2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« SCUBA DIVING & Dolphin Swim Kona Winds | トップページ | 第32回亀参まつり »

2013年6月 2日 (日)

柴又帝釈天 参道めぐり

今週の中継テーマは「行楽」
関東地方も今週ついに梅雨入りしました!

しかし今日は嬉しいことに行楽日和☆
と、いうわけでこれからの季節、梅雨の合間のお出かけにおススメ!
柴又帝釈天の参道で美味しいもの巡りをしてみました^^

Img_2321

まず柴又駅から参道に向かって行く中、まず最初にお邪魔したのは
「高木屋」さん!
かつしかFMでもおなじみの有名なお店ですね♪

高木屋さんといえば、やっぱり名物「草だんご」!!
お土産用もありますが、お散歩するならやっぱり串だんごが食べたいですよね^^
風味たっぷりの草団子にあんこがたっぷりのっているおだんごは一本150円です☆

参道の中ほど、帝釈天に向かっていく中で左手に見えるのが「浅野屋煎餅店」さん!
お店を覗くと、お煎餅を焼いている様子も見ることが出来る、昔ながらのお煎餅屋さんです!

Img_2320

こちらでもおせんべいは1枚から買えちゃいます♪
本当にシンプルなおせんべいは1枚なんど55円!!
堅めのお煎餅からご年配・お子さん向けのやわらかめのお煎餅まで…!
幅広い種類のお煎餅があるのも嬉しいですね^^

いろんなものを食べ歩きしている間に、帝釈天はもう目の前!
そんな帝釈天すぐそば、駅方面から向かって右手にあるのがコチラ!

Img_2319

いも専科「もんでん」さん!
いろんなさつまいもの加工品があります!

たくさんある商品の中で、今回いただいたのは「スイートポテト」!
スイートポテトだけでたくさんの種類がありますが、オススメは「オレンジ」味!
オレンジのエキスとピールが入っているので、おいもの甘さの中にスッキリしたオレンジを感じることが出来ます!

たくさん美味しいものを食べられて幸せ~♪♪
と、思っていたら…

Img_2318

あっという間に帝釈天!
たまにはのんびり食べ歩きするもの楽しいですね☆

柴又帝釈天に行く間の道ではたくさんのグルメがまっています!
是非食べ歩きして、色んな発見をしてくださいね^^

(やまぎし)










« SCUBA DIVING & Dolphin Swim Kona Winds | トップページ | 第32回亀参まつり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SCUBA DIVING & Dolphin Swim Kona Winds | トップページ | 第32回亀参まつり »