2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 売るほど有りますから・・・ | トップページ | チャイナタウン in 堀切中央商店街 »

2014年9月17日 (水)

お煎餅からの!何を作っているんでしょうか!? in 堀切中央商店街

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

今回も街歩きガイドBOOKブックの取材も兼ねて堀切中央商店街にやってきましたdash

堀切といえば「堀切せんべい」さん

Img_8408_2

夫婦になって40年、笹本さんご夫妻がやられていますheart01
御主人はちまきが素敵ですhappy01

Img_8429_2

毎朝6時半に炭に火をつけて一日に1,000枚手焼きで焼くんだそうですshine
作業中はとっても熱いですsweat01sweat01

Img_8412_2

笹本さんご夫妻のオススメは「割煎」
わざと割ってお醤油を染み込みやすくするんだそうです。
でもお醤油はちゃんと落とすのでそれほどしょっぱくはないんだとか。

Img_8417_3

最近の新商品は、ざらめからしゆず風味shine
辛さのあとに甘さがふわっと口の中に広がります

Img_8428_2

ピーナツも珍しくよく売れるんだそうです。

Img_8427_2

笹本さんは道具をとても大切にしています。
というのも、焼くための網やざる、お煎餅を入れている瓶等を作る職人さんがだいぶいなくなってしまってもはや替えがきかないんだそうですcoldsweats02

Img_8423_2

とてもよく片付いていますねshine

そんな笹本さんの心が染み渡っているお煎餅が10月11日、12日ウイメンズパルで開催される「消費者展」でも購入することができますよ。
ぜひみなさん一度食べてみてくださいhappy02
Img_8425

続いては、「中華菜庵 鳴(みん)」さんにやってきました。

Img_8455

今回も音だけで何を作っているんでしょうかクイズを開催sign03

このブログを読んでいる方は写真で何を作っているのか考えてみてくださいね。
一番最後にお得な情報もありますよsmile

ではスタートsign01

Img_8435

フカヒレ、チンゲンサイ、たけのこ、しいたけを炒めています

Img_8436

ケチャップ、オイスターソース、胡椒、白湯、、ごま油、片栗粉を入れてあんを作ってますね

Img_8438

ご飯と卵を炒めていますね~

Img_8441

テーブル移動して、先程炒めたチャーハンにあんを・・・

Img_8442

さて皆様、分かりましたでしょうか?happy02

正解は・・・・






























Img_8445

Img_8446

でしたsign03sign03sign03

皆様分かりましたか?

そしてこの「フカヒレあんかけの鉄板チャーハン」の答えを持って「鳴」さんに行ってみてください。
「ラジオでフカヒレあんかけの鉄板チャーハン作ってましたね。」というと、

なんと餃子が3ケがサービスですhappy02鳴さんありがとうございますshine

ただし、9/18.19の2日間限定ですよ!!お急ぎください!!!

『かつしかFMキャラバン隊』run

« 売るほど有りますから・・・ | トップページ | チャイナタウン in 堀切中央商店街 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 売るほど有りますから・・・ | トップページ | チャイナタウン in 堀切中央商店街 »