2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

居酒屋 蔵

〒133-0056 東京都江戸川区南小岩3-6-5 
03-5693-2612
平日・土 17:00~24:00
日・祝   17:00~23:00
月定休



JR小岩駅南口フラワーロードを直進し、千葉街道を渡り、左手2件目にある、居酒屋『蔵』。

S_3

地元に愛されて15年営業。

店内は白木を生かした内装で、左手にはカウンター、右手には広い小上がり。

S_4


店内広々35名入れます。

S_5



メニューは週替わりで飽きさせません。

焼鳥は毎日卸直送で、毎日串刺しにしているから新鮮
とってもジャンボなのに、1本100円

自家製ギョーザ6個300円
一度食べたらやみつき!

牛筋煮込600円
牛もつ煮込600円
ペラペラの肉ではなく、肉厚のテッポウを使用し、食べ応え有

これからは、しらこのポン酢がオススメ

お食事も有
おにぎり・お茶漬け・ピラフ・焼きうどん

ドリンクも各種取り揃えています
焼酎・ビール・日本酒
久保田・八海山等、新潟より取り寄せ

S_8


大型モニターが店内に3台あり、カラオケも熱唱可能

焼鳥・ギョーザ・焼きうどん・モツ煮込等、テイクアウトもOK




【キャンペーン】

3月31日迄
「サワー」、本来450円のところ、350円!

宴会予約すると、カラオケ無料!





安心して楽しめる家庭料理

S_9


気軽に立ち寄って下さいね。

可愛いママさん(写真右)と、明るいオネーチャン(写真左)がお待ちしていま~す。

S_6

希望者は、歌が上手なオネーチャンとデュエットも出来ますよ!

春だ!居酒屋蔵でENJOYしよう!!!


heart01夢子heart04

東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて『春になったらしたいことは?』突撃街頭インタビュー

春風?に乗って新小岩ルミエール商店街をジャック

女性:「春になったしたいことは特にない」

男性:「家族で温泉に行く。美味しい物を食べて、お酒を飲んで、温泉でゆっくりくつろぐ。家族も楽しみにしていると思う。」

男性:「暇で暇でしょうがない」

女性2人組:「既に沢山習い事をしている。手話に通ったり、10年位絵を描いたり、20年程スイミングを習ったり・・・・・・。楽しい。」

小学校3年生女子:「卓球をやりたい」

インタビューのご協力ありがとうございましたー!!!

春になったら、習い事したり、勉強を始めたり、でも、やっぱり花見?(笑)

heart01夢子heart04

2013年2月27日 (水)

おはな丼丸 (丼丸お花茶屋駅前店)

■ お花茶屋1-18-15
(線路沿い、ラーメン大学や養老の瀧の並び)
■ お問い合わせ・ご予約 6662-5325
■ 営業時間 11時~21時
■ 年中無休

お花茶屋の駅前に海鮮丼の専門店ができました

メニューはなんと50種類以上
しかも全品525円

おすすめは「おはな丼」
中身はマグロ、エビ、ホタテ、エンガワ、ネギトロ、
シメサバ、タコ、あぶりサーモン、など


変わり種としてはお茶漬けも‥

隠れ人気は大きいお稲荷さん

メニューに迷う人続出
ぜひぜひ色んな丼をお試し下さい

※店内少しだけイートインスペースもあります


因みに、お店の名前「おはな」の由来は
ハワイ語の「オハナ=家族」から

家族みんなで買いに来てね☆

(ムラタ)

2013年2月26日 (火)

カフェ ひるーちぇ

金町5-36-8
【TEL】03-5660-3669
【営業時間】火~金 12:00~14:00(L.O)

京成金町駅から徒歩1分!
踏み切りを渡ってすぐ見える右手の白い建物です!

2008年6月から「オステリア ルーチェ」としてイタリア料理とワインを気軽にいただけるお店として親しまれてきました。
このたび2月より、「カフェ ひるーちぇ」としてランチタイムの営業がスタートしました!

夜の「オステリア ルーチェ」とは違い、女性同士で気軽にランチをしてもらえるようなメニュー作り、雰囲気作りをしているそうです!

