2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夏休み鉄道ペーパークラフト模型教室 | トップページ | うみぼうず »

2013年8月12日 (月)

手打ちそば KO-MACHI(こまち)

毎週月・火・木・金曜日15時~「この人この街このお店」のコーナーheart01
今週のテーマは…「懐かしい」
あ~なんだか懐かしい感じがするな~、子どもの頃に戻ったような感じ、
そんな気分に浸ることができるお店などから中継note

今日、お話を伺ったのは…
東四つ木4丁目にNEW OPENした「KO-MACHI(こまち)」さんの宮脇尚子さん【左】・栄典さん【中】
Photo

とっても素敵な笑顔で迎えてくださいますhappy01

外観はお家ですが…のぼり旗や看板があるので、すぐにわかります。
Photo_3
インターホンとかを押す必要もありません。
ドアを気軽に開けてくださいgood

栄典さんが26歳の頃から39歳までの修行で学んだ技術を活かして
今はお店で丁寧に打ってくださっています。

栄典さんがそば屋さんをしたい!と思ったのも、
大好きなおばあちゃん、あだ名は「亀戸小町さん」と
よくおそばを食べに行ったそうです。
そして自分もそばを打てるようになりたいと一念発起。
修行に出ました。

そして自分のお店を持つときにはもちろんおばあちゃんの名前からとって、
「KO-MACHI(こまち)」と決めました。

なぜ、ローマ字なのか?!
それは…2号店をニューヨークに出したい!という想いがあるからですhappy02good

「言い続ければ夢は叶うわよ~」ととっても素敵な笑顔で言ってくださいました。
これからの発展がとっても楽しみですねnote

お母さんの尚子さんは小学6年生まで東四つ木に住んでいました。
そして亀戸の方に引っ越したのですが…お店のオープンとともに、
東四つ木に戻ってきました。

すると…今やお店に来ている人は、昔の友達やその友達とその友達の近所の方…と
懐かしい人たちの集まりの場になっているのですheart01

これからも町の方々と創り上げていくお店「KO-MACHI」さん。
ふらっと立ち寄って、お母さんや栄典さんとの会話も楽しんでくださいhappy01

Photo_4

告知を色々な形でしてくださって、とっても嬉しかったです><
お母さんの温かさを感じますheart01

手打ちそば KO-MACHI(こまち)
住所:東四つ木4-15-8
電話:03-6657-7205
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
定休日:日曜・月曜・祝日
メニューはこちらdownwardleft
Photo_5
お客さんのアドバイスでビールやそば焼酎も揃っています!

おいしいおそばを食べて、たくさん笑って、素敵なひと時を
「KO-MACHI」でいかがでしょうか。wink

(谷優香pig

« 夏休み鉄道ペーパークラフト模型教室 | トップページ | うみぼうず »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み鉄道ペーパークラフト模型教室 | トップページ | うみぼうず »