2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

柴又宵まつり

柴又帝釈天参道、境内で開催happy01

雨天決行の柴又宵まつりですは台風でも出来る限り開催ということで、無事にはじまりましたよsign03

庚申の前夜に行われていた縁日を再現したいというところから始まったこの宵祭り。

境内にはステージが設置されてましたよ。

子供から大人まで楽しめるステージが行われるんですbomb

Temple

参道の各店では今日のための限定メニューが登場flair

飴きりで有名な松屋さんではサイダー飴がありましたhappy01

そして、今日は飴切りもやってましたsign03

あのリズミカルな音は何度聞いても楽しいshineウキウキしますheart04

Ame

参道を歩いていると気になるお店がいっぱいhappy01

高木屋さんのおだんごは絶対はずせないし、

い志いさんの柴又のしば漬け、これがあればもうご飯何杯もいけちゃいそうheart01

やぶ忠さんのそば打ち見るのも楽しいし、もう柴又楽しすぎますっheart04

歩き疲れたらシクロポリタンで柴又観光もいいですよthunder

Photo

(かわにしみほ)


2012年9月29日 (土)

堀切地区センターまつり

堀切地区センター

堀切3-8-5

今日も明日も10時~17時までやってます。

堀切地区センターをフル活用のこの堀切地区センターまつり。

3階ホールでは、舞踊、フラダンス、手品、尺八など見ごたえのある発表。

2階では血圧、体脂肪率測定、健康相談などのメタボが気になる方にはこれは行っとかないとというコーナー、和室は掛け軸、花、そう、茶室になっているんです。

甘いお菓子のあとのほろ苦いお抹茶がたまらなくウマイ!!

堅苦しく考えないで、美味しく飲んでほしいとのうれしい配慮です。

そして、1階は展示です。

書道、俳句、写真、なんとチョークアートもsign03

お店のメニューボードで見かけるあの、あれですhappy01

見ているだけでも思わず笑顔になる素敵なアートたち。

Art1

Art2_3

書いてみたいなあと思う方に朗報が!!

なんと体験教室が開催されるそうです。

10月7日(日)に堀切地区センターです。

気になる方は今日、明日ぜひぜひ見に行って、Chalkart painter MISAさんとお話してみてください。

話しているだけでも楽しくなりますよheart04

そしてなんとチョークアート作品展が開催されるそうです。

10月18日~21日

池袋オレンジギャラリー(豊島区西池袋1-9-11)

素敵なチョークアートがいっぱい集まるそうですよ!

入場無料です。

気になる方はぜひ!!

そしてChalkart painter MISAさんのHPはこちら↓

http://www.mc-misa.com/top.html

(かわにしみほ)

2012年9月28日 (金)

街角レポート「秋の味覚を教えて下さい」in立石

いや~、すっかり秋ですね。

季節は秋でも、レポーターには飽きが来ない

ピン芸人あがいん直です。
お後がよろしいようで。


えっl?
飽きは来ないけど、冬が来た!?

気にせず行きます!!

「秋の味覚を教えて下さい」


いろいろお世話になってます、商店街副会長の細谷さん
「梨かな。あと辛いことや悩んでることあったらいつでも相談に来いよ!」
励まされた!?



お買い物中のお母さん
「たけのこ・・・じゃなくて椎茸」

直:でもタケノコも美味しいですよね。

「タケノコは嫌い」
言いかけたのに、まさかの嫌い!?



小6女子
「栗が好きです、栗ご飯。」

直:いつかお兄ちゃんに作ってね
(逃げた・・・)



テレビと間違ってたチビッ子
「梨が好き!あとお婆ちゃん家にラジオがあるんだよ!」

大丈夫!キミの家にもあるはずさ!!


皆さん思い思いに好きな味覚ありますね。


さ、そんなこんなで僕に飽きが来たかはわかりませんが・・

今日でレポーターを卒業します。

あっという間の半年でしたが、皆さん僕の拙いレポートにお付き合いいただき有難うございました!!


日曜にも番組持ってますし、立石はプラプラと飲み歩いてますので、これからも「あがいん直」をよろしくお願いします!!!


金曜レポーター あがいん直

江戸っ子

立石 7-1-9
03-3694-9593
営業時間:16:30~21:00
日曜定休

THE立石!
THEもつ屋!

そんな雰囲気だけでも酔わせてくれる、来年で創業40年の人気居酒屋、それが「江戸っ子」。

開店すぐに50席が埋まる、常連さんも従業員さんも長い付き合いの、アットホームな下町気質の繁盛店!

長年の人気メニューは、焼酎ベースで秘伝のブレンド「特製ハイボール/320円」。

爽やかな飲み口にちょっと高めのアルコールがちょっと危険な香り(三杯も飲めば本当にもう/笑)

コレにあとは「煮込み/320円」があれば言うことなし!!

立石を楽しむには外せない一店!!!

是非とも一度足をお運びを!!!

20120928

あがいん直

2012年9月27日 (木)

東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街にて、「秋の味覚といえば・・・?」突撃街頭インタビュー

風が強く涼しーくなった新小岩ルミエール商店街をジャック

秋の味覚と言えば何でしょう?

女性:「柿、梨」

女性:「さんまはよく食べている。脂がのって美味しい時とそうでない時があります(笑)。種無し巨砲が好き。小さいぶどうは甘すぎてだめ。」

男性:「ぶどう。かつしかFM聴いてるよ!」

女性:「さつま芋・栗が好き。よく食べる。でも今は年中何でも食べられるから、秋の味覚が消えてしまって淋しい」

秋の味覚、夢子は甘い梨と柔らかい柿が好きかな~heart

インタビューのご協力ありがとうございましたー!!!

≪夢子≫

LYON Rise (リヨンライズ) ~パン屋~

東京都葛飾区西新小岩4-42-11
03-3695-41155
7:00~20:00
年中無休(正月のみ定休)



食欲の秋、香ばしい香りに誘われて、素通りできないお店が有りますよeye

それは・・・・・・・・・・パン屋さんbread

パン屋さん好きなあなたに朗報ですよup

東京都葛飾区新小岩駅北口から、平和橋通りを巽橋交差点方向に歩き、オリジン弁当の手前にある、パン屋さん。

2012年4月オープンのLYON Rise (リヨンライズ)

20120927a



ドアを開くとかわいらしい店内

常時70種類以上のパンが並んでいます


20120927b_2



美味しさの秘密は、特製「溶岩窯」で焼くこと!

遠赤外線効果で高温で焼くので、外側はパリッと、中はしっとりモチモチで柔らかいパン

↓の写真は溶岩窯のミニチュア版

20120927c



↓中でも特に人気は、BIGなコロッケパン

ボリューム満点で200円

20120927d



↓リヨン食パンもオススメ

20120927e


20120927f



↓「ミルキー」140円は、特製のモーモー柄の包装紙でカワイイ!

20120927g



↓地元「西新小岩あんぱん」130円も有りますよ!

20120927h


とにかくいつでもお客さんで賑わう超人気店。

溶岩窯の威力はスゴイ!

皆さんに焼きたてのパンを食べて頂きたくて、閉店ギリギリまでパンを焼いています。

しかし、それでもこの人気ですから、SoldOutも考えられます。

絶対早めに行ってください。

この美味しさ必食ですよ!!!!!




