2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 新小岩駅南口ルミエール商店街にて『暑さ対策してますか?暑い日に食べたい物・飲みたい物は?』突撃街頭インタビュー | トップページ | あなたの暑さ対策を教えて下さいin立石 »

2012年7月27日 (金)

證願寺

立石 7-11-30
03-3691-3346

タカラトミーさんの裏手にあるお寺の密集地帯にある證願寺さん、境内に恐竜がいる珍しいお寺さんです!

恐竜好きの僕には放っとけません、堪りません!!

ちなみにいる恐竜は「スティラコサウルス」。御存知ですか?
中生代白亜紀、北アメリカに生息していた角竜類(トリケラトプス等)の一種です。
体長鼻から伸びる一本角が特徴
5~7m  体重3t
和訳名は「棘のあるトカゲ」

2004年に博物館から譲ってもらったらしいのですが、センスが良いですね!!

他にもライオンの石像、七人の小人・・・から二人(笑)

などバラエティに富んだラインナップ!

あと證願寺さんと言えばプラネタリウムも有名ですね!
そちらは第1,第3土曜日の15:00~15:50
お問い合せは03-3696-1170

※ただし12/1までは空きなし。

ちなみに住職の春日さんはオペラも歌う多彩な方。
自称「お寺歌手」だそうな・・・。

あ、今度夏休み子供恐竜教室でもさせていただきたいな~。

20120727

あがいん直。

« 新小岩駅南口ルミエール商店街にて『暑さ対策してますか?暑い日に食べたい物・飲みたい物は?』突撃街頭インタビュー | トップページ | あなたの暑さ対策を教えて下さいin立石 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新小岩駅南口ルミエール商店街にて『暑さ対策してますか?暑い日に食べたい物・飲みたい物は?』突撃街頭インタビュー | トップページ | あなたの暑さ対策を教えて下さいin立石 »