2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 久松寿司 | トップページ | 寅さん記念館 »

2013年12月13日 (金)

ケアラーカフェ こあ

高砂6-3-20
【営業時間】8:00~17:00か18:00くらいまで
【定休日】土・日・祝日+α

今週の中継テーマは「白」!
すっかり「白」がぴったりな季節になりましたね^^

今日は店内が白樺林をイメージした「白」くてあたたかみのある内装が素敵な「ケアラーカフェ こあ」さんにお邪魔しました♪

「ケアラー」とは「無償の介護者」という意味です。
人はだれでも介護者です。自分に対しても、人にしても、そうです。
そんな人達の疲れたココロの癒しの場所になるように、という思いから「ケアラーカフェ」という名前をつけたそうです^^

店内はこじんまりとしてはいますが、天井が高く、広々と感じます!
また席はカウンター6席のみ!
お客さんにのんびり過ごしてほしいという思いから、テーブルを広く、隣のお客さんとの感覚も広めにとってくれています♪

Img_0755

お店は朝8時からオープンしています!
朝8時からはモーニングがありますよ^^
コーヒー・パン・サラダ・目玉焼きでなんと400円!
コーヒー1杯分のお値段です!!
しかもサラダは店主町田さんのこだわりでたっぷりのお野菜が盛りつけられています^^

お昼は日替わり定食!
手作りで丁寧に作られたランチは毎日変わるので飽きずに毎日通えちゃいます♪

一人暮らしの高齢者が増えた昨今。
近所の人たちの集い場、中心「こあ」になるようにと生まれたカフェです。
店主町田さんご本人の人柄や経歴もすごいです!
町田さんとおしゃべりしているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます!
(事実、私はそうでした・笑)

近所の人たちとの交流の場として、是非遊びにいらしてくださいね^^

(やまぎし)

Img_0757

Img_0758

« 久松寿司 | トップページ | 寅さん記念館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久松寿司 | トップページ | 寅さん記念館 »