超~お得情報!!!

9月29日(土)半額金券セール開催

お買い上げの半額を金券でプレゼント!

金券は翌9月30日(日)からリヨンライズでお買い求めの時に使えます。

パンが売り切れる迄セールを開催します。

是非利用してくださいね!


20120927z

明るいスタッフが焼きたてのパンをご用意してお待ちしておりま~す!

20120927i



heart02【番外編】
リヨンライズは浦安本店もありますから、お近くの方、ご利用下さい。
リヨンライズ浦安本店
千葉県浦安市堀江1-16-15



≪夢子≫

2012年9月25日 (火)

かなん亭

柴又7-1-4
【TEL】03-3672-7386
【営業時間】10:00~21:00(ラストオーダーは20:30)
【定休日】水曜日

柴又駅より徒歩1分!
参道方面に歩いていけば、お店の前で焼いている串焼きのそそる香りがただよってくるお店。
それがかなん亭です☆

昭和51年から変わらず愛され続けているお店です♪
最初はあんみつなどの甘味屋さんだったそうですが、お客様の要望にこたえていくうちに、お食事処になっていったそうです!

あんみつをはじめ、ラーメンや焼き鳥など、幅広いお客さんに来ていただける、そんなお店です!
なんと、いまやお店のメニューは200種類くらいあるそうです!
すごいですね!店内を見渡せば、所狭しとメニューが置いてあります^^

そしてもっとすごいのはメニューひとつひとつに対するこだわり!
あんみつは寒天からあんこ、ぎゅうひまで、全てが手作り!
そしてラーメンも化学調味料を一切使用していません!
またチャーシューやメンマも自家製です☆

そんなこだわりのお店は10時から夜まであいています!
ランチに!おやつに!夕飯に!お酒のおともに!
どんなときでも気軽に入れます☆

是非一度脚を運んでみて下さいね♪

(やまぎし)

2012年9月24日 (月)

街角レポート「秋の味覚を教えて下さい」in亀有

今日も今日とて亀有駅南口、ゆうろーど商店街に出没しました!

今日のお題は、
「秋の味覚を教えて下さい」
です!(*´∀`)

まずは、帰宅途中のお父様。
「秋刀魚ですね」

いいですね!もう今年は召し上がりました?

「ええ。酒のつまみに。脂が乗ってて美味しかったですよ」

羨ましいですね~^z^

次に買い物帰りのおばあさま。
「柿ですね」

うんうん。

カテキンもたっぷり、美容にも良いですね^s^

買い物帰りのおじさまは、
「栗だね。家内が作ってくれた栗ご飯を食べたよ。二杯」

おかわりされましたか!さぞかし美味しかったんでしょうね~。

次は買い物帰りと学校帰りのお母様と娘さん。
「栗とりんごですかね」
おお。素敵ですねー^^
「この間、栗ご飯をつくりましたよ。」
とお母様。
娘さんは
「ええー、今全部言われちゃったよ。うーん、松茸?」

でました、秋の味覚の王様、松茸!

パーソナリティーの君松さんに、
「まだ出てませんね、秋の味覚の王様が」
と言われても、斉藤、ぱっと思いつかなかったのは、
松茸とは縁遠い生活を送ってるからですかね・・(*´Д`)

さ、最後はお美しい奥様三人組です(*´∀`)

「梨」
「柿」
「栗」

さっすが!フルーツでビタミンを沢山とってるから、それだけお美しいわけですね!(*^_^*)

というわけで、今日は沢山の方からお答えを戴きました。

本当にありがとうございました~(*´∀`)

美容室TOP’S in亀有

皆さんこんにちわ!
月曜日よりの使者、マコチンこと斉藤真です!

本日は、亀有駅南口から徒歩2分
亀有中央商店街にあります
「美容室TOP'S」さんにおじゃましました!(*´∀`*)

Dsc_0684


店長さんの山澤和明さんは、亀有生まれの亀有育ちで、亀有を本当に愛しております。

お店を構えて23年。
学生時代に通ってくれていた人が、しばらくぶりに亀有に帰ってきて「ああ、あの頃のまんまやってるんですね」 と立ち寄ってくれたりするのが嬉しい、と店長さん。

でも街の様子も変わり人の流れも変わり、常連さんもお歳を召されて来られなくなった方もいらっしゃるとか。

そこで、山澤さんはお店に来られないお客様のために、地域密着型理美容サービスのNPO法人を八年前に立ち上げました。

『女性は女性らしく、男性はより男性らしく』をモットーとして、病院、老人保健施設、特別養護施設、有料老人施設等にてサービスをしているそうです。
所属する理美容師は既に50名。その他、紙芝居や唄を歌ったりして下さる方も20名ほどいるそうです。

NPO法人KDSA さんの特徴は、理美容サービスが有料という所。

「ボランティアで募ると、年に一回くらいしか切りに行ってもらえなかったりするんです。また、やってもらってる、やってあげてる、といった関係になって本来目指しているものと違って来ちゃう。」

「お店の半額程の料金で、お店と同じサービスをする。ビジネスとして立ち上げる事で、クオリティーが上がってよりお客様に満足していただけるサービスになるんです。」

「寝たきりのおばあさんが、髪を切り、眉を整え、紅をさしてみたら、起き上がれるようになったりもするんです。綺麗でいることは元気の源なんだと思うんです」

「施設に行ったら、昔常連さんだった人に会ったりして。やっていてよかったなと思いました。」

「まだ認可が降りないんですが、出来れば直接家まで出張で髪を切りに行きたいんですよ」

「なんなら、お客さんを一生を面倒見たいんですよね。わたしは美容師なので、美容師としてですけどね」


亀有の街には、街と人を愛する人がたくさん住んでいます。
本当に暖かい街だなぁとおもいました( ´∀`)

NPOとご自分のお店で月に一度くらいしか休みがないという山澤さん。
どうかお体にお気をつけて、頑張ってください!

美容室TOP'S
葛飾区亀有3-18-3-2F
03-3690-4717

9:00~
スクールカット+ブロー
幼児  1250円
小学生 1575円
中学生 1890円
高校生 2205円
土日祭日は+315円

新規カットソフトシャンプー&ブロー
2500円

ちょこっとパーマor縮毛
ブロー付 3150円
カット、ブロー付 5000円

カラー&カット
5500円
ヘナ&カット+500円
白髪染め持ち込みカラーok

シャンプー・ドライ 2100円
シャンプー・ブロー 3400円

19:00~
ヘヤメーク(要予約)1500円

NPO法人KDSA
ホームページ http://www.npokdsa.jp/
(ご用命は美容室TOP'Sまでご連絡ください)
男性バリカン仕上げ(丸刈り) 1500円
男性調髪 2000円
女性カット 2000円
男女顔そり 1000円
パーマ(カット込み) 6000円
カラーのみ 4000円
(その他詳細科目はお問い合わせください)

「かつしかFMを聞いた!」と言って下さった方先着20名様は美容室TOP'Sにて、
カットシャンプー2000円
でしてくださるそうです!(´∀`*)

ありがとうございます!!

みなさま、どうぞ美容室TOP’Sをご利用ください!

2012年9月23日 (日)

金町こども楽座雨のため縮小開催!

金町自動車教習所で開催されるはずだった金町こども楽座。

教習所のコースを贅沢に使ってだったのですが。

でも室内にて縮小開催しましたsign03

綿菓子やさん「ふわり」さんはキャラメル味の綿菓子がsign03

キャラメル味happy01

会場は甘い香りが~heart04

Huwari

そして、今日はなんと、モンチッチ先輩が来てくれましたcrown

モンチッチ先輩、なんでも再来年40周年だとか。。。

ということは、38歳sign03

Mon

そんなモンチッチ先輩が挑戦しているのが使えない射的(笑)

景品はスポンジ、こんにゃくとかパセリとか、ちくわぶ、なると、トイレが詰まったときなどに使うカップ???、おすしとかに入っているバラン1000枚いりとかbomb

それでも子供達夢中になってやってたんですよhappy01

Shateki

女の子大喜びなのは、ドレスを着て写真を撮れるフォーマル子供服専門店KAJINさんによるドレスの試着。

なんと上は160cmくらいのサイズまであるそうribbon

ドレスを着た子供の笑顔はすごく輝いていましたよshine

実は男の子も着ていたり(笑)

Dress

次回は雨降りませんようにsun

(かわにしみほ)




2012年9月22日 (土)

葛高祭

葛飾野高校

亀有1-7-1

学生のとっての最大のイベントといえば文化祭って上位にはいりますよねsign03

葛飾野高校の葛高祭に行ってきましたhappy01

Gate

葛高祭、なんと美川憲一さんがくるんですsign03

美川さんのコンサートが行われるという体育館には朝から行列がsweat01

みなさんなんとなくウキウキした雰囲気でしたよheart02

会場には入れなくても、ライブ終了後には校内を歩く予定とのことなので、もしかしたら逢えるかもflair

私はちょっとチラ見できましたscissors

オーラがすごい、キラキラしてましたshine


Yousu

模擬店も生徒達のアイディアいっぱいbomb

火炙りの鶏→焼き鳥、俺の味噌田楽とかnotes

お化け屋敷的なものも昔やったなあと懐かしくなりながら入ってみましたよfoot

思わず咲けんじゃいました(笑)

(かわにしみほ)

2012年9月20日 (木)

新小岩駅南口のルミエール商店街にて『行きたい旅行先は?最近行った場所は?楽しかった場所は?』突撃街頭インタビュー

夕方風が出て少し涼しくなってきたルミエール商店街をジャック

女性「アメリカ。行ったことがある。また行きたい」

女性「ハワイ。行ったことがある。」

男子中学生3人組「台湾に行って新幹線に乗りたい。」「京都。修学旅行で行ったけど、覚えていない。今度ゆっくり行きたい」

お父さん「釣りが好きなので海に行きたい。船に乗らないと魚は沢山釣れない。今度海に出て釣りを楽しみたい」

皆さん、秋は旅行のシーズン。エンジョイしてくださいねheart

ご協力ありがとうございましたーsign03

heart01夢子heart04

惣菜・弁当 おかずや

東京都葛飾区西新小岩1-2-7
03-6662-8623
11:00~20:00
年中無休


東京都葛飾区新小岩駅北口を出て、駅前商店街を直進し、1つ目の十字路を左折し、直進すると左手にオレンジのテントが見えます。駅から徒歩30秒と駅近。

20120920a




2012年7月OPENした途端、大人気店。

毎日日替わり惣菜・弁当が20種類以上

毎日行っても飽きません

大人気は
↓焼鳥1本40円↓

20120920b_2




↓チキンカツはこんなにBIGで150円!↓

20120920c_5


肉団子1個30円だけど、10個200円。

チキンステーキ150円

とりハンバーグ90円

鳥唐100g80円

れんこん挟み揚げ60円



その他にも、

棒ギョーザ20円

エビグラタン60円

キャベツ焼き100円

やさいコロッケ30円

エビグラタン60円

サラダも各種有ります。



そして、これまた目玉が

↓弁当このボリュームで250円↓

店長の気まぐれで、時間によっては200円になります!

20120920d_5




あとは、

↓売り切れ筆致のおにぎり50円!↓

20120920e_5


ボリューミーで美味しくて安いと三拍子揃っています。

常にひっきりなしにお客さんで賑わっています。

どれもこれも全部食べたい!!!

本当に安い安すぎる!!!地域最安値。

自分で作るより安い!!!

是非皆さんも毎日利用してくださいねheart

heart02夢子heart04

2012年9月19日 (水)

街頭インタビュー「行きたい旅行先を教えてください☆」@お花茶屋

夕方から風も涼しくなって過ごしやすくなったのですが
空を見上げると怪しげな黒い雲‥ ∑(゚∇゚|||)

そんな不安げな中、今日も突撃街頭インタビューkaraokeshine

(現実逃避して‥)

旅行に行くなら何処に行きたいですか?

まずは最近お店の名前が変わったお豆腐屋さんflag
昔、結婚25周年の時に娘さんにプレゼントしてもらった
「鬼怒川」にまた行ってみたいそうですsmileshine

つづいてお向かいの魚屋さんは
毎年11月に娘さんと行く「京都」が楽しみなんだそうですheart04
やはり紅葉の時期が一番おすすめなんだとかmapleshine

最後はお馴染みの和菓子屋さんflag
こちらも「京都」が一押しgood
遊びに行くだけでなく和菓子の勉強に行くそうですhappy02shine

毎日忙しいお店の皆さんに聞いてみました☆

(ムラタ)

居酒屋 あん

■ 堀切 3-24-13
(堀切菖蒲園駅から徒歩5~6分。平和橋通りを水戸街道方面へ。
妙源寺前交差点、左手「立石バーガー」3軒隣り。)
■ お問い合わせ・ご予約 090-4920-1305
■ 営業時間 昼11:30~14:30 夜18:00~25:00
■ 定休日 昼(土・日・祝) 夜(木)

Dsc_0823

先月8/6にOPENしたばかりの【居酒屋あん】flagshine

居抜きの店舗を上手く利用し、居心地の良いアットホームな
雰囲気を残しつつ、新しい理想のお店をOPENしました!

店主の小林杏奈さんはなんと平成生まれの23歳sign02
居酒屋で働いた経験はまったくないそうですが
お母さんとおばあちゃん、親子三代でお店を開店しました☆

Dsc_0821

店内はカウンター席と広々としたお座敷good

Dsc_0822

居酒屋ですがランチもやってます!!

【ランチ】 11:30~14:30

仕入れの状況で「日替わり」が5~6種類up
ご飯おかわり自由・味噌汁・小鉢3品・メイン料理
で一律700円とリーズナブルsmileshine

【夜は‥】 18:00~25:00

家庭的な料理が中心good
おすすめは「牛もつ煮」(500円)やオーダーが来てから
作りはじめる「自家製あつあげ」(350円)heart04

(私的は「ピーマン肉づめ」や日替わりの「焼き魚」がおすすめwink
ドリンクも平均400円くらいなのでお財布にソフトですよdollarshine

お近くの方は是非食べに行ってみて~☆happy02up

(ムラタ)

2012年9月17日 (月)

街角レポート「行きたい旅行先を教えて下さい」in亀有

街角レポート、今日も今日とて亀有駅南口ゆうろーど商店街D地区に行って参りました。

お題は
「行きたい旅行先を教えて下さい」
(最近行った場所 楽しかった場所なども)

というわけで、ゲーム屋さんの前にたむろする小学生五人組に声を掛けさせてもらいました!

どうも~!
かつしかFMです!

目をキラキラと輝かせて近づいてくる子供たち!
ああ!もう、亀有の子たちはええ子達ばっかりや!

って事で、片っ端から聞いてみます。

旅行行くとしたらどこ行きたい?

「ハワイ」
「ハワイ」
「沖縄」
「沖縄」
「海外旅行」

夏だしね!夏休み終わったけど、南の島で海遊びしたいよね!

ちなみに思い出深かった旅行先とかありますか?

「グァム」
おおお!羨ましい~

「フィリピン」
なんだなんだ、海外旅行とか普通に行ってるの?近頃の子供たち!羨ましいよ!

「北京、お父さんが中国人なんだ」
マジで!何か美味しい物食べた?
「北京ダックとか食べたよ」
おおお!僕もまだ一回しか食べたこと無いのに!
お父さんの実家に行ったら自動的に海外とか、羨ましいですね~

「富山」
おお!いいね!ご両親の実家があったりするの?
「いや別に」
フェーン現象受けてて大変らしいけどね!富山。
美味しい物とか食べた?
「いや、特に」
なるほど。家で食べる御飯が一番てことだね!

「スーダン」
というか、君ハーフ?クオーター?え?日焼けしてるだけなの?
「親がスーダン人なの」
マジで!かっちょいい!スーダン美味しいもの何があるの?
「いや別に」
面白いとろこはどこかある?
「いや特に。」
ていうか日本語ペラッペラだよね!
なるほど、やはりお家で食べる御飯が一番って事だよね?!
「いや、そんなこともないけど」

今日は亀有の子供たちに救われました斉藤真。
本当にみんな元気いっぱいありがとうね~(*´∀`)

さ、買い物帰りの奥様は
「北海道ですね」
おお、ご実家があったりするんですか?
「いえ涼しいから」

うんうん。

子供たちの南思考と打って変わって、大人のご意見、ありがとうございました。

というわけで、今日のレポートはコレにてしゅーりょー(^O^)ノシ

「Jewel Salon」 亀有店

毎週月曜日の雄、マコチンこと、斉藤真です!

今週はですね、「Juwel Salon(ジュエルサロン)亀有店」さんにお邪魔して、店長さんの深澤千夏さんにお話を伺いました。

ブティック?と思うようなオシャレな店内。
そして、お話好きの従業員さんが色々相談に乗ってくださります^x^

Img_1619

貴金属とかブランド品とか、僕には馴染みが無いなぁと思っていたのですが、
いやぁ、いろんなお話が聞けましたよ!

お宝鑑定致します!っていうチラシの通りですね、そりゃもういろんな物を取り扱っていらっしゃいます。

例えば、

「洋酒」
棚に飾ったままのブランデー、ウイスキー(未開封のもの)

とか、

「贈答品」
缶詰の食品やタオルなど

とか、

「カメラ、ビデオカメラ、携帯電話(発売三年未満のもの)」
「美容器具」
「ゲーム機 ソフト」
「切手(未使用のもの)」も一枚から
「中国切手」 おみやげでもらったりしてませんか?
「テレホンカード」(未使用のもの)

とか。

いつか飲もう!って思ってて、体調を気にして禁酒しちゃってどうしようもなくなったお酒とか、ありますよね。実家の方にもあります。
ものによっては結構な値段するそうですよ^x^

また、テレカなんかは、50度数が一枚100円くらいで買い取ってくれるそうで、他だと50円とか買い取ってもらえなかったりするんで、素敵ですね~^^
ちなみにNTTさんに換金してもらおうとすると、電話料金として現金払いしている人のみに換金してくださるそうで、なんというか、ものすごく手間がかかるそうです。

100枚200枚、軽く持ってたりすると思いますんで、そしたら1万円、二万円とかになりますから、相当大変なことになりますよね。
いずれ買取が行われなくなるそうなので、今のうちですよ(*´∀`)

アクセサリーも、壊れてても欠片だけになってても、査定できるそうですから、捨てる前に一度ご相談を!

そして、時計ですね。
ROLEXはネジだけでも値段がつくそうですから、壊れてても持って行ってみて下さい。
他の時計は部品買取は無いものの、壊れてても大丈夫ですので一度ご査定を。

なにより、
店長さんの深澤さんがお話上手で、
「あ!それだったら実家にいっぱいありますよ!」
ってどんどん思い当たったりして、
とても楽しい時間を過ごすことができました(・∀・)

「質屋とかって暗いイメージがありますよね。お金が無い時にだけ行くとかいう。
でも皆さんの持ってる使わなくなったお宝を必要としている人が世のどこかにいるんで  す。どこよりも気軽に相談できるお店を目指してます」

という店長さん。

うんうん。
エコですよね~(*^_^*)

こんなに楽しいお店だとは思ってませんでした(*´∀`)

またね、ブランドのバックも良品が半額以下で売ってるんで、何かを売ったお客様がそのお金で何かを買って行かれる事が多いそうです。

みなさん、本当に、一度行ってお話をするだけでも面白いんで、是非行ってみて下さい。

思いもかけない臨時収入で、亀有に沢山ある素敵なお店で御飯を食べるも良し、奥様にプレゼントをするのもよし。

きっと良いことがありますよ~(*´∀`)

「Jewel Salon」亀有店
125-0061
東京都葛飾区亀有3-10-13
03-6662-9788

営業時間:10:30~18:00
9月中は日曜日が休み。
10月以降は年中無休です。

2012年9月16日 (日)

亀有香取神社例大祭

亀有地区最大のイベントsign03

740年の歴史ある亀有香取神社。

今年は2年に一度の本祭りですhappy01

本祭りでは昨夜御霊入れされた宮神輿を各町会が交代で担いで亀有を廻りますよbomb

御霊入れされた宮神輿は神様が乗っているんだそうな。

だから、宮神輿に会いにくるだけで、なんと神社にお参りに行くのと同じことなんだそうですheart

この宮神輿、150年もの歴史があるそうですよ。

150年もの間、みんなに担ぎ継がれている神輿、担ぐことも縁起物と、中学生くらいから大人まで、交代しながら担いでいました。

T02200165_0640048012190453572

宮神輿以外にも各町会の神輿もでて、今日は亀有のどこに行っても神輿に会えるかもsign03

夕方には神輿が亀有駅南口に集結するという大イベントがflair

このときは2万人くらい亀有駅前に人が集まるんだそうですよcoldsweats02

そして神輿から御霊返しが行われ、なんとなくさびしい雰囲気に。。。

神輿を担ぐ皆さんは、神輿を担がないと今年が終われないそうです。

その熱い気持ち、ずっとずっと続いてほしいなあと思います。

子供にも、そのまた子供にも、今まで続いてきたこの祭りが引き継がれるといいなと思います。

私も神輿担ぎたいなあ(笑)

(かわにしみほ)

2012年9月15日 (土)

グランドゴルフ大会

第2柴又野球場

日差しはまた暑いけど、日陰はちょっと秋の雰囲気happy01

とんぼも飛んでましたよ~sign03

そんな今日はグランドゴルフ日和run

8ホールをまわります。

グランドゴルフのいいところはどこでも出来るところ。

芝生、土、その場所によってコースが変わるんですよ。

50、30、25、15mを2本ずつ。

私も体験してみましたが、なかなかまっすぐ飛ばすのが難しいsign03

でもちょっと練習したらうまくなった気がして、これははまるかもと思いましたsun

Grpu

みんなでご飯中sign03

みんなで和気あいあいご飯中。

初めてのひとでもグランドゴルフを通じてすぐに仲良くなれるのがいいところだとか。

生涯スポーツのグランドゴルフ、長く続けるためにもお互いを思いやることが大事だそうです。

グランドゴルフ以外でも、それって大事なことだなあと思いましたsign03


Lunch

(かわにしみほ)

2012年9月14日 (金)

街頭アンケート「突然の雨(ゲリラ豪雨)対策してますか」 in立石

あがいん直です。

4時台のレポートの為立石駅前に繰り出したら

びっくり!
iPhone5の予約の行列が!!!

予約の時点であんなに並ぶなんて・・・

人気なんだねiPhone・・・

僕はいまだガラケーですが・・・


そんなことは尻目にレポート!!!

でも、今年の関東はそんなに雨降ってない、ゲリラ豪雨もそんなになかったですね~。

だからほとんどの方がゲリラ豪雨に遭遇してないそうな!


たしかに僕のゲリラレポートも綺麗にいなす・・・。

でも今年雨が少ないのは関東、東北だけなようで、全国的には記録的豪雨で大変みたいですね。

それで関東は水不足で・・・。

バランスよくしてもらえないもんですかねぇ?


そればっかりはスマホじゃどうにもなりませんね~。


あがいん直

熊野神社

立石8-44-31
TEL 03-3693-5623


葛飾区で一番の歴史を誇る神社が熊野神社。
都内で唯一、陰陽師安倍晴明の縁の地でもある。

そんな熊野神社で明日から三日間行われる御霊入れ、宮入り、そして神社で一番大事な行事、それが「礼大祭」。

15日は子供みこしと御霊入れ
16日は宮入りと神輿入り
17日は礼大祭。

礼大祭は同じく立石内の15日に「諏訪神社」、16日に「梅田稲荷神社」でも行われます。

町を上げたお祭りなので町会ごとに出店や催しも行われますので、三連休は立石を巡ってみてはいかがでしょうか!?

ちなみに熊野神社宮元町会では素手でのドジョウすくい(掴み?)も行われます!!
当たりはなんと「ウナギ」だそうな!?
キミはウナギを掴めるか!?


あがいん直20120914

2012年9月13日 (木)

東京都葛飾区新小岩南口のルミエール商店街にて、「突然の雨(ゲリラ豪雨)対策してますか?回りに雨男・雨女はいますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南口のルミエール商店街をジャック

女性:「日傘は持ち歩くけど、雨傘は持ち歩かない。晴雨兼用なので便利」

母娘孫:「雨傘は特に持ち歩かない。周りに雨男・雨女はいない。」

女性「日傘はいつも持ち歩いている。自転車に乗る時は日焼け対策しっかりします」

女子高校生2人組:「傘は持ち歩かない。雨が降ると天気予報で出ていても、傘は持って来ない。走って逃げるから大丈夫。前の学校の先生が雨男だった。運動会の時は雨で、がっかりだった。」

やっぱり突然の雨には晴雨兼用傘が便利ですね。

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

夢子はいつも日傘と雨傘の両方を持ち歩いていますよ。いざという時とっても便利note

heart01夢子heart04

東京都立葛飾総合高校

東京都葛飾区南水元4-21-1
03-3607-3878

学校HP
http://www.katsushikasogo-h.metro.tokyo.jp/cms/html/top/main/index.html

文化祭『葛希祭』HP
http://www.katsushikasogo-h.ed.jp/12fes/index.php



金町駅北口からバス5分、徒歩15分の場所にある総合高校。

普通科や専門学科に加えて、大学等への進学も専門的な学習もできる新たな学科として設置された総合高校。今年6年目。

150の選択科目から生徒が選択するので、生徒の満足度が高いそうです。

教室での授業に加えて、様々な体験の場を積極的に創っている高校です。

情報系メディア系列情報リテラシー演習2の授業を選択している生徒さんが、高校の文化祭『葛希祭』のホームページを制作しています。

まるでマルチメディアの会社のように、皆それぞれ役職を持ち、自主的に活動しています。

代表の3名の生徒さんが答えて下さいました。

コンサルティングのタカミザワ君
文化祭実行委員会・クライアントとの折衝係をしています。
ユーモアのある対応でクライアントの心をGET

ディレクターのキチラクさん
ディレクター・ライター・デザイナーの3人1チームで活動
皆に納期を守らせるよう、下手作戦で東奔西走

デザイナーのコンノさん
文化祭のHPの黒板をデザインしたり、イメージキャラクターの「ガチピン」をデザインしました
『葛希祭』のネーミングはコンノさんのお姉さんで1期生のアキコさんがネーミングしました。「葛飾の希望」の意味が込められてるのですが、実は“希”はアキコさんの“希”から付けられたとか・・・
姉妹揃って活躍

生徒の皆さんは、自分の仕事をよく理解し、苦労も良かった事も沢山味わいながら、一丸となってイキイキとHP制作をしています。

普通の授業では味わえない醍醐味

プロ顔負けの仕事術

素晴らしい高校ですね

文化祭『葛希祭』は、9/22(土)・9/23(日)

昨年は7000人の来場者でした

今年は10000人超のBIGイベントを目指します。

皆さん、是非、HPをチェックして、お誘い合わせの上ご来場下さい!!!

エネルギー溢れる葛飾総合高校を楽しんでくださいねheart


20120913a


heart02夢子heart04

2012年9月11日 (火)

割烹「川亀」 in亀有

みなさんこんにちわ!
月曜日の晴れ男、マコチンこと斉藤真です。

本日は、亀有駅南口から徒歩3分。
割烹「川亀」さんにお邪魔してまいりました。

Img_1604_2

店長の仲林繁美さんにお話をお伺いしました。

店長さんはこの道35年のベテランさん。

闊達で、まさに下町の料理人!という方でした(´∀`*)
本当に色々為になるお話を伺いました。

「最近ね、うなぎが高くなってるけどさ、いいんだよ。うなぎはね、特別な食べ物なんだから」

特別な食べもの。

奥様は、例えばね、昔は働きに出てた息子が年に二度、お盆と正月に帰って来る。そういう時くらい美味しいものを食べさせてやりたい。そんな時に「うなぎ」を食べさせてあげる。そういう食べ物なんじゃないかね、とおっしゃります。

「こないだね、奥さんがあと10日で出産予定日だって言うんで、明日から入院でまともなものが食べれなくなるから、って、旦那さんがお腹の大きい奥さん連れて来たよ」

「合格祝いとかさ、就職祝いとかさ、特別な日にさ、旨いうなぎを食べに来るんだよ。そういう風にうちを使えばいいんだよ。」

「自分の店ってのをね、昔のやつはみんなもってたんだな。うなぎならここ、寿司ならあそこ、焼肉ならあそこ、ってね。それで、何か良いことがあったり、嫌なことがあったらさ、そこいけば幸せになれる。そういう店をもっとくと良いよ」


最近はデフレのせいか、安いチェーン店が増えてます。
「食べること」が楽しみではなく、ある種作業のような風に思える時もあります。

「食べること」が物語になっているんですね。
お客さんにも様々なドラマがある。

特別な食べ物だからこそ、物語が生まれるんじゃないかな、と感じました。

Img_1603_2

どんなメニューが幾らでどうこう。
そんな単純な事でそのお店は語れないんだなと、
川亀さんを取材させていただいて、つくづく感じました。

帰りがけに、「お土産だよ」って言って、奥様が「うなむすび」と「うな重」のお弁当を持たせてくれました。


江戸の料理人が、心を込めて作った「特別な食べ物」

今まで食べた、どのうな重よりもびっくりするぐらい美味しかったです。

これが本物なんだなぁ・・(´∀`*)



「一回来たらもう常連さんだよ。」

そう言って下さる素敵な店長さんと奥様が待っている素敵なお店。

割烹「川亀」さんに是非一度お立ち寄りください!!



割烹「川亀」
125-0061
東京都葛飾区亀有3-18-13
03-3690-3509

2012年9月10日 (月)

もんじゃお好み「小夢樹」 in 亀有

みなさんこんにちわ!

金曜日よりの使者、レポーターのマコチンこと斉藤真です('∀`)
本日は、亀有駅北口徒歩2分、
亀有公園横の、もんじゃお好み「小夢樹」さんにお邪魔してきました(´ε` )
ステーキハウス?と見まごうばかりの素敵な店内。
ご主人の小田さんにお話をお伺いします。
小さな夢が大きな樹に育ちますように、と言った願いを込めてお店の名前をつけたそうです。
素敵ですね~^x^
店長さんもさることながら、息子さんもかなりのイケメン!(*´∀`*)
お店のオリジナルTシャツも、可愛いんですよ!
さて、気になるメニューの方ですが、
もんじゃ(各種トッピングあり)・・430円~
お好み焼き(各種トッピング)・・580円~
トッピング            ・・80円~
リーズナブルですねぇ~(*´∀`*)
「もんじゃつまみながら、お酒のんでも、結構安くあがるんで、サラリーマンの方も多いですね」
なるほど~!
中でも人気なのが、明太子もんじゃとカレーもんじゃ。
「来るお客さんの大体は、どちらか、もしくは両方食べて行かれますね」
という程の人気商品。
後日いただいたんですが、まぁ、
明太子もんじゃ!
酒のつまみにぴったりです!
しかも結構量があるんですね~^x^
そしてカレーもんじゃ!
特別カレーの濃厚でリッチな味わい!
「ミルクせんべいに挟んで食べると、また美味しいですよ」
おお!ホントだ!めちゃ美味しい!(*´∀`*)
ぶっちゃけ、カレーもんじゃってもうちょっと簡単な味かと思ってましたが、これは驚きの味わいですね~!人気なのも頷けます。
そして、気になるのが、ラザニア風もんじゃ!
手作りのミートソースを絡めたもんじゃで、ミルクせんべいがついてくる!
それに挟んで食べるんで、ラザニア風だそうです!
お好み焼きも充実していてですね、
一番人気は牛すじ玉天(´▽`)
まぁ、牛すじぎっしり!
ソースが甘口辛口ございまして、せっかくだから二種類味わっちゃってください(*´∀`*)
店長の小田さん始め、従業員全員が上手に焼いてくれるんで、
自信がない方や、一番の味をお求めの方、迷わず焼いてもらいましょう!
あれ?焼き過ぎかな?ひっくり返したほうがいいかな?
と思っても我慢です!
テーブルを離れて他の注文をとっていても、焼き時間は忘れません!
最高のタイミングで戻ってきて最後まで焼いてくれますから、安心してください^x^
その他、鉄板焼き各種がとっても美味しいですし、
焼きそばも最高です。
お飲み物はですね、
ビール、サワー、果実酒、焼酎、ウイスキー、ハイボール、ホッピー、ワイン、日本酒、各種ソフトドリンクで、ボトルもいろんな種類でキープできるという、下手な居酒屋さんよりサービスが良いです。
「ボトルキープすれば、随分安くすませられますよ」
「もんじゃ、お好み焼きはですね、庶民の食べ物ですからね。出来るだけ安くご提供させていただいてます」
超絶技巧で最高のお好みもんじゃを焼いてくれる店長さん。
とても丁寧な方で、こっちが恐縮してしまいます。
焼いてる最中にちょいちょい挟み込んでくる小ネタもやばいんですが^x^
お得なコースもございます
お食事コースA (2,000円 4名様より 2H程度) 飲み物別途
お食事(各テーブル 4人様)
一品料理 一品  ・冷奴 二人前
サラダ   一品  ・オリジナルサラダ 1人前
バター焼き 二品  ・きのこ盛り合わせ、ゲソバター
もんじゃ   二品  ・明太子もんじゃ + もち・ちーず
             ・カレーもんじゃ +コンビーフ・コーン
お好み焼き 二品  ・牛すじねぎ玉天
             ・豚玉天
やきそば   一品  ・やきそば
デザート   一品   ・アイス各1(バニラ・ストロベリー・抹茶より)
お食事コースB (2,500円 4名様より 2H程度) 飲み物別途
一品料理  二品  ・冷奴 ・牛すじ煮 各2人前
サラダ   一品  ・オリジナルサラダ 1人前
バター焼き 二品  ・きのこ盛り合わせ、ゲソバター、はんぺん焼き
もんじゃ   二品  ・明太子もんじゃ + もち・ちーず
             ・カレーもんじゃ +コンビーフ・コーン
お好み焼き 二品  ・牛すじねぎ玉天
             ・ミックス玉天
やきそば   一品  ・ミックスやきそば
デザート   一品   ・アイス各1(バニラ・ストロベリー・抹茶より)
その他飲み放題含めた3,800円のコースもございます。
是非とも一度、足を運んでください!(*´∀`*)
125-0061
東京都葛飾区亀有5-35-1
03-5849-5621(コムギニイコー)
営業時間:
平日:16:00~23:00
土曜日:15:00~23:00
日曜日:12:30~23:00
定休日;火曜日 (事前のご予約等は相談承ります)
貸切;25~50名様まで

2012年9月 9日 (日)

上平井ボート訓練

上平井水門周辺でボート訓練が行われました。

今日は9月9日、救急の日ですよsign03

上平井水門周辺は海抜0メートル地域、その水害対策の一つとして開催されました。

新小岩北地区連合町会では、各町会、水害に備え、ボートを所有しています。

実際の災害時には逃げ遅れた人の救助、支援を行うそうです。

そして、連合町会のうちの1つ、東新小岩7丁目町会は、普段からの取り組みが評価され、東京防災隣組に認定されましたhappy01

6000~7000団体の中から36団体選ばれたとのことbomb

町会のみなさんの今後の取り組みにもいっそう力が入りそうですね。

そしてこの取り組みが東京中、日本中、世界中に広がってほしいというのは会長の中川さん。

自分達の住んでいる地域にも水害が起こるかもしれないということを認識していたほしい、だけど、怖がり過ぎないでほしい。大事なものは2階など高いところに置くようにしましょうとのことでした。

さらに東京消防庁の水難救助デモンストレーションもsign03

海猿ならぬ川猿の救助シーンですよsign03

備えあれば憂いなしflair

T02200165_0640048012179267198

(かわにしみほ)

2012年9月 8日 (土)

東京拘置所矯正展

東京拘置所

小菅1-35-1

小菅刑務所ではもうありません。

東京拘置所ですsign03

日本で初のプリズンイベントが開催されましたhappy01

地域の皆さんに東京拘置所を知ってもらおう、塀のない拘置所の開放的な雰囲気を感じで、イベントとして楽しんでもらいたいとの思いから開催されたそうですnew

建物は12階建ての近代的、まるで大学のキャンパスみたいな雰囲気ですよflair

そして、イベント開始の式典にはなんと松山千春さんが登場shine

なんと歌ってくださいましたnote

「大空と大地の中で」

心に響きましたpunch

Chiharu

そしてテープカットで、イベント開始ですeye

Tspr

プリズンコンサートもありましたnote
P aix2(ぺぺ)さん

http://paix2.com/

素敵な歌声を聴かせてくれましたよheart04

プリズンコンサートをして廻っているぺぺさん。

なんと10月18日には葛飾シンフォニーヒルズでライブがあるそうですよsign03

こちらチェックしてみてくださいねsign03

http://ameblo.jp/paix2/entry-11283915891.html

Pepe

刑務所作業製品の展示即売あり、フードコーナーあり、気軽に楽しめるイベントでしたhappy01

東京拘置所へGOsign03

(かわにしみほ)




2012年9月 7日 (金)

街頭インタビュー「生で見たことある芸能人を教えて下さい」in立石

待ってましたこんなお題!!

私お笑い芸人あがいん直!
腐っても芸能人の端くれ!

立石は最早ホームグラウンド!僕の名前が出て然るべき!

さぁ聞いて来ました!


井戸端会議中のお母さ
「ボクシングの内藤選手」
お、さすが立石、 そして・・・
「・・えっ?・・ヤマギシ・・トモ・コ・・・?」
出た、この名前!これぞ華金立石!!


続いては仕事帰りのお父さん
「築地で水戸黄門の・・・」
ロケではなくプライベートだったらしいです。
と、もう一人
「ん?なんて書いてあんだ?あが・・いん、直?」
ありがとうございます!スラっと言えてる~♪

もうひとかたお父さん
「・・・?・・・カワシマ、ディレクター?」
凄ーい!さすがかつしかエフエム!
ディレクターまで知れ渡ってるなんて!


さぁ、最後に仕込みなしで聞いて来ました。


「見たこと無ぇなぁ・・・」



・・・・・・・・・・・




有名になろうぜ華金、かつF!!!


カワシマDもね!


あがいん直

大塚書道塾

立石4-30

TEL 03-3683-2920

毎週金曜(立石校) 15:00~18:30

梅田神社境内、梅田会館で毎週金曜日だけ開かれてる書道塾。

立石以外にも他二校、火水は本校の亀戸、木は木一色、その三校を一人で切り盛りするのが大塚先生。

こちらの大塚先生「漢字」「カナ」「小字漢字」「小字カナ」「ペン字」の5科目全て8段!!

足したら40段!!!(足す必要はないけど)

その腕前で開塾23年目、塾生は現在160人!

信頼の実績です!

年に4回の昇段試験も受けられますので、履歴書にも書ける資格を取りたい方も、書きは勿論、音訓読みや筆順等の国語力をつけたい方も気軽にご連絡を!

20120907

※ ちなみに達筆に書かれた写真の書は

「親戚故旧」

祝宴の座席。または祝宴の意。

あがいん直

2012年9月 6日 (木)

東京都葛飾区新小岩駅南口ルミエール商店街にて『生で見た芸能人は誰ですか?/好きな芸能人は誰ですか?』突撃街頭インタビュー

新小岩はゲリラ豪雨の襲撃があり、一度雨が止みかけて、また少し小雨が・・・

雨のおかげで気温は下がりました

新小岩駅南口ルミエール商店街をジャック

中学生の男女グループ:「先日ルミエール商店街に来たオリエンタルラジオの藤森さん。強烈はオーラを放っていた。見れて良かった。自慢じゃないけど、全然勉強していない(爆笑)」

高校2年生女子:「猫ひろし。やっぱり小さかった。学校は始まったけど、まだ夏休みの感じ・・・(笑)」
「土屋アンナ。怖かった(笑)。」

親子:「ゆずが好き。いつも聞いている。」

皆さん、色々な芸能人の方に遭遇していて、超ラッキーsign03

インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

ルミエール商店街では、何とめずらしく、ちんどんやさんを目撃eye



20120906d


≪夢子≫

アジアンバール Sai (サイ)

東京都葛飾区新小岩2-2-25
03-5879-3208
火~土 18:00~LO翌3:00
日・祝  17:00~LO22:00
月定休


東京都葛飾区新小岩駅南口から平和橋通りと垂直に交わるバス通りを左に入り、直進。徒歩2分の所にある、オシャレなアジアンバール。

創作エスニック料理とアジアンビールが売り

今年3/8OPEN

店内はアジア風雑貨が置いてあり、照明を落としていい雰囲気


20120906a



カウンターとテーブルで全16席

奥には半個室もあって、ゆっくりと過ごせます



20120906b



フードメニューは全40種類以上

ドリンクメニューは全50種類以上



オススメメニューは

「マグロとアボガドの生春巻き」1本300円

「プリプリエビのバジルマヨネーズあえ」480円

「ガパオライス」600円

店長一押しは、「シーフードグリーンカレー」630円



アジアンビールはスッキリ飲みやすく、食事の邪魔をしません。

「ムスタン」(ネパール)600円

「サンミゲル」(フィリピン)630円

「タイガー」(シンガポール)630円

「カースビール」(韓国)650円

「シンハー」(タイ)650円

「333(バーバーバー)」(ベトナム)680円



お客様は20代~30代位の若い層が中心

カップルがデートで使ったり、グループでワイワイ、女子会を開く方も多数



エスニック料理でも、本格的過ぎないのがウリ

日本人の口に合うように創作しているエスニックなので、安心して食べられます。

フードメニューは200円~と、とってもリーズナブル

貸切もOK

気軽に相談してください

オシャレで隠れ家的で気軽に立ち寄れるお店

それがアジアンバール Sai

是非お出かけして楽しい時間を過ごしてくださいね~


20120906c

≪夢子≫




2012年9月 5日 (水)

LE BONHEUR (ル・ボヌール)

■ 青戸7丁目
http://lebonheur68.web.fc2.com/
■ 営業時間 9時~18時
■ 不定休

昨年11月にOPENした青戸の隠れ家的サロンheart01
日頃のストレスを忘れてのんびり出来る
忙しい女性のための癒しの空間ですsmileshine

時にはお喋りしたり、ハーブティーを飲んだりして
とにかくこの空間に来た時だけはリラックスして欲しい‥
オーナーの齋藤佳子さんの想いの詰まったサロンですgood

メニューは「フェイシャル」「背中&ヘッドマッサージ」など
たっぷりの内容でリーズナブルな料金に注目sign03

おすすめは『フェイシャルデコルテコース』(80分)

クリームクレンジング→ピーリング→デコルテ
オイルマッサージ→お顔アロマオイルマッサージ→吸引→
蒸しタオル→オーガニックシートマスク→整肌
→ヘッドマッサージ


で、通常7.500円 (初回4.800円sign02
施術後には美味しいハーブティを頂けます♪

齋藤さんのもう一つの顔は「メイクアドバイザー」flair
あなたの福相メイクを教えてくれますよ!!

詳しくはHPをご覧くださいupup
http://lebonheur68.web.fc2.com/


【完全予約制】

申し込みは完全予約制!HPからご予約ください!

・お店の住所は申し込みの際にお伝えします。
・駐車・駐輪場あり。

Dsc_0696

齋藤佳子オーナーと
職場体験に来てた中学生たちcamerashine

(ムラタ)

2012年9月 3日 (月)

突撃生レポート「生で見たことある芸能人を教えて下さい」in 亀有

亀有ゆうろーど商店街D地区に出没した斉藤真です。

今日のテーマは、

「生で見たことある芸能人を教えて下さい」

まずは、新学期が始まったばかりの女子校生に。

「嵐の相葉くんです。何かのロケの時に。手を振ったら振り返してくれました」

おお!
素晴らしいですね!
さぞ嬉しかったでしょう?

「でも、私は二宮くんが好きなので、そんなに嬉しくなかったです。」

浮気とかしないんですね^x^
なんかポリシーを感じます。うんうん。かっこいい!

さてさて、次は素敵なお洋服を着たマダム。

「見たことは無いけど、裕次郎さんが大好きで、レコードとか今でも持ってて、ずっと聞いてます」

太陽の男!裕次郎さんですか!

いやぁ、本物のスターって、もうなんというか世の男達太刀打ち出来ませんよね><

ちなみに僕は、香取慎吾さんにお会いした事がございます。

慎吾ママから忍者ハットリくん、孫悟空、そして我らがこち亀の両さんまで、あの芸達者っぷり、そしてなりふり構わないっぷりは本当にすごいと思います(*^_^*)

こち亀はラ・サールさんがハマりすぎてて香取さんバージョンを見てない方も、もしかしたらいるかも知れませんが、一度見てみて下さい。

マンガの両さんと姿格好は全然違うけど、あの傍若無人で愛されるキャラ作りはまさに両さんです!

オススメですよ~(*´∀`)

香取神社in亀有

月曜日よりの使者、マコチンこと斉藤真です!

無事奄美大島から帰って参りました(・∀・)

さて、今日はですね、亀有南口にある香取神社に行って参りました。

来週9/14㈮~15㈰まで例大祭が行われますね(*´∀`)

葛飾にお住まいの皆さまは、香取神社は初詣や何やらで行ったことあると思われますが、近隣にお住まいの皆さま、亀有にお立ち寄りの皆さま、是非一度いらしてみて下さい。

こち亀の両さん像も迎えてくれる香取神社。

境内には亀有駅周辺の「こち亀」にまつわるオススメスポットの大きな案内板があり、
1276年に建てられたという亀有香取神社と亀有の町の変遷が細かく書かれた歴史年表、
本堂の所に描かれた、二拝一礼の図説、
手水場(ちょうずば)の正しい使い方の可愛い絵の図説など。

なんというか、とっても親切なんです(*^_^*)

そういう心遣いからも、心が洗われる。

そんな香取神社が亀有駅から徒歩5分くらいの所にございます。

お祭りは勿論ですが、銀杏の葉が色付く秋などにも、素敵な散歩コースとしていらしてみてください^^

環七沿いで、駐車場もあり、本当に美味しい御飯が食べられる所が沢山ある亀有の駅も近い。

秋のデートはこれで決まりでしょ!

という訳で、すっかり亀有香取神社のファンになってしまった、斉藤真でした^x^

2012年9月 2日 (日)

高砂フェスティバル2012

高砂福祉館

高砂5-10-1

高砂福祉館の年に1度のお祭りですよーhappy01

利用者の方々のフラダンス、合唱などのアトラクションや模擬店、バザー、ゲームコーナーなどがありましたよsign03

10時から葛飾総合高校吹奏楽部の演奏でスタート。

1Fから屋上まで楽しさいっぱいつまってますannoy

利用者の方々の自主制作品、手作りのお茶碗、おちょこ、とっくり、POPに添えてある一言が素敵なんです。

そして、なんといってもはずせないのが、手作りのパン。

すべて1個100円。

大人気で、昼過ぎにはほとんどなかったほどですbomb

Jisyu

そしてアトラクション会場では葛飾総合高校吹奏楽部の演奏も。

聞いていたみなさん、演奏が終わってしまうのがすごく名残惜しかったようです。

Katsusou

高砂フェスティバル、今年初の試みはふれあい移動水族館sign03

カメや、川に生息する魚達を手づかみできますhappy01

子供達大興奮notes

そしてカメの動き早いsign03

Kame

子供達に大人気だったのはカニ釣りです。

1回50円でカニ釣りが楽しめますsign03

えさは使わずに、針金をカニのはさみに引っ掛けて吊り上げるのがコツだそうですclip

マッチョ大佐が見守る中、子供達真剣pout

Matyokame

マッチョ大佐がいるということは、この方もsign03

怪人と戦闘員と。。。

そう、ゼロングheart04

ゼロング、守ってねーsign03

Zero

(かわにしみほ)







2012年9月 1日 (土)

立石フェスタ2012

今年で10周年up

今日は立石が熱く盛り上がる1日、立石フェスタですよpunch

立石駅周辺がぜーんぶお祭りshine

清和小学校のダンス、葛飾小学校の金管バンドのパレードから始まりましたscissors

サンバパレートにはデスパルの犯行予告ありbomb

ゼロング達がきっと助けてくれるはずheart04

そして、あの立石様がニュータテイシサマにsmile

ニュータテイシサマ完成ですsign03

今日のサンバパレード&10周年記念パレードでなんとパレードしちゃうんですhappy01

New

イベントステージではあの松本隆博さんのライブがあるんですheart02

ライブ、フラ、ダンスあり、地下道でのパフォーマンスもあります。

ライブハウスみたいな音響なんだとかhappy01

そして、桜通り、タカラトミー前ではサッカーボール使ったパフォーマンスもsign03

思わずわぁーと歓声があがるほどの技でしたよfoot

Ball

このあと17時まで立石フェスタ2012やっていますsign03

タカラトミー前では16時からは打ち水もありますよcrown

あのおやつやさんの横手焼きそば、ベビーカステラ、ゼロング焼きもあります。

そして、ふわりの綿菓子、宮城県石巻市雄勝町から、石巻焼きそばもありますlovely

いまからでも間に合いますheart04

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいflair

(かわにしみほ)








« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »