放送内容は…

こやのエンジョイクラブ、葛飾区協働事業
「夏休み小学生スポーツ塾(ボウリング)」に
新崎千夏が密着し、子ども達の元気な姿をキャッチ(/▽\)♪

Imag0563


9月2日(水) 4時20分からの放送をお楽しみに(*^_^*)♪ 
再放送は夜8時から! 

(新崎千夏)

2015年8月30日 (日)

9/1(火)放送 「葛飾レポート」

はいたいー(^-^)
レポーター・新崎千夏です❗
今日(9月1日)は柴又帝釈天にて
第32回寅さんまつり最終日(~21時終了予定)が
開催されています‼‼‼


1440927861321


1440927830182


1440927811957


1440927803409


1440927788799


1440928130437


1440928122251


あいにくのお天気ですが、
雨に負けるなという具合に
帝釈天は盛り上がっていますよー\(^-^)/

まつりの様子は9月1日(16時40分)の葛飾レポートで
お届します❗
お楽しみに💕(*^o^)/\(^-^*)   
再放送は同日20時から(^з^)-☆

(新崎千夏)

2015年8月27日 (木)

9月4日(金) 葛飾レポート

ちょっと早いけど9月4日(金)の「かつしか+PLUS」の『葛飾レポート』は…

8月27日に区役所のロビーで行われた
葛飾フィルの区役所ロビーコンサート
      ~懐かしのスクリーンニュージック~
』をお届け!

いつも休憩にまったりする区役所のロビーが

な・な・なんとコンサート会場に!
まさに「葛飾フィルがやってきた ヤァヤァヤァ」状態!

S_dsc_0015
懐かしい名曲たち


S_dsc_0016_2
まだ始まらないのにこの人の数


S_dsc_0017_2
始まったら超満員
放送は4時20分から!
再放送は8時からだから必ず聴くのだ!

8月25日~8月27日放送 葛飾のママたち

今週のママは青砥在住越智 由紀子さん (^^

うなぎの「いづみ」(青戸5丁目)の奥様♡ 

Imag0475

Imag0480

Imag0482 

Imag0477 

Imag0487

Imag0484  

ママ馴染みの青戸をご紹介頂きました★

◇8/25火曜(生活)

Aulii*HairCrew(アウリイ ヘアークルー)(青戸5-4-17)』
Imag0464  
Imag0458  
Imag0460

親子2世代で営まれている理容室☆

女性客も多く、由紀子さんも息子さんと一緒に

こちらでカットをお願いしているとの事(*^-^*)

また、由紀子さんのセルフまつ毛エクステの講師をされたのが、

アウリー・石川さんの娘さん・コボリさん♡

コボリさんは理容師の有資格者!

現在はお二人のお子さんの子育てをしながら、

セルフまつ毛エクステの講師をなさっています。

まつ毛エクステに関して、つけるとどういう効果があるのか、深~く伺いました!
Imag0457  
Imag0462  

◇8/26水曜()

『シンフォーニーヒルズ前 そば処 浅野屋(立石6-20-9
 
Imag0452

由紀子さんが一家で通うお蕎麦屋さん!

お昼はお一人で訪れる事もしばしば。

Imag0451   

いづみさんの先代のご主人がそば好きだったそうですが、

その先代が浅野屋さんのおそばを大変気に入っていたそうです♪ Imag0443  

Imag0441

Imag0440  

Imag0447

定番メニューや季節ごとに登場する期間限定メニューなど、

多彩なラインナップでお客さんをもてなします(^^
 
Imag0436 
Imag0437 
Imag0439 
Imag0450  
Imag0453  

◇8/27木曜 

<子育て・ママの人となり「いづみ(青戸5-2-4

茨城出身の由紀子さん☆

結婚を機に青戸に住み始めましたが、のんびりとした地元との違いに、

最初は戸惑う事もあったそうです!!!

しかし、現在は老舗のうなぎ屋「いづみ」女将さんとして、

そしてママとして、地域の方々と結びつきうを深め、

青戸、葛飾を盛上げています!!

Imag0479   
Imag0472 
Imag0478  
Imag0473    
Imag0470  

子育てでのルールや、夏休み企画の「子ども達へのメッセージ!」も頂きました♪

 

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(8/27)分の再放送をお届けします! 

