2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

街頭インタビュー「あなたの十八番を教えて下さい」in立石

8/31、今日で8月終了。
夏ももう終わ・・・らない!!

まだまだ暑い!

今日も日本一暑い町(直調べ、でもない)立石からあがいん直がお送りしました!

「あなたの十八番を教えて下さい」

と、思ったら、聞く人聞く人

「十八番はない」

あれ?
立石の方ってカラオケ行かない?

たしかに立石ってカラオケ店見かけないけど・・・

なんとか最後に逃げ惑う女子中学生を捕まえ(変態じゃないよ)やっと聞けた!!

「嵐」

嵐はやっぱり人気だな~



「You~嵐に入らない?」

あの誘い断らなきゃよかったな~。

※暑さで頭がどうかしてるんです、苦情はお控え下さい。



あら・・もとい、あがいん直

シューズスポット ミラドール ホソヤ(立石フェスタについて)

立石 1-19-7
TEL 03-3697-4410

駅から立石アーケードに入ってすぐ右手、アーケードの御意見番のご主人「細谷さん」の営む靴屋さん。
今回はお店のことではなく、ご主人が副実行委員を務める「立石フェスタ」のお話を伺って来ました!

と、そこに調度良く居合わせたのがフェスタに出る「本田中学校ダンス部」の女子生徒と「宮城県石巻市雄勝町物産ブース」の方がいらしたので急遽出演していただきました!

本田中学校ダンス部は普段モダンやジャズダンスが主ですが、明日はAKBや少女時代などにも挑戦しますので必見です!!
児童公園 16:00~。

雄勝町物産ブースは駅通りエリアとぴいこステージの間、一日出店してます。
石巻焼きそばや石巻ドライカレー(両限定500食)、雄勝硯など地元名産品を販売!
食べて買って復興支援を!!
隣には福島県南相馬市の応援チャリティーブースもありますので是非!

他にも
フォトコンテスト
献血ブース
税金クイズ
無料大抽選会(先着4000名)
などイベント盛りだくさん!!

駅前駐輪場の無料開放、特別お買い物券などお得情報も要チェック!

「立石フェスタ」
9/1(日)
9:00~17:00
会場:立石駅周辺

いよいよ明日!
今年で10年目を迎える、立石街全体をあげて行われるお祭り。
皆さんで盛り上がって行きましょう~!


20120831

何かあれば名物ご主人、副実行委員の靴屋細谷さんまで。

あがいん直

2012年8月30日 (木)

新小岩駅南口のルミエール商店街にて、『カラオケ十八番は?/好きな歌手は誰ですか?』突撃街頭インタビュー

夕方になり、風が吹いて少し涼しくなったルミエール商店街をジャック

母娘:母「『みだれ髪』が好き。その他演歌を歌います。
娘:「歌わない」

男性2人組:「渋く北島三郎や氷川きよしを歌います。仕事帰りでこれから一杯」

母子:母「ゆずをよく聞きます。」
息子:「歌は好きじゃない。サッカーを頑張っている。」

サッカーといえばブラジル・・・・・
夢子はサンバで癒されていますよん☆

インタビューのご協力ありがとうございましたー!!

≪夢子≫

バンコク オーキッド ~タイ料理レストラン~

東京都葛飾区新小岩1-51-1ますやビル2F
03-5879-5871
ランチ   11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
年中無休


東京都葛飾区JR新小岩駅南口のルミエール商店街を直進し、マツキヨやダイソーを過ぎて、100たこ100まんの向かいのビルの2階にある、タイ料理レストラン「バンコク オーキッド」。

来月で2周年。

店内に入ると、タイの雰囲気満載。全32席。


20120830a



ランチメニューは10種類からチョイス。
メインメニュー+前菜3種類+日替わりデザートで、840円~950円でお得。
ボリュームもあります。

↓前菜だけでこのボリューム!!!
20120830b_2


ディナーはメニューが30種類以上。
麺・ライス・シーフードメニュー・カレー・スープ・サラダ・前菜etc.

ディナーコースメニューは2種類有ります。

ドリンクはタイ・日本のお酒が揃っています。
ソフトドリンクは、「レモングラス」がさっぱりしていてオススメ。

お店の看板メニューは、「グリーンカレー」と「ガパオ」。

その他、人気メニューは、「パッタイ」「トムヤムクン」「トムヤムムー」「トムロムガイ」「クッティオカイ」「パットウンセン」etc.

辛いメニューだけでなく、辛くないメニューもあります。



↓「パッタイ」のランチセット
20120830c

↓今日のデザートは黄色いスイカ!
20120830d






<お得情報>

毎週金曜ディナータイムは飲み物30%OFF

21:00以降、「ガパオ」50%OFF。
通常800円の「ガパオ」が、何と400円になりますよsign03

オーナーのピヤ氏は47歳独身。
微笑みの国タイにふさわしい優しいイケメン。
只今嫁募集中。
次の夢は「バンコク オーキッド」2号店・3号店の出店!!!
社長婦人になりたい方、アタックしてみては?!

20120830e



ランチタイム終了間際でもお客様が多数いらっしゃる人気店。

とっても落ち着いた雰囲気で、本格的タイ料理を楽しめます。

メニューにはない裏メニューも作ってもらえるので、気軽に相談して下さい。

タイ料理とっても美味!!!

是非是非行ってみてくださいね。

夢子、「パッタイ」お気に入りになりました!

≪夢子≫

2012年8月29日 (水)

街頭インタビュー「カラオケの十八番を教えてください」@お花茶屋

風は涼しくなってきたけどまだまだ西日が強い
お花茶屋で今日も突撃街頭インタビューkaraokeshine

カラオケの十八番はなんですか??

まずは自転車でお買い物中の某亀有の喫茶店の
マスターを直撃!!(お店を抜けてゼロング焼きを買いに
来たけど9/1の立石フェスタからの販売だったらしい‥)
「以前はカラオケもしてたけど、最近はボカロかな」sign02
ボ、ボカロ‥sign02 ※ボーカロイドの略
斬新な答えありがとうございます!!!

次にお聞きしたのは通称「四ツ木ひろし」を名乗る
某和菓子屋さん(笑) 今練習している曲はもちろん
五木ひろしの「夜明けのブルース」goodshine
駅前の昭和カラオケで密かに練習してるそうです!!

因みに私の十八番は「木綿のハンカチーフ」
デュエットで歌ってもよいですよねsmileheart04

(ムラタ)

インド料理 ISMAIL(イスマイル)

■ 高砂 3-17-1
(京成高砂駅南口徒歩3分、イトーヨーカドー裏)
■ ご予約 3673-8785
■ 営業時間 11:00~15:00 / 17:00~23:00
■ 年中無休

Dsc_0668

2012年8月26日 (日)

ゆりーとダンス講習会

旧小谷野小学校体育館でゆりーとダンス講習会が開催されましたsign03

Dance

ゆりーととは来年2013年度に東京で開催されるスポーツ祭東京2013のマスコットキャラクターのゆりーとなのですheart04

ゆりかもめがモデルになってるそうですよnotes

そのゆりーとと一緒にスポーツ祭を盛り上げようと生まれたゆりーとダンス。

なんとあのマルマルモリモリの振り付け師の方が作詞、作曲、ふりつけしてくださったんですflair

一緒に踊っていると思わずにっこりしてしまうこのゆりーとダンス。

先生が優しく教えてくれるので、わたしもばっちり覚えましたhappy01

ゆりーとダンス気なった方、こちらで動画、楽曲、楽譜、振り付け解説がダウンロードできちゃいますshine

http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/dance/index.html

ゆりーとダンスマスターして、一緒に踊りませんかー(笑)

講習会の最後にはゆりーとも登場eye

ゆりーと子供たちに大人気ですfuji

Tori

ゆりーとも一緒に踊りましたよsign03

Yurito

(かわにしみほ)







2012年8月25日 (土)

高砂地区センターまつり

高砂地区センター

高砂3-1-39

8月の最後の週末といえば、「高砂地区センターまつり」sign03

24日(金)から始まり、明日、日曜日までやってます。

地区センター入り口にはこんな素敵な作品展示もhappy01

舞踊、民謡、ハワイアンの発表会もやってます。

Tyoutin

そして今日、土曜日は子供縁日があるんです。

綿菓子はなんと緑とピンクの2色flair

緑はメロン味。ピンクはイチゴ味だそうですよ。

なんだかカキ氷みたいと思ったのは私だけ?

