2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 水曜のママ達! ママと一緒に亀有散歩♪完結偏 | トップページ | ぶらり待ち歩き ブラ街ガイドブックについて »

2015年1月 5日 (月)

キャラバン隊 『あけましておめでとう初詣♪』

noteは~つもうで初詣~note

あ、

あ、

あぁ~~

あけましておめでとうございます~~~spaup

Img_1501

今年一年もよろしくお願いいたしますshinefuji

今日はお正月らしく
初詣キャラバンしちゃいましたsmilesign03

まずは、「しばられ地蔵」で有名な

Img_1499
「業平山 南蔵院」の日吉住職にお話を伺いましたeyeear

生縛られ地蔵・・・

Img_1497
顔までぐるぐるで息しずらそうですねcoldsweats01sweat01

そもそも何故お地蔵様を縛ることになったのか、

Img_1509
とてもわかりやすい言葉で住職が教えてくれましたheart02punch

Img_1511

再放送でそのわけを聴いてみてくださいねwinkgood

そして3時台は
柴又に移動~rvcardash

Img_1516
柴又のお寺といえば「帝釈天 題経寺」

Img_1526
もうまもなく重要文化的景観に認定される
景色は、やはり迫力があり、威厳がありますよねbellshine

今日は月曜日にもかかわらず、多くの参詣者でにぎわっていましたcoldsweats02sign03

Img_1528

広報の須山さんと柴又神明会の石川会長が二人で仲良くご出演happy01heart02

Img_1524

散歩しながら、お店を紹介していましたが、

Img_1533

Img_1536

Img_1540

いっぱいいろんなお店を紹介しすぎて、
肝心な、会長のお店まで到達できず笑impactsweat01

なので、会長のお店、「高木屋」のご馳走になった団子をご覧ください笑

Img_1544

そして今日の初詣でおみくじを引いたダイナマイトですが、結果は…

Img_1504

「末吉」&「小吉」
どっちも微妙sign05sign05
が、しかし、これから上に上がっていくだけなので
すべてよしと思いますrock

皆さんも今年の初詣にいってらっしゃ~いenter

Img_1500

« 水曜のママ達! ママと一緒に亀有散歩♪完結偏 | トップページ | ぶらり待ち歩き ブラ街ガイドブックについて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜のママ達! ママと一緒に亀有散歩♪完結偏 | トップページ | ぶらり待ち歩き ブラ街ガイドブックについて »