2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« まじめに・・・そしてサプライズ! in 亀有 | トップページ | 何を作っているんでしょうか!? »

2014年9月16日 (火)

駅近!堀切一番街商店会におじゃま~♪

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

今週も来年1/31と2/1に足立区と協力して再び開催されるバルウォークの時に配布される「葛飾街歩きガイドブック」の取材も兼ねてキャラバン隊出動ですdash

バルウォークとは、色んなお店をはしごする食べ歩き、飲み歩きができるお得で楽しいイベントですsun
今回は堀切の一番街商店会におじゃましました~。

まずは、「アライ化粧品」さん。化粧品とタバコを販売しています。

Img_8324

奥様の新井さん。口紅はこちらで販売されています。
お肌の相談やおしゃべりしに来るお客さんもいらっしゃって近所の皆様に愛されていますhappy01

Img_8330

長く続けていると、お客さまとのちょっとした会話で生活や生き方が見えてくるという新井さん。お話の中で教わることがたくさんあるそうですshine

お店の奥では無料で肌診断もしてくれます。

Img_8338

結果が知りたいような知りたくないような・・・sweat02

肌診断をしてその結果にあった化粧品をオススメします。

洗顔したらタオルはこすらずにあてて抑えるように水分をとってください、
泡は泡立てて手を逆さまにした時に落ちないくらいの泡がイイと美容講座もしてくださいました。

Img_8337

そして化粧を付けたまま寝るのは”最悪”とのこと。女性の皆さん、疲れていてもお化粧は落として寝ましょうねbearing

そして御主人の新井さん。
小さな店だけど、あったほうが便利だな、あってよかったと思われるお店になってくれたらそれで充分とこだわりをお話してくださいました。

Img_8343

最後は皆さんで一枚shine
ご近所の皆さんに愛されているお店でいてくださいねーhappy02
Img_8344

続いておじゃましたのは、「中国家庭料理 海華」さん。

Img_8360_2

オープンして1年ですが大盛況です。

お話を伺ったのは、中国ハルピン出身のエンリさん。
13年前に日本に来たそうです。

Img_8377

御主人と御主人のお兄さんとの3人でお店を切り盛りしています。

日本に来てずっと葛飾に住んでいるというエンリさん。
葛飾が大好きだそうですhappy01

明るく笑顔が絶えないのがエンリさんの魅力、と同じ商店会の小高さんはお話してくれましたshine

Img_8368

オススメのメニューは麻婆豆腐と黒酢酢豚、そして羽根付き餃子。麻婆豆腐は
辛さ控えめも作ってくれるそうですよ。辛いのがちょっと苦手な人も大丈夫ですhappy01good

ランチメニューはとってもお得shine
主食にライス、スープor 餃子3ケ、お新香、デザート、さらにアイスコーヒーがついてきます
しかもライスおかわり自由。

Img_8361

お腹いっぱいになること間違いなしですねsmile

今後は、もっとお客さんを増やしていっぱい料理を出して頑張っていきたいとエンリさん。
体に気を付けてお客さんに笑顔を振りまいて下さいhappy02

次の記事では美味しいそうな麻婆豆腐と酢豚が登場!!
次回もお楽しみにbleah

Img_8382

『かつしかFMキャラバン隊』run

« まじめに・・・そしてサプライズ! in 亀有 | トップページ | 何を作っているんでしょうか!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まじめに・・・そしてサプライズ! in 亀有 | トップページ | 何を作っているんでしょうか!? »