メニューも「イタリアン」にこだわらず洋食中心で2種類から選べるようになっています♪
ちなみに今日のメニューは「特製煮込み&ごはん」か「特製サンドイッチ&スペシャルドリンク」でした☆
用意していたメニューがなくなり次第新しいメニューに変わるそうです!

ちなみにこれらのメニューはオリジナルサラダがセットで850円!
コーヒーをセットでつけても1000円!
女性のみなさんはこれだけで十分女子会が出来ちゃいますよね♪

新しく誕生した「カフェ ひるーちぇ」
夜営業の「オステリア ルーチェ」を併せて是非足を運んでみてくださいね☆

(やまぎし)

2013年2月25日 (月)

山菊米穀店

 

■ 〒120-0002
足立区中川4-26-6
■営業時間 午前8時~午後6時30分
■定休日:日曜祝日

創業大正10年の山菊米穀店には
5つ星お米マイスターの雨間 瑞秀さんがいらっしゃいます。

5つ星になるためには、かなりの勉強が必要なんです。

お米の基礎知識はもちろん、
お米の研ぎ方から、玄米の鑑定、地域米の知識等など
本当にお米の専門家なんです。

こちらで取り扱っているお米はどれも
マイスターがしっかり見定めた一流品ばかり。

さらに、小学校にも出向いて、教育者として
美味しいお米の炊き方等を小学生に教えているんです。

お店の外から下校時刻の小学生が
「マイスター!」と手を振り、
「おーおかえりー!」と、答えるとても地域に根づいている雨間さん。

現時点で足立区には3名
葛飾区にはまだ居ない5つ星お米マイスター

皆さんも、美容と健康の強い味方、美味しいお米を
マイスターがいるお店で選んでみませんか??

20130225

つくね☆ こと 塩谷紗矢夏♪

2013年2月24日 (日)

東京大マラソン祭り

東京がひとつになる日!!

東京マラソンです。

都庁前スタート、飯田橋、皇居、日比谷、品川、銀座、日本橋、浅草、築地、豊洲、ビックサイトを走っていきます。

今年の申込者は30万人以上。倍率は10.3倍だったんですって!!

抽選を勝ち抜いた3万6千人が走ることが出来ます。

そんな東京マラソンを盛り上げるのが東京大マラソン祭りです。

沿道28箇所にイベント会場を設置、音楽演奏、ダンス、民族芸能などの様々なパフォーマンスでランナーにエールを送り、盛り上げます。

葛飾総合高校のダンス部、吹奏楽部のみなさんも沿道で盛り上げていましたよ!!

ランナーもちょっと元気になれたんじゃないかなあ。

3

27キロ地点(蔵前あたり)に給バナナ所ありました(笑)

27

来年は私も走りたいなあ~。

(かわにしみほ)

2013年2月23日 (土)

災害ボランティア啓発講座

ボランティアのことで相談したいなあと思ったらかつしかボランティアセンターへ!!!

堀切3-34-1

5698-2511

ウェルピアかつしか内にあります。

かつしかボランティアセンターで災害ボランティア啓発講座が開催されました。

今日、来週の2回の講座で講義、ワークショップ、実地までみっちりやるそうです。

これをきっかけに災害ボランティアを運営することへの興味を持ってもらえたらとの思いがあるそうです。

集まっている方々は、これまでボランティアしたことないという方から、ボランティアに参加して今度は運営する側にもかかわってみたいという方、ボランティア団体の代表など立場は様々。

これをきっかけにボランティアにかかわり、理解を深めたいという皆さんの熱い思いでいっぱいの教室でした。

熱心にメモをとったり、発言したり、私もなるほどなあと思いながら参加して来ましたよ。

(かわにしみほ)

2013年2月22日 (金)

ささじま

乾燥で喉がカラカラになってしまいます。いっしーです。

今日うかがったのは
ささじまさん
青戸3-33-6
営業時間:18時~24時
定休日:日曜日

そして、お話をうかがったのは美人なママさん。
ただ、放送でも触れたように物凄い人見知りなママさん。
弟さんと喧嘩をして一人でやらなくてはいけなくなった模様。
しかし、そんな弟さんも今では毎日このお店で飲んで、
ちょっと手伝っているようです。

お店の雰囲気はアットホームでみんな仲良くお酒を飲みつつ、
おしゃべりをしているそうです。
ママさん曰く「こだわりは一切ない」お店ですが、
人見知りのママさんが一生懸命にやっているこのお店。
青戸の隠れたおもしろ居酒屋!!

私はすっかりこのお店にときめいてしまいました。
みなさんも探して挑戦してみて下さい。
(いっしー)

2013年2月21日 (木)

新小岩ルミエール商店街にて『今気になるものは?』突撃街頭インタビュー

heart毎度の新小岩ルミエール商店街をジャック

社会人男性2人組:「世界の人々皆が平和で幸せであるように、教育が大切。さいとうひとりのひとり神社にいって最高で~す!」「モモクロの大ファン」

女子高生2人組:「アイフォン」「帰宅部。学校はつまんない。」

男子高校生:「ゲーム好き。ゲームクリエーターになりたい」

インタビューのご協力ありがとうございましたー!

≪夢子≫

eight rond ~エイトロンド~

東京都江戸川区南小岩58-11-14-101
03-6657-8508
11:00~19:00
定休第1水・第3水/毎週日




JR小岩駅南口徒歩5分。サンロード商店街を直進し、たこ焼きじゅうじゅうを右折すると右手角に赤いテントのガラス張りのジュエリー&雑貨のお店が見えます。


Photo


今年で2年目。

店長は宝石鑑定士。


Photo_23


独立して、ジュエリーだけでなく、入りやすいように、ヨーロピアン&アンティークな可愛い
雑貨も並んでいます。

Photo_22

本物のダイヤ・パール・様々な宝石がショウケースに、ミニチュア家具と共に飾られていてオシャレ。


Photo_2

Photo_3

Photo_5



可愛い雑貨が一杯

カラフルな動物の顔型のシリコンがまぐち1260円~が大人気

Up

Up_2


オムニウッディーバケツ1300円~はグッドデザイン賞を受賞の優れもの

Photo_7



南フランス・プロヴァンスのナチュラルコスメのマルセイユ石鹸480円

Photo_8


便利なリモコン・携帯・スマホ置き1260円~


プードルのワインカバー1500円

Photo_18


すすが出ないソイキャンドル2500円

チューチュー本舗の猫グッズ

Photo_21

よくあるキャラクターグッズとは違い、オシャレなグッズばかり。
しかもお手ごろ価格


Photo_24


記念日・バースデー等にプレゼントして喜ばれるオシャレな物ばかり
ホワイトデーのお返しプレゼントにも最適


Photo_25


インターネット通販も絶好調
楽天市場で「エイトロンド」で検索ちゃん


Photo_26


店内にいるだけで楽しく幸せ


Photo_27


きっと掘り出し物が見つかりますよ!


是非皆さん、遊びに行ってくださいね♪


<夢子>

2013年2月19日 (火)

伊勢屋

南水元1-26-5
【TEL】03-3608-2478
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】月曜日

金町駅北口から出ている南水元循環バス「アイリスループ」で「飯塚商店街」下車すぐ!
昭和の時代から46年続く老舗のお店です!

おにぎりやのりまき、おだんごなどがあります!
店員さん3人で朝から全て手作業で作られています!
愛情がこもった伊勢屋さんで作られたものは全て無添加です♪

ご飯系などは午前中にあっという間に売切れてしまうくらい大人気!
午前中はとにかく絶えずお客さんが来ていました!

ご飯系で一番人気なのは「唐揚むすび」です!
秘伝の製法で作られた唐揚はしつこくなく食べやすいので、子供からご年配の方まで愛されています☆

甘味系でこの時期オススメなのが桜餅!
色鮮やかな桜餅が食欲をそそります♪
なめらかな口ざわりのこしあんはすっきりした甘さが嬉しいですね^^

親しみのある素敵な笑顔の店員さんがお出迎えしてくれます!
是非一度脚を運んでみてくださいね♪

(やまぎし)

2013年2月18日 (月)

