2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 馬酔木 | トップページ | 第56回葛飾柴又ロードレース »

2014年1月10日 (金)

ポニースクールかつしか

水元1−19
【TEL】03-3627-0745
【休園日】毎週月曜日・第二・四火曜日・祝日の翌日

2014年になりました!
今年は午年ということで今週の中継テーマは「ウマ」!
今回は水元の中央公園内にある「ポニースクールかつしか」にお邪魔しました♪

今年で32年目を迎えるポニースクールかつしか!
小学1年生から中学3年生までが通えるこちらの施設は350名が通っています!!
ポニーは現在全部で15頭いるそうです!

スタッフのみなさんだけではなく、スクールに通う生徒さんと一緒にポニーの世話を欠かさず行っているそうですshine

ポニースクールかつしかでは現在主に2種類の乗馬方法で練習をしています。
一つ目は手綱を持って自分で馬を操作する乗馬。
そしてもう一つは「軽乗」と言って、馬を左回りにぐるぐる走らせながら、馬に乗り、馬の上でポーズをとる乗馬です。

小学1年生が昨年の4月から入って、9ヶ月の女の子でも軽乗できれいなポーズを決めていました!
そして、小学4年生にもなると馬の上にたって、ポーズを決めている男の子もいました!
馬に乗ったり、軽乗の訓練なんてなかなかできないですよね!

みんな毎日学校が終わるとすぐに準備してポニースクールに通っています!
15時から始まりますが、だんだん生徒が増え始め、夕方にもなると大変な人数になるそうです(笑)

Img_0931

スクール以外で小さな子にもポニーを楽しんでもらうために、
一般の人向けに午前午後とポニーにのせてもらう機会もあります^^

しかしこれはお子さん限定…!
大人がポニーに乗る機会なんて無理なのかしら…

そんなポニーに乗りたい大人の皆さんに素敵なお知らせです!
来る2月2日(日)!
「誰でも乗馬デー」が開催されます!
これは大人でもポニーに乗れるイベントなんです♪
13:30−16:00
直接ポニースクールかつしかにお越し下さい!
順番にお待ちいただければ予約なしでポニーに乗ることができます^^

また平日は天気がよければひなたぼっこでポニーが勢揃いで外に出ていることがあるそうなので、間近でポニーをみることができます!

ついに午年が始まりです!
お散歩ついでにポニーたちに会いにきてみてくださいね^^

(やまぎし)


photo:01

photo:02




« 馬酔木 | トップページ | 第56回葛飾柴又ロードレース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬酔木 | トップページ | 第56回葛飾柴又ロードレース »