2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 銅おろし金(江戸幸勅使川原製作所) | トップページ | 頑張れ!葛飾ヴィトアード! 選手紹介 »

2013年6月18日 (火)

中華料理 美蘭

毎週月・火・木・金曜15時~生中継コーナー「この人この街このお店」
今週は…「男子高校生に人気のお店」

お話を伺ったのは…
「美蘭」遠井みよこさん(ママ)、さっちゃん、常連の鈴木さんご夫妻
(写真手前から、ママ、さっちゃん、鈴木さんご夫妻)
Photo

男子高校生に人気なのは…290円のラーメンshineshine
Photo_2
こちらはミニサイズ。冷やし中華を平らげた私に特別サイズをママが作ってくださいました。
あっさり、さっぱりのラーメンは、部活帰りの男子高校生にとって優しい味なんだな~。
ちなみに小・中・高校生以外の方は…450円!これでも安い!

Photo_3
そしてそして夏にも嬉しい冷やし中華
錦糸卵もたれも一から手作り
さらっと食べちゃいましたbleah

20年間、さっちゃんが磨き続けている醤油さし。
Photo_4
ママとさっちゃんが二人で作ってきたお店。
この醤油さしが物語っているように感じました。

ささっとママが作ってくれたはんぺんのはさみ揚げ
ただ…こちらはメニューにはありません><ママがふとしたときに創ってくださいます。

Photo_6

男子高校生はラーメンを食べに来る
そしてママに逢いに来るんだな~と中継をさせていただき感じました。

「美蘭」

住所:青戸4-28-9
電話:03-3838-4606
営業時間:ランチ11:00~15:00/夜17:00~21:00
定休日:第2・4日曜日

皆さんも、温かく元気をくださるママとさっちゃんに逢いに行ってみてくださいrun

(谷優香pig

« 銅おろし金(江戸幸勅使川原製作所) | トップページ | 頑張れ!葛飾ヴィトアード! 選手紹介 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銅おろし金(江戸幸勅使川原製作所) | トップページ | 頑張れ!葛飾ヴィトアード! 選手紹介 »