2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 頑張れ!葛飾ヴィトアード! 練習風景 | トップページ | パン屋 メリーゴーランド ※プレゼントあり! »

2013年7月 3日 (水)

週刊 シルバーカラー「着付け」

毎週水曜日15時~週刊 シルバーカラー
今日は、着付け教室講師の新田矩子(にったのりこ)さんにお話をお伺いしました。

夏祭りが迫ってきているこの時期。
自分で着付けをしたいな~と思っているそこのあなた
着付け教室に行くしかない!とっても丁寧に教えてくださいます。

50年近く着付けに携わっている、新田さんに教えていただいました!
Photo
とってもわかりやすい説明で、一気に着付けが進んでいきます。
普段から着物を着ていたお母様を見て、新田さんも着付けを勉強しようと思われたそうです。

3_2
ジャ~ン完成!!ほんの10分強で新田先生のご指導のもと、着付けが完了!

Photo_2 upwardleftいろんな結び方がありますね!
Photo_3
upwardleft『一個覚えるといろんなアレンジができるよ~』、
 『帯結びは「アート」だよ!』と様々なアレンジをしながら新田さんがおっしゃいました。
 着付けは楽しく、どんどん発展していくものだな~と実感しました。

Photo_7

いろんな色の浴衣を一緒に選んでくれたり、親身になって教えてくださいます。

「着付け教室に通うからと言って、いい着物を揃えないと!bearing
な~んて考えないでいいんだよ。しみのついた着物でもいい!みんなで楽しみましょう!」

と、終始、着付けの魅力を語ってくださった新田さん。
皆さんも是非、自分で着付けをしたりして、着物を楽しみましょう!!

新田さんに着付けを教えてもらいたい!
着付けをしてほしい!という方はdownwardleftへお電話をgood
シルバー人材センター 03-5670-5536
着付け教室は、木曜日午前10時~12時、楽しく開催中note

去年の夏祭りでは、ちょっと着付けで失敗しちゃった谷ですが…><
今年はリベンジできそう?!新田さんありがとうございましたheart01

(谷優香pig

« 頑張れ!葛飾ヴィトアード! 練習風景 | トップページ | パン屋 メリーゴーランド ※プレゼントあり! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ!葛飾ヴィトアード! 練習風景 | トップページ | パン屋 メリーゴーランド ※プレゼントあり! »