2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

水曜のママ達! 東金町散歩♪完結偏

さぁNPO法人 へその緒の会 浅井あきよさんと巡る東金町!

最後は、浅井さんが代表をされている
NPO法人「へその緒の会」のお話~!
Img_0898 (へその緒の会の活動を行っている「虹の部屋」にて)
おなかの中からの子育てを薦める、へその緒の会の活動内容や、
今後の予定について
10分間の中継時間では聞き足りない~
もっと伺いたい~と思う貴重なお話をお聴きしました~!

Img_0899 (赤ちゃんの重さを体験!)

会の詳細はHP「http://www.heso-no-o.jp/」をご覧下さい~!

会の今後の予定など
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で配信致します~!
好評のLINE@も是非チェックを~!

☆LINE@登録方法☆
まずはLINEアプリをダウンロード
→TOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」から
→ひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!以上です!

水曜のママ達! 東金町散歩♪③

番組も終盤~!
3軒目にご紹介して頂いたのは
「ふらわーはうす 花恋」さん!

Img_0887

浅井さんはどんなに貧乏をしていた時代も
自宅にお花を飾る事は欠かさなかったとの事。

Img_0888
そんな花好きの浅井さんが「花恋」さんをオススメする理由、それは、
花の持ちが良いこと、そしてセンスがいいこと。
Img_0894 (吉田さん)
お花屋さんならではのお話もたくさん伺えました!
是非、再放送で詳細はお楽しみ下さい~!
Img_0895
(東金町散歩♪完結編へ続く)

水曜のママ達! 東金町散歩♪②

続いては、東水元のおそば屋さん「一念」さん。
Img_0518

本日水曜はあいにく定休日という事で、
事前に浅井さんとお店をお邪魔し、取材をさせて頂きました!
Img_0506
手打ちそば、手作りのつゆ、葛飾元気野菜のてんぷら。
Img_0503

Img_0505
実際に頂きましたが、どれもまーさん(沖縄弁でおいしいの意)☆
その他お酒も提供してますので、お酒にあうおつまみもオススメ!
Img_0522 (そばを打つ作業場で☆)

Img_0519

Img_0512
(東金町散歩♪③へ続く)

水曜のママ達! 東金町散歩♪

はいたい~!水曜のママ達!
葛飾区とそれ以外にお住まいのママ達とお友だちになりたい~という事で、
本日は生まれも育ちも東金町の浅井あきよさんと
なじみの東金町を巡る旅♪
Img_0867

浅井さんはNPO法人「へその緒の会」の代表もされています!
今日はどんな発見があるのかわくわく☆

Img_0879

一軒目は昭和47年創業、東金町小のすぐそば
「モガール洋菓子店」さん!
なんと、お客さんの大半は地元の常連さんという事!
定番からお店オリジナルのケーキまで
ケーキは常時20種類!
Img_0861
その他、自慢の焼き菓子もたっぷり。
Img_0874
浅井さんもイベントの際や、
お土産としてよく利用されているとの事。

Img_0873 (今日のキャラバン隊は桜道中の生徒さんも職場体験で一緒にめぐってくれましたよ☆)

お店の詳細はこの後、夜11時から再放送がありますので、
詳細はそちらをお聴き下さい~♪
(東金町散歩♪②へ続く)

キャラバン隊「バル参加店でお得な買い物 堀切編」

「KOTORI CAFE」

堀切4-58-16
☎6662-6109
営業時間:午前10時~午後6時
不定休

Img_0782


こちらではなんと、
ノーベル賞の授賞式で飲まれている紅茶を飲むことができるんですcoldsweats02sign03shine

Img_0771


さらにワークショップなども開催していて
それに関連して雑貨なども販売されていますhappy02note

Img_0766

Img_0767

決して広くはない店内ですが、落ち着くことができる空間ですsmileflair

11月29日(土)午前10時~午後5時まで
フリーマーケットも開催されるそうです
是非お越しくださいnotes

Img_0785


「G-Rockets STUDIO」

Img_0810
堀切5-20-5
☎平日3372-5465
☎土日祝日3604-9687
HPhttp://www.g-rockets-studio.com/

今日は講師の先生方がそれぞれ集まってクラスについてご紹介いただきましたwinkgood

Img_0798


Img_0799


Img_0800


Img_0802


実際にパフォーマンスも披露してくださいましたが、

感想「すご過ぎて、ラジオなのに言葉が出てこなかった…」
です笑

Img_0796


Img_0790_2


いや、ほんとすごいですwobblysweat01sweat02

ゼロングガンマは横で「すげぇ…すげぇ…すげぇ…」と終始つぶやいていましたweepflair

さらに、即興でゼロングガンマのポージングまで考えてくださったんですnotespunch

Img_0804


Img_0805

Img_0807


これで、また葛飾は平和に一歩近づきましたねcatfacenote

また、是非見たいという方は、
クリスマスイベントでご覧いただけるので、
是非HPをチェックmemo

http://www.g-rockets-studio.com/

Img_0809

かっちょえぇぇぇぇぇ!!!!

2014年11月25日 (火)

キャラバン隊「バル参加店でお得な買い物 堀切編」 クーポン情報有

なんと葛飾ご当地ヒーローのゼロング3号「ガンマ」
が応援に駆け付けてくれましたshinerock

Img_0740

雨の中一緒に回る姿はなんとも

シュール…笑

Img_0764



「ライフ&グッズ イシヤマ」
堀切5-24-2
☎3602-2948
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:木曜日

Img_0750


バルメニュー「このステンレスボトル1.1リットル」(1日10本限定)

LINE@限定クーポン「税込価格から全品10%オフshine

Img_0746_2


石山さん
「今日は納豆食べてないからな…口がうまく回らね~ょ」

いぇいぇ、いっぱい話すぎて打ち合わせの時間があっという間に過ぎましたよcoldsweats01

風邪で寝込んでる奥様に「愛してるよheart
と囁いていました~bleah

ごっさんですsign03delicious

これから用意しといた方がいい商品はこれ↓

Img_0753




「五九一(ゴクイ)」

Img_0762_5


堀切5-1-2
☎3602-8484
営業時間:
《ランチライム》午前11時30分~午後2時30分
《ディナータイム》平日:午後5時30分~午後9時30分
日曜祝日:午後4時30分~午後8時30分
定休日:木曜日

Img_0760_2


バルメニュー「五九一蕎麦∔ソフトドリンク」(先着30名)
LINE@限定クーポン 「ソフトドリンク1杯無料」heart04

これからくる年越しの日には
店頭販売も行うおそばですが、なんと400~500個は出るそうです。
お店の中のお客さんも2倍に増えるとの事impactsweat01

小野口さんにインタビューをしながら、
そばだけにそばで見守るガンマnote

Img_0754_3


頼もしいconfidentpunch

Img_0761_2

2014年11月24日 (月)

キャラバン隊 「バル参加店舗でお得なお買い物 金町編」

「あきよし電気flair

東金町2-19-17
☎3609-3350
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:水曜日

バルメニュー「LED電球 限定30個sign03

秋吉さんは、地元に愛される家電量販店tvshine

Img_0733


丁寧で街の人の助けになる電気屋さんhappy02up

その裏の顔は金町駅北口街づくり協議会会長delicious

今後どんな風に金町が変わっていくのかは

Img_0734



再放送でチェックsign03smile

「ごはん処 奏」
東金町1-20-4
☎070-5560-5429
午後5時30分~午後10時30分
定休日:木曜日・日曜日・祝日

バルメニューは「無添加のカレー∔烏龍茶or珈琲」

お料理を食べることも作ることも好きな
菊池さんが1年半前にオープンさせた定食屋さんfuji

Img_0736_2


だいたい800円か850円で、

1人でも気軽に入れるお店を心がけたそうですkissmarkhappy01

さて美味しいと好評の無添加カレーの味は
是非バルメニューで召し上がってみてくださいねbleahgood

さらに、公式アプリ限定クーポンlovelynotes
「烏龍茶or珈琲1杯無料」

応援に駆け付けてくれたお姉さんが一緒にラインを登録してくれましたょんbearingheart02

Img_0737

Img_0739


皆さんも気になる地元のお店は、
クーポンをゲットして行ってみましょlovelyheart01heart01

キャラバン隊 「バル参加店舗でお得なお買い物 金町編」

今日は3連休最終日sun

そんな中、勢いのある金町に行ってきました~happy01heart04

「ヤマハ美容室」
東金町1-21-6
☎3609-1734
営業時間:午前9時~午後7時
定休日:火曜日

「セラーノ美容室」
東金町1-12-12
☎3608-6567
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:火曜日(予約制)

バルメニューはどちらも
『シャンプー無料』

今日は大野さん、小玉さんにお話を伺いましたnote

Img_0725


Img_0723


お二人とも地元の美容室で切磋琢磨
お互いに協力しながらされているそうで、
ほんとにとっても仲良しなんですlovelyhairsalonImg_0726

その模様は11時からの再放送でkaraoke

「割烹 和可奈」
東金町1-11-10
☎3607-3976
営業時間:
《平日》午前11時30分~午後2時 
    午後4時~午後10時
《土日祝日》午前11時~午後10時
定休日:水曜日

2代目武田さん…coldsweats02
かっこいいメガネですね~よくお似合いですweepgoodshine

本物の懐石料理が金町で食べれるなんて
電車で都心に行くより、ここで食べたいpresent

地元に愛され人気のお店ですvirgonotes

【12月12日~理科大商店会の冬の感謝セール】
参加店舗でスタンプラリー
3つためたら、抽選会に参加できます

抽選者の中から600名に500円券があたりますeyeshine

今年最後の運試し~happy02

2014年11月19日 (水)

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 柴又」④

水曜のママ達!歌手の八ツ橋 敬子さんと巡る柴又の旅♪
最後は敬子さんがよく利用されている、柴又1丁目商店会「肉のアイハラ」さん。

Img_0698
今日のテーマ「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 柴又」
メニューは「鍋」という事で、
すでに敬子さんの心のなかでは購入するものが決まっていました!
Img_0699

それは茨城県産もち豚のコマ切れ(100g88円)!
Img_0701
脂がたっぷりでとてももちもちしているそうですよ!
敬子さんはこのコマ切れが大好きで、
どんな料理にも合うということ。
もちろん鍋にもぴったりとの事ですよん♪
Img_0716
ワンコインの残りの286円から265円分の豚コマを購入~!
Img_0719

購入した豚肉、お野菜で
敬子さんに夕食のおかず「鍋」を作って頂きます!
Img_0703
作って頂いたおかずのお写真は
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で配信致します~!
好評のLINE@も是非チェックを~!

☆LINE@登録方法☆
まずはLINEアプリをダウンロード
→TOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」から
→ひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!以上です!

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 柴又」③

さぁ、番組も後半
今日のゲストママ柴又在住の八ツ橋さんの気になるお店。
「おでん種 大國屋」さん!
Img_0677
ご主人・萩谷さんのご実家は、墨田区京島でさつま揚げ屋さんをされているとの事。
昭和62年からこの土地でお店を営まれているそうすよ☆
Img_0681
オススメは餃子を丸ごとさつま揚げで包んだ餃子巻。
生地にカレーを練りこんだカレーボール!

Img_0678
おでんは昆布30円から~販売。
ご主人の計らいで、
試食をさせて頂き、敬子さんもあまりの美味しさに舌鼓。
Img_0695
これからは通います~と大満足のご様子☆
Img_0696
放送の様子はこの後、11時からの再放送でぜひチェックして下さい~♪
(柴又の旅④へ続く)

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 柴又」②

水曜のママ達!八ツ橋 敬子さんと巡る柴又の旅♪
続いては柴又親商会の八百藤さん!
ここからは敬子さんの2人のお嬢さんも一緒に巡ります~!

Img_0661

Img_0663

今日の特売、大根と白菜、ほうれん草、ねぎ、かぶ
という事で、
夕食のおかずは「鍋」に決定!!
予算500円からきくやさんでコーラを購入し、残金が394円!
Img_0667
108円で白菜と大根を購入しましたよ!
Img_0676

お店の紹介はこの後11時から、再放送でもお聴きできますので
そちらも是非チェックしてください~!
(柴又の旅③へ続く)

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 柴又」

はいたい~☆キャラバン隊、水曜のママ達~!
ママとお友達になりたい~と言うこのコーナー。
今日のゲストママは柴又在住の八ツ橋 敬子さん!
Img_0641
敬子さんは、な、な、なんと歌手で、柴又を題材にしたCDも
出していらっしゃるお方なんです~。
Img_0648
今日は、長年柴又に住んでいらっしゃる敬子さんに
オススメの柴又の町を案内してもらっちゃいます☆
Img_0649

柴又でワンコインでゲットした食材で
ゲストママ・敬子さんと夕飯のおかずを作って頂きます!
作って頂いた夕飯のお写真は
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で配信致します~!

さぁ、一軒目は敬子さんがよく利用されているという
「スーパーきくや」さん!
Img_0654

Img_0651

店の目玉は店舗2階で手作りしている
260円のお弁当!
Img_0644
どんなお弁当なのかと見てみると唐揚げや、ミックスフライなど
とても260円とは思えません!
お昼に販売されるため、売切れ次第終了~!
Img_0642

きくやさんではお目当ての夕食の材料ではなく、
お得という事で、106円でコーラを購入(笑)

Img_0659

(柴又の旅②へ続く)

2014年11月18日 (火)

キャラバン隊 「ディープなバル参加店 in 立石」 クーポン情報無し

「ぽっちり鳳龍」

Img_0611


住所:立石1-18-9
☎3692-5735
営業時間
《平日》午前11時~午後8時30分
《土日祝日》午前11時30分~午後8時30分
定休日:木曜日
バリュメニュー:野菜炒め小盛∔焼売2個∔酎ハイ1杯

ついざきさんにお話をうかがいましたcatfaceflair

Img_0613

ここの人気メニューは担々麺どんなこだわりかは
再放送をきいてねんwinkgood

Img_0616


Img_0617


Img_0618

そして、天井は客さんたちが書いたサインがいっぱいcoldsweats01notes
私たちキャラバン隊も書かせてもらいました~upup
すごい楽しかったです笑impactimpact

「舟和」

Img_0605
住所:立石1-18-10
☎3694-0270
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:木曜日
バルメニュー:芋ようかん生クリーム∔抹茶とお土産用に芋ようかん2本∔あんこ玉1つ

Img_0574


Img_0575_2

Img_0603_2



Img_0604


福田さんは、青木さんととても仲良しsmile
超がつくエネルギッシュな福田さんの趣味は
フラダンスvirgovirgo

Img_0610

放送中もず~っとこんな感じでしたよwinknote(←言い過ぎ笑)

キャラバン隊 「ディープなバル参加店 in 立石」 クーポン情報有

今日は立石の商店会たちを練り歩き~~boutiquedash

1月31日・2月1日に開催される葛飾バルに
参加されるお店を紹介しましたconfident

さすがディープ町立石coldsweats02sign01

葛飾公式LINE@限定クーポンアリのお店ticket

「ファッションハウス ラビット」

Img_0578



住所:立石1-20-8
☎3696-1295
営業時間午前10時~午後8時
定休日:年中無休
バルメニュー:ハーフ毛布1枚

【クーポン情報】
合計料金から10%OFF

Img_0576

Img_0580

Img_0582

Img_0594

キャラバン隊で一緒に回ってくださった
青木さんheart01heart01

Img_0595

本当にありがとうございましたcryingheart04
やはり、できる主婦は何をしていても完璧ですねwinkgood

Img_0587


お店はほんとに値段が安くて、品ぞろえももちろんですが
サイズも豊富で、ダイナマイトみたいなでかい人間にも嬉しいsign03sign03

背中で語るやる気のパワーsmilerock

Img_0596


「名も無き店~ふくすけ~」

Img_0632


住所:立石4-27-8
☎5654-9713
営業時間
《ランチタイム》午前11時30分~午後2時
《ディナータイム》午後5時~深夜0時
定休日:月曜日

バルメニュー魚のカルパッチョ∔酎ハイ等のドリンク1杯
【クーポン情報】
ワンドリンクサービス

若き立石の星、
店長の瀬木さんにインタビューしたのは青木さんflair

Img_0619

Img_0621


打ち合わせの時お互いのお店の話などで盛り上がり、
地元の愛を感じましたconfidentheart02

Img_0630

中継でどのような質問を青木さんがしたのかは…
そうですhappy02

再放送を要チェックsuneye

2014年11月17日 (月)

キャラバン隊 「葛飾FM公式LINE@限定クーポン」 in青戸

『自然派食品 夢赤ちゃん』では

3600円の魚からできたコラーゲンfish

「ホシコラーゲン」が1000円引き 3600円→2600円shinesign03

Img_0538

『鳥勝chick』では

ディナータイムでお食事頂いた方限り

「グラスビール」or「グラスワイン」 をプレゼントwinebeer

Img_0540


今日のキャラバン隊は

お得な情報がいつも以上に盛りだくさんでしたlovelyup

近くのお店が安くなるクーポンを配信しているのは

『かつしかFM公式LINE@』だけsign03happy01heart04

今日は果たしてどんな内容だったのかsign02

それは11時からの再放送でチェックscissorshappy02scissors



キャラバン隊 「葛飾バル参加店舗紹介」in青戸

1月31日、2月1日開催の葛飾バルのお店情報はこちら↓

『自然食品 夢赤ちゃん』

Img_0523

住所:青戸3-24-9
☎3690-8182
営業時間
平日 午前10時~午後8時
祝日午前10時~午後7時

定休日:日曜日

Img_0529

バルメニューは
『青森県産フランス本鴨使用
鉄板焼八甲鴨ハンバーグ 160g2個』

『鳥勝』
住所:青戸6-1-4
☎3603-4327
営業時間
《ランチ》午前11時30分~午後2時
《ディナータイム》午後5時~午後10時

定休日:年中無休

Img_0542

バルメニューは

『地鶏親子丼定食∔グラスビール』

『(有)ハナビデ』
住所:青戸3-34-3
☎3601-1650
営業時間
《平日》午前9時~午後7時
《祝日》午前9時~午後3時

Img_0552


定休日:年始とお盆

バルメニューは

『ミニブーケ∔うつわ』

『千成屋』
住所:青戸3-39-9
☎3603-1651
営業時間
午前10時~午後7時

Img_0573

定休日:年中無休

バルメニューは

『大判高級ストール』

キャラバン隊 「歳末福引大売り出し情報」 in青戸

今日のキャラバン隊も盛りだくさんcoldsweats02sign03sign03

まずは歳末福引大売り出し情報flairbomb

①青戸ミナミ通り商店会
12月8日~各店舗なくなり次第終了
参加各店舗にて1枚の福引できます。
(福引券はその店舗の購入料金によって異なります)
参加店舗は「ポスター」が貼っているので、お店で確認してください。

Img_0528

②青戸銀座商栄会
11月27日~12月20日まで
300円お買い上げごとに補助券1枚贈呈
補助券5枚で一回の福引ができます。
福引日は12月18日~20日まで

Img_0548

③青戸サンロード商店会
12月1日~21日まで
400円お買い上げごとに補助券1枚贈呈
5枚で1回の福引ができます。
福引日は12月20日、21日

Img_0557


歳末福引で今年の運をつかいきっちゃぇ~notesnotes

2014年11月12日 (水)

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 新小岩④」

水曜のママ達!新小岩の旅。
最後はルミエール商店街の名店、喫茶「赤茄子」さんにお邪魔しました!
Img_0464
JR小岩駅南口とは反対側(松島側)の入り口近くに
30年前からお店を営まれているとの事。

銀座のレストランで修行をされていたご主人が作る絶品オムライスやナポリタン、
ババロアがオススメ。
Img_0465
放送では常連さんにもお話を伺う事が出来ました。
最後は喫茶店という事で、
3人でまったりコーヒーを飲みながら、
子育てのお話、お仕事のお話、色々語っていただきましたよん♪
是非詳細はこの後11時からの再放送を聞いて下さい~!

Img_0468

ルミエール商店街で購入した食材で
本日のゲストママ・緑璃さんに夕食のおかずを作って頂きます。

お料理のお写真をLINE@のかつしかFM公式アカウントで限定配信致します!
是非LINE@もチェックして下さい!

LINE@登録方法☆
まずはLINEアプリをダウンロード
→TOP画面下の「その他」をクリック
→「公式アカウント」から
→ひらがなで「かつしか」と検索
→「追加」をクリック!以上です!

Img_0469 よしむね様とこまつなっちと☆

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 新小岩③」

さぁ、番組も後半
今日のテーマ「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 新小岩」
という事で、
一軒目、八百龍さんで大根、トマト、グレープフルーツ、計230円で
ゲットできたので、
お肉屋さんでお肉を買いましょ~と向かったのは
ルミエール商店街で唯一のお肉屋さん「川上畜産」さん!
Img_0444
新小岩でお店を始めて50年以上の老舗!
Img_0445

Img_0447
生肉のほかにお父さんとお母さんの手作りの惣菜もオススメです☆
Img_0450

Img_0456
Img_0455
(ご主人・坂詰さんのご好意でマカロニサラダ、野菜サラダ、自家製焼豚の試食もさせていただきました☆)

Img_0461

大根、トマトにぴったりのお肉は何ですかね~と相談し、
つくば地鶏のモモ肉をお父さんにオススメ頂ました~!
Img_0458
ワンコインの残り270円で買える分頂きました~!

Img_0462
坂詰さんご夫妻☆

購入した鶏肉、お野菜で夕食のおかずを作って頂きます!
作って頂いたおかずのお写真は
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で配信致します~!

最後はルミエール商店街の名店、喫茶「赤茄子」さんにお邪魔しました!
(新小岩の旅④へ続く)

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 新小岩②」

水曜のママ達!
続いては、本日のママ・緑璃さんと、お友達貴子さん、レポーター新崎も
新小岩は初めてという事で、気になったお店を自由に巡ります~!

Img_0436
まずは女子といえば、雑貨屋さん!
ルミエール商店街の真ん中辺りにある
「サニパニミゼット」さん。
店内はクリスマスのデコレーションで、
これから冬に向けて、、モコモコのかわいい~洋服が店内にはいっぱい☆
お得なプライスに3人テンション上がりました↑

その後、ママが気になった和菓子屋さん「ちぐさ」さん!
テレビでも紹介されたことのあるどら焼きの皮など、
お店のオリジナル商品も豊富です☆
Img_0438

たくさんのキレイな和菓子が陳列されていてgoodです~☆

Img_0439
放送の様子はこの後、11時からの再放送でぜひチェックして下さい~♪

(新小岩の旅③へ続く~)

水曜のママ達!「ワンコインで晩御飯の食材をゲットしよ~の旅 in 新小岩」

はいたい~☆
キャラバン隊、水曜のママ達~!
ママとお友達になりたい~と言うこのコーナー。

↓左から小川さんと岩崎さん
Img_0430

今日のゲストママは水元にお住まいの岩崎緑璃(みどり)さん!
緑璃さんはご自宅でネイルサロンをされています☆

葛飾に住んで10年以上になるそうですが、
新小岩はまだ訪れたことがないという事で、
ママのリクエストで本日は新小岩~!
Img_0437
お友達の小川貴子ママと三人で
新小岩駅南口ルミエール商店街を巡ります~♪

ルミエール商店街でゲットした食材で
夕飯のおかずを作って頂きます!
作って頂いた夕飯のお写真は
LINE@のかつしかFM公式アカウント限定で配信致します~!Img_0422
さぁ、一軒目は
ルミエール商店街の八百屋さん「八百龍」さん。
Img_0425
ワンコインでおかずの材料をゲットしないといけないので、
旬でお得なお野菜を薦めて頂きました!
ご主人・谷脇さんのオススメ千葉産の無農薬大根がなんと80円!
Img_0423

お母さんオススメの大根レシピは
煮物、サラダ、漬物、味噌汁の具にもばっちり!
Img_0426

Img_0421
その他にも、今の旬のお野菜や果物など、
たくさん教えて頂きましたよ!
詳細はこの後、11時からの再放送を聴いてください~!
大根とトマトとグレープフルーツを230円でゲットしました♪
Img_0434

Img_0432
(新小岩を巡る旅はまだまだ続く…)

2014年11月11日 (火)

キャラバン隊 「第5回立ち飲みウィーク開催」 in 立石

飲んべえ必聴!!geminibeer

いえいえ、飲んべえじゃないひとでも必聴な

16日に立石で行われる立ち飲みの日~rock

立石では14店舗が参加しますが、そこから4店舗をご紹介しましたshinekissmark

立石出身のTokyo Funnky 5の「Meetsさん」がキャラバン隊に参加notesnotespunch

これが吉とでるか凶とでるか…笑

Img_0362_2

Img_0363

まずは『炭火ダイニング 桑野』

住所:立石7-1-9

イベント対応時間:午後2時~午後11時

Img_0359

Img_0366

10月17日にオープンしたばっかりのこちらのお店の売りは

「炭火焼&スモーク」

この道10年の桑野さんのにおいのカギ分けで、

おすすめの串焼きをお出ししますchickpig

Img_0367

立ち飲みの日には

「焼き鳥の盛り合わせ3本+小鉢+飲み物」が楽しめますhappy01heart01

どんな料理が出るかは…あなたの顔次第!!coldsweats02

我々キャラバン隊がなんて言われたのかは11時からの再放送でチェキpout

 

Img_0368

「人生のスパイス」

Img_0375

住所:立石7-1-13

イベント対応時間:午後1時~売り切れるまで

(午後5時ぐらいまでは頑張ります!!by高沢さん)

Img_0379

いかにもっていうぐらいの立ち飲みの狭さ

でも、めっちゃ居心地がいい~happy02up

Img_0372

グビグビ頂いたのは、ほろよい(炭酸+ビール)と不味い笑レモンビールと刺身盛り合わせkissmarkshine

岩ノリが抜群deliciousgood

イベントメニューでは「鮮魚の盛り合わせ3~4種+飲み物」

Img_0371

ここで飲んだ魔の

「ガチ(でやばい酔っぱらうっていう意味のお酒笑)」

を飲んだMeetsさんcoldsweats01sign01

 Img_0383


大丈夫かなcoldsweats01
sign02

Img_0385

Img_0386

 

続いては「裏 温故知新」

住所:立石1-20-1

3694‐1929

イベント時間:午後1時~午後6時まで

Img_0390

Img_0391

Img_0398

Img_0400

看板がないのが特徴のこちらのお店では

「トマトハイ」がウリですが、

Img_0394

炭酸と焼酎とブラックペッパーのコラボが最高!lovelygood

さすが飲み屋があふれる立石…酒のうまさの質が高い

ここは「鳥の刺身」がおすすめで

イベントメニューも「鳥刺し盛り(白レバー刺しと鳥わさ刺し)

+酎ハイ等のハイもの」

 

やばいぞ、Meetsさんがいい感じになってきてるwobblysweat01

Img_0396
Img_0399

でも、インタビューを血行(正しくは決行です笑)bleahscissors 

さすがという中継模様はのちの再放送で

Img_0405


最後は

「立石バル TONGARASHIwineclover

住所:立石1-20-1

3694-1929

イベント対応時間:お昼12時~午後9時まで

ここの「牛モツのどて煮」

Img_0404_3

Img_0407

Img_0409

臭みもなければ、通常の赤みそではなく、八丁味噌を使っているので甘みがよりひきたっているうまさcryingheart04

さらに、お店の雰囲気はヨーロッパの雰囲気のギャップが素敵~confidentheart01

さらにさらになんとインタビューしたスタッフのキミちゃんが作ったトイレtoiletsign03

店の力の入れ具合が違いますねeyerock

これは実際にお店に行ってみてみてくださいsign03sign03

そして葛飾FM公式LINE@限定クーポンflairpaper

「牛モツのどて煮」が通常580円→300円(税抜き)で食べれますlovelybell


Img_0410

これは、クーポン登録された方限定なので、是非この機会に登録してくださいねshine

(ダイナマイト紗矢夏)

キャラバン隊 「今日は再び亀有へ~」 

今日のキャラバン隊も再び亀有へ~upup

今日はかつしかバルに参加するお店2店と

参加はしないけど、とても魅力ある2店舗をご紹介eyescissors

住所:亀有3217

033601-3507

営業時間:午前10時~午後7

不定休

Img_0284

Img_0285

Img_0291

亀有の老舗のウナギ屋さん

「うなぎ川亀」

秘伝のタレは(ソースじゃないよ笑)

ウナギの脂がしっかりしみて、甘くて美味しかったです~confidentheart01

またバルチケットでは

「短冊丼」or「佃煮の詰め合わせ」が選べますlovelygood

Img_0292

 

さらに~!!LINEクーポンでは

串焼き50円引きshine

かば焼きは100円引shineshine

このご好意は嬉しいです、こ

れはゲットするしかな~いhappy02good

続いては亀有の韓国料理屋といえば「ウリ商店」

Img_0298

Img_0297

住所:亀有33013

☎:0336029224

営業時間:午前11:30~午後1130

定休日:火曜日

Img_0301

パクお母さんの手作りキムチは、遠くからも注文があるほどの大人気coldsweats02sign03

中継中も、キムチのための白菜に塩もみをしている最中で

Img_0303

1人でやるにはとてつもないぐらいの量ですねwobblysweat01sweat01

Img_0294

Img_0296

Img_0295

ここのバルメニューは

キムチチゲ定食 or 味噌チゲ定食 or 豆腐チゲ定食 or ビビンバ 

から1つ選んでさらに ウーロン茶がつきますよheart01

LINEクーポンでは

水曜日限定でウーロン茶がGETできますnoteflair

元気で明るいパクお母さんに会いに来てくださいbleahscissors

続いてのお店はバルは参加しませんが、

おすすめな比較的新しいお店

3年目の

「熟成味噌らぁめん Misoranoodle

Img_0332

住所:亀有31011

0366626880

営業時間:平日午前1130分~午後3(ランチ)

 午後530分~午後1030(ディナー)

     土日祝日午前1130分~午後1030

不定休(HPでご確認ください)

Img_0307

Img_0312

 

11月末まで、トッピング1品無料パスポートを配布中で

『葛飾FMを聞いた!』といえば、その日のうちにそのパスポートをゲットして、

無料トッピングがもらえますよsmileheart02

Img_0315

また、壁にはびっちりの漫画本がsnowboardlovely

Img_0309

また、清水さんいわく、ここのお店の一番見てほしいところはトイレなんだとかcloudsun

これは、写真がありますが・・・載せません!! 

是非、お店によられた際は、ご覧あれ~winkheart04

Img_0329

Img_0326

そして、最後は今月できたばっかりの

「グリーン・ウィザード・カフェxmasheart

Img_0344

Img_0354

住所:亀有3125

0366626605

営業時間:月・火・金・土・日午前1130分~午後10

木曜日:午後3時~午後10

定休日:水曜日

お店はテーマパークを作った人が一緒に作ったため、

中の作りはもはやアトラクション並の精巧さweepshine

Img_0333

Img_0334

しかし、お店の作りだけではなく、

料理も並じゃありませんrock

Img_0335

Img_0351

可愛いでしょ??

吊るされてませんよ(笑)

鳥がとまっているんですheart01

静岡の農園から直送で送られる野菜は美味しく、また、変わり種があり、

あなたのオーダーしたお皿に花を添えてくれますよcafeuprestaurant

Img_0348

オーナーの堀越さんは亀有出身virgo

「葛飾は最高です!lovelybell

とおっしゃっていましたpunchnotes

その通りですhappy01heart04heart04

Img_0356

 

 

 

 

 

 

うなぎ食べたい笑

Img_0287

(ダイナマイト紗矢夏)

2014年11月 5日 (水)

水曜のママ達!「ママおすすめ!ティータイムに合うお菓子を求める旅~」③

最後にお邪魔したのは、
花の木小学校近くのカフェ「クロッシェンド」さん。
Img_0245

Img_0249
Img_0252
対馬さんのオススメ・つぶあん入りクロワッサンに、
卵、乳製品不使用のベーグル!
Img_0247
Img_0246

ベーグルはもっちり食感で卵、乳不使用とは思えません。
真っ白な壁でお洒落な雑貨屋さんの雰囲がベリーグッド♪
Img_0245_2
工房で焙煎して1週間以内の豆を使用!
こだわりのコーヒー☆
Img_0257

Img_0256

オーナー・城本さん夫妻とぱちり☆
Img_0264

キャラバン隊、水曜のママ達~!
今日もママとお友達になり、葛飾の魅力を再発見して行きました~!
放送を聴けなかった方は
この後夜11時からの再放送をぜひお楽しみ下さい☆

来週はあなたの街にお邪魔するかも~!
キャラバン隊の旅はこれからも続く…

☆LINE@情報☆
LINE@のかつしかFM公式アカウントで
本日のママ・対馬眞代さんが実際に購入された
お菓子とハーブティーのお写真を限定配信します!
LINE@も是非、お楽しみ下さい~♪

水曜のママ達!「ママおすすめ!ティータイムに合うお菓子を求める旅~」②

2軒目にお邪魔したのは、水元公園近くの「アトリエダーシャ」さん。
Img_0185
ダーシャとはロシア語で奥さんという意味。
オーナーさんの奥様がロシア出身という事で、店名をダーシャと命名されたそうです。
Img_0202
対馬さんはこちらで、ラスクやマドレーヌをティータイムのお菓子にセレクトされるそうです。
Img_0195

Img_0193
ラスクは色々なお味があって、選ぶのも楽しいですよ~。
Img_0204 お店のスタッフ須藤さん!
Img_0197
Img_0190

Img_0210
この後夜11時からの再放送でパンの詳細もチェック出来ますので、
再放送要チェックです☆

番組も、終盤~!
3軒目にお邪魔したのは、「パティスリー ルクレール」さん。
Img_0223
フランス・パリのケーキ屋さんという感じのおしゃれーな雰囲気♪
Img_0213

対馬さんのおすすめはマカロン!
使用するアーモンドはスペイン産にこだわっているということ。
Img_0231
銀座の有名店よりも美味しいと対馬さんは太鼓判を押します~。
Img_0234 対馬さんがマイクを持ってくれています(笑)
マカロンを初めて食べるレポーター・新崎もその美味しさにあきさみよー(沖縄弁でびっくりの意)!
Img_0215
ご主人が丹精こめてつくるアレンジケーキ☆
Img_0216
Img_0240
お店の中で☆
Img_0242

(4軒目へ続く~)

水曜のママ達!「ママおすすめ!ティータイムに合うお菓子を求める旅~」

 はいたい~☆
キャラバン隊、水曜のママ達~!
ママとお友達になりたい~と言うこのコーナー。

Img_0166_2

今日のママはアロマテラピーの講師、キャリアカウンセラーとして
活躍されている
対馬眞代(つしま みちよ)さん!
東水元にお住まいの対馬さんに
水元地域でオススメのお菓子屋さんを紹介して頂きます!

Img_0157_2

まずは一軒目、東水元、岩槻街道沿いに面している
「森のケーキ屋 どんぐり」さん。

Img_0171

アロマの教室の最後に生徒さん達と
ティーとお菓子を楽しむということで、
今日はティーにぴったりのお菓子をたくさん紹介していただきますよ☆
Img_0170
お茶にぴったりの焼菓子が豊富♪
クッキーや、サブレ、
クーヘン(今は販売されていないですがタルトにアーモンドクリームを敷いてドライフルーツがのっているお菓子)などをよく買われるとの事。
Img_0179
お店ではケーキの他に、
1年半前からアイスクリームも販売しています。
ミルクベースのアイスクリームをゼリーでサンドしています!

Img_0180
アイス試食中☆
Img_0184
水元生まれ、水元育ちのオーナー・橋本さんと息子さんと一緒にぱちり☆
(2軒目へ続く~)

2014年11月 4日 (火)

今日は柴又に出発dashdash
Img_0140

柴又といえば…
そうです、寅さん!shadow

今日は寅さんこと野口寅次郎さんと東京青年会議所の石川さんとともに
中継をお送りしました~karaokeheart04
Img_0143
先ずは創業80年の「金子屋商店」
Img_0085
住所:柴又7-7-5
℡03-3657-6682
営業:午前10時~午後5時ごろ (日曜祝日のみ午後6時まで)
定休日:不定休

店主の金子さんはおせんべいを焼きながら中継にご協力してくれましたdespairheart01heart01
Img_0088

焼いてるの見てると面白いeyesign03
Img_0084

やはりテクニックはプロですねhappy01scissors
昔ながらの形のお店は、観光客にも大人気earsun
焼きたての味をつけてないおせんべってこんなに香ばしくて
美味しいんですねdeliciousbell
Img_0079
「柴又もんじゃ と陸」
Img_0117
住所:柴又4-9-14
℡:03-5693-0516
営業:午前11時30分~午後3時30分 午後5時~午後11時(平日)
午前11時30分~午後11時
定休日:第1・3 水曜・木曜
Img_0090

では、A級ランクの級ステーキをご馳走になりましたcryingsweat01heart04
(ダイナマイトさくら生きててよかった~)

ここでは、柴又限定の塩もんじゃが食べれるんです!
Img_0075

Img_0093
もんじゃ、めちゃうま~~happy01heart01
しかも、おこげがいいbombpunch
Img_0100
増田さんは
もんじゃ初心者の私に、美味しいもんじゃの食べ方を教えてくれましたcatfacekissmark
Img_0104

Img_0106

らくがき工房「秀義八」
住所:柴又7-1-16
℡:03-5579-7783
営業:午前9時~午後7時
定休日:無休
Img_0119
ここではオリジナルTシャツ商品のお店で
柴又の寅さんにちなんだ寅猫のグッズが大人気upup
Img_0126
Img_0121
Img_0131
Img_0128
ダイナマイトさくらのわがままで、一つ頂いちゃいましたlovelyscissors
Img_0134

柴又で26年目の花屋「花甚」
住所:柴又4-9-12
℡:03-5694-0728
営業:午前9時~午後6時30分(月~土)
午前9時~午後12時(日)
定休日:無休
Img_0150
Img_0148
キレイなお二人は
「花にはパワーがある。花からパワーをもらってるから、
風邪をひかずに元気でいられる~cherryblossomcherryblossom
Img_0146
とおっしゃっていましたcatfacegood

Img_0155

2014年11月 3日 (月)

キャラバン隊 「秋だ!休みだ!博物館だ!!」 in 葛飾区郷土と天文の博物館

  今日は葛飾区郷土と天文の博物館のお祭りが行われるとの事で出発 rvcardashdashflag


Img_9939

会場では、茨城県や福島県の特産物の販売 happy02note

そして、会場は12個の体験型イベントが行われていました coldsweats02sign03

Img_9957

Img_9943

Img_9945

Img_9940

Img_9971

Img_9956

Img_9963

Img_9970

イベントはもちろん
入場料もプラネタリュウムも今日は無料flairshine

会場は大盛り上がりでした heart04

Img_9981

Img_9990

Img_9985
子供から大人まで というか、大人も本気で楽しめるし勉強になるお祭りでしたlovelybell

会場では色々な方に中継にご協力いただきましたupkaraoke

Img_9995

外は寒くても、館内のスタッフの方たちの熱い気持ちが伝わりました impactrock

Img_9999

ダイナマイト、歴史20点の赤字女だけど

今日でちょっと賢くなれたぜぃ~いbombflairshine
その模様は11時からの再放送を聴いてくださいねwink

2014年11月 2日 (日)

出張キャラバン隊 「八広ちゃんこ大鍋まつり」

キャラバン隊 今日はお隣の墨田区八広に出張~rvcardash

名前に『夏』がつくダブル夏女のちなっちゃんと、ダイナマイト紗矢夏でお届けしましたsunhappy01sun

今回初の試みの「八広ちゃんこ大鍋まつり」の現場からお届けしました~happy02good

Simg_9879

Simg_9869

このお祭りは婚約稲荷通り商栄会と南竜通り商店街が力を合わせて

開催しましたflairshine

Simg_9934

先着500名の方に無料でちゃんこをふるうというとっても嬉しいお祭りなんですup

また、さすが墨田区、

スカイツリーの模様をあしらった折り畳み傘も

先着200名の方にプレゼントされましたsprinklepresent

それは、震災が起きたときの炊き出しや、こういうイベントでご近所の方たち

に顔なじみになってもらおうという思いconfidentheart04

そしてなにより、商店会を盛り上げようという思いでおこなれましたsmilewave

Simg_9884

墨田区の地域の形も、チラシを見てきた人や、いつもの道がにぎやかで寄ってみた人

などなど

会場は人人人で埋め尽くされていましたrunrun

Simg_9887

 

なんと、2時間で700杯のちゃんこがふるまわれ、

 

1330分の中継の時には、もうちゃんこは終了・・・

 

そして、およそ750杯がふるまわれたそうですcoldsweats02sign03

 

ちゃんこは沢山の具材で、肉やタラもはいっているんです。

大きい鍋ですね~eyenote

私たちもちゃっかりいただきましたdeliciousgood

 

もう、スープがやさしいのに、お野菜がたっぷりでお野菜の味がしっかりして、めちゃうまcryingshine

Simg_9896

 

 

さらに、商店会で500円の買い物で1枚もらえる抽選券を握りしめ、

 

大抽選会も行われました。

Simg_9877

 

賞品が当たった人たちにインタビューkaraokehappy01

 

防災クイズでは、正解した人に、葛飾FMからポータブルラジオをプレゼントしましたpocketbellheart02

Simg_9933

Simg_9904

Simg_9912

Simg_9925_2

Simg_9937

 

盛りだくさんの内容でお届けした「出張キャラバン隊」いかがでしたか??

 

明日からまた通常のキャラバン隊が葛飾区内をまわりまっせ~bleah

dash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »