2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鎌倉公園プール、金町公園プール | トップページ | 新里珈琲 »

2013年7月29日 (月)

東京自動車大学校

毎週月・火・木・金曜日15時~「この人この街このお店」のコーナー
暑い日が続く中…気持ちだけでも涼しくなりましょう!ということで、今週のテーマは、「

スポーツカーに乗って、風を切ると涼しくなる!ということで、
休日になると学校の前にはスポーツカーが並ぶ「東京自動車大学校」を訪ねました。

先生と学生6人!夢いっぱい元気いっぱいの専門学校1年生にお話を伺いました。
Photo_2
一人一人、真摯にインタビューに答えてくれました。

この学校では、自動車整備士1級・2級の資格を取るための勉強をします。
1級とるためには4年制、2級をとるためには、2年制に通います。

木附沢湧さん(写真左側の真ん中)は、「カリスマ整備士」を目指して、日々勉強中!
高橋優さん(写真左側の右)は、卒業後、5・6年実務を積んだ後、母校である東京自動車大学校に戻って、教師になる!
続いて、岡村佑一さん(写真最も左)は、現在27歳。一度就職した後にもう一度、整備士として

20代最後に勉強をし直すぞ!と決意し、この学校へ。

女性もいます!各学年約300人中4・5人の女子生徒。
小さい頃からお父さんと二輪館に足を運び、二輪に夢中な渋谷ちなみさん(写真右側最前)。
実家の事業を継ぐぞ!と母との夢を叶えるために、大学に通いながら、
専門学校に通い始めた
琴寄かなさん(写真右側後左)。
お父さんがある日、スポーツカーを購入。そのスポーツカーを見た瞬間、

車に興味を持ち始めた村山みちるさん(写真最右)。

女子生徒のためにこんな素敵なパウダールームも学校内にあります。
Photo

個性豊かな生徒さんが揃ってお話を聴かせてくださいました。

それぞれの想いを形にするために日々勉強中!

元気をありがとうございますhappy02

Photo_3
放送も終わり、ちょいとリラックスして…はい!ポーズnote

東京にもいくつか自動車大学校はありますが、葛飾の東京自動車大学校は、
実習車の数そして種類が多い
また、電気自動車に力を入れている。
そんな特徴を持っている自動車大学校です。

興味がある方、車が好きだ~という方は、
是非、見学に行ってみてください。
毎月、見学相談会も実施中です。
休日になるとスポーツーカーが並ぶのもこの見学会のためなんですね。

見学したい!という方は、こちらにお問い合わせください。
東京自動車大学校
住所:西亀有3-28-3
電話:0120-02-2535
http://www.taus.ac.jp/

11月2日(土)には学園祭も開催予定winkgood
あ~スポーツカーに乗って、風を切りたいな~note

(谷優香pig

« 鎌倉公園プール、金町公園プール | トップページ | 新里珈琲 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉公園プール、金町公園プール | トップページ | 新里珈琲 »