2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Bar Lounge I (バーラウンジ アイ) | トップページ | かつしか調査隊夏休み助っ人教室 »

2013年8月16日 (金)

喫茶 セピア

柴又7-4-11
【TEL】03-6657-8620
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日

今週の中継テーマは「懐かしい」!
お盆のこの時期、ちょっと懐かしいものが恋しくなりませんか?

今日は柴又駅から徒歩2分!
6月8日にオープンしたばかりのレトロな喫茶店「セピア」さんにお邪魔しました!
オープンして2ヶ月経ちましたが、すでに地元の方の憩いの場になっています☆

店内に入れば、そこはノスタルジーな昭和の世界!
地元葛飾で育ったママさんが子供だった昭和40年代から50年代をイメージした店内になっています!
お店の中は美人ママさんのこだわりでいっぱいです♪

店内はオレンジとブラウンの装飾で統一。
イスもテーブルも照明もとても暖かみを感じます^^
店内はテーブル席、カウンター席もありますが、お店の奥に「昭和の応接室」と呼ばれているお部屋があります。
これは半個室になっていて、高級感あふれる黒の革張りソファで最大5人座れるお席です。
部屋の中は昭和のテレビやフランス人形が飾られていて、時間を忘れてのんびり昭和の雰囲気を味わうことができますよ^^
(ただし、一部屋しかないので、希望の方は事前予約をお勧めします)

20130816f

店内の雰囲気も昭和そのものですが、メニューも懐かしさを感じるものばかり!
メニューはお食事・ドリンク・デザート・アルコール・サイドメニューになっています。

今回いただいたのは「ナポリタン」!
サラダがついて600円です!シンプルで懐かしい味わいが、やみつき!
ナポリタンと並んで、常連さんに人気なのが「ピザトースト」!
こだわりのパンに具がこぼれるくらい乗っているんです^^

20130816b

そしてアルコールも充実!
お酒が大好きなママさんこだわりの一品!
ほっこりする電気ブランや赤玉ワインと一緒にサイドメニューのたこさんウィンナーやハムかつをどうぞ^^

「地元の人たちの交流の場になれば…」
という思いではじめたこの喫茶店。昭和の雰囲気を思い出させるような暖かい空気がそこにあります。
昭和の昔懐かしい雑貨も取り扱っています!
柴又の新しい憩いの場にぜひ足を運んでみてくださいね♪

(やまぎし)

20130816e

« Bar Lounge I (バーラウンジ アイ) | トップページ | かつしか調査隊夏休み助っ人教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Bar Lounge I (バーラウンジ アイ) | トップページ | かつしか調査隊夏休み助っ人教室 »