2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 鎌倉本通り商店会におじゃま~♪ | トップページ | 街歩きガイドブック作りますよ~♪ »

2014年9月 3日 (水)

鎌倉本通り商店会におじゃま~♪ part2

さて、鎌倉本通り商店会におじゃましたキャラバン隊run

続いては「カラオケラウンジ 待ち人」におじゃましました。

オーナーの村田さんは、以前はお客さんで来ていたそうなんですが”なりゆき”で8年前からお店を任されオーナーになったそうですwink
ほんわかした雰囲気を持つマスターに会いに来るお客さまも多いとか。

札幌出身のマスター、今まで色んな仕事に就かれていたそうですが、インタビューしても飄々とかわされてしまいましたwobbly

Image
お店は昼の12時から5時まで、夜は7時から12時まで営業。
昼はお一人様1,000円でカラオケ歌い放題note
夜はお一人様3,000円で焼酎飲み放題のこちらもカラオケ歌い放題ですnotenote

広い店内にはご近所のマダム様方がカラオケを歌っておりました。
さっそくインタビュー。

持ち込みOKなお菓子をたくさんもってカラオケを楽しんでいましたhappy02

Image3

そしてお客様の中には90歳の男性が!
とても90歳には見えませんでした。新曲を覚えて歌うのは脳の活性化につながり、お腹から声を出すことは体の健康にもなり、今やカラオケは生きがいになっているそうです。

Image2

とっーても楽しい空間、カラオケラウンジ待ち人でした~。




最後におじゃましたのは「絵手紙教室 日景(ひかげ)」

先生の日景さんにお話を伺いました。元々はお米屋さんでしたが今はそこを使って机を置いたり本棚を置いて教室になっています。

 

Img_7919

教室を開いて10年。4年前に日本絵手紙協会の公認講師の資格を取得されました。

和紙に長い筆の上を持って線を刻み込むように描いていくと、その人なりの”良さ”が出てくるそうです。

Img_7918

先生が描いた絵を見させていただきました。


Img_7908

Img_7905

す、すごい・・・!!happy02

線は墨で書いて色を当てていくそうです。

通われている生徒さんが描いたお地蔵様。

Img_7921

かわいいですね~confident

元々は絵を描いたわけではなく、入院されていたご友人の方に何かしてあげられることはと考えた時に、絵手紙を習い始めたそうです。

お友達とお話しながら絵を描くのがとても楽しい時間だとお話してくれました。

絵手紙を習い方は、ぜひ教室へお越しください。とのことで、柴又街道沿いのバス停「鎌倉町」のすぐ近くにありますよー


(かつしかFMキャラバン隊run

« 鎌倉本通り商店会におじゃま~♪ | トップページ | 街歩きガイドブック作りますよ~♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉本通り商店会におじゃま~♪ | トップページ | 街歩きガイドブック作りますよ~♪ »