放送を聴き逃した方はダイジェストを要チェック(*^-^*) 

************************************* 

ここでしか聞けないママの情報をゲット!

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

(新崎千夏)

2015年8月25日 (火)

イブニングスポーツ 8月26日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』

明日(8月26日(水))の放送内容は… 

夏休み特別編!

オール水元スポーツクラブ、葛飾区協働事業、

ジュニア公式テニス教室(@金町インドアテニススクール)に新崎千夏が密着(^_-)-☆

Imag0423

1440470553888

1440470523155

1440470506898

1440470493626 

Imag0421

明日(8月26日)4時20分からの放送お楽しみに(*^_^*)♪ 

再放送は夜8時から! 

(新崎千夏)

 

葛飾レポート 8月25日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 
本日(8月25日(火))の放送内容は…
Imag0589_2 
1440472201208 
8月23日(日)に中央図書館で開催された
「ビブリオバトル」に新崎千夏が密着♪
Imag0587_2 

Imag0586_2 

Imag0581_2 
本日16時40分からの葛飾レポート、お楽しみに💕(*^o^)/\(^-^*)   
再放送は20時から(^з^)-☆
 
(新崎千夏)

2015年8月23日 (日)

8月28日(金) 葛飾レポート

8月28日(金)の「かつしか+PLUS」の『葛飾レポート』は…

郷土と天文の博物館で行われた

かつしか天文夏まつり』をお届け!

太陽系の質量の99.9パーセントが「太陽」なんだって!
地球なんてちっぽけな存在だ!
そんな宇宙を感じられた「天文夏まつり」!

放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、 絶対に聴くのだ!

2015年8月20日 (木)

葛飾のママ達! 8月18日~8月20日放送内容

今週のママは亀有在住の金 伸江さん (^^

今年5月にエステサロン

Paulele(パウレレ)(亀有3-2-9)」を

オープンされたパワフルママ♡

Imag0499

ママ馴染みの亀有をご紹介頂きました★

◇8/18火曜

『ビストロ ビスク(亀有3-10-19 サンシティ亀有1階)』

Imag0493 

亀有駅南口を出て、徒歩2、3分!

一流の味が楽しめるフレンチレストラン☆

Imag0494 

ディナーも人気ですが、

ママはお仕事の合間にランチで訪れる事が多いそうです!

Imag0498

Imag0497 

お店の一押しは、限定5食の気まぐれビスクランチ(1080円)☆

お肉は柔らかく、スモークサーモンなど付け合わせもサイコーとママのお墨付き(^^

Imag0496 

Imag0495_2

ここに来ると昼からワインが飲みたくなる!

それ程、良い雰囲気なんです(^O^)

Imag0489

 

◇8/19水曜()

『グリーン ウィザード カフェ (Green Wizard Cafe)(亀有3-12-5 グリーンパーク 1F)』

かつしかFM2度目のご出演♡ 

Imag0525

Imag0524

「ここはどこ?!おとぎの国?!」と迷わせてくれまよ(^_-)-☆  

Imag0543 

Imag0529

お店の雰囲気と、亀有出身のイケメン堀越さんが作り出すお料理が

絶妙にマッチして最高のハーモニーを奏でます(*´▽`*)

Imag0533(じゃじゃじゃじゃーん。おトイレです☆)

Imag0541

Imag0539

Imag0538

Imag0536 

有名レストランでも使用されている

静岡県三島の広川農園から仕入れている野菜は一食の価値あり(^_-)-☆。

Imag0530

Imag0528

Imag0527

Imag0526

亀有で洗練された空間で贅沢なひと時を)^o^(

 Imag0546  

◇8/20木曜 

<子育て・ママの人となり>

去年の7月に友人のエステサロンで初めてエステを受けたという金さん☆ 

Imag0501  

それまでは家事や子育てが中心の生活でしたが、

エステを受けてから、スクールへ通う事を決意。

お店を構える程の成長を遂げたという事です)^o^(さすが☆ 

Imag0504

Imag0508

Imag0507 

Imag0502

Imag0506

Imag0505

どんな時でも気配りが出来、プラス思考、親しみやすい性格、

そして、なんといってもビューティフルな金さん☆☆☆

インタビューを忘れて、危うく二人だけの女子会が始まる所でした()

Imag0516 

Imag0510

Imag0517  

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(8/20)分の再放送をお届けします! 

放送を聴き逃したそこのあなた

ダイジェストをお楽しみ下さ~い(*^-^*)  


*************************************

ここでしか聞けないママの情報をゲット!好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

 

LINE@の登録方法

(1)LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

(2)「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

(3)「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

 

(新崎千夏)

2015年8月19日 (水)

イブニングスポーツ 8/19(水)放送内容 

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』

本日(8月19日(水))の放送内容は… 

高校スポーツ!!!

8月22日(土)から兵庫県で開催される

全国高校軟式野球選手権大会への出場を控えた

『修徳高校 軟式野球部』に新崎千夏が密着(^_-)-☆ 

Imag0550

Imag0548

1439940012131(丁度取材日が終戦の日だった為、グラウンドでは正午に3つの部活の生徒が合同で黙とうをささげていました) 

4時20分からの放送是非お聴き下さい(*^_^*)♪ 

再放送は夜8時から! 

(新崎千夏)

 

8月21日(金) 葛飾レポート

8月21日の「かつしか+PLUS」の葛飾レポートは…

ウィメンズパルで行われた
夏休み子供国際交流クラブ チュニジアってどんなところ?』 お届け!

みんなチュニジアってどんなところ…?
W杯日韓大会で日本が勝った相手ってことくらいしか…
そんな人はかならず聴くのだ!


放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、 絶対に聴くのだ!

2015年8月17日 (月)

葛飾レポート 8月18日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 

明日(8月18日(火))の放送内容は… 

8月15日(土)に葛飾昔ばなし研究会郷土と天文の博物館、協働で開催された

「終戦記念の日、夏休み紙芝居大会」に新崎千夏が密着。

「俺は沖縄生まれ~、島唄育ち。平和について、考えYO♪♪」 

 

本日16時40分からの葛飾レポート、是非聴いてね💕(*^o^)/\(^-^*)  

再放送は20時から(^з^)-☆ 

Imag0555

Imag0560(葛飾昔ばなし研究会の皆さん)

(新崎千夏)

 

2015年8月13日 (木)

葛飾のママたち! 8月11日~13日放送内容

今週のママは立石在住の細谷 京子さん (^^

立石駅通り商店会「ほそや靴店」の奥様♡

1438816789960 

ママ馴染みの立石をご紹介頂きました★

◇8/11火曜(生活)

『鈴屋食品(立石1186)』

立石駅から歩いて数歩!立石仲見世の入り口にある食品店。

1438816976912

創業したのは戦後間もなく。以来、地元の方々に愛され、

ご家族で仲良くお店を切り盛りされています! 

1438817022743

1438817009456

1438816997280

1438817092199

1438817075763

レポーター・新崎も前身の「水曜のママ達」で一度お邪魔!

今回でママシリーズ、二度目のご出演です(^^♪ 

女将さんを始めスタッフ皆様の変わらぬ優しい笑顔に胸が熱くなりました(*´▽`*) 

1438817104697(左・女将さん、右・細谷さん)

◇8/12水曜()

『和だいにんぐ さがみ(東立石4-41-4)』

住宅街の中にある、かなり穴場の和食屋さん(^^♪

1438817323252 

1438817260149(目印の原稲荷神社☆)

こちらの稲庭うどんを食べずして、立石通は語れません!

都心の日本料理店で腕を磨いたご主人の作り出す料理は一級品☆

コストパフォーマンスの良さも魅力の一つです(^_-)-☆。

収録では冷たいうどん(【写真下】昼・夜、金額は変わらず。代わりに昼は豪華な天ぷら盛りとポテトサラダ、塩キャベツのサラダバーがつきます)と、

Imag0344 

Imag0343  

Imag0346 

温かいエビワンタン入りうどん【写真下】を頂きました)^o^(

 

Imag0345 

Imag0348

Imag0347

Imag0353

Imag0350

店内の家具、器など細部のこだわりも一見の価値ありです(^^)ノ 
1438817346577

1438817285341

1438817273618 

◇8/13木曜 

<子育て・ママの人となり>

長野出身の京子さん☆ 

1438817229170 

1438816917086 

1438816961474 

1438817244715

1438817159678

1438817126535 

ご主人と二人三脚で、ほそや靴店を切り盛りしながら、

お二人のお嬢さん立派に育て上げ、現在はお母さんの介護や

共働きのお嬢さん夫妻に代り、育ち盛りのお孫さんたちの面倒も見ます!

プライベートでは手作りバッグを作り、

1438816826633

1438816815941

1438816804200

絵画(ワンストローク)は師範級の腕前。

陶芸で、器なども作られる。まさにキラキラウーマンです☆彡

1438816856661 

1438816883026 

穏やかにそしてしなやかに暮らしている京子さんのライフスタイルを

深く伺いました! 

1438816925625 

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(8/13)分の再放送をお届けします! 

放送を聴き逃したそこのあなた

ダイジェストをお楽しみ下さ~い(*^-^*) 

*************************************

ここでしか聞けないママの情報をゲット!好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

 

(新崎千夏)

2015年8月11日 (火)

『イブニングスポーツ』 8月12日(水)放送内容

かつしかPLUS+内コーナー『イブニングスポーツ』

明日(8月12日(水))の放送内容は… 

8月8日(土)に開催された

『ジュニアエンジョイスポーツ2015 

第22回少年少女バレーボール大会』に新崎千夏が密着(^_-)-☆ 

Imag0410 

葛飾のバレーは共栄学園だけでなく、小学生も強いんです\(◎o◎)/☆ 

Imag0403 

Imag0406

この大会は男女の区別なく試合が行われれます!

大会を制したのは女子チームか、男子チームか。

結果は明日(8月12日(水))4時20分からの放送で確認してくださ~い(*^_^*)♪

 

再放送は夜8時から! 

(新崎千夏)

葛飾レポート 8月11日(火)放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 

本日(8月11日(火))の放送内容は… 

8月8日(土)に区立中央図書館で開催された

『夏の夜の怖いお話会』に新崎千夏が密着★ 

Imag0418 

Imag0415 

Imag0412 

本日16時40分からの葛飾レポート、是非聴いてね💕(*^o^)/\(^-^*) 

 

再放送は20時から(^з^)-☆ 

Imag0413

Imag0416

(新崎千夏)

2015年8月 8日 (土)

8月10日(月) イブニングスポーツ

「かつしか+PLUS」の大人気コーナーの『イブニングスポーツ』

8月10日(月)の放送は…

金町公園プール』 についてお届け!

暑いこの時期にはぴったり!というか本当に暑い!
取材して家に帰ったら体重が1.5キロ落ちてて驚愕…
みんなも熱中症には気をつけるのだ!

S_dsc_0002_1

放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、 絶対に聴くのだ!

2015年8月 6日 (木)

葛飾のママたち! 8月4日~6日放送内容

今週のママは江戸川区在住、
デイリースパイスコーディネーターの
橋本 知世(ちよさん(^^

息子さん・せいご君も一緒にご登場☆

知世さん馴染みの江戸川区瑞江駅付近をご紹介頂きました★

◇8/4火曜(生活)

『みずえ駅ビル整骨院(江戸川区瑞江2-2-1 ライフ4F)』

1438426594650 

1438426478014 

1438426526957 

1438426542000

元々知世さんがこちらの整骨院のスタッフ・栗原さんと

学生時代からのお知合いだったのですが… 


今年の2月頃、育児の疲れからか、

体が急に動かなくなるという事態にみまわれた知世さん(ノД`)・゜・。

「これは大変だ!」と栗原さんに相談した所、すぐに診てもらう事ができ、

劇的に回復したというエピソードがあるのです(´▽`)

1438426574304(左:森院長と知世さん、せいご君) 

インタビューに応じて下さった、柔道整復師の森院長に

夏休みの子ども達に向けたありがたいメッセージも頂きました♪(*^_^*)

1438426395991 
1438426450607 
1438426466330  1438426501089

 

◇8/5水曜()

