2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 堀切で「フィン」な気持ちになりましょう! | トップページ | シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【後編】 »

2014年9月30日 (火)

シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【前編】

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

皆さん、『シャルソン』って知ってますか?

シャル = ソーシャル

ソン   = マラソン

ソーシャル + マラソン = シャルソン       だそうです。

どういうことかというと、

参加者が自分で周った地域を写真に撮ってfacebook等のソーシャルメディアに載せ、みんなでシェアして楽しもうというもので、
これによってまだ知らない方がその地域の魅力を発信してみんなで繋がろう!!

ということだそうです。

ソンは、マラソンですが走る必要なく、徒歩、自転車、電車、バスでの移動もOKです。

ということで、10/12(日)に「第2回かつしかシャルソン」が開催されますsign01

葛飾区の色んな場所に行って写真を撮り、facebookにアップ。みんなで共有してもっと葛飾を知っちゃおうということです。

参加費は皆さんが来ているTシャツ代も含め3,000円です。
そしてゴールの後は、飲み放題のパーティーも待っているお得な企画ございますshine

写真は公式Tシャツ。当日はこのTシャツが参加の証になります。

Img_8663

今回のキャラバン隊はかつしかシャルソンに先駆けてシャルソン参加者の皆さんとちょこっとシャルソンをやってみました。

まずは当日もスタート地点となる高砂南町商友会のトホイチさんから中継スタート。

Img_8673

参加者の渡辺さん(左)と太田さん(右)、藤井会長(中央)。

Img_8657

・・・ん?渡辺さんが手に持っているものは??

Img_8665

四つ木でミルクショップをやっている渡辺さん。
この度、森永乳業の森永カルダスが「第2回かつしかシャルソン」の公式ドリンクになり
参加者全員に一本プレゼントしてくれるそうですよhappy02good

とりあえず、トホイチをスタートrun

Img_8674

・・・移動中・・・run・・・

Img_8675

同じく南町商友会の花市場さんにやってきました。

Img_8681

ここは「給○ポイント」と呼ばれているお店です。

南町商友会の石川副会長に給○ポイントについてお話を伺いました。

Img_8680

「給○ポイント」とは、シャルソン参加者が立ち寄るお店で色んなサービスが受けられる場所です。

○に入る文字はそれぞれのお店によって違い、ドリンクのサービス、携帯電話の充電等のサービスが受けられます。

前回参加者だった石川さんは、今回はシャルソン終了後のパーティーでお肉を提供してくださるそうですpigお肉食べたいですね~

さて、給○ポイントの花市場さんは、どんなサービスがあるのでしょうか。

花市場の渡辺さん。

Img_8682_2

「今回は、お茶を飲んでいただけるスペースとリラクゼーションのスペースを提供させていただきます」と渡辺さん。なんてありがたいサービス!シャルソンの途中、疲れた体を休めることができますねconfident

Img_8677_2

もちろん、お花のサービスも考えているとのことですtulip

Img_8691

今後、どんどんシャルソンが広まって「葛飾区」の面白さ、高砂の面白さが広まってほしいとの願いを込めての今回のサービスだそうです。

渡辺さんのお話を伺っていると、おや、参加者の太田さんの様子が・・・

Img_8684

次の給○ポイントまで走っていきます!と宣言し走りだしましたcoldsweats02

太田さん、次の中継までに間に合うのsign02

キャラバン隊は別の給○ポイントの柴又に太田さんを追いかけていくことになりました~

Img_8688

次回に続くよ~run

『かつしかFMキャラバン隊』

« 堀切で「フィン」な気持ちになりましょう! | トップページ | シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【後編】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 堀切で「フィン」な気持ちになりましょう! | トップページ | シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【後編】 »