2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Crayon (クレヨン) | トップページ | 新小岩公園にて『卒業式の思い出は?』突撃街頭インタビュー »

2013年3月28日 (木)

ふらわぁ  ~お好み焼&もんじゃ焼~

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩3-28-9
03-5876-8120
17:00~23:00
不定休(週の中頃に休みを取ることもあるので、年の為電話で確認して下さい)

北小岩出身の親方が経営するお好み焼&もんじゃ焼のお店、小岩に登場sign01

JR小岩駅北口を出て、イトーヨーカドーを超えて、蔵前橋通のデイリーヤマザキの道:西小岩商店会を入り、藤医院の先を左折すると、「ふらわぁ」の暖簾が見えます。

Photo_2

親方は北小岩出身の力士?!・・・・・・・・・・じゃないよ、料理人ですよ(笑)

昨年末OPENし、営業3ヶ月。

カウンターと小上がりで全25席。

おすし屋さんと思しき、白木の和風の内装。

落ち着いた明るい店内は清潔感があります。

Photo_3

店名の由来は、小麦という意味のふらわぁから名づけられました。
小岩のフラワーロードにもかけています。
フラワーロードの賑わいを北口にもとの願いが込められています。

お好み焼20種(580円~)・もんじゃ焼き20種で、それぞれトッピング多数

特に、お好み焼は、お好み焼奉行の親方自ら焼きます。

一般的にはペタペタつぶして焼くのがお好み焼ですが、

ふらわぁのお好み焼は、厚さ5センチはあるサンドイッチ形状

ネタの上にトッピングを乗せて、更にネタを乗せて、蓋をして焼きます。

両面焼きあがったら、親方手作りのお好み焼ソースと、これまた手作りのマヨネーズ。

トッピングの鉄板は「豚玉」ですが、今回は超オススメな「牛とろたま」を焼いてくださいました。

焼いている時の、香ばしい香がたまりません!

早く食べた~いdash

仕上げに日本酒を一振り。さすが和食料理人。

出来上がりーsign03

それではいただきまーすhappy01

Photo_4

独特の外はサクっと、中はふわっの、とっても美味しいお好み焼spa

レポーター冥利に尽きますねheart

女性でも3枚ペロリとイケちゃうそうです。

あまりの美味しさに、デパ地価に出店しないかとスカウトされた程。

将来のBIGの夢はニューヨーク進出sign02

オリジナルのふらわぁロール(650円)はとんぺい焼風で、チーズがとろ~りとして、女子に大人気。

鉄板焼も有ります。

おつまみも豊富で、サラダ・お刺身(600円~)・牛筋煮込(580円)・韓国料理

お好み焼&もんじゃ焼のお店なのに、おつまみとお酒だけ食べて帰る方もいらっしゃるとか・・・・・・何故なら、親方は和食料理人出身なので、旬な一品料理を作るのも得意

お酒のラックはスグレモノ

Photo_7

楽しい親方・気の利く奥さん・カワイイ赤ちゃんと家族経営のアットホームなお店

親方は明るくて元気で気さくで声が大きくて笑顔がステキ。一緒にいると元気がもらえる存在。

親方がこだわって焼くお好み焼を是非一度ご賞味あれrestaurant

家族連でも、グループでも、カップルでも、夫婦でも、お一人様でも、楽しめますよ。

店内の壁には「ジャイアンツの選手」らしき(笑)サインが飾って有ります。必見よnotes

Photo_5

さあ、一体どの選手のサインかな?

当てた方には金一封出るかな??????????

こっそり親方に耳打ちしてネ(笑)

夢子の15:00ラストレポートにふさわしいピッタリなお店でしたshine

実は、先週に引き続き、今週も夢子のサインを求められましたnote

お店に飾ってあるので絶対見に行ってね~heart

heart02夢子heart02

« Crayon (クレヨン) | トップページ | 新小岩公園にて『卒業式の思い出は?』突撃街頭インタビュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Crayon (クレヨン) | トップページ | 新小岩公園にて『卒業式の思い出は?』突撃街頭インタビュー »