2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 若者パワー溢れる街「金町」 | トップページ | おいしい和菓子を食べて、ふかふかのお布団ですやすや・・・ in 亀有 »

2014年9月24日 (水)

未来の美容師集まれ~ 美容まつり開催!

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

9月23日は秋分の日。祝日でしたshine
テクノプラザかつしかで開催されていた「葛飾美容まつり」に新レポーターの新崎千夏がおじゃましました~。

Img_8556

実行委員長の勝野さんにお話を伺いました。

Img_8581

今年で6回目となる美容まつり。美容室はファッション産業の面だけでなくコミュニケーションの場、精神医療の側面と言った「衛生面」も理解してもらいたいという思いから美容まつりを開催したそうです。

美容まつりでは、沖縄のエイサーや着物ショーのステージイベントがあったり・・・

Img_8575

Img_8559

モデルさん、えらいべっぴんさんでしたlovely

物販コーナーも充実していましたshine

着物や

Img_8562

メイク道具rouge

Img_8569

ジュエリーの販売もありましたよringshine

Img_8578

そして、小中学生を対象にした美容師体験もあり70人ほどの生徒が参加されたそうです。

Img_8589

美容師体験で小中学生に教えていた美容専門学校の鈴木さんにお話を伺いました。

Img_8588

鈴木さんが教えていたのは、日常やっているカットやヘアアレンジ、メイク、まつげエクステ。体験をしていた小中学生は興味津々で取り組んでいましたshine

「美容がどんなもので、美容の素晴らしさや楽しさを少しでも知ってもらいたい」と鈴木さん。
とても熱意に溢れていましたよ~happy02good

委員長の勝野さんは、今後美容師体験をもっとスケールを大きくしたい、美容室は最先端の場所だけど、実は古い伝統のものの上に成り立っているものであり、そのことももっと皆さん知ってほしいとお話してくれましたhappy01

Img_8585

勝野さん、鈴木さんありがとうございましたsign03

『かつしかFMキャラバン隊』run

« 若者パワー溢れる街「金町」 | トップページ | おいしい和菓子を食べて、ふかふかのお布団ですやすや・・・ in 亀有 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 若者パワー溢れる街「金町」 | トップページ | おいしい和菓子を食べて、ふかふかのお布団ですやすや・・・ in 亀有 »