Wata

縁日といえば、ヨーヨーつりも定番dash

いくつ釣れるかな~??

Yoyo

高砂地区センターまつりは明日もやってますよ。

明日はフリーマーケットもあります。

11時から高砂中学校の体育館。

毎年すごい掘り出し物あるので、気になる方はお早めにbomb

(かわにしみほ)

2012年8月24日 (金)

「夏休みの思い出を教えて下さい」in立石

金曜担当あがいん直です!

まだまだまだまだ・・・夏!!!
暑い!!

夏は終わる気配はないけれど、夏休みはそろそろ終わりそう!

ってことで「夏休みの思い出を教えて下さい」!

男子中学生三年生
「何にも無かったのが想い出です・・・」
逆転の発送!?ポジティブ!?諦め!?
いずれにせよ想い出があってよかったよ!

お母さんと歩く小さなお子様
直     「お嬢ちゃん思い出はあるかな?」
お母さん 「その子男の子です・・・」
直     「!?」
ボク、女の子に間違われたのはいい思い出だよ!!

お兄さん二人組
「フジロックに行きました」
いいなぁ~!

で、最終的にはお兄さん二人と何故か「きゃりーぱみゅぱみゅ」と発音することに(笑)







僕だけ噛んだ・・・。

夏のいい思い出です。

あがいん直

からあげ縁(エニシ)

立石 4-27-11
TEL 03-5654-7852
営業時間11:00~22:00 年中無休

立石駅北口を出て駅前通り商店街に入ってすぐ、浅草に本店を持つからあげ専門店が「縁」!

一番人気は「カリッともも」(100g 250円)
下ごしらえでニンニク、生姜を使わない秘伝の製法。女性や仕事前にも安心で、飽きのこないシンプルな味わい!

この夏のおすすめは「赤カリ」(100g 250円)
夏にいい辛口、ビールとの相性は抜群!!

ドリンクも
生ビール(390円)
ハイボール(290円)
ノンアルコールビール(250円)
と、リーズナブル!

注文してから揚げるのでいつでも熱々!
店頭で待ってても椅子に雑誌、冷茶のサービスもうれしい!

電話予約も出来ますので是非!

なんでも待ち合わせの新名所にもいいとか!?

これも何かの縁、今夜は唐揚げで一杯いかがですか?







20120824_2

あがいん直

2012年8月23日 (木)

新小岩駅南口のルミエール商店街にて「夏休みの想い出は?宿題終わりましたか?」突撃街頭インタビュー

真っ青な空にモクモク入道雲が見え、暑さ全開のルミエール商店街をジャック

遅れてお盆休みを取るお店もチラホラ・・・

高校1年生女子:「学校は9月3日から。千葉県の九十九里の海に行って日に焼けたけど、とっても楽しかった。宿題はまだ終わっていない(笑)。吹奏楽部で、中学生の時からトランペットを担当。コンクールに出たが、結果は・・・・・・・。将来はまだ決めていない。2学期も頑張る。」

スーツケースを引いている女子大学生:「遊びのサークルの合宿で埼玉まで行っていてその帰り。今から帰宅。宿題はまだ終わっていない。保育を先行。将来は保母さんになりたい。学校は9月から。」

姉2人と弟の3姉弟:
末弟「姉2人が東京に上京していて、夏休みを利用して実家の鹿児島から弟が東京に遊びに来た。今日は近所をぶらぶらした。鹿児島の高校に行っているが、まだ宿題は終わっていない。東京は楽しい。」
長女「この前大阪に遊びに行った、USJや大阪城などに行ったが、串かつが食べられず残念だった。また今度大阪に行く予定なので、串かつを食べたい!」
次女「来月大阪に行く。串かつ食べるわよ!」
長女「お土産買って来てね!」

皆、それぞれの夏休みをエンジョイしていますね。でもまだまだ遊び足りない!?

インタビューのご協力ありがとうございましたー!!!

heart02夢子heart04

QUEEN GARDEN ~インド・ネパールレストラン&バー~

東京都葛飾区新小岩2-31-4
03-3653-4096
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:30
年中無休



JR新小岩駅南口平和橋通りの小松商店街に入り、直進し、中程にある、インド・ネパールレストラン&バー


20120823a

今年で営業10年目

全28席

インドのタペストリー・オブジェが飾られ、雰囲気が有ります。

20120823b_2




ランチ11:00~15:00

シンプルセット(カレー6種から1つチョイス、サラダ、ナン、ライス、ソフトドリンク、デザート)650円

クイーンガーデンスペシャルセット(カレー6種か2つチョイス、サラダ、ナン、ライス、ソフトドリンク、デザート)1000円

20120823c


クイーンガーデンスペシャルセット(カレー6種か2つチョイス、サラダ、ナン、ライス、ソフトドリンク、デザート、タンドリーチキン、シークカバブ)1100円

チーズナンセットクイーンガーデンスペシャルセット(ほうれん草カレー、サラダ、チーズナン、ライス、ソフトドリンク)900円

お子様ランチ(カレー、サラダ、ナン、ライス、ソフトドリンク、デザート)550円
全然辛くない!

ランチはナン・ライスおかわり自由

カレーの辛さは5種類から選べます。

ランチは、タイ・インドネシア・ベトナム料理の、パッタイ、ガパオ、ナシゴレン、生春巻も有り!




ディナータイムは70種類のメニュー、カレーは28種類

カレー各種700円~

ナン各種250円~

スナック250円~

サラダ各種325円~

デザート250円~

生ビール(中)450円

外国ビール500円~

グラスワイン400円

カクテル420円~

ソフトドリンク300円~

ドリンク以外は全てテイクアウトOK

パーティー・宴会・歓送迎会5~35名




ネパール人シェフが作る本格的メニュー

一人でも、グループでも、家族でも、大切な方とじっくりと落ち着いて楽しめます。

時々利用するという親子・兄弟の方が来店していてインタビュー

「今日はシーフードカレーを注文。どれを食べてもとっても美味しいから、これからも死ぬまで通います!」

辛いもの好きな方も、そうでない方も、是非、美味しいカレーをメ・シ・ア・ガ・レ!!!

夏バテで食欲のない方もカレーなら食べれますよ!

イケメンネパール人オーナーのアリアルさんがお待ちしていま~す!!!

20120823d


heart01夢子heart04

2012年8月22日 (水)

立石ふしぎ発見パレード!『ニュー立石様』

みなさんご存知の『立石様』!昔はちゃんと「石」だった
ようですが、今は「石‥だったのかな?」といった
ちょっとの部分しか見られません‥despairdespair

そこで始まったのが『ニュー立石様』を作ろう!という
ワークショップupupshine2m×4mの大きな山車の上に
みんなで新しい立石様を作っちゃいます!!

Dsc_0635

※この山車は 9/1(土)の
立石フェスタに登場しますsunsun

先週11・12日にもワークショップが行われましたが
まだまだ仕上がりには足りなかったようで、明日、
最終制作ワークショップが開催されることになりましたflair

しかも明日は申し込み不要!!
誰でも参加可能なオープンデイ!!


*****************************

日時 8/23(木)12時~17時
途中参加・途中退場OK!もちろん無料!


場所「小林薬局」立石駅通り商店街

参加条件 なし!
子供も大人も買い物帰りでも誰でもOK!


持ち物 特になし!
ガッツリ参加したい人は汚れてもOKな服装good
絵の具や試してみたい文房具の持参ウェルカム!

●HP
http://festa.tateishi-syo-ren.com/


≪特別協賛≫

あの「綿菓子ふわり」がやって来ます!!!
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2012/07/post-4ede-1.html

なんと!綿菓子食べ放題heart04heart04heart04(なん個でもOK☆)

******************************

明日はぜひ、ご家族で、友達で、
ニュー立石様を創りに来てくださいgood

お待ちしてま~す☆ (ムラタ)

2012年8月21日 (火)

街頭インタビュー「夏休みの想い出を教えて下さい」@金町

立秋をすぎてもまだまだ残暑が厳しいですね~wobbly
夕方になって、風が少し出てきた金町で街頭インタビュー!
今日のテーマは

「夏休みの想い出を教えて下さい」

です☆
今年の想い出、昔の思い出などなど…
みなさんの夏休みに対する思いを伺いました^^

まず最初に話を聞いたのは女子高生!
「夏休みは学校にずっといた」とのことです。
お勉強だったんですね~私はとても尊敬します!!

次に聞いたのは若いお兄さん!
「今年の夏休みはキャンプに行ってきた!」と話してくれました!
羨ましいなぁ~shine

最後に聞いたのは買い物帰りのお母さん!
「今年は実家の長野に帰って、美味しい物をいっぱい食べました!」
と教えていただきました!

みんな各々の夏休みをすごしたみたいで羨ましいです☆
残り少ない夏休み!
楽しんでくださいね^^

(やまぎし)

開運イラストレーター KASACOさん

開運イラストレーター・KASACOさんにお話を伺って来ました~!

『開運イラストレーター』って?
と、思われた方も多いんじゃないでしょうか?

KASACOさんは『開運名刺』をはじめ、ポストカードや封筒などのデザイン・制作をしています!
名刺やポストカードをいろんな人に配りながら、自分の夢や希望を口に出して話すことによってそれを現実のものにしていくんです!
前向きなこと、プラス思考なことを口にしていくと自分に良い運が寄ってくるそうです。

KASACOさんは「『口』に『+』とかくと『叶える』になる。
とにかくプラス思考で、前向きになれるようなお手伝いをしているとお話してくれましたhappy01

そしてもうひとつやっているのが「サンキャッチャー』と言われる開運グッズの制作・販売も行なっています。
このサンキャッチャーは太陽の光で空間を浄化し運を引き寄せると言われています。
太陽の光が当たる場所に置いておけば、サンキャッチャーを通した光が、普段光の入らない部屋の奥のほうまで届き、空気が浄化してくれるそうです♪
サンキャッチャー自体もキラキラしていて可愛いので、インテリアのアクセサリーとしてもオススメです☆

KASACOさんは不定期で、東水元にある「キッチンび~だま』さんで似顔絵とタロット占いをしています。
今週8月25日(土)12:00~17:00くらいまでいらっしゃるそうです!
び~だまさんのカレーやコーヒーを楽しみながら、似顔絵・タロット占いをお楽しみ下さい☆

KASACOさんはブログやツイッターをしています。
『開運イラストレーター』や『KASACO』で検索してみて下さいね^^

(やまぎし)

2012年8月20日 (月)

街角レポート「夏休みの思い出を教えてください」in 亀有

今日も今日とて、亀有ゆうろーど商店街C地区付近で突撃レポートです(*´∀`*)


今日のお題は、
「夏休みの思い出を教えてください」

ですね^z^


一組目は、五人家族の方。

「今、家族で東京に来てるのが思い出です」

と、娘さん。

おお。どちらからいらしたんですか?

「宮崎です。午前中にオリンピックのパレードを見に行って来ました。」


おお!
羨ましいですね~~~^^

ちなみにどの方を目当てに?

「全員です。」

と娘さん。

ほほう。

内村選手目当てって訳じゃなかったんですね?

「あ、私、内村選手目当てでした!」

とお母様。

そして苦笑いするお父様(*´∀`*)

他にはどちらへ?

「スカイツリーとか」

おお!
入れました?

「いやぁ、いっぱいで登れはしなかったんですが、下のソラマチで買い物しました。」


うんうん。

思い出真っ最中ですね^x^

ありがとうございました!


そして、二組目は、お母さんと小学生のお嬢さんの親子連れ。

「沖縄に行ってきました」
と、娘さん。

すばらしい!

何か美味しいものたべれました?

「うーん。まぁ、」


うんうん。

やっぱりお母さんがおうちで作ってくれるご飯の方が美味しいですよね(*´∀`*)


みなさん、それぞれ夏を満喫していらっしゃるようですね^z^

残り10日くらいで八月も終わっちゃいますが、ラストスパート、家族みんなで大事な思い出を作っちゃってください!('∀`)

蕎麦居酒屋 「木楽」  亀有

みなさんこんにちわ!

月曜日でおなじみの斉藤真です!

今日はですね、亀有駅から徒歩5分もかからない所にある、蕎麦居酒屋さん、「木楽」さんにお邪魔しました!

Img_1470

オシャレな和風のカフェ的な店内。
とっても素敵なお店です(*´∀`)

写真にある石臼で、毎朝蕎麦を引いて打っています(^o^)

店長の檪原将二さんと、従業員の岡田祐太朗さんにお話をお伺いしました。

「コンセプトは、美味い蕎麦を腹いっぱいです」
と、店長さん。

せいろ並盛でも、普通のお店の1.5倍くらいの量を出してるので、大盛りを頼む際は注意が必要だと言うことです(・∀・)

すごいですね~^x^

鴨せいろをですね、僕頂いたんですが、まぁ、びっくりするぐらい美味しい!
鴨もネギも炙ってから入れてるんで、香ばしい!
そして、蕎麦が生きてる!
本当に生きてる!
終わった後のそば湯を入れて飲んだら、鴨せいろだけに鳥肌が立ちました!><

丼物も充実してますが、ミニ丼だと400円代で食べられてお得です。
でも、よくお客さんに
「あれ?ミニって頼んだんですけど」
って言われるくらい大きいそうです。
女性の方はその点注意ですね~(*´∀`)

「コンセプトは、美味いもんを腹いっぱいです」
と、店長さん。

天ぷらも美味しそうですね~。
天ぷらの内容が季節ごとに変わるそうです。
お、夏の天ぷらは、「板もろこし天」???
普通のもろこし天と違うんですか?(´・ω・`)

「はい、とうもろこしのかき揚げじゃなく、ゆでた後水で〆てトウモロコシの実を密着させて、板状にくっついた状態で揚げてるんで、粒が沢山入った天ぷらなんです」

なるほど、コンセプトは
「美味いもんを腹いっぱいです」

徹底してますね~^^

居酒屋さんという事で、お酒も充実してますね~^^
10種類以上の日本酒、だけでなく、ワイン???
赤白4種類とスパークリングまで3種類有りますね。

なになに。月一変わるおすすめワインが、グラス満タンで飲める?

「一杯ガブっと飲んでから、後で匂いを確かめて下さい^^」

「コンセプトは、美味い酒を腹いっぱいです」

お酒に合う料理も充実してますね~

南高梅&クリームチーズ!
二種類のチーズをブレンドして南高梅と一緒に。
ワインととっても合うらしいですよ^^

夏も冬も人気、牛すじ煮込み。醤油と塩から味が選べる!
自信満々ですね^^

お酒を飲んで、〆で特大蕎麦930円を4人くらいで分けて食べるとお得だそうで^z^
なんでも特大せいろ蕎麦は、茹でると1キロくらいあるそうですよ!

ほんっとに、「美味い蕎麦を腹いっぱい!」ですね!

お酒の飲めない方は、デザートも充実。
元パティシエの従業員の方が作ってる、一日限定10個の「濃厚そば茶プリン」330円を始め、
そば大福 130円
そばジェラート 300円
そばがきぜんざい 330円!

そば茶プリンは、そばの実のプチプチ新食感!だそうです!

というわけで、飲んでも良し!食べてもよし!の木楽さん。是非足をお運び下さい!

蕎麦居酒屋「木楽」

亀有駅北口を出て、バスロータリーを突き当たり、左に進んで一つ目の角を右に曲がってまっすぐ進むと右側にございます。

125-0061葛飾区亀有5-28-2

03-3620-3009

2012年8月19日 (日)

すみだストリートジャズフェスティバル

錦糸公園周辺、押上、スカイツリー周辺に32+3の会場があります。

そして、なんとバスも会場になってしまうそうsign03

(それが+3ね)

バスの中でも音楽を聴きながら移動できちゃうんですnote

バス降りたくなくなるかも(笑)

今年はスカイツリーも開業、ソラマチも開業。

ということで、なんとソラマチにも会場があるんですsign03

そして今日のメインステージのトリはMALTAさん、日野 皓正さん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

素敵過ぎますannoy

Jazz

そしてここでしか食べられない食べ物もいっぱいですheart04

おいてけぼりやきそばsign03

ソース、塩、ココまでは普通。

でもね、なんとポン酢味があるんですhappy01

この暑さ、ポン酢のすっぱい感じがすごくいい味flair

Pon

焼きそばの横では超いい香りがheart04

銀だらスペアリブsign03

銀だらの骨の周りの脂ののった部分をこんがり焼いていただきますgood

これ、激ウマheart02

ビールがほしくなりますsign03

Gin

飲み物は、生ビールはもちろん、ワインに氷を入れてヒエヒエで飲むカチワリワインや、日本酒利き酒、墨田のバーが協力して作っている東京スカイツリーカクテルだってあるんです。

美味しい料理とお酒、素敵な音楽に酔いしれるのもいいですよね。

そして子供たちも楽しめるようにとすみジャズキッズパークでは水風船合戦やスイカ割りなど、大人もやりたくなるような遊びもいっぱいです。

大人も子供も一日楽しめること間違いなしhappy01

(かわにしみほ)

2012年8月18日 (土)

ジュニアソフトテニス大会

渋江公園テニスコート

東立石3-3-1

中学1、2年生のソフトテニス大会です!

3年生が引退して初めての新体制での試合、先生にとっては新しいチームがどうなのかドキドキみたいです。

生徒たちの応援も各学校特徴があって見ものですよ。

みんなのこの大会にかける意気込みは熱い!

雨にも雷にも負けないくらいでした。

O0640048012141478912

(かわにしみほ)

2012年8月17日 (金)

あなたのお盆休みの予定を教えて下さいin立石

今日は暑くてどんより雲が重たいです。もしや降るのか、雨っ!?(PM5:40現在)

とにかく、あがいん直です!!

「お盆休みの予定を教えて下さい」

世間的にはお盆は終わったんですかね?

立石の皆さんはどう過ごしたんでしょうか?

コンビニ経営女性

「仕事でどこにも・・・(土日も)」

いつも24時間ありがとうございます!

散歩中のお父さん

「東京が地元だからどこにも」

ご先祖様が近くなのはいいことですけど

ご夫婦お二人

「隠居したからどこも行かないよ~」

ゆっくり過ごすのもいいですけどね。

して、僕もパーソナリティも山岸さんも仕事で休みなし・・・。

あれ、誰も何処も行ってない!?

なんだか結果寂しい~!!

でもでも、立石にいる!来てる!

それでいいじゃないいか!

これだって立派なお盆休みの過ごし方だ~!

あがいん直

 

東京和晒株式会社

立石 4-14-9
TEL 03-3693-3333
営業時間 9:00~18:00 土日祝定休

手拭・半纏オリジナル製作、浴衣・お祭用品製造販売の東京和晒(とうきょうわざらし)さん。

こんな柄あったらいいな~、って思ったらこちら!
手拭なら100枚から(50枚くらいからでも大丈夫みたい/笑)!
文字でも柄でもなんでもござれ!

手染教室や型紙教室も行ってますので、オリジナルを極めたい方はこちらも是非!!
自信がある方はオリジナル手拭デザインコンテストも参加してみては!?

あと社長の瀧澤さん、お祭ミュージアムの実行委員長も兼ねてまして、只今浅草で「三社祭宮出し風景ジオラマ展」も8/31まで開催してますので是非とも足のお運びを!!

有りそうで無かったお祭ガイド本「いなせな浅草っ子お祭りガイド」も!
浅草のカルチャー、トレンドを知るには必読ですよ!

まずは「東京和晒」を検索!!


Img_1466


あがいん直

2012年8月16日 (木)

新小岩駅南口のルミエール商店街にて『お盆の予定は?お盆休みは何日ありますか?』突撃街頭インタビュー

まだまだ日差しは熱いけど、青空にはうろこ雲がっ!

立秋を過ぎて、空は秋模様・・・・・・・

そんな夏と秋が交錯する新小岩ルミエール商店街をジャック

お盆だけにひとがまばら・・・

男女4人グループ:
「お盆休みはない。今日は会社の休みでみんなで後楽園に行った。」
「昨日と今日の2日間がお盆休み。みんなで後楽園に行って、乗り物に乗った。楽しかった。もっと休みが取れたらヨーロッパに旅行に行きたい」

祖父母と孫2人:
「今日はおばあちゃんとおじいちゃんと遊んだ。これから帰るところ。」
「楽しかった。」

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

新小岩は8/18(土)・19(日)でお祭りがあります。遊びに行ってねheart

heart01夢子heart04

ラ・ボバディーリャ ~カジュアルワインバー~

今日の夢子はスペインのアンダルシア地方へひとっ飛びup

最近はヨーロッパ近辺のレポートが増えておりますhappy01

そんなスペイン・アンダルシアで見つけたのは・・・・・・・

こ~んな素敵なワインバルwine

「ラ・ボバディーリャ」

20120816a


カジュアルにワインとおつまみを楽しめるワインバル





・・・・・・・・・・な~んちゃって


実は、京成小岩駅北口から徒歩30秒の、グルメシティーの裏にある素敵なワインバー「ラ・ボバディーリャ」

オーナーの東さんが結婚式を挙げたスペイン・アンダルシアのラ・ボバディーリャにある、ホテル:ラ・ボバディーリャホテルから店名が付けられました。トム・クルーズをはじめとする世界中のセレブがバカンスに訪れる素晴らしい場所が、ラ・ボバディーリャ

7/10オープン

外観も店内もオシャレでスペインの風を感じます

BGMはスムースJAZZ

白と白木を基調とした明るくオシャレな店内

1階カウンター9席、2階テーブル10席



20120816b


店内にはスペイン・イタリア・フランスから輸入したワインが並んでいます

ワインは常時50種類以上で、2~3日おきに入れ替え制

二度と同じワインが入らない可能性もあり

夏にオススメは、ロマネコンティに使われる超高級ぶどう:ピノワールから作ったスッキリしたワイン

グラスワインは380円/480円~ととってもリーズナブル

フードはワインにピッタリなおつまみ380円/480円~

オリーブやイワシはスペインから直輸入

特にオススメは「アボガドとツナのサラダ」480円

20120816c_2


ガーリックが隠し味で、やみつきっflair

ワインがどんどんすすみます

どのワインもおつまみも本格的で美味しい

でも、価格は下町リーズナブル

しかもお店は都心に負けない位オシャレで隠れ家的

テーブルチャージ一切なしなので、安心

カフェ感覚で、毎日来て、380円のワインだけを飲んで帰るのもあり

地元の方に是非気軽に利用してほしいです

夫婦で来る方も多く、デートにも、友達とも、女性グループ・男性グループでも、一人でも楽しめます

小岩とは思えないスペイン風のカジュアルワインバー

是非気軽に遊びに行って下さいねheart

東京都江戸川区北小岩6-15-8
03-6657-9800
17:30~23:30
日・祝定休

http://twitter.com/higashikaz

heart02夢子heart04

2012年8月15日 (水)

ヴェルメーリョ・イ・ブランコ(浅草サンバカーニバル) / そらいどビアガーデン(アトレ亀戸)

亀戸駅の駅ビル、アトレ亀戸ビアガーデンにお邪魔しました☆

ライトアップされた目の前のスカイツリーを眺めながら
飲み放題+嬉しい二色鍋や中華料理‥(*≧m≦*)

120分(ラストオーダー90分)でお一人様2980円sign03
女性のみのグループだとお一人様2480円sign02

冷えたビールで体を潤し、美味しい鍋でまた温める‥
この最強ループ、是非体感してみてくださいhappy02shine

アトレ亀戸 8階 そらひろば
『そらいどビアガーデン』

OPEN / 17:00~22:00 ※雨天中止

お問い合わせ・ご予約
5875-4744(6F 上海湯包小館)
※お電話の際ビアガーデンについてとお伝え下さい!



************************************************

本日アトレ亀戸にお邪魔したのは、アトレにお勤めの
高坂千里さんと上司の佐々木卓美さん
お話をお聞きするため‥happy02karaokeshine

美人でおしとやかな雰囲気の高坂さん
素敵なオーラをお持ちの
佐々木さん

このお二人、ただの上司と部下という関係ではなく
なんと「ヴェルメーリョ・イ・ブランコ」という
サンバチームのメンバーなんですsign03sign03

佐々木さん
バテリアと呼ばれる音楽隊に所属goodshine
高坂さん
はなんとサンバビキニ
に羽を背負ってる踊り子さんgoodsign02

今は浅草サンバカーニバル】に向けての
猛練習が始まっているそうです!!

そしてなんとなんと‥

わたくし、ムラユカことムラタユカも
浅草サンバカーニバルに出演いたしますupupshinecoldsweats01

「ヴェルメーリョ・イ・ブランコ」の今年のテーマは

 「魔法」shineshine

私はアラジンのジャスミン姫の役を託されましたsmileheart04

お時間ある方は是非、私のジャスミン姿、
そして佐々木さんのバテリア演奏、そしてそして
高坂さんの美しいサンバを観に来てください☆

**************************************

第31回 浅草サンバカーニバル

 日時 8月 25日 (土)

 13:30~18:00

HP 
http://www.asakusa-samba.jp/


Dsc_0612

左から佐々木卓美さん、高坂千里さん
ビアガーデン企画担当の中安東さんhappy01shine (ムラタ)

*****************************

2012年8月14日 (火)

街頭インタビュー@寅さん記念館

お盆ですねー!
休んでますかー!!
お仕事の人は元気に働いていますかー!!

今日の街頭インタビューは柴又!
なんと、寅さん記念館の広場で中継させてもらいました!
閉館直前にもかかわらずまだまだ多くのお客さんが足を運んでましたよ^^

今週の街頭インタビューのテーマは

「お盆休みの予定を教えてください」

です☆
お盆に入りましたね!連休に入っている方も多いかと思います。
お盆休みの予定や、何日くらい休みがあるのか聞いてみました!

まずは3人家族連れで遊びに来ていたご家族!
なんとお休みは今日だけだそうです…しかも半日だけ…
お父さん、忙しいんですね><
練馬から来てくれたそうです!

そして続いて休憩室に来ていたご夫婦!
お盆の予定は「柴又だけ」だと話してくれました!
西東京小平から足を運んでくれました^^

無料で入れる休憩室では寅さんのイラストレーション展が行われています☆
いろんなアーティストが描いた個性溢れる寅さんをお楽しみいただけます^^
こちらも是非足を運んでみてくださいね!

(やまぎし)

葛飾柴又 観光案内所

柴又4-9-5
【TEL】03-5694-0285
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】なし

京成柴又駅から徒歩10歩くらい!
葛飾の名所を知ることが出来る観光案内所です☆
柴又に着いたらまずここに来るのがオススメですhappy01

店内に入ると左手に見えるのが葛飾のいろいろな観光案内のチラシ!
ここで柴又の名所や葛飾の名所を知ることが出来ます♪
もちろん海外のお客さんが来てもいいように英語版・中国語版・韓国語版と日本語含めて4ヶ国語の案内チラシがあります^^

柴又以外にも葛飾の名所がわかる案内本もあるんですよ♪
葛飾の隠れた名所を是非知って下さい^^

そして店内奥には葛飾の地場産業と伝統産業が紹介されています!
もちろん自慢の逸品はここで買うことができちゃいます☆
商品の実物を見ることが出来る上、作っている会社の紹介もきちんとしているんです!
どんな会社が作っているのか知ることが出来ます。
葛飾の町工場で作った温かみのある便利なグッズ達…
どれからも目が離せない!!

柴又を始め、葛飾の観光名所だけではなく、産業を簡単に知ることが出来る素敵なお店です☆
柴又に足を運んだ際は、是非一度足を運んでみてくださいね^^

(やまぎし)

Img_1451

2012年8月13日 (月)

街頭アンケート 「お盆休みの予定を教えて下さい」 in 亀有

さて、今日も今日とて、亀有駅南口のゆうろーど商店街に行ってまいりました(*´∀`*) 34℃になるって、東京あたりは言われてましたが、風が心地よくて全然暑さを感じませんでした^x^ さて、今日のお題は、 「お盆休みの予定を教えてください」 です('∀`) 働き者の日本人の皆様。 お盆休み、ちゃんととれてますかね~(ノ∀`) とまぁ、若干心配になりつつも、道行く人に声を掛けまくります。 一人目はこれから買い物に出かける素敵なおばあ様。 「田舎がないんで、どこへも行かないです」 江戸っ子さんでしょうか?(*´∀`*) 都会の人は田舎に憧れて、田舎の人は都会に憧れて。 僕の実家は地平線が見えるくらいの田舎なので、少しおすそ分けしたいところですね^z^ 次は、とても品のいいお母様と息子さんの親子。 お子様は小学生くらいでしょうか? 男の子「お寺に行きます」 うんうん。とってもお盆らしいですね~(*´∀`*) ちなみに宿題はどれくらい終わったのかな? 男の子「えっと、宿題は無いんで」 えっ? 今の小学校って宿題出ないの?! お母様「この子、イギリスの学校に通っているんです。」 おおおお!! ロンドンオリンピックで昨日まで盛り上がっていた、イギリスですか?! なんという! 日本の小学生の皆さん! イギリスの小学生は宿題ないんですってよ! 男の子「あとは、海と、あとおばあ様の所へ行きます。」 おばあ様! 素敵すぎる! 僕も頑張って、孫におじいさまとか呼ばれるようなナニかになりたい! というわけでまぁ、おかしな所で興奮してしまいましたが、何はともあれ、素敵な日本のお盆を堪能してくださいね(*´∀`*)

下町酒場「白虎隊」 in 亀有

みなさんこんにちわ!

いやぁ、暑いですね!

あまりの暑さにとろけてませんか?

こんなに暑い日は冷たいビールをグビグビやりたいですよね!

って事で、行って参りました!
下町酒場「白虎隊」!!

店長さんの北口弘武さんにお話を伺ってまいりました。

亀有駅北口を出て左を向いたら線路沿いに歩いて、もう30秒で着きます。

Img_1449

店内はご覧のとおり、ビールケースを椅子にしてる昔ながらの酒場を思わせるデザインと、今風のオシャレな雰囲気の融合した、21世紀の居酒屋!って感じのお店です。

ちなみにお席は
カウンター席10席
テーブル席22席
座敷席20席
個室10席

TVが三台あるんで、どこの席からでもスポーツが観戦できます!(・∀・)

秘密の個室は突然の10名さまにも対応できるようにだそうです。
お盆休み、集まる人達でちょっとした同窓会、なんてのも良いですよね~(*^_^*)

お料理ですが、店長さんにおすすめを聞くと、

ホルモンの刺身(芝浦から直送)
魚の刺身(開店直前に港から着く)
モツ鍋(醤油、塩、辛味噌の三種類から選べる)
ホルモン串(焼きとん)

だそうです(*´∀`)

よだれが出ますね(*´¬`)

今朝〆て、今日食べる。

亀有って本当にすごいですね~(*^_^*)

モツ鍋は1人前で1100~1200円 
馬モツ煮込みなんかも人気で380円
白虎隊に来たら絶対!やみつきの味ですって!「ねぎレバ」580円
下町の味、特製ソースでどうぞ! レバーフライ380円。
焼き鳥モモが、一本55円?!

そしてお酒ですが、

なななんと、毎日生中が190円!
生大が380円!

お酒飲みの為のお店!って感じですよね!

お酒好きなお客様にも人気が高いのが、
大吟醸「吟の瞳」 300ml 780円!

ホントギリギリの値段ですよね(´・ω・`)

こぼしワイン とかも個人的に気になりましたね。
焼酎みたいに、溢れるまで注いでくれるワインだそうで、お肉にもお魚にも合うと、人気が高いそうですよ~^x^

いいですね~(*´∀`)

という訳で、枚挙にいとまがない感じですが、
お時間ございましたら、旨い酒と美味い料理を食べに来て下さいね!

下町酒場 「白虎隊」
125-0061 葛飾区亀有5-33-13 キャリアビル1F
tel: 03-5697-3977
年中無休 17:00~24:00

レポーター マコチン(斉藤真)

2012年8月12日 (日)

鉄道ペーパークラフト模型工作教室 人車GO!GO!GO!

郷土と天文の博物館

白鳥3-25-1

人車鉄道のペーパークラフトを作ります!

人車鉄道とは人が客車を押して押して走る乗り物です。

葛飾区でも100年以上前に金町ー柴又間で走っていたそうですよnote

博物館では当時の絵葉書や現在残っている車体を参考に実際の大きさの1/20のサイズのペーパークラフト模型を作成したそうです。

はさみも使わずにできるキットになっているので、小さいお子さんでもできちゃいますscissors

工作が苦手な人でも丁寧に教えてもらえるので安心ですhappy01

手ぶらで来て、簡単に作ることが出来ますheart04

ものづくりの楽しさを子供たちに知ってもらえたらいいなという思いがこめられているそうです。

私も作ってみましたflair

久しぶりの工作はかなり楽しかったですhappy01

ペーパークラフト作成した渡辺鉄夫さん、いつかは葛飾の町工場の技術を集結して、帝釈人車再現するという野望をお持ちだそうですsign03

乗ってみたいな~dash

Jinsha

(かわにしみほ)

2012年8月11日 (土)

少年少女バレーボール大会

総合スポーツセンター体育館

大体育室、小体育室

小学生がオリンピック並みの熱い戦いを繰り広げてましたよ!!

高学年の試合はもう大人顔負け、迫力満点です。

一球入魂、その思いは見ているだけでも刺激を受けます!

この中からオリンピックに出る子供もいつかは!

Ball

(かわにしみほ)

2012年8月10日 (金)

街角レポート「オリンピックで感動した種目、選手は?」立石

金曜日立石レポーター、あがいん直です!

連日のオリンピックで寝不足です・・・

ってことで「オリンピックで感動した種目、選手は?」

やっぱり一番多かったのはタイムリーな今朝の話題!!

「レスリング女子、吉田選手の五輪三連覇!」
「なでしこジャパン五輪初メダル、銀!」

感動しましたね~。

でもね、僕は少し悔しかったんです。

感動貰ってばっかり!
僕らも感動、熱狂を与える側であるべきだ!

と。

だから、これからはかつしかFMからどんどん感動を発信していきますよ!!



あ~、でも体操の内村選手も良かったなぁ~。。。

あがいん直

O・I・C英会話教室

立石1-21-1(2階)
TEL 090-9680-5111
営業時間15:00~20:30 日曜定休

奥戸街道から立石アーケードに入ってすぐ右手、お寿司屋さんの上、カリフォルニア出身のクリスさんが開くネイティブな英会話教室。

子供から大人まで、英会話ビギナーでもフレンドリーな教え方で楽しく学べます!

ルールはただ一つ

「Only English!」

それさえ守れば、そこはもうカリフォルニア!!

無料体験レッスンも出来ますのでお問い合せは電話、もしくはinfo@oicenglish.jpまで。
料金プランはHPにて!

O・I・Cで楽しく英語を学んで、みんなで口を揃えて

OH! I SEE! (なるほど!)

20120810_4

※左から、クリスさんの奥さん(通訳ありがとうございました)、Teacherクリス!、スタッフさんかと思ったら生徒さん(教室のペンキ塗りしてたから/笑)

2012年8月 9日 (木)

新小岩北口駅にて『ロンドンオリンピック感動した種目・選手は?/選手への応援メッセージは?』突撃街頭インタビュー

いつもよりも風があって少しだけ涼しくなった新小岩駅北口をジャック

女性2人組:「毎日見ている。皆ずごい。これからも頑張って欲しい。」

女性:「オリンピックは女子レスリングが印象的。金メダルの小原選手・伊調選手がスゴイ。体操も銀メダルが取れて良かった。」

男性:「男子サッカーは負けて悔しい。宿敵韓国には是非勝ってもらいたい。」

女性:「なでしこジャパンを応援している。金メダル目指して頑張って欲しい」

ここで突然、ヘビーリスナーの生しげっちさん初登場sign01
「今日は仕事が休みで、夢ちゃんに会いに来た。仕事が忙しくてオリンピックは全然見る暇がない。でも頑張って欲しい。」

しげっちさん、わざわざありがとうございました~happy01

女子卓球も印象的でしたね~

体操も水泳も感動しました。

柔道の松本選手のファイター振りは最高up

たくさんの感動をありがとうshine

これからも最終日まで応援し続けましょうsign03

インタビューのご協力ありがとうございましたーnote

heart01夢子heart04

レスタミネ

ここは南仏プロヴァンスsign02

2012年5月5日、白亜の建物登場sign03

Img_1439

一見高級フレンチレストラン?と思わしき外観

その実は、パン・サンドイッチ・ワイン・おつまみを、お手ごろ価格で、気軽に楽しめるお店

昼と夜は違う顔(笑)

昼は太陽サンサン降り注ぐカフェ

夜は気軽に楽しめるBAR Time

オシャレなBGMに、奥の大きな丸い窓が印象的で、白と白木を中心に清潔感のある明るい内装

20120809b



体が喜ぶ無添加・自然派の食事

ランチメニュー(11:00~14:00)

「セットプレート」(サラダ・惣菜・デザート・コーヒーor紅茶)1200円

20120809c

「本日のサラダ」(惣菜・パンの盛合せ・デザート・デザート・コーヒーor紅茶)1200円

「レスタミネ特性テリーヌ」(田舎風お肉パテ)1200円

「パンを楽しむ一皿」(特性パン数種類・季節のジャム・惣菜・カルピスバター)

単品メニュー
「クロックムッシュ」550円
「クロックマダム」600円
「お肉のパテサンドウィッチ」700円
「本日のサラダ」650円
「本日のスープ」550円
「キッシュロレーヌ」650円



デザート
「キャラメルプリン」350円
「クレームブリュレ」450円
「ガトーショコラ」450円
「本日の焼き菓子・タルト」各450円



ドリンク
「ワイン(赤・白各種)
「エスプレッソ300円
「コーヒー・紅茶」400~500円位



テイクアウト
パン日替り5~6種
焼菓子3~4種類

20120809d

例えば、
「ラスク」80円
「食パン」210円

毎日食べるパンはよりリーズナブルプライス



ママ友・年配の方の集まり等、ガールズトークに花が咲く

男性お一人様もいらっしゃいます

食事だけでなく、コーヒー1杯という様に、カフェとしても気軽に利用可能

パンを買いに来るだけでもOK


本当に隠れ家的で、落ち着けるお店

デートにも使えますnote


場所は、JR小岩駅南口から昭和通り商店街を直進し、
引き続き柴又街道を直進、マクドナルドを左折し、小岩第二中学校の裏側
住宅街の一角にあります


東京都江戸川区東小岩1-18-1
090-7185-9423
10:00~22:00(ラストオーダー21:00)
日曜定休

http://lestaminetkoiwa.jimdo.com/


忙しくてなかなか遠出出来ない方も、レスタミネで南仏プロバンス気分を満喫しましょうheart


heart02夢子heart04

2012年8月 8日 (水)

日本一ごはんが進むラーメン 「肉玉そば おとど」 亀有店

■ 亀有 5-49-6
(亀有駅北口、環七沿い、いづみ薬局隣り)
■ お問い合わせ 5616-5858
■ 営業時間 11:30~15:00/17:30~1:00
(日・祝日は休憩なし)
■ 定休日 月曜

Dsc_0570_2

亀有に肉玉そばおとどがOPEN!!

Dsc_0566_2


一番人気は「肉玉そば」(700円)

Dsc_0568_2


因みに「おとど」を漢字で書くと↑ww

Dsc_0569_2


お待ちしています☆ (ムラタ)

2012年8月 7日 (火)

BAR SODA

東金町1-25-3 手塚ビル1F
【TEL】03-5876-4539
【営業時間】19:00~翌4:00(L.O)
【定休日】なし(お盆も休まず営業します!)

金町駅北口より徒歩2、3分!
今年の4月にオープンした、とてもゆっくりすごすことができるバーです♪

お店はカウンター席のみ!
13席ほどになりますが、どなたでも気軽に入ることができるバーですよ☆
(ちなみに現在は男性客が多いそうですが、女性も大歓迎だそうです^^)

お店のオススメは「SODA」という名前がついているだけあって、炭酸で割ったお酒!
特に角ハイボールとスカイボールが人気です☆

スカイボールは聞きなれないお酒ですが、ウォッカをトニックで割ったものです。
さらにこれを銅マグで飲むのがスカイボール!

さわやかな甘さが心地よいのですっきり!
夏にはオススメの一品です☆

そしてフードメニューも忘れちゃいけません!
カウンター式のバーは結構乾き物しかないイメージですが、「BAR SODA」さんは違います!
きちんとした料理もあるし、それがまた美味しいのです♪

お店のオススメは「生ハムのピッツァ」!
またパスタや具を選べるオムレツもオススメです☆
そして何度か足を運んでいるやまぎしの個人的なオススメは「チーズの醤油漬け」!
チーズとお醤油って愛称がいいんです♪
気軽に頼める、どんなお酒にもあうお酒です☆

そして何よりイケメンぞろいの店員さんというのも女子にはうれしい所です(笑)
是非是非気軽に足を運んでみてくださいね^^

(やまぎし)

Img_1438

2012年8月 6日 (月)

街角レポート「オリンピックで感動した種目、選手は?」

亀有南口、ゆうろーど商店街からのレポートです。

「オリンピックで感動した種目、選手は?」

さっそく、買い物途中の奥様に聞いてみました。

「内村選手ですね。ほんとすごい」

うん。

どこまでモテモテなんでしょうかね。内村選手。

日本のみならず、世界のメディアを、その演技の美しさで魅了していますね。

すばらしい。

つづいて、お出かけ途中のダンディーなお父様。

「今回は、今まで注目されていなかったり、奮わなかった競技の方が活躍されてて、それが感動的でした。フェンシングとか、アーチェリーとか。卓球の女子も感動しましたね。」

ほんとそうですね。

本来個人の競技の団体戦でメダルを取る所なんかも、チームワークの日本を象徴しているみたいで、本当に素敵ですよね~^x^

絆ジャパン!

最後の最後まで、頑張って頂きたいと思います。

日本全土が力の限り応援してますからね!(*´∀`)

一串入魂 串焼き「のぼり屋」さん

みなさんこんにちわ!

驚異的な晴れ男っぷりを見せ続ける、マコチンこと斉藤真です。

これもひとえに、かつしかFMを応援してくださっている皆さんと、お天道様のおかげでございます^^

さて、本日はですね、亀有駅北口から徒歩一分!
串焼き「のぼり屋」さんにお邪魔しました(*´∀`)

Img_1450

「魂込めて準備中!」

という看板に惹かれておじゃましたんですが、本当に魂込めてました!><

店長の松田武将さん(まつだ たけまさ さん)が言うには、

「串焼きだけじゃなく、モツもお刺身も馬刺しも鳥料理も、日本一おいしいですよ!」

ですって!

ほほう!
どこらへんが日本一なんですか?

と聞いてみると、

「魚は築地、馬刺しは会津、鳥は宮崎から直送で、その日の朝さばいて、その日の朝調理するから、鮮度と味には絶対の自信があります」

おおお!

男らしい!

店長さんが社長さんと一緒になって全国を駆け巡り、食べ比べをし、本当に良い!って思ったものを産直で取り寄せる!

まさに『ご馳走』の語源の通り!

魂込めて準備中の看板に偽りなしです^x^

そしてこちらのお店、噂の「下町ハイボール」と呼ばれるハイボールが、酒屋さんが卸している2万件中トップで出ているそうです。

なるほど!モツや馬刺し、串焼きには、ホッピーやハイボールなんかで攻めたい所ですね(^^)
おいしそ~~(*´∀`)

他にも、獺祭(だっさい)っていう今人気の幻の日本酒、しかも大吟醸がグラスで650円で飲めたり、マッコリや焼酎も多数取り揃えておりまして、女性のお客様も多いとこと。

カウンター11席
四人がけのテーブル×5
座敷は10テーブル

というわけで、ご家族連れや、宴会のご利用なんかも増えてきているそうですよ^z^

濃厚モツ鍋も、大人気なので一度ご賞味あれ!

という事で、最近は、お店の大きなTVでオリンピックを流してるので、連日盛り上がっているそうです。

たのしそうですね(^O^)

いやぁ、僕も、店長さんのように、日本一です!と胸を張って言えるように、日々精進していかなきゃなと、思いました。

という事で、是非とも、串焼き「のぼり屋」さんに足をお運び下さいませ^c^

串焼き 「のぼり屋」
亀有5-17-8
03-5849-5894
亀有駅北口を出て、ロータリーを突き当たり、左の路地に入って一番最初の角を右に曲がると、すぐ左側にございます。

斉藤真

2012年8月 5日 (日)

Common ground the holiday

江戸川河川敷、寅さん記念館近くの柴又公園で開催されていますhappy01

今年で5回目sign03

青空と芝生の緑がまぶしいですannoy

青空の下、飲んで、踊って、のんびり。

大人も子供も楽しめるイベントです。

レゲエを中心にDJさんたちが素敵な音楽を流してくれますよ。

Sora

楽器で参加もオッケーnote

Taiko

美味しい料理もいっぱいheart04

AO'z Barのジャークチキン、絶品ですhappy01

スパイシーで、ジャマイカ人からもおいしいとお墨付きflair

きゅうりの1本漬け、みょうがの浅漬けも絶品heart04

Niku

水鉄砲登場で、子供もおとなも駆け回ってます。

このあと私も一緒に(笑)

この暑さ、水鉄砲の水が気持ちいいsign03

Gun

イベントは17時までですが、その後はafter parttybeer

金町のAO'z Barで、みんなが疲れるまで続くそうですhappy01

AO'z bar

東金町1-20-5 AOIビル1F

(かわにしみほ)

2012年8月 4日 (土)

かつしか調査隊竹とんぼチャンピオン大会

郷土と天文の博物館

白鳥3-25-1

誰もが一度は遊んだことがあるのでは??

竹とんぼを遠くまで飛ばして競う大会なんですsign03

そしてその竹とんぼは自分で作るpunch

自分で作って、それで遊ぶ楽しみを味わってほしいとの願いで開催されたそうです。

自分で色や絵もつけられますから、オリジナルのカラフルな竹とんぼがつくれちゃいますeye

最大でなんと10mも飛ぶんですよcoldsweats02

遠くまで飛ばすコツはやっぱり練習だそうhappy01

Ton

今年は5位までトロフィーがあるんですってsign03

練習すればゲットできちゃうかもheart

Toro

(かわにしみほ)




2012年8月 3日 (金)

甘味喫茶「舟和」

立石 1-18-10
03-3694-0270
営業時間10:00~18:00  木曜定休日

浅草に本店を置く甘味喫茶、姉妹店ながら創業60年の老舗の名店。

名物は「芋ようかん」と「あんこ玉」
新商品の「あげ芋まんじゅう/120円」はなんと、芋ようかんの中にチーズを入れ揚げた立石店のオリジナル!
でもこの組み合わせ、意外とマッチ!クセになります!!
しかも8/4までは試食サービス中!発売は8/5から!

あとオリジナルで既に人気メニュー「舟和スペシャル/150円」は、芋ようかんの上にこし餡とたっぷりの生クリームを乗せた目にも可愛い逸品!
持ち帰りもできますので贈り物にもピッタリ!!

15時からは上記の2つどちらかと、コーヒーor紅茶のティーセットで300円!

甘味喫茶以外にも、食事メニューも豊富。
12~15時は日替わりランチ/650円。その日の朝に買い出しメニューを決めるため旬の味を楽しめます!!

他にも新メニューは
ピザトースト、タマゴトースト 各390円
フレンチトースト 500円
冷やしきしめん 480円 等々

陽気だけど、意外とシャイな(?)代表、「ママ」こと福田さんも名物?

20120803

2012年8月 2日 (木)

新小岩小松通り商店街にて【オリンピック注目の競技・選手は?/過去のスポーツ経験は?】突撃街頭インタビュー

新小岩小松通り商店街をジャック

中学2年生女子2名:「水泳に注目。渡部選手は残念。柔道にも注目。野獣は凄かった。でも時には審判が・・・・・」「北島選手のファン。残念だったけど、メドレーに期待。」

女性「体操の内村選手を応援。金を取ってよかった。」

女性「サッカーが好き。2位通過も勝つためなら納得」

男性「サッカー。このまま頑張って優勝してほしい」

皆さん、眠い目をこすりつつ、オリンピックに夢中。

それだけ感動があるということですよねsign01

今後も最終日まで力いっぱい応援しましょうsign03

夢子は体操の加藤選手にheart

インタビューのご協力ありがとうございましたーnote

heart01夢子heart04

三都屋(ミトヤ) ~つけ麺・ラーメン~

東京都江戸川区北小岩3-1-15
03-3671-2545
ランチ   11:30~14:30
ディナー 18:00~24:00
スープがなくなり次第終了
月曜定休

テーブル・カウンターで全18席

京成江戸川駅徒歩10分


江戸川区の京成江戸川駅を出て、左へ進み、蔵前橋通りに出たら、右折し直進すること10分、マクドナルドの手前にある、つけ麺・ラーメンの店。

20120802a

葛西で6年、江戸川に移転して8年営業。

ガラス張で店内が良く見えるからはいりやすい。

店内は大きな竹籠をイメージした内装。

20120802b_2

食券を買い、注文。

メニューは

「つけ麺」 並(200g)730円/大(300g)830円/特大(400g)930円

「半肉つけ麺」 並(200g)830円/大(300g)930円/特大(400g)1030円

「牛肉つけ麺」 並(200g)930円/大(300g)1030円/特大(400g)1130円

「らうめん」630円

「みそラーメン」680円

「チャーシューめん」830円

「ギョーザ」6個320円

トッピング「味付玉子」50円

魚介と動物系のスープは独自のスープ

つけ麺用スープと、らうめん用スープは別のスープという徹底ぶり。

通常、兼用してしまうお店が多いそうですが、三都屋は違います。

つけ麺は太麺、らうめんは中細麺。

つけ麺スープは麺を食べた後、お湯割りして飲めます。

つけ麺用スープにカレーパウダーをかけると、かつお風味のスープと相性抜群で、カレーうどん風になります。

20120802c

↑上記写真は、一押しの「つけ」麺(並)に、トッピングの味付玉子をプラスした物happy01

通常150gの麺ですが、美都屋は並で200gと、ボリューム満点

江戸川のつけ麺四天王と言われる程の人気店

スープがなくなり次第終了なので、早めにGO!

女性にも好評。

オーナーの美味しさへのこだわりと、お客様への優しさが見え隠れするお店。

かつお風味が美味しくてオススメですよ~note

heart02夢子heart04

2012年8月 1日 (水)

渡部香生子選手パブリックビューイング会場

いよいよ葛飾の新星、渡部香生子選手のレースが
(水泳女子200M平泳ぎ) 今夜、始まりますflagshine

渡部選手の地元、堀切ではパブリックビューイングを開催!
誰でも参加できるので、お近くの方は是非応援に来て下さいhappy02up

Dsc_0536

堀切地区センター(堀切菖蒲園駅、目の前)

 3F 大ホール

開場 17:30
レーススタート 18:45 ごろ



うう~ この時間そわそわしますねww
渡部選手~sign03がんばって~sign03 (ムラタ)

お花茶屋 ふるさとまつり

 お花茶屋ふるさとまつり

 8/1(水)・2(木)・3(金)


今日から「お花茶屋ふるさとまつり」が始まりますflair

会場は お花茶屋公園 (お花茶屋1丁目)

ふるさと祭りの歴史は古く、50年近く前から
始まったそうです。田舎のない人でも楽しめる
ように「ふるさとまつり」と名付けられました。

去年は節電のため、中止を余儀なくされました‥
今年は例年以上の人が集まりそうですwinkgood


Dsc_0532


<1日> 19時~
共栄学園の吹奏楽、納涼盆踊り

<2日> 19時~
青葉中学校の吹奏楽、納涼盆踊り

<3日> 18時~
上千葉小学校の吹奏楽
第1部 祝い太鼓ショー(関東やまと太鼓連)
第2部 セレモニー / 真夏の歌謡ショー


町内の皆さん手作りの屋台もたくさん出店sign03
大人も子供もお小遣い握り締めて遊びに来てね☆

(ムラタ)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »