2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【前編】 | トップページ | 亀有でみそかつ!?そしてもんじゃを堪能~♪ »

2014年9月30日 (火)

シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【後編】

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』run

10/12(日)に「第2回かつしかシャルソン」が開催されるということで、実際にちょっとシャルソンしてみようとキャラバン隊は動いておりますrunrun

前回、高砂の給○ポイント「花市場」さんでお話を伺っていると「次の給○ポイントの柴又に走って行く」と宣言して走りだした太田さんを追って柴又にやってきました。

やってきた給○ポイントは、柴又の「Zakkacafe 野道」さん。

Img_8693

店内はたくさんの手作り雑貨にあふれていますshine

Img_8697

太田さん、余裕の表情で野道さんに到着。汗一つかいてませんでしたcoldsweats01

Img_8704

野道のオーナーの大塚さんにお話を伺いました。

Img_8696

「Zakka cafe野道」は地域の方が集まる店として、こだわりのコーヒー、手作り雑貨の展示・販売、いろんな教室も開いています。
クラフト系の革や、ステンドグラス、フランス語の教室をやっているんだそうですhappy01

「みなさんと一緒に楽しめるスペースとして使っていただけたら」と大塚さん。
3階のスペースも江戸川土手が一望できてとっても素敵ですよhappy02

Img_8705

さて野道さん、給○ポイントとしては「こだわりコーヒーのサービス」を受けられるそうですsign01

「柴又を活性化していけたらと思うのでどんどんイベントをやってほしい。柴又でまだ発見されていない場所をシャルソンで見つけてほしいです!」と地域への熱い思いをお話してくれました。

皆さん、シャルソンに参加して野道さんにコーヒーを飲みに行きましょう!!

そしてキャラバン隊と一緒に周ってくださった参加者の辻さんにお話を伺いました。

20140929_151414

前回のかつしかシャルソンに参加した時は生まれ育った青戸の街を巡ったそうです。
幼稚園、小学校、中学校に行き懐かしかったとお話してくれましたconfident

自分なりの楽しみ方を見つけるとシャルソンがさらに面白くなるそうですよsmile
今回は給○ポイントをたくさん巡りたいと話してくれました。

続いてやってきた給○ポイントは柴又の「喫茶セピア」さん。

Img_8724

一瞬で昭和に戻れちゃうほどのレトロのものがたくさんありますshine

Img_8711

昭和レトロが趣味のオーナー、長谷沢さん。
格好も水玉のエプロンでレトロですflair

Img_8713

葛飾の細田出身で「柴又でお店を開きたいと帝釈天にお参りに行く度にお願いしていた」と長谷沢さん。夢が叶いましたね~happy02good

給○ポイントのサービスでは、ドリンク100円引き、そして普段は入れない2階のスペースを開放してくださるそうです。ゴロンと寝転んでもOKだそうですhappy02

年季の入った柱時計。

Img_8718

「柴又をどんどん盛り上げていきたい」と野道の大塚さんと同じ思いをお話してくださった長谷沢さん。盛り上げの一環でもあるシャルソンに参加してぜひお店にお越しくださいとのことです!

Img_8715

最後はみんなでシャルソンって楽しいぜー!とバンザイをして今回のキャラバン隊は終わりました!!一緒に周ってくれた太田さん、渡辺さん、辻さんありがとうございましたーhappy01
そして給○ポイントのみなさんありがとうございましたsign01

Img_8722

『第2回かつしかシャルソン』

10/12(日)午前10:00~ 高砂 トホイチコワーキングにて受付開始

※雨天決行

参加費:3,000円(Tシャツ代込み)

詳細はこちら↓↓

公式サイト:http://www.katsushika.cialthon.net/

当日の申し込みでもOKです!!

『かつしかFMキャラバン隊』run

« シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【前編】 | トップページ | 亀有でみそかつ!?そしてもんじゃを堪能~♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャルソンってなんぞ!?実際にやってみよう。【前編】 | トップページ | 亀有でみそかつ!?そしてもんじゃを堪能~♪ »