2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 亀有でみそかつ!?そしてもんじゃを堪能~♪ | トップページ | キャラバン隊、新コーナー!「水曜日のママたち」in 立石② »

2014年10月 1日 (水)

キャラバン隊、新コーナー!「水曜日のママたち」in 立石

ぴたっとかつしか!キャラバン隊、10月から新コーナー始まりました~!
水曜は『水曜のママたち』と題し、
葛飾区とそれ以外にお住まいのママ達とお友だちになり、
葛飾区の商店街の良い所をどんどん発見し、
かつしかFMが防災ラジオとして、
いざという時にママと助け合って乗越えられる関係を築く為に始動していきます!

記念すべき初回に登場して下さったママは船橋の宇田川涼子さんです!!
Img_8795
涼子さんは2人のお子様のママであると共に、
編み物作家としてのお顔もお持ちで、作品も販売されています!
そんな涼子さんのリクエストで今日は立石を巡りま~す!
立石を希望した理由は?
「普段から立石のお店によく行くから」との事。
本番中にも涼子さんのお友だちとバッタリ会うというミラクルもありました!

今日のテーマは「立石でワンコインお弁当をつくろう!」
購入した材料で実際にママにお弁当を作って頂き、
かつしかFMのLINEに後ほど写真をアップします!

一軒目にお邪魔させて頂いたのが、鳥肉とお惣菜の「鳥正」さん!
Img_8793
立石駅を降りて仲見世(南)側、ヨーカドーさんの道を四つ木方面に進んでいく
と2本目の路地を左に曲がり、奥戸街道に向けて少しいくと右側にあります!

Img_8804 親子で営む鶏肉屋「鳥正」さん。
鶏肉を使ったバリエーション豊かな手作りのお惣菜と、生肉はもも、むね、レ
バーが購入で着るお店!
Img_8794
今回はお弁当のおかずの材料をゲットするという目的がある為、
早速涼子さんが好きなむね肉を購入!
ただ、ワンコイン(500円)のみで材料を揃えないといけないので、鳥正さんで使える金額は約170円!
実際には150円分の鶏肉を購入する事にしました~!
ワンコインで少しでもおかずの品数を増やしたい為、
ここでお母さんにおまけを頂けないか交渉する事に…。
Img_8802
すると、100g100円の所をおまけで増量してくれました~!鳥正さんありがとう
ございます~!
こんなサプライズがあったりするのも商店街ならではの魅力ですね◎

2件目は鳥正さんの並び、八百屋の一平ちゃんにお邪魔しました~!
Img_8786
店内には季節の野菜を始め、定番のお野菜が陳列!
今日はあいにくの雨模様の為、店頭のフルーツは少なめと話す店主の倉田一平
さん!
Img_8805_2
涼子さんが、店名の書かれた看板がない事に注目!
一平さんいわく、更に儲けてドドンと看板を作成するとの事~!
八百屋の一平ちゃんでも500円で3軒でお買い物をする為、予算約170円!
一平さん一押しの旬野菜は里芋!
Img_8789
その他、アスパラガス、ほうれん草もオススメ!
諒子さんは里芋を煮物にしたいとの事!
一平さんは美人だと美人割りをしちゃうと仰ってくれて、美人割で里芋、アスパラガス、ほうれん草、卵までゲット~!
Img_8811
170円だとさすがに全部を購入する事は難しい為、少しずつ譲ってくれました~!
一平さんありがとうございます!
Img_8813 お客さんと一緒にパチリ☆

« 亀有でみそかつ!?そしてもんじゃを堪能~♪ | トップページ | キャラバン隊、新コーナー!「水曜日のママたち」in 立石② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀有でみそかつ!?そしてもんじゃを堪能~♪ | トップページ | キャラバン隊、新コーナー!「水曜日のママたち」in 立石② »