2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 伝統工芸江戸小紋 『小宮染色工場』 | トップページ | 子ども食育クッキング »

2013年6月14日 (金)

ハガキネタ!@堀切

4月にはがきで募集した葛飾の素敵な情報!
ありがたいことにはがきで素敵な情報をいただきました

今回いただいた情報はスカイツリーの見るスポットです!

☆その一☆
常磐線に乗っていると、スカイツリーと東京タワーが同時に見えるスポットがある!?

常磐線亀有~綾瀬間あたりでスカイツリーと東京タワーが同時に見えるスポットがあるらしいです!
いただいた情報によると、常磐線の中でも外側を走っている快速線の上りに乗ると見やすいそうです^^

ちなみに今日山岸は松戸から快速に乗ってみましたが、案の定天候が悪かったため東京タワーはおろか、スカイツリーしか見ることが出来ず…
晴れた日はきっと見えると思うので試してみてくださいね♪

☆そのニ☆
綾瀬~堀切間でスカイツリーの全身像を見ることができる!?

綾瀬~堀切間の道路上でスカイツリーの全身像を見ることができるスポットがあるそうです!
中継の少し前に少し晴れ間が見えてきたので、チャンスとばかりに綾瀬~堀切間を走り回りましたが、山岸は見つけることができませんでした(泣)
私が見られたスカイツリーはこんな感じでした。

Image_2

今回はいただいた情報どおりの景色を見ることができませんでしたが、天気の良い日はきっと出会えるはず!
是非皆さんも素敵なスポットを探してみてくださいね^^

今日は堀切での中継ということで、今葛飾で熱い、堀切菖蒲園にも行って来ました!
とても素敵な菖蒲だったので、こちらも足を運んでみてくださいね☆

(やまぎし)

Image


« 伝統工芸江戸小紋 『小宮染色工場』 | トップページ | 子ども食育クッキング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。