2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 街角インタビュー♪ in お花茶屋 | トップページ | シニアフェア2014におじゃま~♪ »

2014年9月10日 (水)

あ、ラッキー通り♪あ、ラッキー通り♪におじゃま。

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

今週も来年1/31と2/1に足立区と協力して再び開催されるバルウォークの時に配布される「葛飾街歩きガイドブック」の取材も兼ねてキャラバン隊出動ですsign03

バルウォークとは、色んなお店をはしごする食べ歩き、飲み歩きができるお得で楽しいイベントですshine

さぁ、今回は堀切のラッキー通りにおじゃましました~。

以前おじゃました時に「あ、ラッキどおり♪あ、ラッキどおり♪」という迷曲?が生まれた商店街ですwink

まずは「クスリとエステの三春堂」さんにおじゃま。

Img_8102

薬局とエステがくっついた一石二鳥なお店です。
岩崎さんご夫婦でお店をやっていて、御主人が薬局、エステを奥様が担当しています。

今回はエステをやられている奥様にお話を伺いました。

Img_8114

エステは薬局の奥にあるので、外から見えないのでとてもリラックスできます。
素のままで来ても大丈夫、と地域密着型のお店です、と岩崎さん。
さらに化粧品も用意していますので、エステ後に利用してもOKhappy02

Img_8097 Img_8099

そして今年の春から導入したポレーションについてお話を伺いました。

注射針を使わないでコラーゲンとかヒアルロン酸をお肌の中に注入できる機械で、以前は皮膚科に行かないとできなかったことが超音波の力を利用してできるようになりました。

その話を聞いて、レポーター、スタジオのパーソナリティーも興味津々earshine

一回2,160円、お試しで1,080円でできますので、とりあえず一度お試しくださいとのことです。

Img_8104

「エステとは、自分にとって自分へのご褒美の時間」と岩崎さん。
リラックスしたまま綺麗になれるこれ以上いいコトはない時間ですね。


続いては、「松葉せんべい」さんにおじゃま。

Img_8122

カタカタカタと小気味良い音を立ててお煎餅を焼いているのは田辺さん。

Img_8129

50℃くらいある炭の前で座って菜箸を使ってずっと焼き続けますsweat01sweat01

Img_8134

ここで写真に注目eyeshine

田辺さん、お煎餅を焼いている写真は眼鏡をかけていますねeyeglass
これは伊達メガネなんだそうですが、ずっと焼き場の前にいると熱風でドライアイになってしまうんだそうですbearing

焼きたて後お母さんがすぐにお醤油につけます。
松葉せんべいさんのお煎餅は堅めなのでお煎餅に馴染みやすいんだそうです。

Img_8131

松葉せんべいさんの特徴は、堅めで生醤油を使っていること。
甘味料を使っていないので飽きがこないとのことです。

種類も豊富で、のり煎餅、唐辛子煎餅、揚げ煎餅などもありますdelicious

Img_8137

右手と左手を違う動きをさせないといけないため、できるようになるまでとても苦労した。間違って網を掴んでやけどもしましたと、田辺さん。
辛い苦労を乗り越えて今のおいしいお煎餅ができてるんですね。

Img_8136

お煎餅はいつも午前中に焼いていますので、ぜひ皆様焼いている時にお買い物に行ってみてくださいねhappy02

☆おまけ☆
焼きたて熱々のお煎餅を食べた、三春堂の御主人 岩崎さんの本物のリアクションをお聴き下さい。

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』run

« 街角インタビュー♪ in お花茶屋 | トップページ | シニアフェア2014におじゃま~♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街角インタビュー♪ in お花茶屋 | トップページ | シニアフェア2014におじゃま~♪ »