『だんご3兄弟(江戸川区東瑞江3-42-6)』

ママに大人気で予約を取るのがとても難しい、素敵な自宅カフェ★

完全予約制、全室個室のプライベートな空間が楽しめる上、

オーナー・渡辺さんの絶品・心も身体も元気になれるお料理が

人気の秘訣です(*^-^*)

1438426287942 1438426264180 1438426365951_2 1438426377237  

カフェはスペース貸しもしていて、
手作り作家さんたちのワークショップや出張整体師さんのマッサージ、
オーナー自ら講師となるクッキング教室など、
様々なイベントでお客さんを楽しませます! 
1438426251182(左:渡辺さん) 
1438426306192 
1438426353623
◇8/6木曜 <子育て・ママの人となり>
冒頭でご紹介したデイリースパイスコーディネーターとは、
知世さん自ら考案したもの!

料理がすごく得意という方でなくても、

普段のお料理にちょっとスパイスを使うことで

いつもとは違うお料理に…(^^

手軽に雰囲気を変える、

日常に少しプラスをという事を目指しています♡

今はご自宅に生徒さんを招き、スパイスの使い方などをレクチャー!

今後はデイリースパイスコーディネーターの資格化も目指すという、

壮大な計画も伺いましたよん(^O^) 

1438426202052

この後23時からのかつFダイジェスト内で、

本日(8/6)分の再放送をお届けします! 

放送を聴き逃したそこのあなた

ダイジェストをお楽しみ下さ~い(*^-^*) 

************************************* 

ここでしか聞けないママの情報をゲット!

好評のLINE@もチェケラ(^◇^)-☆ 

LINE@の登録方法

LINEアプリTOP画面下の「その他」をクリック

→「公式アカウント」からひらがなで「かつしか」と検索

→「追加」をクリック!

是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪  

 

(新崎千夏)

2015年8月 5日 (水)

『イブニングスポーツ』 8月5日(水)放送内容

かつしかPLUS内コーナー『イブニングスポーツ』
 
 
本日、8月5日(水)の放送内容は…  
 
渋江公園、総合スポーツセンター、2会場のテニスコートで実施された、
第61回 墨東五区ソフトテニス大会』!!! 
新崎千夏が密着(*^-^*) !!
Imag0331 
若手からベテランの選手まで沢山の方にインタビューをさせて頂きました! 
Imag0336  
Imag0333
Imag0340
本日4時20分からの「かつしか+PLUS」を聴いて下さいな(^O^)♪
 
再放送は夜8時から! 
Imag0330

Imag0339

(新崎千夏)

2015年8月 4日 (火)

葛飾レポート 8月5日(火)の放送内容

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 
 
本日(8月5日(火))の放送内容は… 
8月2日(日)実施の
『山本亭 かつしか郷土かるた大会』に新崎千夏が密着★ 
 
1438557398429
(かつしか郷土かるた普及・活用委員の皆さん) 
 
 
かつしか郷土かるたって?と思ったそこのあなた!!!
必聴ですよ(^_-)-☆  
 
詳しくは本日16時40分からの葛飾レポートを聴いてね💕(*^o^)/\(^-^*) 
 
再放送は20時から(^з^)-☆ 
 1438557492066   
 1438557461289 
 1438557339861
 1438557350723
 1438557365864
 1438557385371  
 1438557441176
 
 
 
(新崎千夏)

2015年8月 1日 (土)

8月7日(金) 葛飾レポート

8月7日の「かつしか+PLUS」の葛飾レポートは…

8月1日に行われた『川端南町会の盆踊り大会』 お届け!

江戸川の花火大会に負けるな!
そんな盆踊り大会をお届けなのだ!


S_dsc_0016_1

こんな櫓を組みました。2週間前から組みました。


S_dsc_0017

ドコドコドン!
むげん太鼓のひとたち。


放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、 絶対に聴くのだ!

8月3日(月) イブニングスポーツ

「かつしか+PLUS」の大人気コーナーの『イブニングスポーツ』

8月3日(月)の放送は…
カヌー・カヤック体験教室』 をお届け!


この日の柴又公園は暑かった。
でもみんなは キコキコ スイッー スイッー と気持ちよさそうだったのだ!


S_dsc_0004
みんなちがってみんないい


S_dsc_0005
きもちよさそうだね


放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、 絶対に聴くのだ!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »