2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 下町ライブ in 堀切 | トップページ | 街角レポート「好きなTV番組を教えて下さい」in 亀有 »

2012年10月15日 (月)

トルコ料理「エ~ゲ海」 in亀有

皆さんこんにちわ!

月曜日よりの使者、マコチンこと、斉藤真です(*´∀`)

本日はですね、亀有南口、リリオ弐番館B1Fにございます、
トルコ料理「エーゲ海」に行って参りました(*´Д`)

Img_16961

料理長のAydin Onur(アイディン・オヌル)さんにお話をお伺いします。

トルコ料理といえば、世界三料理の一つ!
世界中から御飯を食べるためだけに、トルコに旅行者がやってくるそうですよ( ´∀`)

そんなトルコ料理のお店。
なんでも、このお店、日本一が3つあるそうです(*´∀`*)

一つ!日本一安いトルコ料理屋!
一つ!日本一大きいトルコ料理屋!
一つ!日本一楽しいトルコ料理屋!

おおお!( ´∀`)

具体的に聞いちゃいます!
なんで一番安いんですか?

料理長「亀有は新宿とかと違って、お客さんは地元の常連さんがほとんど。だから、安くして地元に愛されるお店にしたい」

なるほど~(*´Д`)

ちなみに、トルコ料理の相場、たとえば、シシケバブ、とかは1,500円~2,000円位するんですが、1,100円くらいで食べられます。
実際それを一人で食べたらお腹一杯になっちゃうんで、何人かで食べるとちょうどいいんですけどね。
で、このお店の特徴が、小サイズを680円で提供している所。

料理長「色んな種類を食べてもらいたい。小さいサイズを出してるのはウチの店だけ。面白いでしょ~?」

との事!

どんどん行きます。
なんでこんなに大きいんですか?

料理長「大きければ、誕生日パーティも出来る。結婚式も出来る。ジャズプログラムも出来るからね」

ちなみに、席が通常90席ありますが、110席まで可能だそうですよ!
ほんと大きんです!
それだけじゃありません。

このお店、奥にステージがあるんです!

料理長「毎週ベリーダンスショーをやってるんだよ。

おお!なるほど、さすが日本一楽しいトルコ料理屋!(*´∀`)

ちなみにお料理の味は?と聞きますと、

料理長「それは言わなくても一番でしょ~」

だそうです(*´∀`*)

主なお料理のお値段ですが、
トルコ料理はます、スープ、サラダや前菜から入りますね
レンズ豆のスープや、トルコ風ポテトサラダ
前菜、おつまみも豊富で、
おねだんも380円~500円でお酒と一緒にみんなでつまめます。

メインディッシュのドネルケバブやシシケバブなどは有名ですね~( ´∀`)
480円~食べられます。
これホントにものすごく安いんです(*´∀`*)

デザートも豊富で、トルコの伸びるアイスなんかもありますからね(*´Д`)

そして何と言ってもランチがすごい!

ランチは10月中はケバブサンドが380円で食べられます!
女性ならコレでお腹いっぱいになります(*´Д`)

ランチセットにすると、サラダとスープが食べ放題で、チャイもついてきます
ケバブサンドセット 690円
ミートボールグリル(ほぼハンバーグと言っていい大きさ) 890円
牛もも肉回し焼き・パンorバターライス付 990円
本日のオススメ 790円

コースメニューも2,000円で食べられます。

お腹いっぱいトルコ料理を食べたかったら、亀有エーゲ海へ!
日本で一番ステキな店長が貴方をおまちしております!!(*´∀`*)

トルコ料理「エーゲ海」
125-0061
東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館B1F
03-6662-5141

営業時間: 11:00~23:00
定休日:ほぼ無休(月に1回くらい火曜日に休む場合も)

ベリーダンスショー
毎週金曜日と土曜日 PM8:00~8:30
(料理は2,500円のコースのみになります)

金曜日と土曜日のコースメニューは、いつものコースよりも豪勢です!!(*´Д`)

« 下町ライブ in 堀切 | トップページ | 街角レポート「好きなTV番組を教えて下さい」in 亀有 »

コメント

昨日お邪魔してきました。

小さなサイズがあるのはありがたいですね。しかし三皿でお腹一杯に(^^;

二人~四人で行くのがベターかもしれません。

ごちそうさまでした(^^)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下町ライブ in 堀切 | トップページ | 街角レポート「好きなTV番組を教えて下さい」in 亀有 »