2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

6月30日(火)放送 葛飾レポート

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴
 
 
本日(6月30日(火))の放送内容は… 
 
6/7から6/28まで、区内各地で行われた、
第33回 区民総合芸術祭典!!
今回は、6/28(日)に開催された「発表の部」に密着☆
葛飾の心、「葛西ばやし」の音源もお届けしますよ♪(^^)⤴ 
 
1435580241781_1
 
 
16時40分からの葛飾レポート、お聴き逃しなく💕 
再放送は20時から(^з^)-☆   
 
 
(新崎千夏)

2015年6月27日 (土)

6月29日(月) イブニングスポーツ

「かつしか+PLUS」の大人気コーナーの

イブニングスポーツ』!!
29日(月)の放送は…
第1回葛飾区ボッチャ交流大会』をお届け!
パラリンピアンのあの人も登場!!
S_dsc_0015
こんなボールを転がす競技…コロコロ…

大会は盛り上がっていたね!
S_dsc_0016
放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、絶対に聴くのだ!

2015年6月25日 (木)

葛飾のママ達! in 西水元

今週のママは宮川 恵美子さん☆青戸生まれ、水元在住!

中学生のお嬢さんと小学生の息子さんのママさんです(*^-^*)

今回は西水元のなじみのお店をご紹介頂きます(^^)

1434669278496 (左・恵美子ママ、右・鈴木さん)

同じく水元在住の鈴木 有子さんも一緒にめぐってくれました♪

◇6/23火曜 美容室『マナ』(西水元3-12-20)

1434669426854 (とてもキュートな看板娘♡)

店主の石川さんとママはお子さんが同級生との事で、5年位前からのお友だち♡

1434669514509(一番左が石川さん☆)

経験豊富な石川さんの技術は一級品☆

1434669459900

「お客様にきれいになって頂き、

一歩店の外へ出ると前向きな気持ちになれる様にしたい」と石川さん。

女性を応援したいという夢を語ってくれました♪

1434669543053

1434669493002 (看板娘とシャンプー台♪)

1434669445504

(たくさんモデルになってくれてありがとう(≧▽≦))

1434669435295

◇6/24水曜『cafe sun.ys(サンワイズ)』(西水元2-11-17) 
 
西水元の新たな名所となる予感たっぷり、
今年4月にオープンしたばかりの素敵なカフェ~!
1434669196071 
 
1434669187201 
 
1434669213794 
 
1434669289463   
 
1434669361018  
 
ママ友に紹介されて訪れた所、
お店のオーナーシェフ・八幡さんと
恵美子ママの息子さんが同じサッカーチームだったことが判明☆
 
1434669388925_2 (左から二番目、シェフの八幡さん) 
 
「都心のイタリアンレストランで修業をつんだシェフの生み出す料理を食べに来てほしい」と、恵美子ママ♪ 
1434669308776
 
1434669370896 
 
1434669164222 
 
1434669344285 (今週末のサッカーのお話(笑)?!)
 
1434669379041  
 
 
◇6/25木曜 『子育て・ママってどんな方!?』 
 
 
笑顔がまぶしく、周囲に気を使わせない気さくさが、本当に素敵な・恵美子ママ!
 
 
青戸出身という事で、地元のお話や、水元にお住いを設けるに至った経緯など、
わがまま気ままに語って頂きました♪
 
 
インタビューでは、茨城で事業をされているご主人との、なれそめ、子育て、
お友達・有子さんとのエピソードなども伺いましたよん(^_-)-☆
1434669270930 
今夜11時からのかつFダイジェスト内で本日分を再放送!ぜひそちらもお楽しみに♪  
 
*************************************
 
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で
恵美子ママの今後の情報を配信します!
LINE@も是非チェックを☆ 
 
 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下「その他」をクリック
→「公式アカウント」から
→ひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック! 操作はこれだけ♪
 
 
(新崎千夏)

2015年6月24日 (水)

6月24日(水)放送 イブニングスポーツ☆

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』
 
 
 
本日、6月24日(水)の放送内容は… 
6月20日土曜日に、柴又の江戸川河川敷公園で実施された
『葛飾区グラウンドゴルフ協会、定期練習会』に新崎千夏が密着(*^-^*) 
 
1435094813545  
 
葛飾区高齢者・障害者推奨スポーツ教室、
『グラウンドゴルフ教室(6月1日~6月29日月曜日、総合スポーツセンター)』
のお話もあわせてインタビュー⤴⤴⤴ 
 
1435094776512
 
 
本日、6月24日(水)4時20分からの「かつしか+PLUS」
お聴き逃しなく(^O^)♪
 
再放送は夜8時から!
 
 
1435094789642
 
 
 
( 新崎千夏)

2015年6月23日 (火)

6月23日(火)放送 葛飾レポート

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴
 
 
本日(6月23日(火))の放送内容は… 
 
葛飾区社会福祉協議会による
「ファミリーサポートセンター」の活動に密着!!
6月18日(木)にウィメンズパルで行われた
研修の様子をリポートします!  
 
1435095391227  
 
お子様がいるあなたにも、そうでないあなたにも
きっと役立つシステムです(^^)⤴
 
 
 
16時40分からの葛飾レポート、お聴き逃しなく💕 
再放送は20時から(^з^)-☆   
 
 
(新崎千夏)

2015年6月21日 (日)

6月22日(月) イブニングスポーツ

「かつしか+PLUS」の大人気コーナーの

イブニングスポーツ』!!
22日(月)の放送は…
バドミントン大会」をお届け!
みなさんの動きはキレキレ。
フットワークの軽さは若さの秘訣!

放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、絶対に聴くのだ!

2015年6月20日 (土)

6月26日(金) 葛飾レポート

6月26日(金)放送の「かつしか+PLUS」の

葛飾レポートでは、
6月20日に水元かわせみの里で行われた
水辺の生き物の観察会をお届け!
あの、最強の外来生物として猛威を振るう
ミシシッピアカミミガメくんも登場するのだ!
S_dsc_0006_2
放送は4時20分から!
再放送は8時からだから、
絶対に聴くのだ!

2015年6月18日 (木)

亀有 de ママ達

今週のママは保坂粒良(つぶら)さん

生まれも育ちもそして、現在も亀有在住!

小学生の息子さんのママ(*^-^*)

漢方、薬膳料理、気功、ツボなど多方面から健康な体作りを考える

キラキラママさんです(^^)

 

6/16火曜 『理容 よしみ』(亀有5丁目48−14)

数々の著名人が通う渋谷の名店『文化理容室』で腕を磨いた

九州出身のご主人と亀有出身のお母さんが切り盛りする

理容室『よしみ』さんを今週はご紹介頂きました(^_-)-☆

1434443020747

なんとこちらは粒良ママのご両親が経営されている理容室です♪

ベテラン理容師お二人をひいきに通う常連さんは数多く。

また理容師ならではの巧みなシェービング技術を活かしたお母さんのエステは

レポーター新崎も実際に体験し、大ファンに☆

1434443222910

1434443159590

1434443148135

女性客に抵抗なく理容室でエステを受けて頂く為に、

施術ルームは個室にしています!

6月いっぱいはかつFご出演記念でキャンペーンが実施されています!

この機会に是非、極上のエステを♪

1434064704655(エステ後のレポーター新崎と豊子さん。キレイにして頂きました!!)

1434443050018

6/17水曜『ラクシーボーカルスクール』(亀有5丁目17-8)

粒良ママの息子さんがドラムを習っているという

おススメのスクールをご紹介頂きました!

1434442961591

こちらは、ミュージシャンとして、数々のアーティストに楽曲を提供されている

高森健太さんが代表を務めます!

1434442953312

な、な、なんと健太さんは粒良さんの実の弟さんなんです!

1434443197445

(代表の健太さん)

1434443187777

ご家族皆さん、亀有で自分のお店を経営され、

まさに手に職を身につけている高森ファミリー☆

スクール内に併設されているネイルサロンは

粒良ママの実の妹さんが運営されています♪

1434442944543(スクール内のネイルサロン☆)

1434443178365(ネイリストのミキさん)

家族皆さん本当に仲が良く、理想的なファミリーに迎えられての収録で、

レポーター新崎も実家が恋しくなりました(笑)

1434442928183

6/18木曜 『子育て・ママってどんな方!?』

お子さんを産む前まではシステムエンジニアとしてバリバリと働かれていましたが、

ある日原因不明の体調不良に陥ったという過去の経験を丁寧に語ってくれました。

大学病院を何軒も訪ねたが、治療法が見つからない。

そんな経験から自分で医学を勉強しようと決めたパワフルな粒良さん☆

1434442892036

現在は国際中医師の資格取得に向け猛勉強中!

漢方、薬膳料理、気功、ツボなど多方面から健康な体作りを考えます!

病気で苦しんでいる方を支えられる様になりたいと夢を語ってくれました☆

今夜11時からのかつFダイジェスト内で本日分を再放送!ぜひそちらもお楽しみに♪  

************************************* 
 
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で
保坂ママの今後のイベントの情報を配信します!
LINE@も是非チェックを☆  
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下「その他」をクリック
→「公式アカウント」から
→ひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック! 操作はこれだけ♪
(新崎千夏)

2015年6月16日 (火)

6月17日(水)放送 イブニングスポーツ☆

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』
 
明日、6月17日(水)の放送内容は… 

6月14日日曜日に
総合スポーツセンター温水プール館で開催された
『区民水泳大会』に新崎千夏が密着(*^-^*)

1434452654730

渡部香生子選手に続け⤴⤴⤴

と競技に取り組む金町スイミングクラブの小学生スイマーに
インタビューをさせて頂きました(^O^)

6月17日(水)4時20分からの「かつしか+PLUS」
お聴き逃しなく♪

再放送は夜8時から!

( 新崎千夏)

2015年6月15日 (月)

6月16日(火)放送 葛飾レポート

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 
明日(6月16日(火))の放送内容は、 
6月7日(日)と6月21日(日)開講、
区民大学認定講座
 「かつしかを楽しむ『かつしかの地名と歴史』
を新崎千夏が受講☆ 
講師は郷土と天文の博物館、学芸員の谷口榮さん! 
地名にまつわる歴史を学ぶ事で、あなたはもっと地元が好きになる~(^^)⤴
1434369550161
16時40分からの葛飾レポート、お聴き逃しなく💕 
再放送は20時から(^з^)-☆ 
(新崎千夏)

2015年6月14日 (日)

6月15日(月) イブニングスポーツ

「かつしか+PLUS」の大人気コーナーの

イブニングスポーツ』!!
15日(月)の放送は…
バウンドテニス体験会』をお届け!
バウンドテニスを知らない人はこの番組でチェック!
知っている人ももちろんチェック!
S_dsc_
コートはこんな感じ。
放送は4時20分から。
再放送は8時からだから、絶対に聴くのだ!

2015年6月11日 (木)

葛飾のママたち! in 青戸

今週のママは寺北恵子さん☆
堀切ご出身で、現在は青戸在住の3人のお子さんママ!
 
青戸の駅前にあるルネサンス青戸でインストラクターさんとしてご活躍されています! 
1433757389346
今週はママおススメの青戸の魅力を再発見していきました~)^o^(
 
 
6/9火曜 『肉のまつお(青戸3丁目17−17)』 
毎週火曜はママの生活に密着しているお店!
1433757376296
ご紹介して頂いたのは、青戸3丁目、人気のお肉屋さん☆
1433757335063
いつもお世話になっているという事ですが、
コロッケには特にお世話になっていると恵子ママ、太鼓判を押します♪
1433757357451
実際にコロッケを試食させて頂き、人気の秘密を語って頂きました(^O^)!
1433757464335
6/10水曜『ビストロ ヒロヨシ(青戸5−2−2)』
ランチやディナーなど外食する際は青戸エリアが多いという、寺北さん!
1433757306039
沢山の飲食店から選んだおすすめの飲食店は
かつしかFMにも何度かご登場頂いている
『ビストロ ヒロヨシ』さん!
Img_5079
寺北さんの一番上の息子さんとヒロヨシさんの娘さんが同級生! 
 
家族全員が大ファンで、それぞれお気に入りのメニューがあるという事♪(*´▽`*)素敵⋆
 
寺北さんの2才のお子さんもwelcomeなアットホームなヒロヨシさんが
是非おススメとママの太鼓判!
Img_5080
放送では今しか食べられない旬のメニューや、
ヒロヨシさんに、
今後の夢を語ってもらうなど盛り沢山な内容でお届けしました♪
Img_5078
6/11木曜 『子育て、お仕事、ライフスタイル』
ルネサンス青砥でインストラクターとしてご活躍されている他、
個人でも地区センターなどでヨガの教室を主宰されています☆
1433939365900
バリバリのスポーツウーマンなのかと思いきや、
元々は企業にお勤めされていたサラリーウーマンだったという事!\(◎o◎)/ワオ!
様々な経験を経て、今の職業に就かれた寺北さん☆ 
ママ友の皆さんからも、「すっごく元気!」と人気者♡ 
収録中もずっと笑顔でレポーター・新崎もメロメロに! 
 
ヨガを通じて、地域にとってどんな存在になっていきたいか、夢を語って頂き、
今週もかつしかFMに新たな友達の輪が生まれました♪
 

今夜11時からのかつFダイジェスト内で本日分を再放送!ぜひそちらもお楽しみに♪
*************************************
 
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で
寺北ママの今後のイベントの情報を配信します!LINE@も是非チェックを☆  
 
♡LINE@の登録方法♡
LINEアプリTOP画面下「その他」をクリック
→「公式アカウント」から
→ひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
操作はこれだけ♪
 
(新崎千夏)

2015年6月 9日 (火)

6月9日(火)放送 葛飾レポート

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴  

1433940733403

本日(6月9日(火))の放送内容は、 
1433940750291   

1433940895031

6月5日金曜から始まった
『葛飾菖蒲まつり』
に新崎千夏が密着☆

1433940833659  

 

1433940843348

 

1433940774363  

 

1433940870895

堀切菖蒲園会場の様子をリポート⤴

16時40分からの葛飾レポート、お聴き逃しなく💕 

再放送は20時から(^з^)-☆


(新崎千夏)

2015年6月 7日 (日)

6月12日(金) 葛飾レポート

6月12日(金)放送の「かつしか+PLUS」の

葛飾レポートでは、
6月7日に行われた
かつしかポニースクール 誰でも乗馬デー』をお届け!
ヒヒーン、パカパカ、かわいらしいポニーちゃんに乗馬!
思ったよりもポニーちゃんって大きくてビックリ。
S_dsc_0037
4時20分からのかつプラを聴くのだ!
再放送は8時からだよ。

6月8日(月) イブニングスポーツ

「かつしか+PLUS」の大人気コーナーの

イブニングスポーツ』!!
8日(月)の放送は…
総合スポーツセンターのスポーツコース
楽しいバドミントン 初級』をお届けだ!!
最近の日本のバドミントンは盛り上がりを見せているからね
総合スポーツセンターの体育館も大盛り上がりだったよ。
S_dsc_0033_1
放送は4時20分から。再放送は8時からだよ。
絶対に聴くのだ!
Cocolog_oekaki_2015_06_07_21_57

2015年6月 6日 (土)

6月10日(水)放送 イブニングスポーツ☆

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』

 
6月10日(水)の放送内容は…
本日(6月6日)柴又、江戸川河川敷で行われた
『柴又100K~東京、埼玉、茨城』の様子を
新崎千夏がレポート!!

今年で第3回目となるウルトラマラソン🏃💨

60kmと100km男子のチャンピオンへのインタビュー❗
1433578040648
(60kmのチャンピオン 柳沼選手) 

そして、注目のイベント
『小学生1km×100人リレー』に出場された、
青戸アスリートクラブのメンバーに
レース後のインタビューをさせて頂きました⤴⤴
1433578032833
(青戸アスリートクラブの選手達) 
 

6月10日(水)4時20分からの「かつしか+PLUS」
お聴き逃しなく♪


再放送は夜8時から!
*****************************
 

『柴又100Kマラソン』
本日(6月6日)、21時21分が100kmマラソンの
フィニッシュ関門時刻。
今日はお散歩がてら柴又、江戸川河川敷へ♪♪
 

( 新崎千夏)


2015年6月 4日 (木)

葛飾のママたち in 亀有

今週のゲストは、

~ママ&プレママ向けの綾瀬地域情報誌『Shiny Times(シャイニータイムズ)』~

を発行されている「Shiny Moms」の代表・諸橋夢可さん

 

ママに亀有のおススメのお店をご紹介して頂きました(^o^)

1433299360773

さらに今週は「Shiny Moms」の運営メンバー・吉田ともこさんとくぼあやこさん、

そしてひかり君とこはるちゃんも一緒に巡ってくれました☆

******************************

【6/2(火)生活 Hair Lounge LIEN(リアン)亀有3-10-19 サンシティ亀有 1F】

夢可ママがいつもヘアーでお世話になっているという美容室♪

1433299045623

~プロのアーティストによる新しいカタチの『おもてなし』、新感覚の美容室~

というキャッチフレーズ通り、斬新~!

サロンの中にバーカウンター!!!!!

1433299064746

青の洞窟をイメージしたというシャンプールームはまさに異空間♪

1433299143473

空間だけでなく、設備も素晴らしい◎

シャンプー台は首が真っ直ぐに固定され、もうこのまま眠りたい~(笑)と思っちゃう代物(*´з`)

1433299215917

そして、なんとこの素晴らしい美容室、吉田ともこママのご主人・佑輔さんが

経営されているんです~♡

若いのに素敵なご夫婦です(^O^)☆

1433299110051
(くつろげる個室で、お子様連れも安心♡)
1433299094647
(水素バー\(◎o◎)/!ワオ) 
 
 

【6/3(水)食 『吉田パン(亀有5-40-1)』

オープンしてからずっと行列が続くコッペパンのお店。

1433299409193

1433299395096_2

過去にかつしかFMもレポートで伺っています☆

そして今回のゲストママお三方も、もちろん大好きという事で、

皆さんのおススメを伺いました!

1433299499533
 
 
1433299422612
 
 
1433299488321_2

丸二年を迎えた吉田パンさん、今後目指す店作りを

オーナー・吉田さんに伺いましたよん♪

1433299435816
 
 
 
【6/4(木)】

木曜はママにスポットをあてていきます☆

1433299299929(夢可ママ☆)

元々保育士さんだったという経歴をお持ちの諸橋さん♪

現在は、「ベビーサイン・ベビーヨガセラピー」の

インストラクターとしてご活躍されています。

1433299330258(左:あやこママ、右:ともこママ)

諸橋さんのお嬢さんと吉田さん、くぼさんのお嬢さんが同じ幼稚園に通われているご縁で、

三人、そして「Shiny Moms」の結束はとても固い!!!!!

素敵なチームワークに新崎もちょー感動☆

1433299272900
1433299232659(Hair Lounge LIENさんのテラスにて(*´▽`*))
 
 
 
今週もかつしかFMに新たな友達の輪が生まれました♪
*************************************
 
 
 
今夜11時からのかつFダイジェスト内で本日分を再放送!
ぜひそちらもお楽しみに♪
 
(新崎千夏)

2015年6月 3日 (水)

6月5日(金)放送 葛飾レポート

4時20分からお届けしている「かつしか+PLUS」
6月5日金曜日の『葛飾レポート』は、消費者の日特別講演会をお届け!

ウィメンズパルに、あのフリーアナウンサーの…
宮川俊二さんがいらっしゃいました!
女性の声が見えるラジオでおなじみのあの方にもインタビューしましたよ。

再放送は8時から。
絶対に聞くのだ!

2015年6月 1日 (月)

6月3日(水)放送 イブニングスポーツ

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』 

明後日6月3日(水)の放送内容は… 

イベントなどでも活躍されている民謡健康体操教室

新崎千夏が体当り取材!

 


美しい先生と優しい生徒さんと一緒に

1時間の体操教室を体験!

1433192809304

33年の歴史のある民謡健康体操とはどういうものなのか??

*****************************

6月3日(水)4時20分からのイブニングスポーツ

是非お楽しみに(^O^)☆ 

 

再放送は夜8時から!

(新崎千夏)

6月2日(火)放送 葛飾レポート

葛飾plus+内コーナー、葛飾レポート⤴⤴ 
 
 
明日(6月2日(火))の放送内容は、 
 
5月29日金曜に柴又の隠れ家的アロマサロン
「クリアスカイ」さんで開催された「ココハレ市<春>」
に新崎千夏が密着☆
1433161577161
 
 
葛飾のママたちの前身「水曜のママたち」にご登場頂いた
島崎なおみさんが営まれているアロマサロンで、
青木佳代子さん、宇田川涼子さん、峯岸純子さんなどなど
ママゲストでご登場頂いた作家さんが集い運営しているイベント(=^・^=)!
1433161567282  
 
1433161595433
 
 
かつしかFMの友達の輪の一員のママさんを前に、
レポーター・新崎千夏はチョー素敵なインタビューが出来るのか?!
16時40分からの葛飾レポート、お聴き逃しなく💕 
 
再放送は20時から(^з^)-☆
 
 
(新崎千夏)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »