2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

たこ焼 大ちゃん

お湯ってほんとうはおいしいものだったんですね。いしかわです。

今日うかがったのは
たこ焼 大ちゃん
葛飾区立石1-21-6
03-3695-1884
営業時間:12時~20時(平日)
       12時~19時30分(日曜・祝日)
定休日:年始以外は年中無休

今日うかがったのは立石駅のすぐそばで20年、
たこ焼き一筋の「たこ焼 大ちゃん」!!
15年たこ焼きをクルクルし続けている店員のやすこさんにお話をうかがいました。

Img_1989

・たこ焼きソース
・マヨネーズソース
・醤油ソース
・塩コショウ
と四つの味付けがあり、どの味付けも大人気!!

なんといってもこのお店のウリは
「お刺身にしてもおいしい」とやすこさんが太鼓判を押す…、
タコ!!
大ぶりのタコが入っています。

大きいたこ焼きが8個で1パック!
しかもそれが1パック400円とリーズナブル

味も抜群、ボリューム満点のたこ焼きをぜひ!!

2012年12月27日 (木)

ゴロアレストラン ~インド&イタリアンレストラン~

東京都葛飾区東新小岩1-14-5
03-5671-2350
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
不定休

東京都葛飾区新小岩駅北口を出て、平和橋通りを巽橋まで直進し、サンクスを右折し直進、紳士服のコナカの向い側に、10/26にOPENした、インド&イタリアレストラン『ゴロアレストラン』。

Photo_7




テーブル席+ファミリーには便利な小上がりが有り、全20席の明るい店内

インド人シェフが作る本格的インドカレー、炭火で焼いたナンは絶品

ドリンク以外はテイクアウトOK



ランチセットメニューは

Aセット(カレー1品)500円
カレー(チキン・キーマ・野菜・マトンから1品)+サラダ+ナンorライス

Bセット(カレー2品)650円
カレー(チキン・キーマ・野菜・マトン2品)+サラダ+ナンorライス

Cセット(カレー2品)800円
カレー(チキン・キーマ・野菜・マトンから2品)+サラダ+ナンorライス+チキンティッカ+ソフトドリンク

Photo_2
世は満足・・・・・・



ピザセット(サラダ付)600円

パスタセット(サラダ付)700円

カレーオムライスセット(サラダ付)600円

プラス100円すると、ドリンク付か、ナンorライスおかわり自由

ディナーは単品で

カレー13種類650円~

例えば、バターチキンカレー
Photo_5


野菜カレー
Photo_6


パスタ3種

ピザ3種650円

チキンティッカ・タンドリチキン等スナック350円
Photo_8


ナンはチーズナン340円/ガーリックナン260円/プレーンナン230円
Photo_4


ライス200円

デザートはアイスパフェ350円/アイスクリーム180円/チーズケーキ350円



忘年会・新年会・パーティー予約受付中
120分1人3000円~3500円
サラダ・ピザ・ミックスピザ・パスタ・カレー・ナン・デザート
飲み放題



大モニターでTVも見られます



親しみやすくて親切なインド人シェフのカンさんと、明るいスタッフのサイトウさん

Photo





ファミリーでも、グループでも、お一人様でも、気軽に入れる雰囲気

本格的インド料理・イタリア料理なのに、リーズナブルプライス

是非皆さんのお気に入りのお店の仲間入りにして下さいねheart

heart02夢子heart04

東京都葛飾区新小岩駅南口ルミエール商店街にて『今年やり残したことは?』突撃街頭インタビュー

夕焼けオレンジが美しい新小岩ルミエール商店街をジャック

男性:「かつしかFMいつも聞いているよ。今年遣り残したのはサウナに行くことかな・・・」

女子高生2人組:「年賀状書いていない」

女性2人組:「年賀状11月に買ったけど、まだ書いていない。年賀状の印刷が“元旦”になっているから、早く書かないと元旦に届かないっ!!」「ちょっと、もう間に合わないわよ。クリスマスまでに出さないと元旦には着かないは常識よ!」「えーっ、ホントー?!知らなかったー!!!」「今年は飲んだ後の〆のラーメンを我慢してダイエットに取り組んだけど、少し痩せたかな」「来年2月子供が誕生するから、元気な子を産みたい!」

母子連れ:「特に遣り残したことはない」

インタビューのご協力ありがとうございましたー!!!

夢子はやり残したことが一杯!?

来年はもっともっと良い一年でありますように・・・・・・・

heart01夢子heart04

2012年12月26日 (水)

蕎麦 久月(きゅうげつ)

■ お花茶屋1‐17‐9
プロムナード商店街入って一つ目の十字路!
■ お問い合わせ・ご予約 3602-0041
■ 営業時間 11:00頃~14:30頃 / 17:00~20:30頃
■ 定休日 月曜日 (年末31日まで、年始5日から営業)

お花茶屋プロムナード商店街の老舗のお蕎麦屋さんflag
創業55年、地域の皆さんに愛されてるお店です!

店内はテーブル席、カウンター席合わせて22席good

20121226_153933

メニューは単品のお蕎麦だけで50種類近くありますsign03
(うどんにも替えられますよ!)

おすすめは「もり」600円、「カレーそば」900円、
「にしん」900円、「あなご南蛮」(?!)などなど

セットメニューも豊富
●どんぶりセットはかなりのボリュームがあるので
男性でも心して頼むべしsmile
●ミニ丼セットもあります!
良く食べる私でもこれ位で十分かも‥?

20121226_174039

久月といえば、先日お花茶屋で全面ロケをしていた
某人気タレント番組の待機店として全国デビューflair
聖地としてFANの皆さんも訪れるそうです‥
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2012/10/post-bc07.html

heart01年越し蕎麦heart01

31日は予約しないで来店しても買えますよsign03
一人前600円☆
予約→ 3602-0041


Photo

通常営業もしてるので、ぜひ店舗でお蕎麦を食べて
年越し蕎麦も買って、よい年越しをお過ごし下さいhappy02heart04

まった来年~☆ (ムラタ)

2012年12月25日 (火)

街頭インタビュー「今年やり残した事はなんですか?」@金町

今年最後の火曜日街頭インタビューは金町の一番街商店街から!
今日はクリスマス!
商店街でもクリスマスソングが流れていて、すっかり気分はクリスマス☆

と、いうわけでやまぎしもクリスマス気分なのでサンタ帽をかぶって元気にインタビュー!!
今週のテーマは

「今年やり残したことはなんですか?」

です☆
クリスマスで浮かれていますが、気が付けば今年もあと6日で終わりですね♪
大きなことから小さな事まで、やり残したことを聞いてみました!

まず最初に聞いたのは、素敵なお母様方。

「年賀状まだだわ~」
「大掃除もやらなくちゃ~」
「やりのこしたことばかりだわ~」

と溜息がまじりながらも、元気にお話してくれました!
続いて伺ったのは、会社帰りのお父さん。

「母ちゃんとキスしてないや。今日やろう。」

と格好良く話してくれました~♪
家に帰ったらさっそくラブラブなのでしょうか?
想像するだけで胸がキュンキュンしてしまいます^^

今年の中継もこれで最後!
また来年お会いしましょう☆
良いお年を!!

(やまぎし)

ハッピーサプライザー エイミーさん

「予期せぬ感動」をあの人にプレゼント!
今日はハッピーサプライザーのエイミーさんにお話を伺いました♪

「ハッピーサプライザー」とはサプライズ企画をしたい人からの依頼で、サプライズ企画を発案者と相談しながら作り上げ、代行でお店の予約などをしてくれる、幸せ運び人なんです☆

自分たちでも「サプライズ」ってやることがありますが、一人だとなかなか発想ややれることに限りが出てきてしまいますよね…
そんな時にエイミーさんの出番なんです!

エイミーさんは依頼者の要望や、サプライズしたい人の情報を聞いてさまざまな提案をしてくれます!
またお店とサプライズに向けて掛けあってくれたり、一緒に考えてくれるので依頼者もとても楽しい!!

また個人に対してのサプライズ企画の他、「サプライズセミナー」として自分一人でも気軽に出来るサプライズを提案しています。
12月はクリスマスに向けてのサプライズセミナーだったそうですが、来年は1/20に予定しているそうで、バレンタインやホワイトデーに向けたセミナーをやるそうです☆

1年を通してイベントは盛りだくさん!
家族に、友達に、恋人に…
一生忘れられない記念日をエイミーさんと企画してみてはいかがでしょうか?

エイミーさんの情報は「ハッピーサプライザー エイミー」で検索してみてくださいね♪

(やまぎし)

2012年12月24日 (月)

街頭アンケート「今年やり残したことを教えて下さい」in亀有

さて、今日も亀有駅南口、ゆうろーど商店街に行って参りました!

今日のテーマは、
「今年やり残したことを教えて下さい」
です!

まずは、うら若き女性三人組!
「彼氏を作れなかった事ですね」

なるほど!
クリスマス女子会!
今年も後一週間ありますからね!
そして来年もありますからね!

電柱の影に立つ素敵な男性の方。
「仕事が終わってないですね~」
おお!
いつまでお仕事あるんですか?
「今週までですが、終わるかなぁ~」
素晴らしい!
年末ギリギリまでお仕事!
本当にお疲れ様です!

そして、買い物帰りの奥様
「とくにありませんね。」
おお!
大掃除とかは終わりましたか?
「ええ。掃除は終わりました。年賀状も」

なんという!
まだ一週間もあるのに、素晴らしい!

ちなみに月曜日のぴたかつパーソナリティー、君松さんは
「え?大掃除とか年賀状って、除夜の鐘を聞きながらやるもんじゃないの?」

いやいやいや(・∀・)

どんだけ遅いんだと。
108つの鐘の音の間に終わんないだろうよと。

というわけで、斉藤のレポートは今年は今日で終わりでした。
皆さま、良いお年を!!

「ちいさいクリスマス見つけた!」in亀有

皆さまこんにちわ!

あんにゅい本物チンこと、斉藤真です(*´∀`)

もはや、「さいとうまこと」の「ま」の字もないというニックネーム。
今年も本当にお世話になりました!

さて、本日は、「ちいさいクリスマス見つけた!」と称しまして、亀有の街をぶらり旅して参りました(・∀・)

Img_1973

逆行です!すみません!
こちら葛飾区亀有駅南口派出所前のサンタさんとクリスマスツリー(*^_^*)

写真撮ってよろしいですか?
とお巡りさんに聞くと、
「850円!」
って。

素敵だ(*´ω`*)
一体、850円で何をする気なんだろう。
よく行くお店のハンバーグ定食が850円だったりするんでしょうかね・・

それにしても、
見て下さい、足元。
黒長靴です!

袋は工事現場とかで見かけるガラ袋!
手袋は軍手!

コレ、お手製ですよね(*´ェ`*)

Img_1975

至る所にクリスマスツリーが乱立しています。

それが後一日で綺麗サッパリ片付けて、お正月模様になるんですから、
まぁ、日本人ってホントに真面目ですよね^x^

Img_1976

こちら、こち亀の両さんの少年像、クリスマスバージョン。

夜になるとキレイなんですよ~(*´ェ`*)

そういえば皆さん、サンタさんっていつ頃まで信じてました?

僕は保育所の頃、サンタさんがやってきて皆にプレゼントを配ったのですが、
生まれて初めて噂には聞いていたサンタさんが現れたんで、まぁ、大興奮して、
「帰りはソリに乗るって言ってたけど、どんなソリなんだろう?!」
って着いて行ったら、事務室に入る角で帽子を取って、郵便局のおじさんが出てきたもんだから、もう、がっかりしたのを今でも覚えています^x^;

芝居は袖に入るまで!

サンタさんを演じるときは、ディズニーばりに本気を出して、子どもたちの夢を壊さないようにしたい!と心から思う今日この頃です(*´∀`)

という訳で、皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~(*´ω`*)

2012年12月23日 (日)

堀切大凧揚げ大会について

堀切地区センターに堀切中学の中学生が作った大凧が展示されています。

堀切大凧揚げ大会ではこの凧を堀切中学の生徒達が空高くあげますよ。

晴れるといいなあ~happy01

Tako

堀切地区センターでは大凧以外にも生徒達の凧が展示されています。

そしてこの大凧が上がる姿は1月19日(土)荒川河川敷 堀切水辺公園・船着場でみることができます。

この大凧が空にあがる姿、感動モノですよsign03

2012年ももうすぐ終わり。

今年一年ありがとうございました。

来年もまた楽しい、元気一杯のレポートをお届けできるようがんばります!

来年も宜しくお願いします!

かわにしみほ

堀切協会クリスマス合同礼拝

堀切3-30-12

3693-5317

堀切菖蒲園駅から徒歩10分

黎明保育園の奥

イムス葛飾ハートセンターの裏です。

10時半からクリスマス合同礼拝です。

クリスマスは世間的にはイベントになっていますが、本来はイエスキリストの生誕を祝うというものなんだそうです。

Soto
賛美歌を一緒に歌ったり、聖書を読んだり違ったクリスマスを過ごせますよsign03

10時半からの礼拝に向けて続々と人が集まってきてます。
Kyokai1

5時半くらいからは堀切菖蒲園駅前でキャロリング(クリスマスソングを歌うそうです)

明日24日は堀切教会で6時からキャンドルサービスもあるそうですよ。

気になる方は気軽に足を運んでみてくださいね。

(かわにしみほ)

2012年12月22日 (土)

創作教室木で作るかつしかスカイタワー

柴又学び交流館で開催されている創作教室、今日が今年度8回目です。

木で作るかつしかスカイタワーということで、なんとなくスカイツリーをイメージしつつも思い思いのツリーを作ります。

対象は小学生、子供の発想ってすごいですね。

1枚目は先生の作品。

岡本太郎の太陽の塔のイメージがはいっているかなあとのこと。

Towar1


子供達の作品、なんとエレベーターをつけたんだとか。

イメージはスカイツリーだそうです。
Ele

こちらはなんとも絶妙なバランスで建つタワー。
Unb

姉妹で高さを争ったり、みなさん自分のイメージをばっちり形にできたようです。

こどもの頃に作ったら私も面白いの作れたかなあ。

工作大好きな子供いっぱいで、また作りたいとの声がいっぱいでしたよ。

(かわにしみほ)

2012年12月21日 (金)

ENAK KITCHEN

今日は地球最後の日ですね。ドカーン!!ドカーン!!
いしかわです。

ENAK KITCHEN

葛飾区青戸5-1-1
03-3604-5905
営業時間:11:30-14:30
       17:30-23:00(月~土)
       17:30-21:00(日・祝)
定休日:毎週月曜日

インドネシア語で「おいしい」という意味の「ENAK」
今日はバーガー&ハワイアン カフェの「ENAK KITCHEN」さん!
内装も若者向けのハワイアンな雰囲気でした。

Img_1971

一番人気はアボカドチーズバーガーで女性に大人気だそうです。
店長さんのオススメはBBQチーズバーガーです!
バンズも焼きたてを使っており、お肉も100%ビーフで冷凍肉を一切使っていません。
野菜も店長曰く「ごまかしません」。厚切りの野菜を使っています!

ハンバーガーだけでなく、本場ハワイのパンケーキもおすすめ!
バナナパンケーキやベリーベリーパンケーキもデザートにいかがでしょうか。

ーストフードではなく、ガッツリ食事をしにバーガーを頬張ってみてください!

Img_1972

店長の西さん、楽しいお話有難うございました!!

(いしかわ)

2012年12月20日 (木)

Blue Orange (ブルー・オレンジ) ~カフェ~

東京都江戸川区南小岩7-27-3 第3イーストビル2F
03-5876-7731
11:00~20:00(ラストオーダー)
不定休



東京都江戸川区JR小岩駅南口前の昭和通り商店街を入り、1階が薬の福太郎の有るビルの2階、トロピカルなカフェがOPEN

Photo_2

Photo_8

Photo_4


店内はブルーとオレンジで統一され、広々40名は入れます。

トロピカルなオブジェでハワイ気分満点

Photo_10

メニューはハワイの家庭料理中心

ランチ(11:00~14:00)は、毎日日替わりで980円、ドリンク付き。

ハワイのコナコーヒー/紅茶/ハーブティー、
カレーライス、パスタ、トースト

なども楽しめますよ~。

2013年からは、今ハワイで大ブームのパンケーキも販売スタート

トロピカルでインターナショナルなくつろぎカフェ

パーティー予約もOKです!!ぜひご利用下さい。


ハワイ・南国好きな方にもピッタリなカフェ

もっともっとメニューも増えていくので、老若男女問わ楽しく過ごせます

明るい雰囲気でゆったりくつろげて、ハワイ家庭料理が味わえるカフェが、小岩駅近にあるなんて、利用しない手はありません。

グループでも家族でも一人でも楽しめます。

オーナーさんの温かいお人柄が伝わってくるようなステキなカフェ

Photo_9


是非皆さん、立ち寄って可愛がって下さいねheart

トロピカル好きな夢子も遊びに行っちゃおーnote

Photo_7

heart02夢子heart04

東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて『クリスマスの予定は?』突撃街頭インタビュー

クリスマスチャンスセールで賑わう新小岩駅南口のルミエール商店街をジャック

高校2年生女子2人組:「昨年と一昨年は彼氏とディズニーランドに行って楽しかった。でも今年は・・・・・・・女2人で横浜のイルミネーションを見に行く。キレイそう!」「ダンス部にいたけど、やめちゃった。でも学校は楽しい」

ファミリー:父「クリスマスの予定はない。それよりも正月で帰省する。実家で子供にお年玉もらえそう。」
娘:「おもちゃのクリスマスプレゼントが欲しい」

女性:「クリスマスの予定はない。正月に子や孫が来るのが楽しみ。お年玉もあげなくちゃ。」

母娘3人組:母「家クリスマス。娘達が期待しているので、毎年、ケーキ・ラザニア・チキン等全て手作りします。」

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

皆さん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいねheart

heart01夢子heart04

2012年12月19日 (水)

街頭インタビュー@お花茶屋

今週21(金)22(土)に開催ですtuliptulipshine

ニャン丸満点カードを持ってお花茶屋にGO!!

20121220_000532

プロムナード商店街 http://www.ohanajaya.info/

(ムラタ)

ダイニングカフェ ゼロ屋

■ 奥戸2-44-16
南奥戸小学校前、京成バス「森永乳業」下車、
■ 問い合わせ・ご予約 3697-8708
■ 営業時間 10:30~21:30
■ 定休日 月曜日
■ HP http://www.08-zeroya.com/

奥戸にオシャレなカフェがOPENしましたcafeshine

20121220_000647

テーブル席、カウンター席、合わせて13席くらい!
店長手作りの居心地の良い素敵な空間ですconfidentheart04

≪メニュー≫

ランチ
どれを食べてもすごく美味しいw
600円!スープ付き!
・海南チキンライス
・タコライス
・今日のカレー

ドリンク
・こだわりのコーヒー各種
・かなり美味しい紅茶各種(※フェアトレード)
・旬のフルーツを使ったフレッシュジュース
・練りココア などなど
テイクアウトもOK!!

※フェアトレード※茶葉の売上の一部は生産者へ直接
送金され生活向上や教育プロジェクトに活用されます♪

ムラタのおすすめは
・バナナジュースbananashine ↓↓

Photo

そんじょそこらのバナナジュースとは違いますよ~coldsweats02
是非お試しあれgoodshine ニヤリ

スイーツ
・米粉のシフォンケーキheart04
・ココアのスポンジケーキheart04
・バニラのスポンジケーキheart04 などなど

夜も営業してます!!
カクテル、ビール、コーヒー酒などもご用意bar

20121220_000712

店内にはどこかで見たことのあるフィギュアたちも‥ww


神保町や神宮前などのカフェで経験を積んできた
店長の彦坂さんhappy02shine

20121220_000626

料理の腕と人当たりの良さは只者ではありませんww

貸切パーティーなども予約受付中↓↓
電話 3697-8708

奥戸に名喫茶誕生sign03
みなさん、是非お越しください☆ (ムラタ)

2012年12月18日 (火)

レディースファッション アサカ

東金町1-27-4
【TEL】03-5660-6301
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】なし

金町駅北口から徒歩3分。一番街商店街の中にある素敵なブティックです☆
気がつけばこの地にお店を構えて16年ほどになるそうです。

気軽に使えるカジュアルな洋服からお出かけするためのフォーマルな洋服まで幅広く取り扱っています!
もちろん洋服だけではなく靴下や手袋、帽子やかばんなどのアイテムも多く取り扱っています♪

今はちょうど冬なのでフリース系の洋服が上下とも人気なんだそうです!
60代~80代くらいの方がお客さんとして多いそうですが、プレゼント用と若い人が買いにこられたりもするそうです^^
おしゃれな女性向けの洋服を取り扱っているアサカさんですが、この冬初めて「半纏」の取り扱いを始めたそうです!
和の花柄だったり格子柄だったりとかわいいものがたくさん!
若い女性の方も結構買われているそうです☆

長い間金町で愛されているお店です♪
自分用に、プレゼント用に…おしゃれな店長七枝さんがお待ちしています☆

(やまぎし)

20121218b

2012年12月17日 (月)

街頭アンケート「クリスマスの予定を教えて下さい」in亀有

きょうは、亀有駅南口からゆうろーど商店街付近で突撃生レポートです。

お題は、
「クリスマスの予定を教えて下さい」

さ、バスを待つ、品の良い少年に声を掛けます。
「友だちの家で、パーティーをします。」

おお!素晴らしい!じゃ、ケーキとか食べちゃうんだね(*´∀`)
クリスマスの食べ物で一番好きなのはなんですか?
「やっぱり肉ですね。肉が食べたいです」

肉!
肉さえ食ってれば間違いない!

トマトジュースもいいよ!(*´∀`)

次は駅で元気に跳ねまわる女の子。
「ケーキをたべる」

やっぱりケーキですよね!
本当は毎日食べたいくらいだけど!

という訳で、みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~(*´∀`)ノシ

ボディ&フェイスサロンChouChou in 亀有

皆さまこんにちわ!

元気いっぱいの晴れ男、マコチンこと斉藤真です!(๑´ڡ`๑)

今日は、亀有駅南口から徒歩五分、
ボディ&フェイスサロン「ChouChou」さんへおじゃまして参りました!

店長さんのユーコさんにお話をお伺いします。

フェイスサロン!という事で、男子な僕には馴染みが薄い場所なので、根掘り葉掘り聞いて来ました(*´∀`)

フェイス=顔ですけれど、顔には全身の色んな神経が集まっているので、そこをほぐすと全身健康になるそうで!
ですよね~。
僕の知り合いの人でも、お酒だなんだで顔が土気色になっている人が沢山いますし^^;

コースは現時点で2種類。
・フェイシャルコース 60分 3,500円!
・フェイシャル+デコルテコース 70分 5,000円!

安っ!(゚∀゚)

また、初回の方は500円オフ!
2回め以降、一ヶ月以内に来られたら500円オフ!

つまり、一ヶ月に一回通えば、ずーっと500円オフです!(・∀・)

また、お客様にはフェイスケアに関する色々な事をレクチャーしてくださるそうで。

ちょっぴり聞いてきちゃいました^x^

とにかく保湿を!という事で、
まず、化粧水ですが、1回ぺちぺちしたくらいじゃダメ!
5回~10回位やりましょう!
顎の下とか忘れがちですが、首から胸くらいまでやりましょう!

うん。
女性の方は、やっている方もいるかもしれませんね。
ちなみに、このあと、美白溶液をしたり乳液をしたりと、ケアの方法、マッサージの方法、色々細かく教えてもらいました。コレをやっているお客さんとやってないお客さんは1ヶ月でも全然違ってくるんで、すぐわかるらしいです。

はい!そこの男性の方!
さぼってませんか?!
これやると、驚くほど変わりますよ!

はじめに言いましたが、健康状態は顔に来るんで、顔をちゃんとケアすると、良い感じになるんです!

あとは、トマトジュース!
野菜ジュースよりも断然トマトジュース!
食塩が入ってないほうがいいけれど、お好みで!

これは、ダイエットにも効果があり、シミとかを抑える効果もあるので、なにしろ全身健康になります!
また、ウコンほどではないにせよ、お酒の前に飲むと調子が断然良いらしいですよ!

フェイシャルエステ奥が深い!(・∀・)

早速ですね、僕も今日から、トマトジュースを摂取したいと思います。

みなさまも是非一度足をお運び頂いて、極上のひとときをお過ごしください!(*´∀`)

ボディ&フェイスサロン ChouChou
完全予約制
営業時間:10:00~21:00(まで受付可)
休業日:不定休
住所:葛飾区亀有三丁目
℡:080-3409-2007
お客様は基本女性の方のみを受け付けております。
男性の方は女性のお客様の直接のご紹介の方のみに限らせて頂きます。

来年から、全身リンパマッサージもはじめる予定です。乞うご期待!

2012年12月16日 (日)

秋季バドミントン大会

水元体育館

水元1-19-1

一般および高校生の試合です。

シャトル速いっeye

動き速いっsweat01

優勝者には金メダルが贈られるそうですよsign03

O0640048012332418183

バドミントン協会の理事長中野さんは、なんと30年以上もバドミントンを続けているんだそう。

スマッシュが決まったときの爽快感はたまらなそうです。

ずっと続けられるスポーツがあるってステキですよね。

女子高生達は中学生からバドミントンを初め、今でも楽しくてたまらないんだとか。

今日は負けちゃったけど、来年こそはと熱い気持ちを語ってくれました。

私もちょっとやってみたいなあと密かにたくらんでいます(笑)

(かわにしみほ)

2012年12月15日 (土)

山田洋次ミュージアム&寅さん記念館リニューアルオープン

柴又6-22-19

03-3657-3455

寅さん記念館の名誉館長である山田洋次監督の映画作品などを紹介するミュージアムが登場です!!

山田洋次監督、橋爪功さん、吉行和子さん、青木区長によるテープカットでスタート!

Tapecut

男はつらいよシリーズと並行して作られた来た山田洋次もう一つの世界と呼ばれる作品群を中心に山田洋次監督の半世紀におよぶ作品への思いを堪能できる場所です。

デビュー作から来年の1月公開の東京家族までの作品を8つのテーマにわけてパネル展示されています。

真ん中には映写機、フィルムが。

Museum

そしてリニューアルされた寅さん記念館には朝日印刷所のセットができたんです。

なんと、本物の印刷機、インクの香り、細かいところまで再現されていますよ。
Asahiya


マドンナの匂いがする昭和の町並み。

マドンナの匂いはマドンナコーナーで嗅げます。

いい匂いです(笑)

Tora


寅さん記念館の料金で山田洋次ミュージアムも入れますよ。

大人500円、児童生徒300円、シルバー400円

9:00~17:00

年末年始も営業してます!!

寅さんのDVD借りて帰ろうかなあ。

(かわにしみほ)

2012年12月14日 (金)

麺屋 なごみ

りー(Ree)ちゃんかわいいですね。りー(Reeee)ちゃんにすればGReeeeNみたいですね。
いしかわです。

麺屋 なごみさん!!
葛飾区青戸3-33-16
℡:03-3690-5730
定休日:月曜日
営業時間:昼11:30-15:00
       夜18:00-22:00(スープがなくなり次第、売り切れ)

本日、お話を伺ったのは
名店で八年間の修行を積んだ店長の江藤さん!
そして三歳ながら副店長のゆらちゃん!
楽しいお話をありがとうございました

このお店には若者向けの「こってり」と広い世代におすすめの「あっさり」があります。
特におすすめなのは鳥ガラを髄までダシを取っており、鳥のダシがしっかり出ている
「白湯麺」!!
「塩白湯麺」を頂いたのですが、こってりしているのにしつこくなく
大盛りをぺろりと食べてしまいました。
画像が容量の関係でアップ出来ないのが悲しいです。

他にも支那そば、塩そばと「あっさり」メニューもあり、
次はあっさりメニューもいただきたいと思います。

青砥駅から徒歩三分、「らぁめん」の旗が目印です!
みなさん、行ってみては!!

Dsc_0319

お店の写真と副店長のゆらちゃんです。ありがとうございました!

(いしかわ)

洋居酒屋 花さん

寒いですね。スティーブってあだ名は全く流行語にもなりませんでしたね。
いしかわです。
またまた一週遅れの更新です。すいません

洋居酒屋 花」さん

葛飾区青戸5-18-10 Ky Max 1F
03-3602-8788
営業時間:18:00~
定休日:水曜日

先週、お話をうかがったのは「花ママ」でお馴染みの森田さん!
花ママさんは非常に元気でまさに肝っ玉かあちゃんでした。

店内は元々はランチをやっていたお店だからか、明るい雰囲気で
居酒屋風ではありませんでした。
本格的なダーツやピンボール、スロットが置いてあり
来た人はお酒を飲みながらワイワイダーツやピンボールを楽しむそうです。

お酒はワインや日本酒を扱っており、
料理はボリューム満点の煮込みや豆腐ステーキです。

葛飾のダーツの腕自慢たちが集まり切磋琢磨していて、もちろん花ママさんもお相手をしてくれるそうです!

アットホームな雰囲気の肝っ玉母ちゃんがいる「洋居酒屋 花」さん!
みなさんもダーツの腕試しに行ってみては!

(いしかわ)

2012年12月13日 (木)

東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて、『今年の重大ニュースは?(個人的でもOK)』突撃街頭インタビュー

夕焼けがとっても美しい新小岩ルミエール商店街をジャック

良く晴れているけれど、北風が冷たーい冬の一日

皆早足で通り過ぎます

母娘連れの娘:「今年結婚しました。とっても幸せheart04

それはおめでとうございますsign03うらやましーup

中学1一年生男子:「特に重大ニュースはない。金冠日食を見たけど、そんなもんかなーって感じだった。あっ、中学校に入学したことが重大ニュースだ!小学校と違って、試験があって大変。試験結果は・・・・・・(苦笑)」

高校2年生女子:「修学旅行で沖縄に行って、イルカに触った。ハンペンみたいにぷにょぷにょしていた。とっても可愛かった。今度は卒業旅行でハワイに行きたい。」

インタビューのご協力ありがとうございましたーkaraoke

夢子はやっぱり金冠日食見れたことが嬉しかったデスheart

heart01夢子heart04

2012年12月10日 (月)

街角レポート「今年の一大事を教えてください」in 亀有

今日も今日とて、亀有ゆうろーど商店街に出没してまいりました!

今日のお題は、
「今年の一大事」
です!

12月も半ばに差し掛かろうという今日この頃。
寒い!><
道行く人も足早に過ぎて行きます。

なにしろ、この寒さが一大事!
って事ですよね( ´_ゝ`)

そんな寒さの中、答えて下さったのは、お友達と買い物帰りの奥様。
「PTAの卓球大会で優勝しました!」

おめでとうございます!!!ヽ(´▽`)/

寒いのに足を止めていただいてありがとうございました!
さすが、スポーツで結果を残す人は違いますね~(◎´∀`)ノ

みなさんも、この一大事な寒さに負けず、元気一杯お過ごしくださいね~^x^

「cafe Grill BAC」 in 亀有

寒さがいっそう厳しくなって参りましたが、皆様、風邪などひいていませんでしょうか?

月曜日よりの使者、マコチンこと斉藤真です。

本日は、亀有駅南口、ゆうろーど商店街を進んで亀有病院のすぐ隣、
「cafe Grill BAC」さんへお邪魔して参りました(◎´∀`)ノ

cafe(カフェ)、そしてGrill(グリル)という事で、本格的な洋食が食べられて、かつアットホームな素敵なお店です。

店長の島田さんにお話を伺いました。

なんといっても一番人気はハンバーグ!
二度挽きのお肉は、びっくりするぐらい柔らかく、お箸で難なく食べられるので、お子様だけでなくお年寄りの方にも大人気だそうです^x^

で、気になるのが、「デスハンバーグ」。

「死ぬほど辛い!という意味で命名しましたが、辛いもの好きなお客さんからは丁度良いと評判です。」

さらに気になるのが、「サドンデスハンバーグ」

「サドンデスって、突然の死って意味ですけど、びっくりして死んじゃう位の辛さ!っていうイメージです。冬に出そうと思ってあたためておいたメニューです。」

こちらのメニューは出したばかりで、まだ頼まれるお客さんが居ないそうです。
辛いものが好きなそこのあなた!
是非挑戦してみては?!

女性やお子様に人気なのが、
「タラコスパゲティー」
クリームベースの柔らかい味わいで、ネット上でも噂がひろがる美味しさです(*^-^)

そして、12月といえば、クリスマスですねxmas

クリスマスディナーもございます。
12/23,24限定で、要予約!
メニューは
☆オードブル(三品目)
☆オニオングラタンスープ
☆伊勢海老のテルミドール
☆ビーフシチュー
☆デザート(オリジナル)
☆パン
☆コーヒー
で4,800円!
伊勢海老が大きくて食べ応え抜群!
オニオングラタンスープも、じっくり時間をかけて丁寧に煮込んだスープにグラタンを乗せてオーブンで焼いた、いつまでもあっつあつの絶品スープ!
クリスマスならではのデザートも気になりますね~(*^_^*)
採算度外視の謝恩価格でご提供との事ですよ!
こちら人気ですので、ご予約はお早めに!(~o~)

美味しそうなメニューもヨダレがとまらないんですが、店長さんの人柄がすばらしい!
思わず放送が終わった後も、ぎりぎりまで話し込んでしまいました(* ̄ー ̄*)

来年には東京理科大が近くに出来るので、学生さんがたくさん来る街になる亀有。

「若い人たちが増えるのは嬉しいですね。学生のみなさんに神輿を担ぎに来て欲しいです。」

亀有を愛し、お客さんを愛し、温かいもてなしでお客さんの心も体も温めて下さる店長さん。
cafe Grill BAC(カフェ グリル バク)でお腹一杯「下町の心」を学んでみては?!

cafe Grill BAC (カフェ グリル バク)
125-0061
葛飾区亀有3-36-2-2F
03-3690-5023

ランチ   11:30~14:30
ディナー 18:00~23:00
日祝   12:00~22:00
定休日:木曜日

2012年12月 9日 (日)

第8回ウェルピアまつり

ウェルピアかつしか

堀切3-34-1

みんなで参加、ふれあい広場、あなたと私の思いやりをテーマに障害者習慣行事とかつしかボランティアまつりをあわせて開催です。

体験コーナー、バザー、模擬店、新鮮野菜の産直販売などとにかく興奮することいっぱいhappy01

実行委員長の下山さんは、ウェルピアまつりに来てくれることがまずボランティアですとおっしゃってました。

ボランティアって難しく考えがちだけど、ウェルピアまつりに行くことなら簡単ですよね。

下山さんのすてきな笑顔に会えますよhappy01

Simoyama

バザーはとにかくお買い得なもの山盛り。

私も手編みのマフラーげっとですsign03

開始と同時にもう人で一杯にcoldsweats02

野菜産直販売は白菜、大根、なべがしたくなりそうな野菜もいっぱいです。

体験コーナーでは車椅子に乗る体験もできます。

子どもたち真剣でした。

車椅子に乗る体験をすることで、実際に車椅子に乗っている方を助けるときにどうしたらいいかわかりますよ。

Kuruma

(かわにしみほ)

2012年12月 8日 (土)

スポーツ祭東京2013開催1年前プレ大会バウンドテニス

いよいよ年末!

ということはスポーツ祭東京2013ももうすぐですね!

葛飾区ではダーツ、グランドゴルフ、太極柔力拳、そしてバウンドテニスが行われます。

バウンドテニスとは、テニスと卓球をあわせて2で割ったような競技とのこと。

コートは3m×10mと細長く、ボールはよく跳ねるゴムボール、ラケットもグリップが短めです。

初心者でも楽しくプレーできるそうですよ。

スポーツ祭東京のマスコットキャラクターのゆりーとくんもバウンドテニスに挑戦していました。

Yurito

来週は太極柔力拳のプレ大会がエイトホールで開催されるそうです。

気になる方は是非!!

太極柔力拳はラケットの上にボールを載せて太極拳するみたいなイメージだとか。。。

気になります!!

(かわにしみほ)

2012年12月 6日 (木)

東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて『今年の流行語は?』突撃街頭インタビュー

風邪が冷たくなってきた新小岩ルミエール商店街をジャック

今年の流行語大賞は杉ちゃんの「ワイルドだろー」

女子高校2年生3人組:
「特に流行語はない。ブラスバンド部。文化祭は『ワイルドだろー』というテーマだった。学校で演奏を披露した。今は来年8月定期演奏会に向けた練習中。練習は楽しい。」

男性2人組:「特に流行語はない。流行語を使うこともない」

ばったり会ったマミータの美人ママさん:
「イイねイイね!お客さんの口癖で、真似しているうちに身につい(笑)」

夢子の知り合いの口癖は「ツイテルツイテル!」
何かいいことありそうなフレーズで、夢子もお気に入りheart

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

heart01夢子heart04

木もれ陽 ~串焼を彩食料理の居酒屋~

東京都葛飾区新小岩1-32-7
03-3655-5570
17:00~24:00
年中無休


東京都葛飾区新小岩駅南口のバスロータリーの吉野家を左折し、直進。徒歩1分位の右手に、10/17リニューアルオープンした、串焼と彩食料理のお店。

Photo_3

木目と黒を基調とした落着いた店内。

1階テーブル席30名
2階掘りごたつ式座敷50名
合計80名も入れる広~い店

半個室でゆっくりとくつろげます

Photo_4




メニューも様々

串焼各種(ささみが人気)

オススメは、さといもの唐揚!意外な美味しさ!!!

刺身もあります

ピザ

サラダも女性に人気



ドリンクも揃っています

ビール
サワー
チューハイ
ハイボール
梅酒
ノンアルコールドリンク

Photo_7




フードもドリンクもどれもリーズナブルプライス

宴会コースもあり
2000円~
飲みほーだいは1500円/2000円
50名様までOK

12月の宴会はほぼ埋まりつつある人気店
1月新年会ならまだ空いていますよ

大人の隠れ家として楽しめるお店

グループで、会社で、デートにも、お一人様でもエンジョイできますよ




落着いて美味しい料理に舌鼓を打ち、お酒を楽しみたい方、是非ご来店下さい!!!


お店の看板も雰囲気が有ってステキheart


Photo_8

ココだけの話、
お店の一番のウリは、女性スタッフが超可愛くてクオリティーが高いと評判!
男性は並?だとか・・・・・(笑)とは、男性スタッフ:徳永氏の弁

Photo_9



heart02夢子heart04

2012年12月 5日 (水)

魚つぐ

■ 東立石 3‐36‐3
(立石駅アーケードのある商店街抜けて、奥戸街道右へ
左手に「なのはな薬局」が見えたら手前の道を左へ入ってすぐ)
■ ご予約 3697-7221
■ 営業時間 ランチ11:30~14:30(14時L.O.)
         夜17:00~22:00(21:30L.O.)
■ 定休日 月曜
■ 年内29日まで、年始5日から

******************************

今年で創業50年を迎える老舗日本料理屋
「魚つぐ」にお邪魔しましたflag

絶品の魚料理(元々はお魚屋さんだったそうです)‥
旬の食材を使った自家製料理‥ 豊富なお酒‥
何を食べても美味しいと評判の名店なんですgoodshine

お話してくださったのは営業&宴会部長の
しま公恵さんwinkheart04 なんと、漫画と
ゲームとお酒をこよなく愛する素敵お姉さまww

最高峰の日本料理屋さんでありながらアットホーム
な空間、居心地の良いお店ですconfident

******************************

●ランチは

魚つぐ特製お弁当(サラダ・デザート・コーヒー付き)
                  1.260円 など

●しまさんの選ぶ夜のおすすめは‥

とりあえず(6点ワンプレート)
自家製からすみ
ぶり大根 などなど

●鍋

寄せ鍋 ・鴨鍋 (それぞれ一人前2.500円)

来月から予約開始↓↓
あんこう鍋 (一人前3.000円前後)
※あんこうは寒い頃の方が美味しいので
来月までしばしお待ちください!!

●コースは2H、飲み放題付き
  なんと 5.000円からflag

******************************


お待たせしました【お節】のご予約開始

一品一品真心込めた魚つぐオリジナルのお節です

三段重(4~5人前) 25.000円
二段重(2~3人前) 15.000円
おつまみセット(おつまみカップ8品) 5.800円

******************************


すべてのご予約はこちらへ↓↓
電話 3697-7221

普通のお食事からママさん達のランチ会、忘年会、新年会、
どんなシチュエーションにも合う日本料理のお店
是非、お越し下さい☆

(ムラタ)






2012年12月 3日 (月)

街頭アンケート「今年の流行語を教えて下さい」in亀有

今日も今日とて、亀有ゆうろーど商店街に行って参りました!

今日のお題は、
「今年の流行語を教えて下さい。」
です!

早速聞いてみましょう。
まずは、家族連れの方!
「なんだって、ほら、○○だぜぇ~、の人の」

でましたね~、スギちゃん!
ワイルドだぜ~(*´∀`*)

次はお買い物帰りのお姉さま。
「ワイルドだぜぇ~、ですね」

やっぱり強いですね~、スギちゃん(*´ω`*)

年上の方にちゃん付けするのって違和感あるの僕だけですかね。
「スギちゃん」までが芸名なので、スギちゃんさん、が正しいのかなあ~(*´∀`)

というわけで、今年の流行語大賞、レポートが終わって15分後くらいに決まりました。
「ワイルドだぜぇ~」

みなさま、お見事!(๑´ڡ`๑)

「モバイラーズステーション立石」 in 京成立石駅すぐ!

ご無沙汰しております。

ほんものチンこと斉藤真です(*´ω`*)

さて本日は、京成立石駅改札から徒歩30秒!
モバイラーズステーション立石さんへお邪魔して来ました!

Img_1916

店員さんの渡辺さんとカリヤさんにお話を伺います。

携帯総合ショップであるモバイラーズステーション立石さん。
ズバリ、その魅力は?

「au、docomo、softbank等、全ての携帯会社を取り扱っているので、比較しながら選ぶことができます。」

なるほど。
それぞれの専門ショップだと、その会社のしか見れないから、あっちへ行き、こっちへ行きと、大変ですもんね~(・ω<)

「ですので、どれが一番安くすませられるか、お客様に合った携帯はどれなのか、ご相談、そしてご提案ができますね。」

正直、携帯電話って、一つ買うと2年とか平気で使いますからね。
新しい携帯を、って考えると、なんとなく今まで使ってた会社のやつでいいかぁ~ってなっちゃいます。

ですが、今は番号そのままで乗り換える事も出来ますから、今の自分に合った携帯はどれなのか、もう一度考えてみるのも良いですよね(*´∀`)

「総合ショップで比較しながら買って、修理などは専門ショップで、というのが賢いやり方ですね。」

ふむふむ。勉強になります!(`・ω・´)ゞ

また、こちらのお店では、その時々にお得なキャンペーンを展開しています。
eモバイルのポケットwifiを契約すると、なんとノートパソコンか、タブレットが貰えちゃう!という(*´艸`*)

光回線とかで、同じくらいの速度のものを使うよりも、月々2,000円くらい安くインターネットを使える!
しかも工事とかいらないので、買ったその日からインターネットが使える!

という(*´∀`*)

21世紀って素晴らしい!!(*´∀`)

PCも4万円くらいするものですんで、引っ越すぞ!とか、パソコン新しくするぞ!とかの方は、ご一考の価値有りです!

操作方法とか、簡単な設定も、親切丁寧に説明してもらえるので、ちょ~っとでも興味がありましたら、一度覗いてみてください(*´ω`*)

モバイラーズステーション立石
124-0012
東京都葛飾区立石4-25-9 中林ビル1F
03-5671-3277





2012年12月 1日 (土)

みんなの理科大学

テクノプラザかつしかで今日、明日の二日間開催中です。

あつまれサイエンスキッズ!!

見て、さわって、つくれる!!

遊びからユニークな研究者、未来の科学者が生まれることを願って東京理科大学と葛飾区がコラボして開催しています。

科学実験教室では簡単な実験が楽しめて、理科の楽しさを味わうことが出来ますよ。

ハンマーで発電だってできちゃいます!

Hum

みなさん和気あいあい、楽しそうな雰囲気。

Gla


実験って楽しいですよ!!

未来の科学者、いっぱい育ちますように。

(かわにしみほ)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »