文具ハウス ジャンボ
東金町1-40-6
【TEL】03-3600-7268
【営業時間】平日10:00~20:00/日・祝11:00~19:00
今週の中継テーマは「受験」
受験シーズン到来!
今日は受験だけに限らず、お勉強に必要なもの!
「文具ハウス ジャンボ」さんにお邪魔しました♪
金町駅北口から徒歩3分!
葛飾区内では最大級の文房具屋さんです♪
実は私も中学生の頃から通っているなじみのあるお店なんです^^
ジャンボさんは「文房具のデパート」と言われているくらい品揃えが豊富です!
それもそのはず!
なんとジャンボさんは地下1Fから地上2Fまでの3フロアだからなのです!
地下1Fは画材・コミック用品
地上1F・2Fは文具事務用品となっています!
1Fに入るとまずは日常でもよく使うペンがずらり!!
こんなにたくさん!
まだまだ!
こんなにたくさんあります
写真では紹介しきれないくらいたくさんあります!
お気に入りのペンでも替芯がわからなくて困っているお客様でも、
本体や、替芯を持ってきていただければほとんどの場合は替芯の取り扱いがあるそうです♪
ペン以外にもファイルや伝票・帳簿にノート、オフィス向けの事務用品などなど…
一般的な文房具屋さんでは通常取り寄せとなってしまうような商品もちゃーんと店頭に並んでいるのが嬉しいですね!!
今週の中継テーマ「受験」に関する商品も取り扱いはしっかりあります!
覚えたい単語にマーキングをして、緑や赤のシートで隠して覚えるチェックシートや定番の単語帳!
そして今では受験対策用の勉強ノートもあるんだそうです!
マーキングテスト向けのノートなんかも取り扱っていますよ^^
そしてジャンボさんでは葛飾区内の小中高等学校の教科書の取り扱いをしています!
取り寄せになりますが、お困りの際はジャンボさんにご相談ください!!
様々な文房具の取り扱いがあるジャンボさん!
中でも一番驚いたのが万年筆!
万年筆が大好きな社長が仕入れているたくさんの万年筆の中には、隠れた名品があるらしいです!!
数千円から十数万円するものまで…!!
どれもきちんとガラスケースに入っていますが、お声をかけていただければ直接見せてもらえるそうです♪
万年筆ファン必見です!
金町に限らず、取り扱いの種類の多さから遠方からいらっしゃるお客様も多いジャンボさん!
文房具好きにはたまらないお店です♪
ぜひ一度足を運んでみてくださいね^^
(やまぎし)
« 白髭神社 | トップページ | 細江英公人間写真展 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント