2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 鎌倉本通り商店会におじゃま~♪ part2 | トップページ | 頑張れ!南葛SC!ウィングス リーグ戦 第3節 »

2014年9月 3日 (水)

街歩きガイドブック作りますよ~♪

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

セミがまだ鳴いている午後・・・堀切はクローバー商店会におじゃましましたhappy02

突然ですが・・・発表があります!!


今年に1月、2月に開催したバルウォークが再び開催sign03
来年の1/31と2/1、葛飾区と足立区の商店街で協力してバルウォークが実施決定ですsign03sign03

バルウォークとは、色んなお店をはしごする食べ歩き、飲み歩きができるイベントshine
今から楽しみですね~happy02

・・・で、その時に必要なのがお店のガイドブック。今回はそのガイドブックに載るお店におじゃましました~smile


まず、おじゃましたのはクローバー商店会の「ルイシャンタン カドヤ」さん。
婦人服の販売店です。
Img_7923

服は季節によって装いが変わります。今はどんな服がオススメなのか、店主の伊藤さんにお話を伺いました。

Img_7929

伊藤さんのオススメ、まずは「バッグinバッグ」

Img_7937

大きなバッグの中に入れられる小さなバッグです。
お財布やメガネなど必要な小物を入れるとっても便利なバッグですshine

そして今年はチェック柄が流行りだそうでチェック柄のコートやパンツ等が並んでいました。

Img_7927

「気楽にいらしてください」と伊藤さん。
試着で疲れちゃったらお茶でも、と伊藤さんの心遣いに溢れたお店でしたhappy01
お隣は息子さんです。
Img_7939


続いておじゃましたのは、一番街商店会にあるお肉屋さん「海老沼精肉店」さん。
Img_7940
イチオシは、コロッケ、メンチカツ、焼き豚、唐揚げ、ポテトサラダsign03
この文字の並びを見るだけでとても幸せを感じますhappy02

Img_7949_2

コロッケの美味しさの秘密は海老沼精肉店専用じゃがいもと自家製のラード、そして揚げ方が違う!と海老沼さんは自信満々に語ってくれました。

Img_7948_2 Img_7965

そして、海老沼さんはフォークソングクラブを主宰していたり、堀切チャーハンというバンドを組んでボーカルをやってる「自称・ポークシンガー」さん(笑)

そこで、オリジナルソング「堀切物語」をご披露いただきましたnote

Img_7960

堀切への愛情が溢れたとってもいい歌ですweep
youtubeでも聞けますよ-
https://www.youtube.com/watch?v=_lf81rzNGlo

そして10/12(日)下町ライブ in 堀切に堀切チャーハンで出演します!

お店が盛り上がるならなんでもやるよという海老沼さん。そこから街も盛り上がってくれたらと”堀切愛”を感じましたgood


最後におじゃましたのは、クローバー商店会に戻ってきて「Bistro Kana」さん。
Img_7984
恥ずかしがり屋のオーナーはイ、インタビュー拒否sign02coldsweats01

なのでアルバイト4年目の大学生、吉田さんにお話を伺いました。

Img_7973

オーナーの伊藤さんは第一印象はちょっと怖かったけど優しい人です、と吉田さん。
その吉田さんのオススメはパスタ!
ミートソースやナポリタンなどの定番はお客様からとても好評だそうです。

そしてハンバーグ、魚のグリル、ピザと言ったメインにサラダ、スープ、ライスorパン、ドリンクが付いて、なんと1,000円sign01というお得なランチが超オススメですhappy02

いよいよオーナー伊藤さんにお話を伺いました。
オーナーの自慢はハンバーグ。とってもジューシーで吉田さんも大好きだそうで、厚みと大きさが他のお店と違ってとても満足感を得られます。ハンバーグのデミグラスソースは18歳の時から作り始め、Kanaをオープンして時に完成したそうです。

厨房からお客様の笑顔が見える瞬間がお店をやっていてうれしいと笑顔でお話してくれましたhappy01
Img_7978

これからもキャラバン隊では街歩きガイドブックに載るお店におじゃましますよー。
お楽しみに!
ガイドブック配布の日程は決まり次第キャラバン隊の中でお伝えしていきます。

こんな感じで取材しております。
Img_7990

(かつしかFMキャラバン隊run

« 鎌倉本通り商店会におじゃま~♪ part2 | トップページ | 頑張れ!南葛SC!ウィングス リーグ戦 第3節 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉本通り商店会におじゃま~♪ part2 | トップページ | 頑張れ!南葛SC!ウィングス リーグ戦 第3節 »