2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« かつしか調査隊夏休み助っ人教室 | トップページ | 炭火 手焼 堀切せんべい »

2013年8月19日 (月)

嘉月鮨

今週のテーマは…『故郷
お盆休みでゆっくりと故郷で過ごした方もいるかと思います。
「故郷」を思い出すようなお店を今週は、お訪ねしますwink

お話を伺ったのは…嘉月鮨(かげつずし)の大将 大野成一さん
Photo
お父さんがお寿司を握っている姿を小さい頃から見ていて、
見よう見まねで、独学で腕を磨きました。

25歳のときに急にお父さんが亡くなり、
お店を継ぐことになり、必死にお店を守られました。

店構えは木造で、昔、祖父や祖母に連れて行ってもらったような、
懐かしさを感じるお寿司屋さん。

Photo_3
味のある看板。
Photo_4
木造の扉を開けて、中に入って行くと…
Photo_5
カウンターで大将の顔を見ながら、お寿司を堪能できます。
左端は、なんと「てるちゃん、走る!」で月に1回、かつしかFMに登場している、
石戸さんが来られていました。常連さんのようですhappy01
Photo_6
大将が隅々までこだわって飾りつけ。
Photo_7
店内の大きな水槽には大きな魚が活き活きと泳いでいます。
こちらははもです!「食べたい!」と言えば、
大将が目の前でさばいてくださいますgood

お寿司を握り続けて約50年。
出来るだけお客さんの要望にお答えして、
喜んで帰ってもらうことを常に心がけておられます。

だんだんと角が取れて、柔らかくなってきた大将に会いに、
そしておいしいおいしいお寿司を堪能しに行ってみてくださいnote
(昔は、大将、頑固だったみたいですよ~bleah頑固にこだわりを守ってきましたgood

嘉月鮨(かげつずし)
住所:四つ木2丁目8-3
電話番号:03-3691-3292
定休日:月曜日
営業時間:(ランチ)11時~14時・(夜)17時~23時

男気のある大将のお寿司、私も食べたいな~wink

(谷優香pig

« かつしか調査隊夏休み助っ人教室 | トップページ | 炭火 手焼 堀切せんべい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かつしか調査隊夏休み助っ人教室 | トップページ | 炭火 手焼 堀切せんべい »