2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

6月1日(月)放送 イブニングスポーツ

6月一発目の「イブニングスポーツ」は!?

オール水元スポーツクラブの『ラケットテニス』をお届けだぁ!
かつエフの錦織圭の異名を持つあいつがラケットテニスに挑戦!
「ラケットテニスってなに。そもそもテニスはラケットつかうじゃん」なんて思った
そこのあなたは要チェックだ!
S_dsc_0025
4時20分からなのだ!
再放送は8時からだよtennis

5月29日(金)放送 葛飾レポート

今日のかつしか+PLUSの「葛飾レポート」は!?

葛飾区伝統産業職人会まつり』をお届け!
テクノプラザにたくさんの匠たちが集結!
匠が生み出した150万のイワナとは!?
S_dsc_0024
4時20分からのかつしか+PLUSを聴くのだ。
再放送は8時からだよ。
最後に、これを見ている人だけの特別
レポーターによる三味線の生演奏だぞcancer

2015年5月28日 (木)

葛飾のママたち in 高砂&柴又

今週のゲストママは田中聡美さん☆
生まれも育ちも寅さんとおんなじ柴又(^o^)
1432687814500
ご結婚され、子育ても葛飾でされている生粋のかつしかっ子!
2人のお子さんのママ☆
ヤクルトの配達員として毎日忙しくご活躍されています♪
今回は高砂&柴又の素敵なお店を聡美ママにご紹介頂きました~(^_-)-☆
 
******************************
 
【5/26(火)生活 「クスクス(kusu2) 高砂5丁目42-3」】
ママがおススメする、こども服専門店♪
1432687650019
京成線「高砂」駅 徒歩1、2分。北側の出入口を利用し、
サーティーワンアイスの前を通過し、更に北へ。
2個目の角を右へ曲がった所にお店があります!
1432687699861
乳児から160cmまでの商品が揃い、
その数なんと3000点以上)^o^(
1432687658963
 
1432687639855
しかも一点物が多い為、学校のお友達と服がかぶったなんて心配もないそうですよん♪
1432687623936
放送ではオーナーの奥様・羊子さんに
「地元のお客さんに満足してもらえるお洋服をこれからも販売していく!」という夢も
語っていただきました(≧▽≦)
1432687719778
 
 
【5/27(水)食 インドカレー、ネパール料理『Khushi(クーシ)(柴又4-11-6 ASAHI ビル 1F)』
ママがランチで職場仲間とよくテイクアウトするという
本格インドカレー屋さんをご紹介頂きました!
1432687756791 
「一日3食、カレーでも良い」と言う程カレーが好きな聡美ママ!
1432687729926
(週2~3回来店される常連さんもいらっしゃるとの事)
1432687739420  
 
家ではなかなか凝ったカレーは作れないという事で、
外食する時は本場のカレーをチョイスするそうです(^O^)
1432687803970 (夢は日本に自分のお店を持つ事という、ネパール出身のサプコタさんとヽ(^。^)ノ) 
なんと、収録翌日も職場の皆さんで来店する予定があるという事実に
新崎もびっくり\(◎o◎)/ワオ!
 
【5/28(木)】
木曜はママにスポットをあてていきます☆
今回は高砂から柴又に向けて続く通りを散策しながらお話を伺いました\(^o^)/
 
通りには今にも咲き出しそうなアジサイのつぼみがたくさん見られましたよん♪
 
聡美ママは5歳の女の子と3歳の男の子のママ!
高砂南町商友会の「花市場」渡辺さんのご紹介でご出演頂きました!
 
ただ、最初はあまり乗り気じゃなかったそうです(笑)(;´∀`)
 
しかーし!!!
3回収録していく内に、
笑顔でお子さんのお話もたくさんして下さりました(*´▽`*)(感謝・感謝♪)
 
お子さんやご自身の健康維持にやっぱりヤクルトは欠かさないそうです☆
 
******************************
今夜11時からのかつFダイジェスト内で本日分を再放送!
ぜひそちらもお楽しみに♪
 
(新崎千夏)

2015年5月27日 (水)

5月27日(水)放送 イブニングスポーツ

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』 

 
本日5月27日(水)の放送内容は… 
5月24日に総合スポーツセンターで行われた、
『第68回 柔道春季区民大会』に新崎千夏が密着!!
 
幼年から一般まで約280名が出場!!
今回は中学の部にスポットを当てました(^O^)☆
 
1432687606562  
*****************************
5月27日(水)4時20分からの「かつしか+PLUS」
お聴き逃しなく♪ 
 
再放送は夜8時から!
(新崎千夏)

2015年5月26日 (火)

5月26日(火)放送 葛飾レポート

葛飾plus+内、コーナー葛飾レポート⤴⤴

本日(5月26日(火))の放送内容は、

5月24日日曜に西亀有小学校で
行われた「第一回 親子運動会」

親父の会という有志の会のメンバーが
企画した運動会に新崎千夏が密着\(^^)/

16時40分からの葛飾レポート
お聴き逃しなく😆💕✨
 
再放送は20時から(^з^)-☆

1432619827129


(新崎千夏)

2015年5月21日 (木)

5/25(月)放送 『イブニングスポーツ』 

みんなぁ~女子力ばかりじゃなく、生命力も高めてるぅ~?

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』 

ちょっと早いけど、5月25日(月)はこやのエンジョイくらぶの『気功』!!
ただでさえ生命力の塊のあの男が、
中国3000年の気功によって生命力モンスターと化すのか…!
かつエフの淀んだ気を変えることができるのか!?
絶対に聴くのだ!
S_dsc_0023
再放送は8時からだよsun

四つ木 de 葛飾のママたち!

今週のゲストママは新井麻実さん☆

Dsc00097

生まれも育ちも青戸です\(^o^)/

ご結婚され、子育ても葛飾でされている生粋のかつしかっ子!

2人のお子さんのママ☆

ベビーマッサージやアロママッサージをされています♪

今回は四つ木の素敵なお店を麻実ママと巡りました~(^_-)-☆

******************************

【5/19(火)生活 「ヨガ小屋(よがごや) 東京都葛飾区四つ木1-19-1 2F」】

1432088731259

京成線「四ツ木」駅徒歩4分、四つ木まいろーど商店街にある

ヨガとインドエステが受けられる隠れ家ならぬ、隠れ小屋!!

1432088798532

 

1432088789825

木のドアを開けると、幻想的な雰囲気漂う床暖房のスタジオが広がります!

6月で1周年というスタジオは、ぴかぴかキラキラ☆

1432088717182

 

1432088697003_2

壁や天井が全て木なので落ち着きます!

1432088812419

薬に頼らない、強く美しい体をつくる事がオーナー・チエコ先生の理想!

その背景には先生ご自身が

お薬のアレルギーをお持ちである事があったといいます!

1432088827003(チエコ先生は成人されているお子さんのママさんです\(◎o◎)/ワオ!)

【5/20(水)食 オキナワソバ ヨツギボシ(四つ木3丁目24-7)】

Dsc00103

葛飾FM二度目のご登場♪

Dsc00105

沖縄料理大好きな麻実ママ!

真っ青な海を思わせる気持ちのいい店内で、

ご家族、お友達と楽しい時間を過ごしたいという事で、ご訪問♪

Dsc00107

沖縄出身のおっしゃれーな大城さんご夫婦が

店内のインテリアもハンドメイド(≧▽≦)

Dsc00101  

Dsc00106 

Dsc00100 

四つ木そして葛飾の方々に気軽に沖縄料理を楽しんでもらいたいという思いで

毎日おいしいお料理を提供されています!

Dsc00096 

Dsc00102  

Dsc00104  

【5/21(木)】

木曜はママにスポットをあてていきます~!

今回は四つ木つばさ公園で収録~\(^o^)/

Dsc00108  

 

Dsc00110

 

Dsc00109

生まれも育ちも青戸の麻実ママ(^^♪

高校の同級生とゴールインし、子育ても区内でされています!

