2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« キャラバン隊 『四ツ木の気になるあのお店』 ~四ツ木バル編 ② | トップページ | まもなく…開催!高砂音楽祭☆ »

2014年10月21日 (火)

キャラバン隊 「四ツ木気になるあのお店」 ~四ツ木バルウォーク編 ③④

続いては2件続けていっちゃうょ~んnote

まずは来年創業80年を迎える老舗中の老舗

今日の公開生中継の場所提供もしてくださった

「そば季彩 松のや」から

Img_9510

3代目 相馬さんにお話を伺いましたupup

Img_9519

住所:四ツ木1-29-14

℡03-3691-1587

営業時間:ランチタイム 11:30~14:30 

       ディナータイム 17:30~22:30

定休日:水曜日

ここでランチをしたのですが、

アイスもそばもほんと絶品cryingscissors

Img_9491

Img_9490

そばはいつも、そばの実をお店の

石臼で引いて、つくっている新鮮そのもの

私は個人的につゆにもほれましたbearinggood

関東風では味が濃いのが多いのですが、

御出汁がうんみゃ~sign03smile

バルメニューでは

牛うどんカレーに海老天ぷらをのせて~

さらに、ソフトドリンクorビールがついてくるそうですlovelybeer

「正直赤字ですが・・・coldsweats01苦笑」

Img_9518

それでも、四ツ木に来て、最高の商店街を知っていただくために、

人肌脱いでいる相馬さん、メロリンラブですshinebomb

(造語なので気にしないでください↑笑)

そして、息子さんにもお話を聞きました

bombお父さんのおそば美味しい??」

sunそばアレルギーだから食べたこと無い」

完璧なオチがつきましたね笑confidentsweat01

そして、最後の中継は

「cafr&beer 彩(いろどり)」

住所:四つ木1-29-10
℡:03-3693-1630
営業時間:モーニングとランチタイム 9時~14時
       ディナータイム 17時から21時30分(早くしまる場合あり)
定休日:火曜日

Img_9524

水越ご夫婦にお話を聞きましたhappy01heart04

今日はお店が定休日にもかかわらず

中継にご協力いただきましたbearingsweat01

元は広島風お好み焼き屋だったそうですが、

建替えをした際、お店の中が狭くなったことと、

鉄板は大変だから・・・とお店をやめてしまったそうですweep

しかし、奥様のてるこさんが

「やっぱりまだ元気だし、なにかやろうup

ということで、今度はイタリアン系の洋食のお店にconfidentheart02

一番人気のオススメは生地に豆乳を使ったピザdelicious

さらに、イタリアの珈琲マシーンで

挽き立ての本格エスプレッソをなんと280円でいただけますcoldsweats02dash

さらに、ワイングラスなんて200円なんですよeyewine

安すぎですgawksweat01

旦那さんは

「50年もここでやってきて、四ツ木の皆さんへお世話になった

感謝のお返しですclover

Img_9522

もぉ~~~今日の中継なんとも皆さんかっこよすぎるcryingshinecrying

気になるバルメニューは

ピザとスムージーのセットで

スムージは4種類 マンゴー・石焼芋・小松菜・ブルーベリー

というとってもスムージー変わった組み合わせnotemobaq

体のことを考えているこちらのメニューだそうですclub

このバルの機会に是非お試しくださいねwink

Img_9523

そして、今日ずっと中継でご協力いただいていた

四ツ木博士のいしどさん

ありがとうございました~~~lovelybell

「すずよし」の鈴木さんにも最後四ツ木にかける思いをお話いただきましたhappy02shine

Img_9527

ほんとに、住民に愛されている四つ木に皆さんも是非お越しくださいkissmark

« キャラバン隊 『四ツ木の気になるあのお店』 ~四ツ木バル編 ② | トップページ | まもなく…開催!高砂音楽祭☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラバン隊 『四ツ木の気になるあのお店』 ~四ツ木バル編 ② | トップページ | まもなく…開催!高砂音楽祭☆ »