ヴィジュアル系CD専門店 クロスキャット

つくね こと 塩谷紗矢夏です☆

■ヴィジュアル系CD専門店 クロスキャット
■葛飾区亀有3-35-10
■営業時間: 昼12時~夜8時
■毎週木曜日定休日
■℡ 03-5680-6951

ヴィジュアル系のCDをメインに取り扱っているCDショップ

猫店長の趣味からスタートしたと言うこのお店は、
お店の扉は一面ポスターですが、お店の天井までポスターでいっぱい。

猫が大好きな店長は、お店にどうしても猫を使いたかったとの事で、
かっこよく、クロスキャットと名付けたそうなんです。

お客さんのファンの気持も分かり、
バンドマンたちを応援する立場でもある猫店長。

インターネットでのCD販売の予約も受け付けていて、
お店の仕事からHPまで全て、猫店長一人でされていました!
取材中も、発送の準備中でお忙しそうでした~

そんな中、取材に協力をしていただいて、有り難い限りです!!

放送では流れていない裏情報!
水曜日には、本物の三毛猫が店長をしているそうですよ♪

会えるか会えないかは、貴方の運次第?!?!

http://crosscat.shop-pro.jp/

20130218

2013年2月17日 (日)

インディアカマスターズ大会

水元体育館

水元1-19-1

インディアカはバレーボールとバドミントンをを足して2で割ったような競技です。

ボールはこんな感じ↓

高さ23センチだそうです。

Ball
これを、手のひらで打ちます。

今日の大会は45歳以上。最高齢は82歳。

インディアカは生涯スポーツなので、いくつになっても続けられるんです。

みなさん楽しそうにプレーしていましたよ!

Indi

インディアカ連盟ではインディアカやりたい人大募集中だそうです。

特に30代、40代を大募集中!!

新しく何か始めてみたい方、インディアカはいかがですか?

(かわにしみほ)

2013年2月16日 (土)

第2回ダーツオープン選手権大会

総合スポーツセンター体育館 第1会議室

奥戸7-17-1

ダーツは気軽に楽しめて、脳の活性化にもつながるというなんとも素敵な競技です。

室内でできるので、今日みたいな風の強い日でも、雨だって、雪だって平気です!!

ダーツにはハードダーツとソフトダーツの2種類があり、普段ダーツバーやゲーセンなどで見かけるのは主にソフトダーツ。

競技として行われるスポーツダーツハードダーツなんだそうです。

今回の大会はハードダーツ301ダブルフィニッシュ

ということで、これは301点の点数をダーツの当たった点数の引き算により先にゼロにしたほうが勝ち。

ただし最後はダブルフィニッシュ。

例えば残り10のときは5点のダブルのところに命中させないとダメなんだそう。

これって凄い難しいですよ。

ダブルフィニッシュにならないときはセンターに近いところに当てたほうが勝ちです。

うまく投げるコツは紙飛行機を飛ばすみたいに投げるといいんだそう。

でもその日の運もあるとか。。。

ダーツを始めてみたい方、総合スポーツセンターで4月から練習会が開催されるそうですよ。

気になる方は総合スポーツセンター、葛飾区ダーツ協会へお問い合わせ下さい!

Darts

(かわにしみほ)

2013年2月15日 (金)

まちかどさん

隕石が落ちて来ましたね。
ディレクターさんが「石川くん、秒速1キロだって。すごいね。秒速1キロって秒速何メートル?」って聞いて来ました。1000メートルでしょ。

今日、お話を伺ったのは
まちかどさん
葛飾区白鳥3-21-11
03-3604-4805
営業時間:夕方3時~夜11時半
定休日:木曜日、最終水曜日

マスターとママさんにお話を伺いました!

こちらのお店はカラオケ喫茶となっており、
お酒やおつまみを食べながら気持よく歌うお客さんや、
おしゃべりを楽しむお客さんなどいらっしゃるようです。
1000円15枚のチケットを販売しており、そのチケット一枚で1曲歌えるシステムになっています。

カラオケ好きがこうじてこのお店を開いたマスター、
その実力は趣味の域を超えています。

こちらのトロフィーの数々がキラリと光っていました。

「まちかど」さんに来ればマスターの美声が聞けるはず!!
本日は楽しいお話をありがとうございました!!
(いっしー)

2013年2月13日 (水)

映画『プラチナデータ』 二宮くんを亀有に呼ぼう!キャンペーン☆

今ちまたで流行ってる映画のキャンペーンをご紹介☆

神楽龍平を追跡せよ!キャンペーン
https://www.kaguraryuhei.jp/

2

映画の内容とコラボして、嵐の二宮くん演じる
神楽龍平を追跡!街や映画館にある
バーコードを読み取って「距離」を稼ぐゲームですgoodshine

上位の映画館にはなんと舞台挨拶に
二宮くんが来てくれるという事ですが‥

亀有MOVIXは‥現在6位happy02sweat01
あとちょっとです!!

中継では葛飾・足立在住の
二宮くんFAN、ちぃさんと夢子さん
にお話を伺いましたkaraokeshine

3_2


抜き打ちで二宮くんグッズを探してみたら‥

1_2

あるあるww かわいい
ペーパークラフトと石鹸を発見ww
さすがです!!!(*≧m≦*)ノノ

0

二宮くんは葛飾出身scissorssmile

地元の皆さんの投票で是非
亀有に来てもらいたいですね☆

皆さんのご参加、お待ちしてます!!

(ムラタ)

2013年2月12日 (火)

デイサービスリゾート ハナマウイパームス

立石5-4-7
【TEL】03-5654-6539
【営業時間】8:30~17;30

2011年4月にオープンした高齢者向けデイサービス施設です!
通常のデイサービスに「リゾート」とついているのは、訪れた利用者さん(ここではゲストさん)が、心からくつろいでもらえるように「リゾート」のようなデイサービスを作りたいというスタッフさん達の想いからなんだそうです☆

そのスタッフさんの思いは施設そのものに直接表れています!
建物はもう南国そのもの!
外も中もまるでハワイのよう!

明るい雰囲気もとてもゲストの皆さんの心を和ませてくれます♪
朝、ゲストさんがいらっしゃると、まずはウェルカムドリンクでお出迎え!
そのあとはメディカルチェックをしてからおのおの素敵な時間を過ごします!

トレーニングマシンで体を動かしたり、茶話室でトランプなどのゲームをしたり、入浴をしたり…ここでは明るいスタッフさんとゲストのみなさんが楽しく過ごせます!

お昼になれば素敵なランチタイム♪
「リゾート」にいる気分を味わって欲しいという思いから、ランチにも力を入れています!
食器は全て陶器やグラスなど、見た目で楽しめます!
デイサービスなどの高齢者向けの施設は割れてしまう食器類は基本的にあまり使うことがないそうですが、ゲストのみなさんはきちんとした食器で食事と思うと食に対する気持ちが違うんだそうです。

楽しい仲間とランチが終われば「ADL体操」をみんなでしてから再びおのおのの時間へ。
ミニシアターで映画を見たり、カラオケをしたり、楽しく過ごせる設備も十分整っています!

毎日来たくなる、特別な毎日が送れる暖かい空間です。
興味のある方は是非一度お問い合わせしてみてくださいね♪

(やまぎし)

2013年2月11日 (月)

馬肉料理 さくら屋

■葛飾区亀有三丁目21-10 ブラウンパレス201号
■080-4757-7056
■営業時間:午前11時から午後10時まで
(店長の気分により閉店時間が早まる事も(笑)
■定休日:毎週水曜日

こちらの馬肉料理 さくら屋さんは、
SQS2000という衛生基準を取得し、新鮮な馬肉しか取り扱わず、
馬刺しに関しては四日前の予約が必要というぐらい、
確かな安全性と美味しさを提供しています。

馬肉は食べれば食べるほど、血液もさらさになり、
高血圧を改善する効果もあるそうなんです。
一番人気は「馬肉餃子」

しかし、ココのお店は馬肉だけではありません。
お客様の体調や値段に応じて
お料理を提供してくれるんです!!

中継中に来たお客さんには200円引きという
粋なはからいもして頂きました。

20130211

「(お店に来たら)おかえりなさい!
(お店を出る時に)いってらっしゃい!」という雰囲気のお店

201302112
みなさんも、是非行ってみて下さい☆
きっと量も味も値段も満足できるのでは^_-

つくね こと 塩谷紗矢夏♪

2013年2月10日 (日)

にいじゅくプレイパーク

新宿5-21-10

3627-5546

8時半から夕方5時

プレイリーダーは土日祝10時~、平日3時からいます。

こどもたちが自分の責任で自由に遊べる「冒険遊び場」です。

外には冒険とりで、ターザンロープ、ハンモック、おにごっこやボールで遊び放題の広い広場があります。

手作りの竹馬やパターゴルフもあります。

建物は遊びの基地。卓球台や木工作の道具が勢ぞろい。

子供たちが自由な発想で思い思いの作品だ出来上がるそうです。

Park1

一番人気はハンモック。

ハンモックて普通は寝たりくつろぐもののような。。。

子供たち揺らしまくってました。

1回転することもあるそうです!!!

そんな自由に遊ぶお手伝いをするのがプレイリーダー。

プレイリーダーは子供たちの間でひっぱりだこでしたよ。

そんなプレイリーダーの浜中さんが皿回しを教えてくれましたよ!

コツを掴めばできるかも!!
Park2

にいじゅくプレイパークでは3月24日にプレイパーク春祭りを開催します。

宝探し、さまざまなオリジナルゲームで遊べるそうです。

芋煮もあるよー!!

(かわにしみほ)

2013年2月 9日 (土)

中学生バレーボール大会

総合スポーツセンター大体育室

奥戸7-17-1

3年生が引退、1、2年生のフレッシュなチームで挑む試合です。

2月2日に1日目が行われ、今日は2日目。

決勝戦と順位決定戦が行われていました。

試合前にはみんなで円陣を組んで気合いをいれて、チームみんなで1つになっての熱い戦い。

試合に出ていなくても応援など声を出したりみんなでひとつになれるのが楽しいと選手達も言っていましたよ。

私もなんだかあたたかい気持ちになりました!!

Vally

(かわにしみほ)

2013年2月 8日 (金)

忠治さん

風に舞うビニールがおばあさんを翻弄する。いしかわです。

さぁ今日うかがったのは
忠治さん
青戸3-33-16
03-3690-4681
営業時間:17時~23時半(くらい)
定休日:水曜日

Img_2143

 

青砥駅から徒歩3分のこのお店、ご主人は井上さん。
31年この青戸でお店をやっているそうで、優しいご主人でした。

料理は魚が自慢のこのお店。
日替わりの魚を使った新鮮な料理がたくさん!
ちなみに今日はマグロの中落ち、寒ブリの刺身、しめ鯖、アジのなめろうなどなど…
どれもお酒のおつまみにはピッタリです。

お酒もご主人が「これはうまい!」と唸ったお酒、
「まんさくの花」という珍しい日本酒が置いてあります。
一口呑ませていただきましたが、飲みやすく美味しかったです。

気さくで人柄の良いご主人に楽しませていただきました。
楽しい雰囲気のお店なのでみなさんも是非!

Img_2142

 

 

 

2013年2月 7日 (木)

横浜家系ラーメン 吟屋 新小岩店

東京都葛飾区新小岩1-46-9 セントレック三田ビル1F
090-6033-0678
11:00~翌3:00
年中無休(年末年始のみ休み)

12月11日にオープンした家系ラーメン

場所は東京都葛飾区新小岩駅南口を左に進み、ミスタードーナッツの隣。駅から徒歩1分と駅近。

テーブル・カウンターで全17席

Photo




壁アートがオシャレ!!!

NO RAMEN NO LIFE

Nono

Photo_2

Photo_3

まずは食券を買います

Photo_6

家系ということで、とんこつがベース

濃厚とんこつ醤油・濃厚とんこつ塩・濃厚とんこつ塩スープ650円

味玉付750円

全部乗せ(吟屋オールスターズ)880円

ねぎラーメン850円

がぶちゃラーメン950円

とんこつ魚介付け麺850円

特製ギョーザ350円

小ライス100円おかわり自由

トッピング多数

Photo_8


Photo_9


スープの濃さ・麺の固さ・油の量を自分好みにチョイス

中太麺が濃厚スープとよく合います



Up


BIGチャーシューとほうれん草がトロトロでホッペが落ちそう!



味付け玉子が美味で最高!!



本当にクセになりますね



男性が多いですが、女性お一人様もいらっしゃいますし、テーブル席があるので、ファミリーでも安心して来れます。

元気の良い明るいスタッフはテンションMAX

Photo_7

家系ラーメンあまり食べない方もとっても食べやすいです

美味しいラーメンを腹一杯食べて、元気一杯になって下さいね!

Img_2129


heart01夢子heart04

東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて『今日の夕飯は何ですか?/今日の夕飯は何を食べたいですか?』突撃街頭インタビュー

今日は小春日和!

庭の新小岩ルミエール商店街をジャック

女子高校2年生2人組:「鍋が食べたい。我が家はよく鍋を食べる。」「たまに料理する。卵焼きが得意」「合気道部で近々披露会があるので、頑張る。楽しみ。」「将来のことはこれから決める」

女性2人連:「何を食べるかまだ決まっていない。今日はデパートで美味しいものを一杯食べて満腹。家族には内緒(笑)」「今日は豆腐シュウマイ。ヘルシーでとっても美味しいの。主人が毎年誕生日には連れて行ってくれる。家はとってもラブラブよ(笑)。でも主人の誕生日は1/1元旦なので誕生日祝いはなし。でもその代わり正月の豪華な料理があるのよ。」

男性2人連:「カレー。カレーが好き。毎日カレーでもよい。」「天ぷらが食べたい。春菊とか茄子とか・・・・・

女性:「今夜は肉でスタミナつける!」

インタビューのご協力ありがとうございましたー!!

夢子はシュークリーム・・・???

heart02夢子heart04

2013年2月 6日 (水)

串焼き 串揚げ 笑小屋 (わらごや)

■亀有 3-31-3
(ゆうろーど商店街入ってすぐ左手)
■お問い合わせ・ご予約 6662-4667
■営業時間 17時~25時
■年中無休

雪の予報の中、元気に開店準備中の
『笑小屋(わらごや)』にお邪魔しましたsign03

店内は40人入れるという広々空間goodshine

メニューは豊富でお客様の要望やアドバイスで
どんどん増えていくそうですhappy02heart04

自慢の串揚げにはポン酢・ソース・自家製味噌の
三種類のつけダレが付いて来るのが特徴restaurantshine

コースメニューも人気sign03

●豚キムチ鍋コース 2500円
●女子会コース 2500円

●鶏塩麹ちゃんこ鍋コース 3000円
●豚つゆしゃぶ鍋コース 4000円

こんなイベント企画も‥

2/9(土) 肉の日
「サイコロ投げてサイコロステーキ」500円heart01
出た目の数だけサイコロステーキ食べれますw

2/14(木) バレンタイン
「(イケメン)店長お手製の
チョコレートケーキプレゼント」
heart01
男性も女性も大人も子供もOK!

是非是非!お立ち寄り下さ~い☆ (ムラタ)

2013年2月 5日 (火)

スペシャルティ珈琲専門店 コーヒーの木

水元3-10-21
【TEL】03-5660-1688
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】月曜日

金町駅北口から京成バスに乗って「水元3丁目」で下車してすぐ!
今年の6月で10周年を迎える自家焙煎のコーヒー豆専門店です☆

店内に入れば香ばしいコーヒーのかおりに一気に包まれます!
お店には常時15種類ほどのコーヒー豆を取り扱っているので本当に迷ってしまいそう…

しかし、ひとつひとつ丁寧に豆の紹介が書いてあるので、自分の好みに合わせてしっかりとコーヒー豆を選ぶことが出来ますよ♪

コーヒー豆は問屋を通さず、産地から直接仕入れています!
そのため質の良いコーヒーまめもお求め安い値段でゲットすることができますshine

今は期間限定で「バレンタインブレンド」というコーヒー豆があります!
こちらはチョコレートに合う様にブレンド・焙煎がされています☆
深みがしっかりしているのに最後の後味がスイート♪
チョコレートのカカオの深みとぴったり合います☆

今年のバレンタインはコーヒーとチョコレートのセットで好きな男性にアタックしてみてはいかがですか??^^

(やまぎし)

2013年2月 4日 (月)

123(ひふみ)ベーグル

皆さん、はじめまして!

月曜レポーターの「つくね」こと塩谷 紗矢夏です!

■亀有5-24-11 若草荘1F
■03-5876-8586
■営業時間は 午前10時から午後6時まで(ベーグルがある時は7時まで)
■定休日は毎週月曜日・不定休

こちらのベーグルは米粉を使っていて、
外はカリカリ、中はモッチィリ~の何個でも食べれちゃう美味しさです!

全ての種類はおよそ30種類
これを日替わりで、毎日十数種類、お店で作って焼いているんです。

人気の味は、売り切れ続出ということで、
お近くの方は是非お早めに!!
近くじゃない方は、インターネットでの販売や
電話での事前予約もできるそうですよ。

ベーグルのサイズも小から大まであるんです。

プレーンは小70円からととってもリーズナブル。

皆さんも召し上がってみて下さいね~♪

20130204
http://123bagel.net/

2013年2月 3日 (日)

柴又帝釈天節分会

今日は節分!!!

鬼は外!福は内!!!

柴又帝釈天では14時、15時に節分会豆まき式が行われました。!

帝釈天の使いとされる神猿と赤鬼、青鬼との節分問答の後、豆まきです。

巻かれる豆袋には当たりがあるんだとか。

豆まきには各界からの著名人が駆けつけて豆をまくんだそうですよ。

15時からは大相撲力士も豆まきをしてくれるんだとか。

参道で力士の方々見かけましたよ~。

Taisha

そして柴又駅そばのかなん亭では恵方巻を楽しむことができます。

南南東に向かってもぐもぐといただきました。

これで今年は幸せになれること間違いなし!!

Eho

(かわにしみほ)

東日本ハウスリフォーム華ぷらざショールーム

亀有2-73-10

0120-114-301

環7沿い、アリオそばです。

葛飾の住宅に関する総合デパートのショールームです。

パソコンで壁、床などをシュミレーションして見ることができます。

間取り変更などもみられるんですって!!

いろいろ試せてすごい楽しいです。夢が広がります。

Cg

そこで見た壁材を実際に見て触って感じることができます。

Dis

そして来週3連休は所長坂下さんのふるさとの味、せんべい汁が振舞われるそうです!!!

これはチャンス。

気軽に遊びに行ってみてください。

(かわにしみほ)


2013年2月 2日 (土)

第12回舞踊大会

かめありリリオホールで開催されています、第12回舞踊大会。

平成19年から始まり、年に2回ペースで行われてきたそうです。

72曲91名が華麗な姿で舞台を舞います。

ステキな着物にいつもよりばっちり決めた化粧。

それだけで気持ちが引き締まるそうです。

続く秘訣はやはり踊るのが大好きという気持ちだとのこと。

踊り一つでいろんな感情を表現するのはすごいなあと思わず引き込まれました。

T02200165_0640048012401866714

舞踊を始めてみたい方にステキなお知らせ。

舞踊無料講習会が3月21日にかめありリリオ7F地区センター和室で行われるそうです。

初心者も大歓迎ですって!!!

これは始めるチャンスですよね。

(かわにしみほ)




2013年2月 1日 (金)

T-SPACEさん

いくら豆といっても、他人の顔面に本気で投げつけてはいけませんよ。いっしーです。

さぁ、今日うかがったのは元漫才コンビ「ミキ&ミチ」で活躍したママのミニライヴハウス
T-SPACEさん
青戸3-32-9 佐野ビル1F
03-3604-1155
営業時間:19~23時
定休日:日曜日、祝祭日

Img_2120

店内にはいると壁一面に多くの著名人のサインや写真・絵画が!
なかでも目を引いたのは牧伸二さんのグッズ。
毎月一回、牧さんがお笑いライブを開催。多くの芸人さんもライブを盛り上げてくれます。
今月は2/28(土)に開催予定なので、みなさんも行ってみましょう。

そして、明日の20時からは
NEW DREAMさんがライブを行います。
ママさんも絶賛の実力派バンド!

他にもオールジャンルOKのライブなので、
一芸をもっているみなさんを大募集!!

ライブが無いときはカラオケスナックとして営業しています。
2時間3000円の飲み放題!とにかく破格!

Img_2121

楽しい時間をT-SPACEさんで過ごしましょう!
いっしー

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »