2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お煎餅からの!何を作っているんでしょうか!? in 堀切中央商店街 | トップページ | 頑張れ!南葛SC!ウィングス リーグ戦 第4節 »

2014年9月17日 (水)

チャイナタウン in 堀切中央商店街

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』run

引き続き「中華菜庵 鳴(みん)」さんにおじゃましています。
とてもよく似た木南ご夫妻でやられています。

Img_8464

お店の名前「鳴」。実はキャラバン隊でもおじゃましたことのある立石のお蕎麦屋さん「鳴子庵」さんからきています。ご家族だったんですね(゚д゚)!

店内ではJAZZが流れていて、とてもいい雰囲気ですconfident

Img_8456

お店に来る方は、ちょっぴり年齢層高めの方が多いのであっさりした味を心がけているんだそうです。
完食してくれるのが何より嬉しいと木南さん。

Img_8461

今のオススメは、牡蠣!だそうですshine
大きいですね~。仕入れ業者さんが小さいのを持ってきたら返してるくらいこだわっていますsign01

Img_8458

こちらはイカとセロリの塩炒め
Img_8449

食べごたえある料理ですsign03

オススメ一覧はこちら
Img_8451

お客様も待望されていたそうです。
この他メニューは100種類以上ととても豊かですshine

皆様、ぜひ牡蠣をご堪能あれ~happy02

さてさて、続いてやってきたのは「中華料理 三河屋」さん。

Img_8468

堀切中央商店街は中華屋さんが多い、まさに葛飾のチャイナタウンと言ってもいいんじゃないでしょうか。

さっそく厨房におじゃま。

Img_8473

御主人の原田さん、料理中です。昭和5年から創業、三代目です。

Img_8478

エビチリ定食の完成shine

Img_8479

エビチリに卵、そして味噌汁がついているのが三河屋さんの特徴ですhappy01good

人気の7定食はこちら↓↓

Img_8481

どれもヨダレが出そうですねsmile

創業からのモットーは「地域の人に喜んでもらえる料理を作ること」
先々代の時から親子で来られているお客様もいらっしゃるそうです。

Img_8480

60年前からあるメニュー、ちゃんぽんは630円、ラーメンは450円で食べられます。

原田さんは調理師免許の他に栄養士の免許も持っていて栄養バランスの良い料理を提供しています。
色んな勉強をして地域のみなさんに喜ばれる料理を作っている原田さん。
これからもおいしい料理を作ってくださいねhappy02good

Img_8485

『かつしかFMキャラバン隊』run

« お煎餅からの!何を作っているんでしょうか!? in 堀切中央商店街 | トップページ | 頑張れ!南葛SC!ウィングス リーグ戦 第4節 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お煎餅からの!何を作っているんでしょうか!? in 堀切中央商店街 | トップページ | 頑張れ!南葛SC!ウィングス リーグ戦 第4節 »