アレルギー体質だったお嬢様の為に始めたマッサージや

免疫を高める体作りについてお話を聞かせていただきました☆ 

麻実ママがベビーマッサージの講師をされている

青戸の「写真屋さんチャイルドクラブ」HPも是非チェックを♪

http://homepage2.nifty.com/childclub/

その他、個人のFacebookでお仕事の様子を配信なさっています(^O^)

******************************

今夜11時からのかつFダイジェスト内で本日分を再放送!

ぜひそちらもお楽しみに♪

(新崎千夏)

2015年5月20日 (水)

5/20(水)放送 『イブニングスポーツ』 

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』 
本日5月20日(水)の放送内容は… 
5月17日に総合スポーツセンターで行われた、
『第68回 バウンドテニス春季区民大会』に新崎千夏が密着!!
1432065949260
最年少小学4年生から、
今年、葛飾区の体育功労者として表彰を受けた御年90才の現役選手もご登場☆
1432065939516
いつでも、誰でも、いつまでものモットーの基、
競技を楽しむ選手達にインタビュー!!
*****************************
5月20日(水)4時20分からの「かつしか+PLUS」
お聴き逃しなく♪ 
再放送は夜8時から!
(新崎千夏)

2015年5月19日 (火)

5/22(金)放送 「葛飾レポート」

Hello!How are you!?
ちょっと早いけど、22日(金)の『葛飾レポート』は
17日(日)に行われた「ポットラックパーティ」をお届けだぁ!

葛飾区には多くの国・地域出身の人が住んでいるよ。
そんな人達と美味しいお料理・楽しいおしゃべりをしてきたのだ!
金曜の葛飾レポートはParty Night!!
絶対聞くのだよ。

S_dsc_0020
再放送は8時からだよ。


2015年5月18日 (月)

5/19(火)放送 「葛飾レポート」

かつしか+PLUS内コーナー、「葛飾レポート」!!
5/19(火)の放送は…
5/15(金)に青戸地区センターで行われた
葛西囃子保存会によるまつりばやし教室を新崎千夏がレポート☆
******************************
4時20分からの「かつしか+PLUS」ぜひ聴いて下さいね☆
再放送は夜8時から!
1431960391490
(新崎千夏)

かつしか+PLUS イブニングスポーツ!

今日のかつしか+PLUSの『イブニングスポーツ』は

昨日エイトホールで行われた
第39回 わんぱく相撲 葛飾区大会』をお届け!
この大会から未来の横綱が誕生するかも!
S_dsc_0019
再放送は8時からだよ。
みんなしっかり聞くのだ!

2015年5月14日 (木)

かつしか+PLUS 葛飾レポート 5月15日放送

5月15日金曜日放送の「かつしか+PLUS」の『葛飾レポート』は

まいろ~ど四つ木商店街の新街路灯の完成イベントを放送!
葛飾の平和を守る「ゼロング」も会場で戦っていたのだ!
さらにはマッチョで半裸の悪の総統も新人を募集していたよ。
どんな街路灯が完成したのか、気になるあなたは
4時20分からの「かつしか+PLUS」を聞くのだ!
再放送は夜の8時から!

5月12日~5月14日放送 葛飾のママ達

今週のゲストママは後藤はるかさん☆
東立石在住、生まれも育ちも、そして現在ご結婚され、
子育ても葛飾でされている生粋のかつしかっ子!
1児のママそして、
ヨガのインストラクターさんとして「よがのわ」を主宰♪
東立石地区センターを中心に各地でヨガを教えていらっしゃります☆
そして、今週は葛飾のママ始まって以来、
レポーター・新崎千夏より年下のママ!!!
果たして、独身の新崎千夏は結婚に焦りを感じるのか?!
******************************
【5/12(火)生活】 
今気になっている事をプロと語ってみたいとの後藤さんのご要望を伺い、
今回は助産師・看護師・受胎調節実地指導員としてNPO法人さんばはうす葛飾の
代表もされている井出 陽子さんをお招きし、
妊娠、出産、育児について語りました♪
Imag0292
2歳の男の子のママさんである後藤さんは、自然分娩にご興味が☆
助産師さんのお仕事について。
自然分娩で出産したい場合はどんな準備が必要か。
助産師さんに依頼し出産される方々の現状や、そのメリットなど語っていただきました☆
Imag0291(井出さんのお嬢さんも収録を見守ってくれました♡)
【5/13(水)「SOL’S CAFE」(江戸川区中央2-19-18)】
新小岩でバスを乗り継ぎ、お隣江戸川区のママのおススメカフェをご紹介頂きました!
Imag0287
1431522452415
建築学校の同級生でコーヒーの移動販売から始め、
蔵前にも店舗を構える程に成長させた女性社長・荒井利枝子さんにご出演頂き、
お店の事を熱く語って頂きました♪
Imag0286 Imag0284
なんと後藤ママと荒井社長は同学年で、同じ葛飾区出身!
中学は別々で当時はお知り合いではなかったけども、
同じソフトテニス部だったので、意気投合。
お友達ではなかったけれど、お互い知ってはいたとの事!
大人になってお友達に♡
Imag0283
こんな偶然あるんですね(^_-)-☆
 
Imag0285
1431522462162
【5/14(木)子育てについて。ママってどんな方?!】
ヨガのインストラクターのお仕事をされている後藤ママの主宰する
「よがのわ」さんのでされているヨガの内容や、
後藤さんが勉強されているアーユルヴェーダの考え方、
葛飾区での生活、子育て、旦那さんとの馴れ初めなどなど、
盛り沢山で語って頂きました♪
1431522599468
★よがのわ★
facebook→
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%88%E3%81%8C%E3%81%AE%E3%82%8F/729044133795478
ブログ→
http://s.ameblo.jp/noyoganolife2008
出張ヨガ教室の依頼も随時受付しているという事です♪
今夜11時からのかつFダイジェスト内で本日分を再放送!
ぜひそちらもお楽しみ下さい♪
******************************
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で
後藤ママの今後のイベントの情報を配信します!
好評のLINE@も是非チェックを☆
******************************
☆LINE@の登録方法!☆
まずはLINEアプリをダウンロード
→TOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」から
→ひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!
是非、かつしかFMとお友達になりましょう♪
(新崎千夏)

2015年5月11日 (月)

5/12(火)放送 「葛飾レポート」

かつしか+PLUS内コーナー、「葛飾レポート」!!

明日、5/12(火)の放送は…
5/5(日)子どもの日に新小岩「大黒湯」さんで催された
菖蒲湯を体験レポート☆
子どもたちの健やかな成長を願う年中行事の一つに迫ります!
昭和ノスタルジーの世界へ、レポーター・新崎千夏とタイムスリップ♪
******************************
4時20分からの「かつしか+PLUS」ぜひ聴いて下さいね☆
再放送は夜8時から!
1431332561856 (大黒湯さん)
(新崎千夏)

2015年5月10日 (日)

5月13日(水)放送 『イブニングスポーツ』

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』

5月13日(水)の放送内容は…
本日(5月10日)総合開会式が行われた 『エンジョイスポーツ2015』の様子を
新崎千夏がレポート!!
1431236152230
松木安太郎さん、里崎智也さんら
豪華ゲストを招いての各スポーツ教室に子どもたち大興奮♪
1431236112069
1431236140807
1431236239701
番組の最後にはあの大物アスリートの直撃インタビューも!!
5月13日(水)4時20分からの「かつしか+PLUS」 お聴き逃しなく♪
再放送は夜8時から!
*****************************
『エンジョイスポーツ2015』
本日(5月10日)、17時まで総合スポーツセンターで
NBL 中村友也選手の少年少女ミニバスケットボール教室。
同じく17時までシニアソフトテニス大会、
17時~20時30分までシニア社ダンスの集い☆
今日はお散歩がてら総合スポーツセンターへ是非♪
( 新崎千夏)

2015年5月 7日 (木)

葛飾のママたち! in 亀有

今週のゲストママは斉藤英子さん☆
亀有を中心に2歳~未就園児対象に英語(おうち de えいご)を教えていらっしゃります!
しかし、今回斉藤さんが突然具合が悪くなってしまい、
収録に来られなくなってしまいました!
斉藤さんに早く元気になってほしいという願いを込めて☆☆
今回は斉藤さんが今気になっているお店に新崎千夏がリポートしてまいりました!!!
******************************
平日は教室から教室へと急いで移動をする為、
ゆっくりとお昼を食べる時間がなかなかないという斉藤さん(>_<)
そんな斎藤さんはさっと買えて、手軽に食べられるパンが
ランチにぴったりという事で、おいしいパン屋さんのレパートリーを増やして頂きたく
今週は二つのパン屋さんにお邪魔させて頂きました!

******************************
【5/5(火)「グリーンフィールド」(足立区東和2-18-9)】
1430915374248
1430915516753
1430915490662
1430915386040
テレビでも紹介された人気店☆
休みの日に夫婦揃ってパン屋を巡る事が趣味というほどのパン好き♡
それが高じてパン屋さんになる事を決意。
6月でオープンから3年になります(*^-^*)
収録日が丁度、お店の定休日と重なってしまった為、
奥さま与里子さんにお電話でご登場頂きました!
一日10食限定のちょー人気つけカレーパンのお話や、
1430915404375
ランチにぴったりなパンをご紹介して頂きました!
1430915533936
1430915300527
1430915357625
1430915254618(美味☆ツナトマトととろけるチーズフランス 210円)
おいしさや素敵な店づくりの秘密など
わがままきままに語って頂きましたよ~♪
1430915270552
(木のぬくもりたっぷりの店内)
1430915328426
1430915318282(店内で出来立てを召し上がる事も◎) 
【5/6(水)「ブーランジェリー トモヒロ」(亀有4-21-6)】
Imag0268
葛飾FM二度目のご登場♪
友廣さんご夫婦がうみだすパンの数は70種類以上。
Imag0258
Imag0261
1430914811658
1430914794714
レポーター・新崎の故郷沖縄の山湖泉を使用して育てたという
豚肉のカツサンド(490円)は柔らかく絶品と太鼓判を押す友廣さん! 
ランチにもぴったりとおススメして頂きました!
1430916116019
その他、ソースからコロッケまで手づくりにこだわったコロッケパン(160円)や
ミックスサンドもランチにおススメ☆
あ~全部食べたい(^ω^)!
Imag0263
Imag0260(友廣さんご夫妻(*^▽^*)) 
(新崎千夏)

2015年5月 6日 (水)

かつしか+PLUS イブニングスポーツ

かつしか+PLUS内コーナー『イブニングスポーツ』 
5月6日(水)の放送内容は… 
『テニス葛飾選手権大会(5/3~5/6開催)』の様子をお伝え! 
錦織選手の活躍で注目度も人気も上がっているテニス!
一般女子と、荘年男子55才の部の優勝者お二人と協会の木村さんへインタビューをさせて頂きました!
1430911248023 (男子壮年55才の部入賞者さん☆)

(新崎 千夏)

2015年5月 5日 (火)

かつしか+PLUS 葛飾レポート

かつしか+PLUS内コーナー、「葛飾レポート」!!
本日、5/5(火)の放送は…
テクノプラザかつしかで行われた
「第6回葛飾わいわいフェスティバル(開催日:5/2・3)」の様子を新崎千夏がレポート!
ステージあり、落語あり、出店あり、講演会あり!!
2日間お客さんを楽しませたイベントに密着させて頂きました☆
******************************
4時20分からの「かつしか+PLUS」聴いて下さいね☆
再放送は夜8時から!
1430788337252 (ステージでは着物の着付けショーもありました♪)
Imag0269
(昔は成人式ではこの帯結びが一般的だったそうですが、
今では皇室の方しかされなくなっているという事)
1430788314464
Imag0271
(新崎千夏)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »