2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて『宝くじ当たったら何に使いますか?宝くじ買いますか?宝くじ当たったことありますか?』突撃街頭インタビュー | トップページ | 2020年東京オリンピック・パラリンピック招致推進写真展 »

2012年11月29日 (木)

たこ田信玄 (本場大阪のたこ焼き)

東京都江戸川区北小岩1-1-11
03-3672-1621
11:00~24:00(L.O.23:30)
月定休



JR小岩駅北口のイトーヨーカドーの前の道を柴又街道方向に歩き、徒歩7~8分。スーパーやまいちのはす向い。見えて来たのは、赤いノボリに「ふう~ふう~林火山」、店名は「たこ田信玄」とく、ふざけた?いえいえ、一度聴いたら忘れないインパクトのあるネーミングのたこ焼き屋さん

Photo_2



スタッフのお兄さんをズームアップ!
あれれ?左のスタッフのお兄さんは、何かあのお笑いコンビ麒麟の田村さんに似ているよ?

Photo

実は、オーナーの田村研一さん(写真左)は、お笑いコンビ麒麟の田村裕さんの実のお兄さん!!!田村裕さんの「ホームレス中学生」のスピンアウト版「ホームレス大学生」を出版しました。


店名は麒麟の田村裕さんが名付け親
店の看板も麒麟の田村裕さんが描きました
手作り感溢れていて、いいですね~

店内は、外から見るより広くキレイで、全15席
焼きたてのアツアツのたこ焼きを店内ですぐに食べられます。
壁には有名人のサインも多数飾られています。

Photo_3



本場大阪のたこ焼きを、この下町小岩で食べられます



例えば、素焼き
Photo_4

皮に味が付いていて、ソースが無くても美味しい。
秘伝の皮の味を堪能出来ます。



ソースやしょうゆ
Photo_5
鰹節が香ばしい
マヨネーズとソースのマッチングがGOO
醤油はさっぱり



明太マヨと塩
Photo_6
明太マヨは濃厚で後を引く味
実は塩が一番のオススメ!!!
塩は想定外にマイウ~



たこ焼き8個450円
たこ焼き6個340円
素焼きは30円引き
ハーフ&ハーフ8個入りも有り
マヨネーズはお好みで付けられます



外はカリッと、中はトロっと、がウリ
Photo_7

まるでシュークリームみたいにトロトロ
とってもアツアツ
だから、「ふう~ふう~林火山」(笑)



皆さん、是非、全種類制覇してみて下さいね!

Photo_8



ビールは勿論、麒麟で決まり(笑)!


お一人様でも、家族でも、グループでも気軽に立ち寄れます。
店内でもテイクアウトでもどちらもOK

でも、焼きたてが一番なので、是非店内でアツアツを口にほうばって、至福の時を感じて下さいね!

夢子も、遊びにいっちゃおーっ、ウフッheart


heart02夢子heart04

« 東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて『宝くじ当たったら何に使いますか?宝くじ買いますか?宝くじ当たったことありますか?』突撃街頭インタビュー | トップページ | 2020年東京オリンピック・パラリンピック招致推進写真展 »

コメント

くるまがほしえい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて『宝くじ当たったら何に使いますか?宝くじ買いますか?宝くじ当たったことありますか?』突撃街頭インタビュー | トップページ | 2020年東京オリンピック・パラリンピック招致推進写真展 »