2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【後編】 | トップページ | キャラバン隊、新コーナー!「水曜日のママたち」in 立石 »

2014年10月 1日 (水)

亀有でみそかつ!?そしてもんじゃを堪能~♪

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

さて今回は街歩きガイドブックの取材も兼ねてのキャラバン隊ですsign01

亀有にやって参りました。

まずは、中央商店街の「小千谷たきざわ」さん。

Img_8729

開店して43年。
写真からもわかるようにお店のオススメは「みそかつ」ですsign03

Img_8730

Img_8726

店主の瀧澤さんは新潟県の小千谷市出身。

Img_8732

奥様が岐阜県出身。

お米は新潟県、岐阜県の甘めの赤味噌を使ったみそかつを提供しているのだそうです。
そして、毎月1日と15日は先着70名でみそかつ定食650円が300円で食べられますよcoldsweats02

Img_8727

半額以下って・・(゚д゚)!

そして店内にはカラオケがあったりします。普段は使わないのですが月に一度くらい夜な夜な宴会をやられるんだそうですhappy01

Img_8743

そして瀧澤さん、かつしかシンフォニーヒルズ等の各会場で「歌と踊りの祭典」を23年続けていらっしゃいます!
「歌と踊りの祭典」とは歌、民謡、踊りが好きな人たちを集めて披露していただくイベントで、
月に2回程開催。有名人もゲストで来られるんだそうです!

また、社会福祉協議会の募金活動も併せてやっていらっしゃいます。

店内には祭典にゲストで出演した歌手の方のポスターがたくさん・・shine

Img_8742

なんだかすごいイベントですねhappy02

今後やりたいことは、もうそれほどないよ、と飄々に語ったくれた瀧澤さん。
商売半分、道楽半分のギャップがいいんじゃない?と楽しそうでしたhappy01

Img_8734

続いておじゃましたのは「もんじゃお好み焼き つくし」さん。

Img_8764

黄色い看板が目立ってますshine

店主の遠藤さん。ちょっと怖そう・・sweat02

Img_8761

つくしさんはメニューがたくさんあります。

Img_8755

もんじゃ、お好み焼きはもちろんですが、家庭料理等の一品料理happy01

Img_8754

そして珍品メニューも。どれも一度は食べてみたいsign01happy02

Img_8785

遠藤さんが着ているTシャツが気になって聞いてみました。
このTシャツのデザインは「亀ありくん」といって亀有中央商店街オリジナルのキャラクターだそうです!!

Img_8773

カワイイですね~happy01遠藤さんの笑顔も素敵ですshine

うちわもありますよ~つくしさんでもらうことができます。

Img_8762

商店街への愛を感じさせますheart01

オープンして27年。家庭的で、あったかい場所をずっと心がけているそうです。
鉄板のあるテーブルでみんなで焼いてほしいそうです。

Img_8751

オススメは、ビッグもんじゃ。

Img_8766

ラーメンの丼に具が入っていますsign01

サービスタイム PM5時30分オープン~PM9時まで1,000円が800円とお得です!!

もんじゃ・お好み焼きだけでなく、モツ煮込み、ブリ大根、マカロニサラダ等家庭料理が充実。マカロニサラダはお持ち帰りもできますよhappy01

かき氷は子どもに大人気だそうです。

ぜひご家族でお越しくださいとのことです!!

そして、次の中継では、遠藤さんにもんじゃの焼き方を指導してもらいましたよ~shine

Img_8774

具材を先に入れ、具を叩くようにして混ぜます。

Img_8775

具で土手を作り、だし汁をスペースに流し込みます。

Img_8776

ここで水分が飛ぶまで待つ。

Img_8777

具とだし汁を混ぜてとにかく待ちます。

Img_8778

焦げるまでひたすら待って完成sign01いただきま~すhappy01

今回がキャラバン隊のリポートラストの谷リポーター、最後も美味しそうに食べてキャラバン隊を卒業しましたsign01

Img_8782_2

皆さんありがとうございました~happy02 by 谷

『かつしかFMキャラバン隊』run

« シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【後編】 | トップページ | キャラバン隊、新コーナー!「水曜日のママたち」in 立石 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【後編】 | トップページ | キャラバン隊、新コーナー!「水曜日のママたち」in 立石 »