2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 葛飾幼児グループまつり | トップページ | たんぽぽ ~300円均一雑貨屋~ »

2012年11月20日 (火)

野口寅次郎さん&金町サロン

東金町1-36 金町駅前団地2号棟1F
定休日:水曜日

今年の1月にオープンした、地域密着型のサロンです。
気軽に足を運べる場を設けることで、ご年配の方同士の交流の場になっていて、室内はいつも笑顔が絶えない温かい場所になっています。

100円でコーヒーか紅茶をいただける上に、カラオケも歌えちゃいます☆
葛飾区内に唯一あるサロンなんだそうです。

そして今日、このサロンに足を運んでくれたのはこの金町にずっと在住している、ものまね芸人「野口寅次郎さん」です。
この10月までは本名で活動をしてきましたが、このたび11月から松竹&山田洋次監督公認で「寅次郎」という名前を襲名したそうです。

これまでも野口さんは寅さんを中心としたものまねで全国のイベントや慰問活動を行ってきました。
「寅次郎」という名前をもらってこれからも全国さまざまなイベントで活動したり、東日本大震災の復興支援をしていきたいとお話くださいました。

野口さんは日曜祝日に柴又駅前で「寅さんガイド」として寅さんの格好で柴又で足を運んでくれたみなさんをお出迎えしているそうです。

いろんな思いをもって活動している野口寅次郎さんの今後の活躍も楽しみです!

(やまぎし)

20121120

« 葛飾幼児グループまつり | トップページ | たんぽぽ ~300円均一雑貨屋~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 葛飾幼児グループまつり | トップページ | たんぽぽ ~300円均一雑貨屋~ »