2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

SCUBA DIVING & Dolphin Swim Kona Winds

❐ コナ・ウィング

❐ 葛飾区新小岩2丁目3-8

❏営業時間:午前11時~午後8時

❏定休日:毎週火曜日と第1水曜日

❏電話:03-5879-6536

❏ホームページ:http://www.konawinds-ace.com/

今週のテーマは「行楽」

ということでやって来ました!!

スキューバーダイビングが楽しめる『コナ・ウィング』

Img_2315


こちらのお店では、ダイビング初心者からプロの方まで幅広い方に

楽しんでいただくために、様々なツアープランとダイビング指導を行なっていますfish

「えぇ~でも、海に入るのって着替えるのが・・sadsweat01」っていう方sign01

今はこのような↓服を着ながらダイビングもできたりするんですよup

Img_2311

さらに、Img_2313

この4つのタンクは奥が女性用

手前が男性用と、きちんと身体に合わせて形も重さも作られているそうですwink

Img_2316_3
お店の中にはイルカやくじらのフィギアおもちゃもあるんですが、

店長の河村さんがガチャガチャでゲットしているんだとかhappy01

Img_2314_6

Img_2317_4
そんな店長の河村さん、ダイビングの資格の中で

日本ではおよそ170人ぐらいしかいない、

一番トップのCourse Directerでしたhappy02

コナ・ウィングだったら、駅から現地までの無料送迎もついてますよ~sun

みなさんも、プロの方にしっかり学びながら、

海の中の魅力を心ゆくまで楽しみませんか??notes

(塩谷ダイナマイト紗矢夏)

2013年5月29日 (水)

シルバーご近所隊

毎週水曜日15時~「週刊!シルバーカラー」note
シルバー人材センター会員の方が毎週登場するコーナーshinehappy01

今日、お話を伺ったのは…シルバーご近所隊の南沢広隆さん・職員の笹川幸民さんheart04
Photo_7 upwardleft182cmの南沢さんと152cmの笹川さんhappy02
すら~っとされた南沢さんはお髭もきれいに整えられていましたwinkgood
月2・3回は理髪店で整えられているようnote
シルバー人材センターの会員として働くようになり、毎日にメリハリがつくようになったと南沢さんscissors元々は、日比谷でフランス料理店を経営されていましたsign03wink

シルバーご近所隊とは…run
軽易な作業で、継続性のない概ね30分以内に終わる作業。概ね1作業。
(作業内容例:アイロンがけ・掃除機がけ・食器洗いなど)
利用料金…1回1000円(区の補助【700円】利用で本人負担300円)※但し、区の補助は月2回までgood

シルバーご近所隊、お願いしたい!という方、シルバー人材センターの会員になりたい!という方は、
シルバー人材センター事務局にお問い合わせくださいhappy01
telephone03-5670-5536

来週はどんな方が登場するでしょうかsign02お楽しみに~shine

(谷優香pig

小学生チーム、人数が倍に!

毎週火曜日16時22分~「頑張れ!葛飾ヴィトアード!」
今週は、グランドから練習風景をお伝えしましたhappy01

お話を伺ったのは…ササハラコーチshine
Photo_4 upwardleft子どもたちに丁寧に指導中good

小学生のチームはどんどん子どもの数が増えて、5月初旬に比べ、
2倍近くに増えているようですsign03
女の子も増えていましたshine

Photo_5 upwardleft手取り足取り教えてくださいますwink

子どもたちは、楽しみながら真剣にサッカーをしていましたrun

Photo_6 upwardleft「三角帽子~」とポーズをとって走り去っていきましたheart01

葛飾ヴィトアード、東京都3部リーグチーム、
5月26日(日)に第3戦が行われ、5-1で勝利shinegood
開幕戦から3連勝ですsign03絶好調heart04

そして、そして第4戦は、
6月9日(日)10:40~会場は、第一生命相娯園グランド(京王線「仙川駅」から徒歩約10分)happy01
皆で円陣を組んで応援しようwink

(谷優香pig

吉田パン

毎週月・火・木・金曜日15時~生中継コーナー「この人この街このお店」
今週のテーマは…「行楽」shine
晴れた日にはおでかけしましょうnote

お話を伺ったのは…『吉田パン』の吉田知史さんhappy01
吉田パンの元祖は…岩手県盛岡のソウルフード福田パンheart01
4月26日(金)にオープンしたばかりのコッペパンのみのお店ですgood
メニューはこちら…http://yoshidapan.jp/menu.html
コッペパンを手に水元公園で菖蒲のお花を眺めるなんていかがsign02heart04

オープンしてから毎日完売の吉田パンさんhappy02
Photo upwardleftほらほら、並んでる~shine
お店の方の表情を見たい…sign03
ジャ~ンshineshineshine
Photo_2
upwardleft【左】『吉田パン』さんをそして葛飾を支える亀有信用金庫の金澤さん
  【中】常に心を配る、吉田知史さん【右】さわやか、笑顔がキュートな吉田さんの甥っ子さん

お母さんもお父さんも息子さんもお嫁さんもお孫さんもそして隣の家のお母さんもheart01
町中の人みんなを虜にしているコッペパンshine
区外からも都外からもお客様が続々と集まっていますrun

でもsign03吉田さんは地元の方に愛されるお店であり続けたいと語ってくださっていますshine
毎日、一つ一つのコッペパンを丁寧に、作り続け、町の方々に愛されている『吉田パン』さんshine

愛がこもったコッペパン、いただきま~すnote

Photo_3 upwardleftなんとも懐かしい感じでシンプルなパッケージが素敵heart01

焼き上がりの
7時30分、12:00、15:00がおススメですwink

diamond吉田パンdiamond
pocketbell:亀有5-40-1(亀有駅北口から徒歩3分)
telephone:03-5613-1180
clock:7:30~17:30…売れ切れ次第終了となりますwink  
【定休日】月曜日(7月からは定休日がなくなるかもsign02
http://yoshidapan.jp/

ふ~おいしかったheart01『吉田パン』さんの素敵な心配りを感じたあったかい時間でしたhappy01

(谷優香pig



2013年5月27日 (月)

堀切菖蒲園 菖蒲まつり

毎週月・火・木・金曜日15時~『この人この街このお店』のコーナーshine
今週のテーマは…「行楽」heart01
”今日”は…行楽日和でしたsunでももうすぐ梅雨入りやらなんやら…rain
晴れの日は是非、お出かけしましょうnote

堀切菖蒲園は、もう3分咲きhappy01この場所はかなり咲いていましたねshine
Photo
6月1日(土)~6月25日(火)まで葛飾菖蒲まつりが行われますshine
開催中は早めに足を運んだ方がいいかもgood

堀切菖蒲園は約200種類もの菖蒲の花がありますhappy02
一つ一つの種類が明記されているので、違いを見るのも楽しいですねheart01
Photo_2 upwardleftこれから種類ごとに咲きますよ~note

菖蒲の花を見た後は、駅までの帰り道でちょっと寄り道heart01
小腹がすいたら…コロッケをペロリbleah『海老沼精肉店』さんshine
Photo_3
愉快なお父さんが迎えてくださいますsign03
6月16日(日)堀切菖蒲園駅から堀切菖蒲園に向かう道沿いにある
亀有信用金庫の駐車場で特設ステージが設けられますshine
そこで「堀切チャーハン」というバンドでお父さんも熱唱note
http://www.t-meat.or.jp/084ebinuma.html

お父さんのトークと歌、コロッケでお腹がいっぱいになったところで…
う~ん、甘いものは別腹heart01
続いては…名物最中をいただきwinkgood

Photo_4
趣のある看板がかかっているパン・和洋菓子の『ほりぐち』さんshine
Photo_5 upwardleftお土産にもいいですねgood

素敵な菖蒲の花を見て、コロッケとデザートも食べて、満足満足heart01
皆さんも是非、この満足コースをご堪能くださいhappy02

(谷優香pig

2013年5月26日 (日)

葛飾自然入門講座

水元公園を歩きながら身近な自然をじっくり観察する講座です。

春から夏に変わるこの時期、水元公園はたくさんの花が咲き始めますよ。

花菖蒲も咲き始めです。来週からは菖蒲まつりも始まります!!


T02200165_0640048012552901646

シジュウカラの鳴き声が聞こえ、トンボが飛び、おとなも子どもも楽しそうに公園を散策。

講師のプロナチュラリスト佐々木先生が疑問に答えてくれます。

蜘蛛の巣ひとつとっても、種類によっては巣の張り方が違います。

妖精の残したベールと呼ばれる蜘蛛の巣を張る蜘蛛がいたり、蜘蛛の巣の縦糸はねばねばしていないのは、蜘蛛の通り道だからと教えてくれたりします。

ほととぎのの鳴き声はホトトギスダヨと言っているように聞こえるんだとか。

ホトトギスは今の時期托卵ということをしに来ているそうな。

他の鳥の巣に卵を産み、孵化、子育てまでその鳥の巣の持ち主にしてもらうんだとか。

すごいなあ、ホトトギス(笑)

こどもが見つけてきたカエルはニホンアカガエル。

このカエルは自然豊かなところにしかいないんだとか。

つまり水元公園の自然がとてもよい状態ということなんだそう。

葛飾区の宝物の水元公園、もっと知りたくなりました。

ちなみにこれからの水元公園のおすすめスポットはメタセコイヤの森。

木漏れ日が心地よいですよ!


T02200165_0640048012552901651

(かわにしみほ)

2013年5月24日 (金)

SHIBAMATA TEXSTILE 野道

柴又7-18-8
【TEL】03-5876-7631
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】木曜日・第2・4日曜日
【HP】http://zakkacafenomichi.com/

柴又駅から江戸川土手に向かって歩いて徒歩約10分!
土手に向かう角にある白いお店、それが「野道」さんです☆

今週の中継テーマは「癒し」
野道さんは今まで1Fで「雑貨カフェ」として営業してましたが、先月4月末、
1Fを「カフェスタイル」、3Fを「テキスタイル」と名付けて新しく生まれ変わりました!
今日は素敵な柴又の癒し空間にお邪魔しました^^

1Fは変わらずカフェスペースで、のんびりと美味しいコーヒーや紅茶を楽しむことができます♪
3Fは素敵なデザイナーさんに頼んでアンティーク調のとても落ち着いた空間になっています!
店内に入れば柴又にいるっていうことを忘れてしまいそうなくらい居心地の良い雰囲気です♪

「TEXSTILE」とは柴又『的」、そして布地を意味する「テキスタイル」を合わせた単語です。
ここから柴又独自のかっこいいスタイルを発信したいという想いが込められています!

店内にはオーナー、ヤコさんが仕入れたアンティーク雑貨やインテリア品、作家さんの手作り雑貨などが置いてあります!
大きな家具含めて、店内にあるほとんどの商品が買えちゃうんだそうです♪
頻繁に新しい商品が入るし、品数もとても多いので何回来ても新しい発見があるので嬉しいですねshine

また3Fでは随時手作り雑貨の作家さんがお教室を開いています!
入会金は不要!
1回の参加で一つの作品が作れるので何回も通わなくていいのが嬉しいですね☆

見ていて楽しい雑貨、参加して楽しい教室、そして美味しいコーヒー!
江戸川土手の見えるお店で様々な体験ができます!
是非一度足を運んでみてくださいね♪

(やまぎし)

Image

2013年5月23日 (木)

新小岩公園

❐葛飾区西新小岩1-1-3

今週のテーマは『癒し』

ということで、やってきたのは新小岩公園~club

昭和60年開園と言うことはなんと同級生ではありませんかeyesign03

つまり二十歳ってことですねlovely

そんなことはさておき

今日はとってもいいお天気に過ごしやすい気温で

もうひなたぼっこ日和happy01heart04

まさに癒しですhappy02

Img_2307


野球場もバスケットコートもあり

老若男女で賑わっていましたup

Img_2305


Img_2304

4万ヘクタールの広さということで、広いcatface

そんな中、4時代にお送りしていた「突撃レポート」を復活

若くてお友達と一緒にお弁当を食べていた、お二人を突撃dashdash

Img_2308

近所にお住まいのお二人は、やはり今日の天気の良さに

ここでお弁当を食べることを決行したとかdelicious

今日の番組のテーマが「KISSkissmark」だったので、

お二人のキスストーリーを聞きましたshine

とっても素敵なお話を沢山聞くことができましたhappy02heart01

また是非お二人に会いたいです~lovely

(塩谷ダイナマイト紗矢夏)

2013年5月22日 (水)

笑顔が一番

毎週水曜日15時~「週刊 シルバーカラー!」shine
今週も元気をいただきましたheart01

今日、お話を伺ったのは…武井忠義さん(73)happy01
笑顔が印象的で周りの方をHAPPYにしてくださいますnote
Photo upwardleftカラオケが大好きな武井さんshine

お家の中でちょっと人の手を借りたい時、重たい物を運んだり、
ベランダの清掃をしたり、そんな「ちょっと」をお手伝いしてくださいますgood
作業後のお客様とのおしゃべりも大切な時間ですwink
笑顔に惚れ込むお客様が多いようで、ご指名も入るみたいですbleah

やれることはやる、やれないことはやれないpunchシンプルな考え方shine
あまり悩まずに、考えこまずに、とにかく前向きに笑顔で進んでいくsign03
これが元気の秘訣goodと力強く言ってくださいましたshine
とても前向きな武井さんに、笑顔の素晴らしい力を改めて教えていただきましたhappy02

シルバー人材センターの会員になりたいsign03
または、お仕事を頼みたいsign03という方、
武井さんのご指名もこちらへお電話くださいheart01downwardleft
シルバー人材センター事務局
telephone03-5670-5536

はい!笑顔catface

(谷優香pig

2013年5月21日 (火)

東京都3部リーグ第2戦

soccer毎週火曜日16時22分~「頑張れ!葛飾ヴィトアード!」soccer(http://www.iffta.org/)

今週は第2戦の結果報告~sign03
葛飾ヴィトアード 9-1 ORENZZE
なんと9点を取り、葛飾ヴィトアード、開幕戦に続き、連勝です
happy01good

相手の人数が少ないという前代未聞の状態で、
普段どおりの動きを発揮しにくい状況の中、最後まで選手たちは走り抜きましたrun
終始、ヴィトアードペースで進んだ第2戦soccer
先週、紹介した攻めのキーパー服部選手は、物足りなさそうでしたpunchbearing
次の試合でガシガシ活躍してくださいますねwink

背番号26番 遠藤選手、なんとハットトリックを決めましたnote
「第3戦の目標もハットトリックですsign03」と力強く言ってくださいましたshine
とにかくよく走る走る走る遠藤選手runこれからの活躍も楽しみですshine

得点にこだわり続けたヴィトアードの選手たちsoccer
Photo_5

試合後は、元気に集合写真をパシャリheart01
Photo_6

もうちょっとはじけましょう…ということで…shine
Photo_7
声を出しながら、ポーズをとってくださいましたscissors

とっても温かく、熱い、選手の方々note
試合開始前には、応援隊も含めて円陣を組み、スタートsign03
是非、一緒に応援しましょうshinehappy01

diamond東京都3部リーグ第3戦diamond

日時:5月26日(日)
時間:13:10~
会場:埼玉スタジアム第4グランド(人工芝)

対戦相手:桐一族

第3戦へLet's gosign03punch楽しみだ~

(谷優香pig

 

バリ式アロマリゾート GOLD SPA

毎週月曜・火曜・木曜・金曜 15時~「この人この街このお店」のコーナー
今週のテーマは『癒し』
5月…ちょっと疲れが溜まってきていませんかsign02
マッサージで癒しタイムを過ごしませんかshine

お話を伺ったのは、「バリ式アロマトリートメント GOLD SPA」 代表 仲田由美子さん
オイルをたっぷり使って、リンパをしっかりと流し、むくみを取り、体の疲れをとってくださいますshine
最初少し、痛みがありますが、リンパが流れていくと気持ちよくなってきますgood

仲田さんは、悩みを聴きながらマッサージをしてくださいますheart01

『「銀座の母」のようになってます』と、仲田さんbleah
悩みを聴いてくださって体の疲れもとれて、この和み空間を是非、満喫してくださいheart04

カーテンの中に入ると…
Photo

最初に体を温めるハーブテントclubリンパを流しやすくしますgood
Photo_2

そしてベットに横になり、全身のリンパを流していただきますsign03
Photo_3

すっきりしたら、身だしなみを整えて、いつもの生活に元気に戻りましょうrun
Photo_4

diamondバリ式アロマトリートメント GOLD SPAdiamond
bus東四つ木4-2-15 シイナシティ 1階
telephone03-5875-6746
clock11:00~1:00(施術受付最終23:00~)
sun定休日:毎週月曜日
fullmoon90分コース;7600円・120分コース8600円(とってもお得sign03
仲田さんのブログ:http://ameblo.jp/goldspa/

日頃の疲れをしっかりとって、是非、ご自分にご褒美をheart01

(谷優香pig

2013年5月20日 (月)

LIFE Amics ダンス教室

毎週月曜・火曜・木曜・金曜 15時~「この人この街このお店」のコーナー
今週のテーマは…『癒し』
ということで、体を動かして汗をかいてすっきりさせたり、
マッサージをしてもらったりhappy02癒しスポットをご紹介していきますhappy01

今日、お話を伺ったのは…ダンス講師 武口明さん
Photo upwardleftさすがshineポーズが決まっていますgood

元ジャニーズJr.で、少年隊・シブがき隊・近藤真彦さん・田原俊彦さんの
バックダンサーを努め、TBSテレビドラマ『オサラバ坂に陽が昇る』にレギュラー出演。
ジャニーズ事務所を退所後、プロダンサーに転身し、
数々のミュージカルにご出演されてきましたnote

その後、CM『JR東海シンデレラエクスプレス』で深津絵里さんの相手役、
ムーンウォークの青年を演じられましたsign03wink

Photo_2 upwardleftムーンウォーク、再現中note

その後はショーダンサーとしてご活躍後、今はダンス講師shine
LIFEAmicsさんのダンス教室、今月いっぱい無料体験中sign03
今週末5月25日(土)・26日(日)のみとなりますhappy026月から本格始動sign03
是非、足を運んでみてくださいrun

体験教室は下記のようなプログラムですdownwardleft

【土曜日】13:00~ 親子ダンス(入門)
      15:00~ ダンス超初級クラス
      19:00~ 中級・芸能クラス

【日曜日】10:00~ ダンス入門クラス
      15:00~ ジャズダンス初級

初心者の方、大歓迎heart01
直接、スタジオに足をお運びくださいhappy01

diamondLIFE Amics(ライフアミックス)スタジオdiamond
bus:西亀有1-25-16 株式会社アミック敷地内 2階
http://www.e-crean.com/lifeamics/

皆さん、楽しく汗を流して、体の疲れを吹き飛ばしませんかsign02note

ふ~、ステップ、楽しかったnote

(谷優香pig


2013年5月19日 (日)

第37回わんぱく相撲葛飾区大会

総合スポーツセンターエイトホールに今年も土俵が登場です!!

4歳から小学校6年生までのちびっ子力士が体当たりで戦います。

この大会で優勝すると築地本願寺で東京都大会、さらに勝ち上がると両国国技館で全国大会です。

ありがとう、感謝から学ぼう日本のこころをスローガンに、子供たちに感謝のきもちを学んでもらうこと、日本の礼儀や菖蒲の機微を体感して心身の鍛錬と健康の増進を図ってくれることを願っています。

T02200165_0640048012544427045

途中では土俵入りもあり。

昨年の優勝者、横綱が土俵入りです。

貫禄たっぷり!!

T02200165_0640048012544427049

外には模擬店、食べ物クイズなどもあり。

福島の物産、魚肉ソーセージで作ったホットドッグ、焼きそば、ラムネなどもあり。

牛の肉の部位を知ることが出来ました!!

サーロイン食べたいなあ(笑)

T02200165_0640048012544427048

(かわにしみほ)

2013年5月17日 (金)

シディーク 金町店

東金町1-10-14
【TEL】03-5876-3955
【営業時間】11:00~23:00(LO22:30)
【定休日】なし

今週の中継テーマは「辛いもの特集!」

金町駅北口を金町地区センターの方へ進んで徒歩2、3分!
今年2月にオープンしたインド料理を中心としたアジアン料理のお店です♪

店内は1Fはカウンター席、2Fはテーブル席となっているので一人でもグループでも楽しむことが出来ます☆

メニューはとにかく安くて豊富!
ランチメニューはオープンの11時から17時までやっています!
カレーは10種類!フォーやカレーが2種類選べるセットがあります!
カレーはナンかライスが選べて、サラダがついて500円~というお得さ!

お持ち帰りも出来るのが嬉しい所ですshine
また学生さんには特典でナンとライスのおかわりが自由!
フォーは大盛りが無料です!

ディナーメニューはランチのセットと同じ料金!
サラダはつきませんが、同じ料理がランチと同じ値段で頂けるのも嬉しいです^^

そして夜になればメニューも増えます!
お酒が飲めるので、おつまみ的なメニューがあります!
おつまみもお酒もお得なお値段なので、お財布的にも胃袋的にも満足できます!

お店のオススメカレーはお店の名前が入っている
「シディークスペシャルカレー」!!

甘くて辛い不思議なカレーで、やみつきになってしまうお客さんも多いそうです!
さっそく頂きましたー♪
最初は甘さが口に広がって、あとからくせになるスパイシーな辛さ!
これが食べれば食べるほどやめられなくなるっ!
やみつきになってしまうお客さんがいるのも納得です^^
とてもとても大きい鳥肉もゴロリと入っているのでそれも嬉しいです☆

辛くない料理ももちろんあります!
ガッツリ食べるもよし!お酒のお供によし!
是非一度足を運んでみてください^^

(やまぎし)

Image

2013年5月16日 (木)

小泉酒販宝くじセンター




❏小泉酒販宝くじセンター

❏葛飾区東新小岩8-28-13

❐営業時間:午前8時~午後10時

❐定休日:第2・3日曜日

❐電話:03-3691-6098

皆さんは3億円あたったらどうしますかsign02sign02

えぇ~ダイナマイト紗矢夏はですね~~

もう、ウキウキしすぎて顔がにやけますlovelyup

でも、身近にそんな夢が叶うかもしれない宝くじ売り場があるんですsign03happy01

なんと、1等前後賞合わせて5億5千万円が

なんと、こんな身近なそして、酒屋さんから出ていましたshine

今日は、放送に合わせて、なんと、

こんなものまで作ってお店で宣伝してくれてましたcryingcrying

うれしいーーーーweepheart04

Img_2303

このお店、宝くじがほんとによく当たると、評判で、

実は、穴場スポット宝くじ売り場なんですよgood

店主の小山さんはいつもロトを買っては、ニアミスではずれているんだとか。

ほんと、あとひとつで50万とか60万とか、外れてるんですwobbly

Img_2299_2

でも、お父さんは

「俺は外れていいの。お客さんがその分あたってくれればsmile

と割れんばかりの笑顔で答えてくれましたcatface

本当にお父さんの笑顔を見てるだけで幸せな気持ちなれますconfidentheart

そして当たる気がしますpunchkissmark

私も、中継に邪魔をしにきた(笑)タニユカも購入して帰りましたbleah

Img_2301


Img_2302

当たりますように!!!(切実)

そんな、パワースポットで、明日からドリームジャンボがスタートdollardollar

皆さんも、当たるsign02宝くじは小泉酒販宝くじセンターでnote

(塩谷ダイナマイト紗矢夏)


2013年5月15日 (水)

やんちゃな性格は今も昔も変わりません★

毎週水曜日15時~「週刊 シルバーカラー」shine
今日、ご紹介したのは、マンション清掃をされている 箱山昭一さん 71歳happy02

Photo
upwardleft日々仕事をして動き回っているので、スラッとされている箱山さんwink

清掃して、マンションがきれいになったな~と感じた時、
いつも達成感を感じると言ってくださいましたhappy01

小学校の時からやんちゃに遊んで、中学校、高校…と活発に生活してきた箱山さん。
その力強さは今も変わらず、お孫さんとは負けじと喧嘩をしているそうですpunchbleah

週に4回、早起きをして3時間の清掃へrun
規則正しく生活して葛飾区内を自転車で駆け回っていますsign03

ずっと笑顔を見せてくださった箱山さんshine
またまた元気をいただきましたnote

diamondシルバー人材センターdiamond
bus:立石5-11-16
telephone03-5670-5536
会員になりたい!お仕事を頼みたい!という方は是非、お問い合わせをhappy02

(谷優香pig


2013年5月14日 (火)

東京3部リーグ 葛飾ヴィトアード選手紹介

soccer葛飾区のサッカーチーム「葛飾ヴィトアード」soccer
『頑張れ!葛飾ヴィトアード!』(毎週火曜日15時~)

今日の選手は、
背番号31番 服部涼太選手 キーパーhappy01

現在、現役の大学生shine
スポーツ健康科学学部でサッカーのコーチングを学びながら、
日々、練習に励まれていますpunch

キャプテン翼「攻めのキーパー」若島津くんに憧れて練習に励んできた服部選手good
開幕戦も大きな声でチームを盛り上げ、攻めのキーパーの力を発揮していましたshine
気持ちが熱く、日々一生懸命練習している服部選手の気合いの入ったプレー、
これからも楽しみですねnote

shine選手紹介ページshine
http://www.iffta.org/vitoado/vitoado-players

いよいよ第2戦が今週の日曜日に迫ってきましたhappy01
5月19日(日)15:10~
会場:日立柏総合グラウンド(天然芝)
http://www.reysol.co.jp/ticket/stadium/h-access.php

皆で応援しようhappy02
来週は、試合後の選手の声をお届けしますgood
お楽しみにnote

(谷優香pig


中華 猪八戒 NEO

今週のテーマは「辛いもの特集」happy01
これから来る、梅雨の時期そして夏を元気に迎えるために、
辛いものを食べて力をつけていきたいですねsign03

今日、お話をお伺ったのは、
中華 猪八戒 NEO オーナー 畑木伸夫さんshine

Photo
upwardleftとってもお茶目な畑木さんshine
 そして…自分が出す料理へのこだわりは、とっても強いpunch

味はもちろん、しっかりとしたお皿を使って、見た目もこだわるgood
Photo_5

まず私がいただいたのは…大辛の坦々麺impact
Photo_2
汁の色が大変なことになっていますが…。
か、か、辛いsign03happy02でも…なんとも言えない旨味が口の中に広がりますwink
男性で頼む方が多いようですgood

畑木さんおすすめのバランスの取れた辛さの汁なし坦々麺heart01
Photo_3
upwardleftたっぷりとのったトッピングがなんともやめられない味note
 桜海老とごま、そして山椒の風味に唐辛子の味がしっかり効いて、
 やめられないおいしさですhappy01

食後は、すっきりとした甘さの畑木さん手作りの杏仁豆腐をどうぞheart01
Photo_4 upwardleft畑木さんの顔もご一緒にbleah
この杏仁豆腐、
「葛飾エフエムを聴いたよsign03」と言っていただくと、
サービスしてくださるそうですshine6月末までnote
是非、畑木さんに会いに行ってくださいねhappy01

pig中華 猪八戒 NEOpig
bus東立石2-1-1
telephone03-5654-7854
clock<昼>11:30~13:30 <夜>17:30~23:00
 定休日:月曜日 (土日・祝日は夜のみの営業となります)
家族やママ友と子どもたちで座りやすい座敷もありますhappy02good

こだわりの一品を味わって、元気をつけてくださいねrunsmile

(谷優香pig

2013年5月13日 (月)

本場インド料理 チラグデリーダイニング

毎週月曜~金曜「この人この街このお店」のコーナー
今週のテーマは「辛いもの特集」happy01

そして今日伺ったのは…
本場インド料理「チラグデリーダイニング」オーナーの近藤・モハメド・ウスマンさんhappy01
バターチキンの激辛をいただきましたimpact

Photo upwardleftまっかっか~~happy02
最初の一口は、ほんのり辛い…だんだんと口の中に広がる激辛の辛さsign03
辛いもの好きの谷でも汗が止まりませんでしたsweat01
でもこれからの時期、この辛さで力をつけていきましょうnote

中に入っているチキンは、骨なしタンドリーチキンshine
事前にしっかりと下ごしらえをされているので、
しっかりと味が付いていますgood

ちなみに辛さの段階は…
甘口・並口・中辛・辛口・激辛を選べるので、ご安心をbleah

そして女性におすすめの「パラクパニール」shine
Photo_2
ほうれん草とナチュラルチーズが入っている優しい味のカレーheart01
大きなナンを堪能しながら、お気に入りのカレーを見つけてくださいねwink
Photo_4

カレーを一種類選んで、サラダとドリンク、ナンが付いて780円scissors
Photo_5
upwardleftさっぱり、さわやかなラッシーもしっかり手作りheart01

そしてこんなに素敵なオーナーが、
一つ一つ丁寧に作ってくださいますwink
Photo_6

diamond本場インド料理 チラグデリーダイニングdiamond
bus:立石6-1-8
telephone:03-3691-6611
clock:ランチ・11時~17時ディナー・17時~22時
テイクアウトもされていますrun

汗をかいて、力をつけてこれからの時期を乗り越えようhappy02punch

2013年5月12日 (日)

うたってみよう、奏でてみよう、きいてみよう

旧小谷野小学校音楽室で開催されました。

全8回の1回め、最初は硬かった子供たちの表情も歌い始めたら和らぎました。

そして音楽室と言えばベートーベンの絵!!

目が動くなんて騒いだ記憶が(笑)

あの当時なんであんなに怖かったんだろう??

Bet

生の音楽を聞くことで、生の音を知ってほしい、心から人の話も聞ける子どもになってほしいとの願いをこめて、歌う、奏でる、聞くの3つで構成されています。

最初はみんなで楽しく歌い、鍵盤ハーモニカ、鈴、トライアングル、マラカス、タンバリンなどでみんなで合奏、そして今回はソプラノの歌も聞きましたよ。

こどもたち、じっくり聞き入っていました。
Song

最後はみんなでトトロを歌って終了。

こんなに大きい声で歌ったのは久しぶり。

こどもはもちろん、一緒に参加していたご両親、そして私も・・

楽しかったです!!
Totoro

(かわにしみほ)

2013年5月10日 (金)

ZAKZAK(ザクザク)

東金町1-44-13
【TEL】03-5660-2339
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】なし

金町駅南口から右手に進んで徒歩2分!
女子高生から大人の女性まで、幅広い世代に愛される女性専門の洋服屋さん、
それが「ZAKZAK」さんです!

店内に入ればそこは洋服の宝箱!
1000点以上の洋服があります!
しかもお店のほとんどが1点もの!
探せば探すほど、色んな掘り出し物が出てきます!
本当に気分は宝探しshine

洋服の種類も豊富!
トップスやスカート、パンツなどは当然のこと、バッグやアクセサリー、下着なんかもお得な値段でゲット出来ちゃいますlovely

とても安いので学生さんに大好評!
また、お得な値段なので普段は挑戦しないタイプの洋服にもチャレンジ出来ちゃいますよ♪

今日お話を伺ったオノザワさんは地元の方!
学生時代からずっとこのお店を利用し、この春からスタッフさんになったそうですheart04

自分のコーディネートを見てお客さんが選んでくれると嬉しいと話してくれました!
ちなみに今日の写真は小野沢さんコーディネート!
1枚だけで見るとなかなか難しいトラ柄のベアトップを若い人向けに素敵にコーディネートしてくれてます!

ぜひ一度足を運んでみて下さいね♪

(やまぎし)

Image

2013年5月 9日 (木)

駄菓子屋 なみき

❐駄菓子屋『なみき』

❐江戸川区松島2丁目26-18

❏営業時間:午前10時(だいたい)~午後6時から午後6時30分まで

(小学生は午後5時30分まで)

❏定休日:不定休(雨の場合は、子供たちのたまり場になるので、お休みになります笑)

今週のテーマは「JK(女子高校生の略)のオススメhappy02up

ということで、教えてもらった

お隣の街、江戸川の駄菓子屋「なみき」さんへshine

Jpg1

お店一面の平台にはお菓子がびっちりeyesign03

Jpg3

小学生から大人まで楽しめる駄菓子屋さんですが、

ここは値段が安いhappy02good

Jpg4

商品を売るということだけじゃなく、

子供たちに並ぶことや、ゴミをきちんとすてる、自転車の整理整頓をする等

社会のマナーも教えて、

さらに、お釣りの計算や、お菓子の値段の価値等

教育者としても、街の一役を担っている、なみきさんご夫婦confidentheart04

子供たちと喧嘩をすることもあるそうですが、

それは、きっと本気で向き合っているからこそですねhappy01

愛情がしっかり伝わっている事は、来ている子供たちを見れば一目瞭然ですsmile

Jpg5

子供の頃来ていた人が、今度は自分の子供と一緒に来ている風景に

なみきさんご夫婦は喜びを感じているそうですnote

インタビューに答えくれた小学5年生の女の子は

「好きなお店。ずっと続いて下さい」

と答えてくれました。

私も強くそう思いますheart01heart01

(塩谷ダイナマイト紗矢夏)

2013年5月 8日 (水)

刃物研ぎグループで大活躍★

毎週水曜日15時~「週刊 シルバーカラー」heart01
今日は…刃物研ぎグループ 中村豊子さん(79歳)をご紹介wink

Photo
upwardleft茶系でコーディネートhappy01

刃物研ぎのスケジュール管理、受付をされていますgood
仕事やボランティア活動をすることで毎日元気に、
楽しく自転車で区内を動き回られていますsmile

明日も、行われます、刃物研ぎsign03
「う~ん最近、包丁の切れが悪いな~野菜が切りにくいな~」
と、感じている方は是非、お願いしてみてくださいwink

刃物研ぎ
clock日時:5月9日(木)午前9時~午後3時
bus場所:金町駅前団地 集会所前(東金町1丁目36番)
diamondサービス料金diamond包丁一丁420円より・はさみ一丁820円より
※業務用刃物などにつきましてはお引き受けできかねます。
※荒天時は状況をみて判断します。

何事も積極的に自分で動くということは
大事だな…大切だなと改めて感じましたhappy02

来週はどんな方が登場するでしょうかsign02

shine葛飾区シルバー人材センターshine
bus葛飾区立石5-11-16
telephone03-5670-5536

2013年5月 7日 (火)

社会人チーム選手紹介

今日は社会人チーム選手紹介soccer

最初にご紹介したのは、
背番号2番 MF 森田慎一選手scissors
葛飾ヴィトアードのキャプテンですshine

幼稚園の頃から金町FCでサッカーをしていた葛飾が地元の選手happy01
高校でサッカーを引退。
しかし、10年ぶりに常盤クラブの選手として復活。
波乱万丈の人生を歩んでいる森田選手。

今年の目標は…ズバリ…優勝rock
そして…長くサッカーをするsign03
葛飾からカズ選手と同じくらい、いやカズ選手よりも長く、
サッカーを続ける選手が出てくるかもsign02

葛飾ヴィトアード選手紹介ページ
http://www.iffta.org/vitoado/vitoado-players

さあ、次は誰が登場するでしょうか。

葛飾ヴィトアード2試合目は、5月19日(日)good
皆で応援しようheart01happy02

アリオ亀有

今週のテーマは、「JK(女子高生)に人気のお店」heart01
女子高生にインタビューしたところ、みんな、第一声で出てきたのがshine
shineアリオ亀有shine

今日は管理事務所の伊藤健二さんにお話を聴きながら、
フードコートを練り歩きましたhappy01

Photo
upwardleft午後3時頃のフードコートの様子
ママと子ども、そして、おじいちゃん、おばあちゃん、カップルheart04
そして15時10分頃になってくると…JK(女子高生)登場sign03

あ~~~~~
…ちょっとプライバシーの影響で女子高校生の写真はNGannoy
ピチピチの高校生のお顔が…heart01
いわゆる「ワンブロック」=「ワンブロ」のヘヤースタイルが見たかった方々…
ごめんなさいbearing
ここまではっきりとはなっていなかったのですが、
ワンブロックの参考フリー画像ですhappy01
(本人ではありません><)
http://bit.ly/18Rf3xz

イベント盛りだくさんshine
毎週第3日曜日は「アリオの日、抽選会」good
今月は5月19日(日)ですnote
なんと景品の中には、商品券1万円分もheart01
5名様に当たるようですscissors

アリオ亀有
bus亀有3-49-3
telephone03-3838-4111
clockフードコート営業時間10:00or11:00~22:00or23:00
(※店舗によって異なります)
http://www.ario-kameari.jp/web/

皆さん是非、「アリオの日」にアリオ亀有へGOrun
アリオの日以外もwinkgood

(谷優香pig

2013年5月 6日 (月)

麺屋「天翔」

「この人この街このお店」のコーナー
今週のテーマは…『JK(女子高校生)に人気のお店heart01
麺屋「天翔(TENKA)」さんhappy01

Photo

イタリアンつけ麺、スパイシーカリーつけ麺が女子高校生には人気heart04
紙のエプロンを用意してくださったり、髪ゴムを貸してくださったり、
女子には嬉しいサービスが用意されていますhappy02

中継中、女性一人で来ているお客様もwinkgood
一人で入れちゃうのも感じのいい原オーナー、
そしてお店の方々が迎えてくださるからだな~note
Photo_2 upwardleft手前右:原直樹オーナー、そしてお店の方々

ばっちり葛飾エフエムのステッカーも貼ってくださいましたhappy01scissors
Photo_3 upwardleft無理やり貼ってもらった訳じゃないでっせbleah

Photo_4
upwardleft看板メニュー「煮干しそば」を汁まで堪能scissors25歳の仲良し3人組winkshine

原オーナーが自分の家の台所で研究を重ねたメニューが
揃っている麺屋「天翔(TENKA)」さんhappy01
天翔のつけ麺は食べたことがあるよ~というそこのあなたsign03
是非、看板メニュー「煮干しそば」をお試しあれ~happy02

麺屋「天翔(TENKA)」
亀有3-9-11
faxto03-3603-8873
平日:11:30~15:00/17:00~24:00
土日・祝日:11:30~24:00
年中無休heart
http://www.facebook.com/menya.tenka

「天翔」に行ってらっしゃいませ~wink

(谷優香pig

2013年5月 5日 (日)

博物館まつり

郷土と天文の博物館

白鳥3-25-1

こどもの日といえば・・・

子どももおとなも楽しめる博物館まつり。

楽しいイベント盛りだくさんですよ!!

そして今日はなんと入館料もプラネタリウムも無料なんです。

プラネタリウムはもちろん、昼間でも星を見ることができるかつしか青空散歩、普段は見ることのできない太陽望遠鏡を見ることができる太陽望遠鏡ツアーもあるんです。

そして天文展示室の展示、ハテナ??と思ったことになんでも答えてもらうこともできます。

天文ボランティアの皆さんによるウクレレミニコンサート、小さい子供向けのかつしか星空図書館、12星座折り紙コーナー、これはもう全部体験したくなります。

プラネタリウムは5回の上映。

この番組、なんとオリジナルなんです。どの番組も魅力的すぎて選べません(笑)

天文展示室にあった、星の場所を測定する大きい分度器みたいな装置。

これによる観察で星座の位置、惑星の動きなど観察したそうですよ。

天動説から地動説に変わっていくきっかけにもなったのだとか。

T02200165_0640048012526292808

今の太陽も観察できちゃいます。

黒点も見えますよ!!

Kokuten

ゴールデンウィーク、どこに行こうか迷ったら郷土と天文の博物館へGO!!

(かわにしみほ)


2013年5月 3日 (金)

いけばな作家 田中鈴峰さん

今週の中継テーマは「長寿」!!
金曜日にお話を伺ったのはいけばな作家の「田中鈴峰(れいほう)」さんです!

なんと、草月流師範会の理事でいらっしゃいます!
22歳で草月流に入門して今年でちょうど50年!
御年72歳で現役のいけばな作家さんですshine

草月流は一輪挿しから大きなオブジェまで、様々なお花を生けられる流派です。
誰でも気軽に始められる敷居が低いのでお子さんからご年配の方まで、幅広い方に人気の流派だそうです!

鈴峰先生は葛飾区内を始め、都内各所でお教室を開いています!
柴又ではキッズ教室、金町ではご年配の方向けの教室などなど。
先生として多くの方に生花の楽しさ、奥深さを伝える活動をしていますshine

また教室をしている傍らで、ご自身もいけばな作家として幅広く活動していらっしゃいますflair
最近だと墨田区にある商業施設「ソラマチ」にオブジェを展示していたそうです!
お正月と春先、2回ほど展示していたそうです!
見応えがあってとても素敵な作品でした!

お花を生ける際は垣から自分で選んでいるそうです。
垣は自分で作ることもあるそうで、遠いところだと沖縄にまで行って琉球ガラスの垣を作ったこともあるそうです!

一生かけて続けられることと考えて入った生花の世界。
これからもお花を生ける楽しさを伝えて行きたいとお話してくれました^^

私も花嫁修業の一環として(?)お花に触れて行きたいなと思いました!!

(やまぎし)

2013年5月 2日 (木)

金魚の吉田

❏金魚の吉田

❏東京都葛飾区東新小岩5-14-7

❐営業時間: 月・火・金・土 午後1時~午後6時 日曜日 午前10時~午後6時

❐定休日:水曜日・木曜日

❐電話:03-5671-5550

1812年創業の金魚専門店『金魚の吉田』さんpiscesheart04

200年ずっと金魚一筋なお店なんですhappy02

なんと、お店にいる金魚の数は10万匹以上eyesign03

お店一面にはぎょぎょぎょpiscespiscespisces

金魚たちは優雅に泳いでいましたfish

その様子はさながら水族館shine

Img_2296


あまり上から見ることがなかった金魚達を覗くと、

一匹一匹個性があって、とても見応えがありましたconfidentheart02

身近でもあまり生態や種類などがしられていない金魚

ここにいると、いろんな金魚についてを知ることができますgood

Img_2297

今日の中継でも、いろんなことを教えて頂き、

中継が始まる前も終わった後も、ずっっっと見させて頂きましたlovelynote

ちなみに一番値段が高い金魚はこちらsign03

Img_2298

優雅に泳ぎながら、水槽の隅をつついていましたsmile

金魚を大事に思い、金魚が好きな従業員の方たちの手にによって、

きちんと管理されている『吉田の金魚たち』

皆さんも、行ってみてくださいねcatfaceheart

http://www.kingyo-yoshida.com/

追伸 ウーパールーパーもいましたsign01

(塩谷紗矢夏)

2013年5月 1日 (水)

75歳のパソコン講師

毎週水曜日15時~「週刊!シルバーカラー」happy01
今日、ご紹介したのは…パソコン講師 谷一義さんshine

部下に頼らず、自分でパソコンで企画書を作るぞrockと決めて、
68歳からパソコンの勉強を始め、今では、講師にsign03
気持ちは強いけど、とっても優しい谷さんwink
(み、名字が同じ…どこかで繋がっていたかもsign02happy02

Photo upwardleftとっても優しいnote

パソコンで年賀状を作りたい、写真を保存したいsign03など、
ちょっとパソコンを学びたいなという方は、
シルバー人材センター事務局:telephone03-5670-5536まで

谷さんの耳は…とっても福耳ear
幸せをたくさんくださいますhappy02

Photo_2

来週はどんな方が登場するでしょうかsign02

(谷優香pig

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »