2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あ、ラッキー通り♪あ、ラッキー通り♪におじゃま。 | トップページ | 季節の移り変わりを感じたレポート in 立石♪ »

2014年9月11日 (木)

シニアフェア2014におじゃま~♪

「ぴたっとかつしか」『キャラバン隊』のコーナーrun

今回は青戸にある「シニア活動支援センター」で開催されている
『2014シニアフェア』にやってきましたdash

Img_8157

職員の村山さんが案内してくださいましたhappy01

Img_8181

1階はパンや布ぞうり等が売っている物販コーナー。

Img_8164 Img_8168_2

パンを販売している奥戸福祉館の伊藤さんと吉里さん。パンダのパンは伊藤さんがデザインしたそうです。かわいいですねhappy01

Img_8161

2時過ぎにおじゃましたらすでに売り切れ寸前sign01大人気ですhappy02

続いて2階は展示コーナー。

区内のシニアグループの方が描いた絵画や書道、手作りのバッグが展示されています。

Img_8147Img_8148_2
Img_8150

どれを見てもとってもお上手winkgood

3階に上がってきたら、ちぎり絵体験が行われていました。
作品を見せていただきました。

とっても美味しそうなぶどうhappy02作った方も「上手にできたでしょ」ととっても満足されていました。

Img_8176

そして、回想法体験が行われているお部屋におじゃま。

回想法とは、昔のことを思い出しながら、話しを脳を活性化していくというもの。
「子どもの頃の遊び」について話していました。
部屋の中にはベーゴマやお手玉等、昔の遊び道具がたくさんありました。

Img_8179 Img_8175

お話している皆さんは夢中になって話されていました。

Img_8178

シニア活動支援センターではたくさんの講座が開かれていますので
気になったものがあったらどんどんご参加ください、と村山さん。

Img_8152 Img_8153 Img_8154

なにかに夢中になっている皆さんはみんなお元気で笑顔であふれていましたhappy02

「キャラバン隊」run

« あ、ラッキー通り♪あ、ラッキー通り♪におじゃま。 | トップページ | 季節の移り変わりを感じたレポート in 立石♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ、ラッキー通り♪あ、ラッキー通り♪におじゃま。 | トップページ | 季節の移り変わりを感じたレポート in 立石♪ »