2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« そばこだ家(そば宅配専門) | トップページ | 東京理科大学葛飾地区理大祭 »

2013年11月 8日 (金)

らーめん富嶽(ふがく)

東金町1-40-7
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)

今週の中継テーマは「じぇじぇじぇ」!!
まだまだこの流行りには今年いっぱい乗り続けますよっup

今日のじぇじぇじぇは東金町で出会ったラーメン屋さん!!
JR金町駅北口から右手に進んで徒歩2、3分!
「文房具ジャンボ」さんの隣にある「らーめん富嶽」さんですshine
富士山が描かれた紺色ののれんが目印です♪

Img_0508

入り口を始め、お店は大きな窓がたくさんあって、店内の様子がわかりやすくなっています!
そのため、女性のお客さんやご家族連れも多いようです^^
気軽に入ってもらえるようにという、店主斉藤さんのこだわりです♪
また、店内はカウンターが木目調で壁が白といシンプルな作りになっています!
お席はカウンターのみで13席ありますよっ^^

らーめんはというと、豚骨しょうゆベースのラーメンです!
その「ラーメン」と、もやしがたっぷりのっている「富嶽らーめん」、特製のたれでしっかり漬け込んだネギがたっぷりのった「ネギらーめん」!
そして別スープで作られた「塩にぼしらーめん」があります!

今回何に「じぇじぇじぇ!」なのかというと…
コレ!!

20131108

チャーシュー!!
なんとこのチャーシュー、色が綺麗なピンク色!
そう、レアなのです!

これは真空低温法で作られたチャーシューなんです!
自家製のタレにつけこんだチャーシューをまず真空パックにして、そのまま60度でじっくり煮込みます。
通常のチャーシューとは違い真空状態なので、旨味が外に逃げ出さず、お肉の中にしっかり閉じ込められるのです!!
またレアな状態で出てくるこのチャーシューは出てきてすぐに食べるのがオススメ☆
最後の方にとっておくと、スープの熱で肉に火が入ってしまうのです^^
もちろん、ご自身で火の通り加減が調整できるので、お好みの状態まで待ってからチャーシューを頂くのも良いと思います♪

もちろんらーめんも美味しいですよ♪
見た目よりも大分さっぱりしているスープはとろみがあります!
これがまた中太の麺とネギとよく絡むんです!!
一気に口に入れた時の風味と言ったらたまりませんっhappy02
実はオープンして4カ月間の間、お客さんの様子に合わせてマイナーチェンジを繰り返しています。
ちょっとずつ金町の人が好む味になるように進化をしていっているのだそうです!

そしてそして隠れた人気のサイドメニューが「ネギ丼」!
「ネギらーめん」で使っているネギと、丼専用に味付けをしたチャーシューの角切りがたっぷりのった一品!
小盛りなので、ラーメンとセットで頂けちゃいます♪
ネギの絡みがダイレクトに伝わってきてさっぱり!
常連さんに人気の逸品です!

まだまだオープンしたての富嶽さん!
今回の中継を本当に楽しみにしてくださり、

Img_0509

こんなお知らせまで作ってくれちゃいました!!
本当にありがとうございます^^
そしてご馳走様でした♪

子供からご年配の方まで幅広い年齢層に愛されるラーメンです!
是非チャーシューで、らーめんで「じぇじぇじぇっ!」ってなってください^^

(やまぎし)

Img_0512

« そばこだ家(そば宅配専門) | トップページ | 東京理科大学葛飾地区理大祭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そばこだ家(そば宅配専門) | トップページ | 東京理科大学葛飾地区理大祭 »