2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

街頭インタビュー「オリンピックの注目競技・選手を教えてください」@金町

毎日毎日あっつい日が続きますね!
今日、中継にお邪魔した東金町も夕方4時の時点でまだまだ日差しが強いっ!

さて、そんな暑い中でお送りした街頭インタビュー!
今日のテーマは

「オリンピックの注目競技と選手を教えてください」

ちょうどオリンピックシーズン真っ盛り!
誰もが注目している4年に1度の祭典!
みなさんの気になる競技や選手を伺って着ました☆

まず最初に聞いたのは5歳の男の子とおじいさんとおばあさんです!
男の子はサッカーが好きなようで、がんばってほしい!
と笑顔でお話してくれました!

次に聞いたのはこれまた男の子&お父さん!
男の子は水泳をやってるそうで「北島選手!」
お父さんは金メダルをとった「松本薫選手!すごかったね~」と話してくれました!

まだまだ注目競技は盛りだくさん!
私たちも盛り上がって日本を応援しましょう!

(やまぎし)

音楽イベント 「COMMON GROUND THE HOLIDAY」について

来る2012年8月5日(日)に行われる音楽イベント「COMMON GROUND THE HOLIDAY」について、主催者である東金町「AO'z bar」の大輔さん・和田さんにお話を伺ってきました~!

このイベントは今年で5回目!
江戸川河川敷、寅さん記念館の裏近くにある柴又公園で開催されます♪

レゲエ中心の音楽を地元や各地から集まったDJさんが曲を流してくれます☆
中高年の青年世代が中心になって地域活性化のため・そして自分自身が楽しめむために生まれた素敵なイベントです!
もちろん、小さい子から大人まで楽しめるイベントですよ^^

開催されている10時~17時の間、レゲエを中心にR&Bなどをかけて、お酒を飲みながらのんびりした休日を満喫できます♪
また先着100名様に参加者で作ったオリジナルCDのプレゼントがあります!

そして楽しめるのは音楽だけではない!
「AO'z bar」のオススメのメニュー「ジャークチキン」をはじめ、食べ物・お酒などなども楽しむことができます☆

ただ、ご来場のみなさんにお願いがあります。
会場は柴又公園という江戸川河川敷になりますので、ゴミのお持ち帰りの協力や、熱射病対策は十分ご注意下さいねflair
(毎年参加者がみんなゴミの片付けに協力して、綺麗な状態で帰る事ができたそうです♪)

季節は夏まっさかり!
音楽を聴きながらまったり過ごす休日なんていかがでしょうか?
10時~17時まで行われているので、お気軽に足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

【取材協力】
AO'z bar
東金町1-20-5 AOIビル1F
TEL:03-3826-0774

20120731

突撃生中継「オリンピックで注目してる選手(種目)は?」in亀有

今日も今日とて、亀有は南口、ゆうロード商店街に行ってまいりました!

お題は「オリンピックで注目してる選手は?」です。

早速一人目の、お医者さん帰りの女性の方に突撃生レポート(^o^)/

「体操の内村航平さんです。カッコいいですし、ドキュメンタリーとかも見てます。応援してます!」

と、力強いコメントを頂きました^x^

絵になる男、ドラマになる男ですからね!

とても楽しみです。

次に、買い物帰りのご年配のご夫婦の方。

「内村選手かな。ほんとに楽しみだよ。」

内村選手、やっぱり人気ですね~( ´∀`)

頑張ってもらいたいと思います!

葛飾堀切の新星、渡辺香生子選手の活躍も楽しみですね^^

8/1の夜七時から女子200M平泳ぎで出場されます。

思いっきり頑張って、最高の笑顔を見せてください!

心から、もうほんと心から応援してますよ!!(n‘∀‘)η

料理酒房 か屋 

みなさまこんにちわ!

マコチンこと斉藤真です^x^

今日はですね、亀有駅北口から徒歩1分弱!

料理酒房「か屋」さんの所へお邪魔させて頂きました(*´∀`*)

Dsc_0537


とても落ち着いた雰囲気の店内。

飲み屋さん!って言うかは、レストラン!とかビストロ!的な感じがしました。

奥の壁際には二人がけのカウンター席がございます。

二つ分の椅子ごとに仕切りがありますね。

カップルのお客様なんかにも喜ばれそうですね('∀`)

料理長の笠亮さん(りゅう まことさん)からお話を伺いました。

どう言ったこと心がけていますか?という質問には、

料理に関しては、体にいいものを食べて頂きたいという思いから、添加物がないような素材を使用し、仕込みも出来る限り作り置きをしないで、ちょっとづつやっています、とのこと。

そのため、今日のおすすめなんかが売り切れる事があったりするそうです^z^

また、お客様に対しても、気軽に来ていただけるような店を目指して、アットホームな雰囲気でやっております、だそうです(*´∀`*)

お客様は、男性の方だけでなく、女性の方も多く、気がつくと店内全部女性で埋まったりする日もあったそうです。

お酒も、梅酒がまぁ種類豊富で、バナナ梅酒とかいちご梅酒とか、変わった梅酒も楽しめまして、とってもフルーティだから、女性に喜ばれているようです(^<^)

焼酎やワインなんかもたくさん種類があって、お酒好きにはたまらない感じになってます^c^

料理も本格的で、お肉も豚、鳥、牛の様々な料理がお手頃な値段で食べられます。

黒毛和牛のステーキや、鶏白レバーのレア焼きなんかが人気商品だそうです^x^

お酒を飲む人にとっても、ご飯を食べにくる人にとっても、とても魅力的なメニューが目白押しです(´▽`)

か屋の自家製のさつま揚げは、注文が来てから揚げるので、とっても美味しいと評判になってます。

ほんとに美味しそう><

大きなTVもございますから、オリンピックや、サッカーなんかの時は大盛り上りだそうですよ^z^

「入口の高そうな雰囲気の作りで、お客さまが入って来れないみたいなんですが、全然高くないし、気軽に入ってきてアットホームな感じでお酒やお食事を楽しんでもらいたいです」

と笠さん。

ほんとにそうですよ!

きっと楽しい時間を過ごせますから、みなさん是非行ってみてくださいね( ´∀`)

料理酒房「か屋」

住所:亀有5-33-7

TEL:03-3629-4004

営業時間:月~木 17:00~24:00

       金・土  17:00~25:00

定休日:日曜日

毎日17:00~19:00は生290円!

毎週月曜日は梅酒全品290円!!

毎週木曜日は焼酎全品半額!!!

コースも飲み放題もございます。お店の方までお気軽にお電話ください。

斉藤真

2012年7月29日 (日)

葛飾最高っ祭り

総合スポーツセンターエイトホール

高砂1-2-1

葛飾が熱くなる一日sign03

エイトホールで葛飾最高っ祭りが開催されました。

T-Breakのオープニングでスタートhappy01

T

葛飾区のヒーローゼロングよるゼロングショーheart04

今日はなんと足立区のヒーローも応援に駆けつけてくれましたよcrown

Zio 

そして今日の目玉、マッチョ大佐の部屋sign03

あの。有名な○○の部屋のパクリ????

Matyo

金町のETCダンススクールの皆さんによるダンス、WINのアマチュアプロレス、子供たちがリングに上がってレスラーと戯れる時間もありscissors

ヒーロー、レスラー、ダンサー、アイドル、マッチョと葛飾ご当地な人たちが勢揃いでしたeye

外の暑さよりも会場の熱さと盛り上がりはすごかったsign03

(かわにしみほ)

2012年7月28日 (土)

こすもす祭り

東四つ木3-49-10

NPO法人むう こすもす

夏といえば祭りheart04

暑いときこそ祭りですsmile

第4回のこすもす祭り、開始と同時にたくさんの人でにぎわってましたsign03

模擬店にはカキ氷、やきそば、フランク、ディスニーランド風味(笑)キャラメルポップコーン、ドリンク。

どれも100円から150円と激安ですhappy01

Kosumosu_2

子供たちに大人気のバルーンアートのお姉さん。

ひよこさんだそうです(あひるじゃなかった。。。)

きゅきゅっといろんな動物やアンパンマン、刀だって作ってくれるんですsign03

女の子には犬、男の子には刀が人気でしたよgood

Baloo

子供たち大興奮の駄菓子屋さん、懐かしいおもちゃもあり(これは大人が大興奮)、バザーは超お買い得、利用者の方々が製作したビーズのアクセサリーなどの販売もありましたよ。

地域の方々にもっと施設のこと知ってもらって、気軽によってもらえるように施設にしたいとのこと。

きっと皆さんにその気持ちは伝わっているはずsign03

(かわにしみほ)

2012年7月27日 (金)

あなたの暑さ対策を教えて下さいin立石

あっつい!

もう文句なしの夏本番ですね!

なのでみなさんの秘訣をお聞かせください!
「あなたの暑さ対策を教えて下さい」

お子さん連れのお母さんは
「朝のジョギング」

運動して暑さに強くなる!健康的!

お孫さんと散歩中のお父さんは
「冷たいものを飲まない」

あまり体を冷やさないほうが良いみたいですね!

犬の散歩をしていたお父さんは
「ビール!!」

さすが立石!
あと、犬の散歩は朝か夕方にするそうです。

なるほど。

ちなみに僕は

「家にいない」

です。

家、暑すぎるんです!
外気より暑いんです・・・。

なら、一番は引越しかな?

あついん直

證願寺

立石 7-11-30
03-3691-3346

タカラトミーさんの裏手にあるお寺の密集地帯にある證願寺さん、境内に恐竜がいる珍しいお寺さんです!

恐竜好きの僕には放っとけません、堪りません!!

ちなみにいる恐竜は「スティラコサウルス」。御存知ですか?
中生代白亜紀、北アメリカに生息していた角竜類(トリケラトプス等)の一種です。
体長鼻から伸びる一本角が特徴
5~7m  体重3t
和訳名は「棘のあるトカゲ」

2004年に博物館から譲ってもらったらしいのですが、センスが良いですね!!

他にもライオンの石像、七人の小人・・・から二人(笑)

などバラエティに富んだラインナップ!

あと證願寺さんと言えばプラネタリウムも有名ですね!
そちらは第1,第3土曜日の15:00~15:50
お問い合せは03-3696-1170

※ただし12/1までは空きなし。

ちなみに住職の春日さんはオペラも歌う多彩な方。
自称「お寺歌手」だそうな・・・。

あ、今度夏休み子供恐竜教室でもさせていただきたいな~。

20120727

あがいん直。

2012年7月26日 (木)

新小岩駅南口ルミエール商店街にて『暑さ対策してますか?暑い日に食べたい物・飲みたい物は?』突撃街頭インタビュー

sun暑~い新小岩ルミエール商店街をジャック

女性:「夏は苦手。今サイダーが飲みたい。」

小学校6年生女子2人組:「今は夏休み。夏は嫌い。雪が好きなので冬が良い。テストはまあまあ。夏は特に予定はない。」
「夏は好き。カキ氷いちご味が食べたい。これからピカソのに買い物に行く」

大学生男子2人組:「テストが終わって夏休みになった。夏は苦手。ユニクロ涼しいTシャツを着てて快適。水をこまめに飲むようにしている。暑い日はビールが飲みたい。家飲み派。彼女はいないので、いつも男子2人でつるんでいる。」
「夏は好き。山に行く予定。試験はまあまあ。アイスが食べたい。夏休みエンジョイしたい!」

インタビューのご協力ありがとうございましたーhappy01

夢子は夏は好きです。でももっと好きなのは初夏heart

夏はしろくまアイスで乗り切ろうsign03

ヒエヒエタオルもオススメよんwave

heart01夢子heart04

やきとん侍 小岩店

東京都江戸川区南小岩7-25-10
03-5694-0044
平日   17:00~24:00
土日祝  16:00~翌1:00
無休

JR小岩駅のショッピングセンターPOPOの洋服館を抜けて外に出たら、右に進むとすぐ右手にある居酒屋。駅から徒歩30秒

2012年5月8日リニューアルオープン

昭和調のレトロな雰囲気1000%

総ガラス張りで外から店内が良く見えて安心

店内中央に大きな厨房があり、その周りにカウンターとテーブル席があり、全66席と、広い店内。

毎朝芝浦食肉市場より直送の新鮮な豚肉を、備長炭で丁寧に焼いています。

強火で表面はカリッと、中はしっとり。

超人気メニューは何と言っても、やきとん10種類120円~
ればー
はつ
がつ
たん
しろ
なんこつ
はらみ
てっぽう

やきとん盛合せ5本580円

野菜串1本150円~

焼き鳥120円~

まぐろぶつ380円~

つまみ
サラダ
揚げ物
もつなべ
ごはん

ドリンクはやっぱりアサヒスーパードライ中ジョッキ460円がオススメ
ハイボール・サワー・焼酎380円~

酔えるシャーベット

新鮮で美味しい豚肉を安い価格で安心して食べてもらいたいとがんばっているお店

グループ・カップル・ファミリーは勿論のこと、お一人様も多いそうです

週2~3回通う常連さんも多数

お財布にも優しいからいつでも来れます

落ち着いて明るく楽しく飲んだり食べたりできるお店

ほっぺが落ちる程新鮮で美味しいやきとんを是非ご賞味あれnote

20120726a


heart02夢子heart04

2012年7月25日 (水)

街頭インタビュー「暑さ対策を教えてください」@お花茶屋

今日も暑い!風も生ぬるい!今週もそんな
お花茶屋で突撃街頭インタビューですkaraokeshine

みんなの暑さ対策を教えてください~

まずはいつも涼しげなお魚屋さんのお兄さんupup
「暑いときは冷凍庫入るね~」
と、羨ましすぎて参考にならない回答!coldsweats01
店頭に立ってるときはどうでしょう‥?
「そうだね‥ひたすら我慢だね」
と、またまた参考になるような‥ならないような‥!(笑)

次にお邪魔したのは呉服屋さんのお兄さんupup
昨日の柴又花火大会が終わってひと段落のご様子good
「う~ん、我慢せずうちは冷房かけちゃいます」
と、根底を覆す回答!coldsweats02coldsweats02
呉服屋さんですから、仕方ないですよね!

来週 8/1~3 はお花茶屋の一大イベント
お花茶屋ふるさと祭り!!

皆さん、浴衣にビールで集合ですよ~!!!beershine

(ムラタ)

パリンダ ケバブ ファストフード

■ 立石1-18-9 (立石仲見世通り)
■ お問い合わせ 090-3409-5813
■ 営業時間 11:00~19:00
■ 木曜定休

立石の仲見世通りに『ケバブ』のお店がOPENしましたflag
場所は駅側から入ってすぐ!『宇ち多゛』の4軒隣り!

店頭でも食べれますが、基本はテイクアウトのお店です☆

Img_1418

↑店長のラジャさんは日本語ぺらぺらの新小岩住人good
お酒も大好きなので立石は色々な意味で楽しみなんだとかwink

今回初めての出店なんだそうですが、味は本場の味
故郷のパキスタンの味を再現しているそうですrestaurantshine

Img_1420_2

メニューは『ビーフケバブ』500円sign03
かなりのボリュームですよ!!

ソースは「甘口」「中辛」「辛口」「ガーリックソース」
から選べますup (中辛でちょっと汗かきましたcoldsweats01
ラジャさんのおすすめはガーリックソース!!
ヨーグルトが混ざってて非常に美味しいそうですよgood

Img_1421

来週から『チキンケバブ』500円も始まりますsun
皆さん、是非!ご賞味あれ~☆

(ムラタ)

2012年7月23日 (月)

街頭アンケート「暑さ対策を教えて下さい」(夏に食べたい食べ物は?)in亀有

今日も亀有駅南口、ゆうろーど商店街での街頭アンケート。

お題は「暑さ対策を教えて下さい」(夏に食べたい食べ物は?)

です!

まずは、学校帰りの女子高校生!
「対策があれば、教えて欲しいです。食べたいものはかき氷です。」

ほうほう。なるほど。
では、ちなみにどんな味が好きですか?

「ミルク(練乳)です」

いいですね!

練乳大好きですよ!

昔、酒屋さんとかで売ってたかき氷なんかは、100円クラスだと底の所に練乳があるんですが、もう、それが大好きで仕方がありませんでした。

うんうん。

次は、塾帰りの小学生の男の子と女の子

男の子「ブルーハワイ!」

女の子「いちご味!」

もう、かき氷何味が好きですか的な感じの流れになりつつありますが、

やっぱそうですよね!

暑い夏にはかき氷!

特に学生さんはビールじゃないからかき氷!

食べ過ぎてお腹壊さないでくださいね~(^o^)ノシ

秋田比内地鶏東京本店

みなさんこんにちわ!

月曜日のダンディー、マコチンこと斉藤真です!

ちなみに僕にとって最もダンディーな男は寅さんです(*´∀`)

さて、今日はですね、亀有駅南口から徒歩2分!
秋田県に本店がある、あまりにも有名なアノお店が、とうとう東京に進出です!

秘密裏に!

オーナーの上田良司さんにお話をお伺いしました。

なんといっても目玉なのが、
『究極親子丼』!!!

Img_1415

秋田駅の本店ではその親子丼食べたさに行列が出来るその親子丼、
なにが究極なのか!

日本三大地鶏の一つ、比内地鶏の肉と卵を惜しげも無く使用した親子丼!

比内地鶏は150日間放し飼い飼育をして始めて地鶏と認定される究極の地鶏。
肉質にこだわり、弾力と噛めば噛むほど味が出る、食感と味共に一級品!

どこをつついても鶏肉に当たる位地鶏をたっぷり使用!

米袋に顔写真が乗っちゃう、あきたこまちの中の一級品を使用!

農協が全面バックアップなので、産地直送で、昨日まで生きていた鶏が亀有で食べられる!

お値段は1480円!

って事で、秋田比内地鶏さん本気です。

なにせ今月いっぱいこの究極親子丼だけを提供する!という、
宣伝して混んじゃう前に、亀有、葛飾の方々にゆっくり食べて頂きたいと。

そういう心持ちでやっているそうです。

8/1からは、秋田本店と同じように、
鍋あり、焼き鳥あり、お酒あり
秋田のすべてが味わえる『秋田まるごとコース』など
地鶏を食べ尽くせるメニューが展開されます。

そして、東京方面で本格的に宣伝をし始めるのは、9月から。

その後は混んでしまう可能性があるので、今のうちに!だそうですよ(・∀・)

興味がございましたら、みなさん、是非お店にいらしてください^z^

秋田比内地鶏東京本店
亀有3-18-13 スカイワード亀有1F
ゆうろーど商店街を進み、D地区の亀有郵便局の向かいの通りを入って右手にございます。
TEl:03-6662-6310
営業時間は
7月中 11:00~16:00

8月から 11:00~15:00
      17:00~22:00
(定休日:月曜日)

2012年7月22日 (日)

シニアフォークダンスの集い

総合スポーツセンターエイトホール

高砂1-2-1

フォークダンスといえば、キャンプファイヤーで踊るマイム・マイムとかオクラホマミキサーをイメージで行ったら、覆されましたsign03

今日のエイトホールは一日ダンスホール状態heart04

10時に準備体操から始まり、夕方まで踊りっぱなしです。

なんといってもすごいのは衣装happy01

みなさんまるで少女みたいflair

くるっと回ったときのひらっと広がるスカートがなんとも素敵でしたeye

そして皆さんとにかく楽しそうsign03

踊ってるといやなことなんて忘れてしまうそうですhappy01

いっぱい笑って、楽しく踊ることが若さの秘訣。

みなさんお肌つやつやですよ。

Dac

おそろいの衣装を作るのもまた楽しいそうです。

そして、赤い靴をはいて踊るのがうれしくてたまらない。

お話してくれる皆さんが輝いていましたshine

2

ダンスをちょっと教えてもらいましたが、難しいsign03

右、左と交互にステップを踏むことは頭ではわかっても体が。。。

(かわにしみほ)

2012年7月21日 (土)

総合スポーツセンター体育館

総合スポーツセンター体育館

奥戸7-17-1

3691-7111

トレーニーの聖地!!

雨の日も安心。総合スポーツセンターのトレーニングルームです。

9時から21時まで、そしてなんとお正月も開いてるんですよ!

2時間で300円、気軽に始められます。

施設も超充実。初心者から徹底的に追い込んで鍛えたい人までみんなに対応できます。

初めての方にはスタッフのカウンセリングもあります。

そしてわからないことは笑顔で親切に教えてくれますよ!

一人だとなかなかという方は500円のワンコインで参加できるグループレッスンもあります。

姿勢がよくなり、なんと身長も伸びちゃうかもというグループセンタタージー。

ヨガとピラティスを組み合わせたプログラムだそうです。

これ、すごく気になります!!

ダイエットしたい方も、魅せる、動ける体になりたい方も、気軽にスタッフに相談してみてくださいね!

O0640048012090420534
(かわにしみほ)

2012年7月20日 (金)

街頭アンケート「花火大会行く予定はありますか?」in立石

梅雨明け一発目のREAL VOICEレポーター、街頭アンケート!!

・・・・・

雨ー!!!

金曜雨コンビ復活(笑)


気を取り直して
「花火大会行く予定はありますか?」

やっぱり葛飾と言えば、24日の「葛飾納涼花火大会」!

行く予定の方も多いようです。

あとは、佐倉の花火大会、隅田川の花火大会などなど。

僕は今のところ行く予定は無し・・・。

見て楽しむのもいいけど

楽しませる側もいいなぁ。



お仕事まってます!!!

青砥周辺を迷走・・・

今日はオトナの事情(?)にて予定してた中継が無くなり、急遽他の中継先を探すも見つからず・・・。

トボトボと青砥周辺を散策。
でもいろいろな発見があって個人的には楽しかったです。

メディア取材拒否の洋食屋
気になる!

缶詰がズラリ、ペットフード専門店
イ○バの猫用ツナ缶も売ってる!

金魚が売ってる文房具屋
なぜ!?

今度改めて取材に行きたいですね!!

あとはやっぱり、町工場が多かったです。

僕は知らなかったんですが、有名な婦人靴メーカー「ATLAS」さんもあって、職人さんにお話を聞けました。
もう冬靴の制作にとりかかるそうです。

さすが、ファッション業界の季節の移り変わりは早いですね!

さあ、来週はどうなることやら!?

2012年7月19日 (木)

新小岩南口のルミエール商店街にて『おススメの花火大会は?/花火大会に行く予定はありますか?』突撃街頭インタビュー

日が雲に隠れ、湿度は高いけれど、幾分涼しくなった新小岩ルミエール商店街をジャック。

女性:「以前は江戸川花火大会に行ったけど、今は行く予定はない。」

中学3年生男子3人組:「オススメは隅田川花火大会。」
「江戸川花火大会には行ったことがある。」
「でも今年は受験生なので、勉強しないと・・・勉強の方は全然ダメ」

女子2人組:「ディズニーランドの花火大会」
「花火大会彼氏と行きたい」

以前は花火大会に行ったけど、

なかなか現地に行かなくなってしまったという方も多かったです。

インタビューのご協力ありがとうございましたーhappy01

夢子はやっぱり葛飾納涼花火大会だよheart

heart01夢子heart04

新小岩コン

第二回 新小岩コン 開催sign03

7月28日(土)17:00~20:30

只今参加者募集中sign03

食べ放題・飲み放題・出会い放題

すばらしい賞品が当たる恒例のビンゴ大会もありますpresent

新小岩コン ホームページ
http://www.rirejapan.co.jp/shinkoiwakon.html

新小岩コン協力店
http://www.rirejapan.co.jp/newpage10.html


バンズキッチン
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=banemi0407

バンズキッチン ブログ
http://ameblo.jp/sinkoiwa2-2-3/entry-11306501123.html?frm_src=thumb_module

bar今ブームの街コン、新小岩にて2回目の開催sign03

前回大好評で、早くも第2弾。

街起こしの一環としてスタートしたイベント。

新小岩コンの特徴は、独身男女の出会いだけではなく、夫婦・カップルでの参加もOK

恋愛は勿論のこと、趣味の合う仲間、飲み仲間等、色々な意味で沢山の良い出会いがあります。

普段知りえない方とお知り合いになるのは楽しいですよ。

食べ放題・飲み放題・出会い放題

男性200名・女性200名

男性5900円・女性3900円

ゲイの方は4900円

協力店は、バンズキッチン、どるばこ、かっこ

特に、バンズキッチンは新小岩でオムライスが美味しいと評判の人気店。

地域の皆様に愛されて、7月21日で10周年。

新小岩コン、真夏の新小岩祭sign03

只今参加者大大大募集中。

特に女性参加者絶賛募集中

参加女性にはガトーハラダのおいしいラスクプレゼント

更に・・・

【かつしかFMキャンペーン】

『かつしかFM聞いた』と言って新小岩コンに参加すると、

「新小岩DNA Tシャツ」を特別にプレゼントheart

詳細は新小岩コンのホームページを見て下さいね。

バンズキッチンでも申し込ますよ。

夏だsun素敵な出会いがあなたを待っています。

みんなで参加して、新小岩で盛り上がりましょうnote

Img_1413

heart02夢子heart04

2012年7月18日 (水)

街頭インタビュー「おすすめの花火大会を教えてください」@お花茶屋

風が少なく夕方になっても真夏の陽気‥
そんなお花茶屋で今日も突撃インタビューですkaraokeshine

今日は駄菓子屋さんで寛いでた
小学6年生の男の子組winkup
「柴又!」「柴又!!」「俺も柴又!!」
全員一斉に柴又攻撃www
柴又の花火大会はこの辺の小学生の
大事な一大行事なんだそうですhappy02good
因みにみんな誰と行くのかは教えてくれませんでした(笑)

そろそろ、お花茶屋も夏祭りの季節‥beer
プロムナード商店街にはお祭りの横断幕が
飾られていました☆ 中継でも徐々にお伝えします!

(ムラタ)

うまいもん串酒場 ありがたや

■ 亀有 5-34-10 ドエル亀有1F
■ お問い合わせ・ご予約 5856-2166
■ 営業時間 月~土 16:00~朝4:00/日・祝 16:00~0:00
■ 年中無休

亀有北口から徒歩2~3分!亀有公園の隣りに
先月15日にOPENした人気の居酒屋です!

Dsc_0481

一押しは「串焼き」!!restaurantshineshine
ヤキトリはもちろんですが、ヤキトンがおすすめ☆
※ヤキトンとは「焼き豚」→豚肉の串焼きpigheart04
1本120円からとお安いです☆

店の一番人気は「レバテキ」!!restaurantshineshine
ネギダレが掛かった柔らかい豚レバーは絶品!!
これは絶対お試しあれwww

Dsc_0480

↑オーナーの細貝さんと、職場体験の中学生たちcamerashine

店内は女性一人でも気軽に入れる
綺麗で居心地良い空間‥confidentshine

もうすでに地元の方々に愛されてる居酒屋ですgood
多くは語りません、皆様まずは、お試しあれ‥☆

(ムラタ)

2012年7月17日 (火)

街頭インタビュー「おススメの花火大会を教えてください」@柴又

まだまだ西日がさす京成柴又駅前にて街頭インタビュー☆
今日のテーマは

「おススメの花火大会を教えてください」

です☆
まず最初に声をかけたのは買い物がえりのおばあちゃん!

「最近は足が悪いので各地の花火大会をテレビで見ている」
とのことでした♪
おうちでみても夏は感じられますよね^^

次に聞いたのは佃煮を買いに来た素敵な親子さん!

「市川や江戸川の花火大会かな」

と親子で仲良く答えてくれました♪
ちなみにどちらの花火大会も見に行く予定だそうですよ☆

最後に聞いたのは九州から観光に来ていたお兄さん!

「佐賀の唐津の花火大会が好き」

と教えてくれました!
来週はいよいよ葛飾納涼花火大会!
もちろん他の花火大会も楽しみですが、江戸川の空に咲く大輪が楽しみですね^^

(やまぎし)

柴又 たま屋

柴又4-9-5
【TEL】03-3672-1023
【営業時間】9:00~17:00くらい
【定休日】不定休

京成柴又駅を降りるとすぐ目の前にあるお土産屋さんです!
観光の方はもちろん、地元の方にも愛されているお店です☆

店内には多くのお土産グッズ♪
様々なお土産があります☆
面白いグッズと言えば、金運に良いと言われる「金のアレ」
大きさはさまざまありますよdelicious

真面目なグッズで言えば葛飾の伝統工芸品のたわし!
繊細な作りなので体にも使えます☆

そして何より地元で愛されているのがこだわりのパン!
機械を一切使わず、工場で職人さんが手ごねで作ったこだわりのパンなんです☆
お店には常時20種類近いパンがあります。
特に人気なのが「チョコたまコロネ」です☆

一口サイズのパンで1個60円!
常温、冷蔵、冷凍、オーブンと1つで4種類の食べ方が楽しめます☆

駅から目の前!
愛嬌たっぷりのアヤコさんがお土産の素敵な宣伝文句とともにお出迎えしてくれますよ♪

(やまぎし)

20120717b

2012年7月16日 (月)

街頭アンケート「花火大会行く予定はありますか?」in亀有

今日のお題は「花火大会、行く予定はありますか? お勧めの花火大会はありますか?」

といった質問を、亀有駅南口ゆうろーど商店街の道行く人々にぶつけて参りました^x^

7/24(火)は、葛飾の花火大会です(・∀・)

打ち上げ数は、なんと1万800発!

これってかなりの数なんですよ、知ってました?


まずは、お若いカップルの方、
男性、女性共に行く予定は今のところ無い、との事。

男性「でも、折角だから隅田川とかの花火大会は行ってみたいなぁ。」

との事でした。

うんうん。

折角東京にいるんだから、江戸の花火をみなきゃあ、夏は始まらねぇって話ですよね^c^

続きまして、長い髪の素敵なお若い女性の方。

「行く予定は今のところ無いですが、浴衣が着たいので行きたいです」

浴衣!素敵ですね~^^

涼しげ~、と思いきや、
女性の場合は、帯が太いので汗ばんで大変な一面もあるそうで。

それでも、折角だから着たいですよね~^z^

最後はお若いイケメンの方。

「東京に来たばかりなので、一回行ってみたいと思います。葛飾でそんなに大きな花火大会があるんだったら、行ってみようかな。いい情報ありがとうございました。」

いえいえ、こちらこそありがとうございました(^o^)

礼儀正しいイケメン。

どれだけパーフェクト超人なんでしょう。

ちなみに僕も葛飾の花火大会は行こうと思います^z^

10年ちかく東京に住んでて、僕は花火大会、一回しか行ったことないんで、もうほんと楽しみです( ゚∀゚)

最後に。

今日はレポートしてる僕を探しに来て下さったリスナーの方がいらしたそうで。

ありがとうございます!そしてごめんなさいね;

放送終了後、君松さん曰く。
僕はラクダに似てるそうです。

ラクダに似たヒーロー的な人。

どんな人?!

ほんとに見つかるの?!

って事で、また来週お目にかかりましょう!

マコチン(斉藤真)

真心ラーメン「竹」 

皆さんこんにちわ!

月曜日の顔、マコチンこと斉藤真です!(・∀・)

今日はですね、亀有駅から徒歩5分の所にある、
昔ながらの真面目なラーメン屋さん、
「真心ラーメン竹」さんの所におじゃまして参りました( ゚∀゚)

Dsc_0495a

水竹さん親子、母と子でやっていらっしゃる、カウンター席とテーブル席のあるお店です^x^

何と言ってもお勧めなのは

にぼしラーメン650円!

味わい深く、それでいてあっさりしているという、魚介の真骨頂ここに見たり!な、素敵なお味です。

他にも

こがしネギラーメン(醤油/味噌)!
マーボーラーメン!
担々麺!

麻婆丼やチャーハン!

冷やし中華もやっております!

なんというか、

ラーメン屋さんの王道を外してないメニュー(*´∀`)

お客さんがですね、
にぼしラーメンと担々麺がテーブルに運ばれてきた時に思わず、
「美味しそう~~~(^o^)」
って言っちゃう。

そんなお店!

一人でくる女性のお客さんもいらっしゃるそうで、
レディースセットなんかもございます。
半ラーメンにお豆腐もしくは餃子2個。

ネットとかではチャーシューが美味しいお店、なんて紹介もされたりしてますね^z^

お酒のおつまみも充実していてですね、
常連さんがママさんとお話しながら、

モツ煮や、
モツ焼き350円や、
餃子(5個で250円!)や、
中華豆腐(きざんだチャーシューと白髪ネギ、万能ねぎを載せピリ辛中華ダレをかけたお豆腐)300円や、
おつまみ3点セット280円なんかと
お酒をキュッとやって、

最後のシメであっさりにぼしラーメン!

なんて、素敵ですよね^x^

是非一度ご賞味あれ!

あ、余談ですが、
置いてあるマンガが僕の趣味ととっても合っていて、
とても素晴らしいと、そんな所でも思いました。

ナウシカ全巻
手塚治虫の「ブッタ」「アドルフに告ぐ」
スラムダンク
ワンピース
キン肉マン37巻

ご主人は子供の頃からバスケットをしていたそうで、母子揃ってスラムダンクをジャンプで競うように読んでいたそうですので、バスケ談義、ジャンプ談義がしたい方も是非!

真心ラーメン竹

住所:足立区中川4-33-1
電話:03-3629-0556
営業時間:
月~土  11:30~15:00 / 18:00~翌1:00
日・祝日 12:00~15:00 / 18:00~24:00
(出前の時間は、電話でお問い合わせ下さい)

アクセス:
JR亀有駅北口から環七へ出まして、向こう岸に渡り北へ進むと、右手の角にございます。
駅からの距離は371メートル!

マコチン(斉藤真)


2012年7月15日 (日)

総合スポーツセンター温水プール館

高砂1-2-1 

03-3695-9911

温水プール館には屋内、屋外あわせてプールがなんと4種類sign03

屋内には本気で泳げる25mプールはもちろん、子供も安心な初心者用プールもありますhappy01

そして夏だから外で泳ぎたい方には絶対はずせないのが屋外の流れるプールheart04

全長57mくらいの流れるプールannoy

25mプール以外は浮き輪もビート版も使っていいんですeye

ゆらゆら流されてるだけでもうきうきしちゃいますよねsun

屋外の初心者用プールには滑り台もありますtyphoon

小さいお子さんから本気で泳ぎたい方までみんなが楽しめるプールです。

営業時間は朝9時から屋外プールは18時半、屋内プールは21時までです。

8月までは休みなしで営業してますよ。

この夏はプールで肉体改造もいいかもしれませんrun

タオルのレンタルも150円であるそうなので、気軽にこれますよsign03

料金は高校生以上300円、小中学生100円、幼児(3歳以上おむつがとれたらOK)は無料です。

泳げない大人向けの大人のスイミングスクールもやってます。

気になる方は今すぐ温水プール館にお問い合わせをsign03

月曜日または金曜日の夕方19時からですので、仕事帰りよるのもいいかもしれませんhappy01

皆さんが楽しく泳げるように、ライフガードのみなさんがしっかり見守ってくれますよ。

そしてそんなライフガードの皆さんの日ごろの練習成果を見られる公開救助訓練は8月19日10時50分からと14時50分から、それぞれ10分あります。

ライフガードのみなさんのかっこいい姿を見ることができますよbomb

これはもうプールにいくしかないっwave

Pool

(かわにしみほ)

2012年7月14日 (土)

創作教室 「おきにいりTシャツづくり」

水元学び交流館で月1回開催されている
「創作教室」にお邪魔しましたgoodgoodshine


対象は区内の小学生たち!申し込みも持ち物も不要で
開催日の朝9時にここに集合すればOK☆


今日は30人以上の子供たちが参加sign01


テーマは毎回違います!今日のテーマは
「おきにいりTシャツづくり」happy02shine


まず、白いTシャツに染色用の絵具で好きな絵を描き
ドライヤーやアイロンで乾かしたあと‥

ビー玉やペットボトルのキャップ、凧糸や
細い木の板などを使って、つまんだり、挟んだり‥??

Dsc_0455_2


  delicious??


Dsc_0456

そして、絵を描いた部分をビニールでくるんで‥

染料に浸す‥

もちろん染める準備もなるべく自分たちでします☆


Dsc_0457

↑こちらは青のバケツ☆

↓そしてこちらは可愛い子ちゃんピンクチームheart01

Dsc_0459

じゅうぶん染み込ませて数十分‥

  ・
  ・
  ・
  ・

すると、どうでしょう‥!!!


Dsc_0461

↑ビー玉でつまんでたところはこのような模様にshine

↓イラスト部分はこんな感じに仕上がりました!!!


Dsc_0460


みんな大大大満足の笑顔happy02shine

Dsc_0464



夏の想い出の素敵な1ページ目になったようです‥happy01


*****************************************

次回は 8月25日(土) sunsun

『絵本づくり(飛びだしもあるよ!)』


*****************************************

(ムラタ)

2012年7月13日 (金)

餅加工業 和菓子 「飯塚商店」

立石1-7-8

03-3691-6704

営業時間 8:00~17:30 日曜定休

 

立石駅を線路沿いに四ツ木方面へ少し歩くと工場と併設されたショーケースだけの小さなお店が「飯塚商店」さん。

近所の皆さん愛されてる地元の名店!

取材中もお客さんが引っ切り無し、一番人気のお団子は売り切れに!!

イベント、祭事の時はお餅や赤飯も注文受け付けてます!

お土産で頂いた「くず桜/5個315円」は夏にぴったりの甘すぎず、涼し気な逸品!

かつFでも大好評!! 是非お試しあれ!!

20120713_2

2012年7月12日 (木)

東京都葛飾区新小岩北口巽橋交差点にて『夏休みの予定は何ですか?何処に行きたいですか?』突撃街頭インタビュー

風が少々強くムシムシっとする夕方、新小岩北口巽橋交差点をジャック。

お母さん:「商売をやっているので夏休みはない。でも日曜日は休み。美味しい物を食べることだけが楽しみ。いつか浜松に行って本場うなぎを食べたいわ。」

中学1年生男子:「学校にはやっと慣れたし楽しい。特に夏休みの予定はない。将来は父の後を継いで植木屋になりたい。」

女性2人組:「夏休みはない。就職活動中!自分に合った所に就職したい。」
「同じく就職活動中。保育関係の仕事につきたい。少子化と言われていても、まだまだ保育園の先生の数は不足している。保育園の先生になれたらいいな。」

インタビューのご協力ありがとうございましたーnotes

夏休み、夢子は豪勢にイタリア・ギリシャ旅行に行きたいなーairplane
セレブ気分を味わってみたーいheart
でも、やっぱり掛け声だけで終わりそう・・・・・・・wcoldsweats01

皆さん、楽しい夏休みをお過ごし下さいね~yacht

heart01夢子heart04

ラトリエ・ドゥ・シュクル ~カエルのケーキ屋さん~

東京都江戸川区北小岩6-5-5
03-6458-9205
10:00~19:00
月定休

ホームページ
http://latelierdusucre.com/

フェイスブック
http://www.facebook.com/latelierdusucre

ツイッター
http://twitter.com/latelierchef

東京都江戸川区の京成小岩駅北口から商店街:京成小岩商栄会を直進し徒歩2分、東京シティ信用金庫の隣にある、とっーてもおしゃれなケーキ屋さん。

2011年10月オープン。

カエルのオブジェがトレードマークの、カエルのケーキ屋さん。

BGMはボサノバ。

もしかしてここは シロガネーゼ???

20120712a


オーナーシェフこだわりのケーキ・パン・焼菓子がガラスショーケースや店内の棚に並んでいます。

まず、見た目からして美しく、目で楽しませてくれます。

次に、価格がリーズナブルプライスで、お財布に優しい。

そして、食べてみたら、とっても美味で、幸せ一杯heart

オーナーシェフ自ら本当に美味しいと思える商品しか出しません。

甘すぎず、上品な甘さがGood

チョコレートも甘すぎな美味しさ。

基本的にテイクアウト中心ですが、フリースペースがあり、買った物を店内ですぐに食べられます。

食べた後、お土産にと、更に買っていく方も多くいらっしゃいます。

女性・お子さんだけでなく、男性ファンも多数。

例えば、ガトーフレーズは都心なら600円はするような内容が380円、

フルーツロールケーキは都心なら500はするような内容が320円

とリーズナブルプライス。

他の物も都心の半額位の値段で、都心よりももっと美味しい本物が食べられるのですnote

21020712c

お店の一つの看板メニューは「賞味期限30分のシュークリーム」200円sign03

注文を受けてからパリッとした皮の中にカスタードクリームをたっぷり入れます。カスタードクリームが溢れて来ます。

絶対に食べてみてネ。

21020712b

素材は最高の物を使用し、保存料は一切使用していないので、本当に美味しい本物の味で、体にもヘルシーで安心。

最高のスイーツはやはり最高の素材から作られるそうです。

とにかくお土産として大人気。

バースデーケーキやウェディングケーキも予約受付中。

渡辺謙さん張りの二枚目のオーナーシェフ:白岩氏はこの道20年。

フェイスブックでいいね!をクリックして下さい。

何かお得な情報をつぶやくらしい・・・・・・・

お菓子教室を不定期で開くこともあるとか。

詳細はお問い合わせ下さい。

店内にキッズコーナーあり。

テラスにはワンチャンの為の水飲み場もあり。

又、テラス席はワンチャンと一緒に過ごせますよ。

お客様の顔が見えるお店として、一人一人のお客様を大切にしている、とっても素晴らしいお店。

夢子もすっかりファンになりましたよ~happy01

皆さん、ラトリエ・ドゥ・シュクルに行って幸せになって下さいねーcake

21020712d


heart02夢子heart04

2012年7月11日 (水)

街頭インタビュー「夏休みの予定を教えてください」@お花茶屋

夕方になっても日差しの強烈なお花茶屋で
今日も突撃☆街頭インタビュー!!!

皆さんの夏休みの予定は~?

ということで、マイク片手にウロウロしてたら
「こんにちは~」と通りすがりに声を掛けてくれたのは
部活動帰りの女子高生5人組!!!
(お花茶屋の学生さんは「挨拶」をしっかりしてくれるんですhappy01

夏休みはほとんどが部活だそうですが
合間をぬって家族旅行も決まってるそうで
「グアム行きます」「南アルプス行きます」なんて
羨ましい答えが‥∑(=゚ω゚=;)

商店街のお店の方々はほとんど夏休みはないみたいwobbly
「秋ごろお休み取ろうかな~」とお話してくれましたぁ‥

因みに私も通常営業‥
夏休み‥羨ましいです‥

(ムラタ)

綿菓子ふわり。

■ 立石 1-1-2
■ 営業時間 9:00~19:00
■ 定休日 木曜日
→立石駅をイトーヨーカドー側に出て右、
ひたすら線路沿いに歩いて(6分くらい)突き当たりを左、
2つ目の細い路地を右に入ってすぐ。裏が渋江公園。

7月1日にOPENした綿菓子屋さんhappy02heart04

皆さん、ニコニコ動画ってご存知ですか?
なんとこちらの店長さんはニコ動生放送で超有名な
ニコ生主(※中継を発信してる人)の力也さんgoodshine

Dsc_0447


ということで、なんと営業中は常に「ニコ生」
お店の様子を中継してるんですhappy02sign02

※ニコニコ動画が観れる環境の方は
「綿菓子ふわり。」で検索してみてください☆

Dsc_0445

綿菓子のメニューは2種類
綿菓子 1本 100円 (味は日替わり)
綿菓子 食べ放題 300円 (7日分)ww

ボリュームはかなりあり、食べ応え満点sign03
(今日はメロン味でした☆☆)

Dsc_0446

綿菓子にピッタリ☆ 「柴又ラムネ」もありま~すgood

*******************************************

ガジェット通信力也さんの日々の奮闘ぶりが見れますww
レポートの様子も載ってるかも‥smilesign02

→ http://getnews.jp/archives/232353

*******************************************

【7月いっぱい☆金曜日限定】

「かつしかFM聴いたよ」
「レポーターブログ見たよ」

と伝えると‥

なんと先着100名様、綿菓子1本無料sign03

(力也さん!ありがとうございま~す!!happy02

*******************************************

ニコ動好きはもちろん、ご近所の方、
綿菓子好きな方は是非是非お越しください☆

(ムラタ)

2012年7月10日 (火)

街頭インタビュー「夏休みの予定を教えてください」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
夕方になってもまだまだ暑い葛飾!
金町の一番街商店街で山岸も天気に負けず熱いレポートをしてきました!

今週のテーマは
「夏休みの予定を教えてください」

です☆
もうすぐ世間では夏休み♪
みなさんの予定を聞いてきました~!

まず最初に聞いたのは小学2年生の女の子!
敬語がしゃべれるしっかりものさんです!
夏休みは家族で「ディズニーシー」に遊びに行くそうです♪
うらやましい限りですね☆

次に伺ったのは買い物帰りのお母さん。
「息子が今年知床に就職したので、会いに行く予定」
と、話してくれました!
北海道ですから夏休みじゃないといけないですよね。
久しぶりの再会をぜひ楽しんでほしいですね^^

最後に聞いたのは会社帰りのお姉さん!
「横田基地のイベントに行って、アメリカンサイズのお肉やアップルパイを堪能してきます」
とのことでした!
なかなか入れませんからね~すごいなぁ!

もうすぐ夏休み!
予定を立てるだけでもわくわくしますよね!
私も行く予定はないけど、予定だけ計画してみようかな…

(やまぎし)

藤Cafe

柴又1-47-13
【TEL】03-6320-5132
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】水曜日・第1・第3火曜日

京成柴又駅より徒歩2分!
柴又駅を降りて線路を渡ってまっすぐ進むと、見えてくるお店です☆
一軒家に見えますが、きちんと「藤Cafe」さんの看板が見えますよ♪

昨年の10月にオープンした素敵なカフェですhappy01
とてもゆっくりのんびりすごせるカフェにはシンプルだけどいろいろなメニューがあります☆

お食事系は生パスタとカレー!
個人的には焼カレーが食べてみたいっrestaurantプチアイスのセットを選べます♪
ーのスイーツがあります♪
こちらも手作りのシフォンケーキとスコーンがあります☆
ちなみにドリンクを注文すると、これらは100円引きになりますよ^^

紅茶もこだわりのフレーバーがそろっていますshine
おいしいデザートと紅茶で素敵な時間をすごせます!

また、カフェの2階には約500冊ほどの絵本があります!
元図書館員の伊藤さんが出会ってきた絵本がたくさん!
子供向けだけではなく、大人向けの絵本も多くあります☆
こういう絵本を読みながら穏やかな時間をすごせそうですね^^

柴又に足を運んだ際はぜひ除いてみてくださいねhappy01

(やまぎし)

20120710a

2012年7月 9日 (月)

街頭アンケート「夏休みの予定を教えて下さい。どこに行きたいですか?」in亀有

亀有駅南口、ゆうろーど商店街でインタビューして来ました!

「夏休み、どこに行きたいですか?」

という質問。

まずは家族連れの方。

お父さん、お母さん、お姉ちゃんと男のお子さんの四人です。

お姉ちゃんは、
「プールに行きたい」
との事。
お父さんは
「去年も行ったんですよ。なので今年も大きなプールに行こうと思います」

良いですね!夏にプール!
去年に引き続きと言うことは、よっぽど楽しかったんでしょうね~(^o^)

次は素敵なマダムにお話をお伺いしました。

「そうねぇ、毎年大阪に帰るんだけど、その時は京都に行きたいわね」

夏の京都!
良いですね!

夏の京都は熱くて有名ですが、宇治金時だの、抹茶アイスだの、びっくりするぐらい美味しいですからね!
10年位上前に、お茶屋さんで食べた抹茶アイスの味は未だに忘れられません^x^

最後は、若い奥様。

「子供が飛行機に乗りたいっていうので、北海道に行こうと思います。」

羨ましい!
僕が子供だったらそこの家の子になりたい!

みなさん、素敵な夏休みを過ごして頂きたいと思います。

え?僕ですか?

沖縄に行きたいです!
でもきっと行けないと思います(´・ω・`)

毎年言ってますからね・・(ノД`)


マコチン(斉藤真)

士剣流殺陣道場in亀有(足立区中川)

みなさんこんにちわ!

ぴたっとかつしか月曜日、レポーターのマコチンこと斉藤真です!

今日は亀有駅から徒歩10分の所にある、
「士剣流殺陣道場」に行って参りました。

Img_1384

殺陣(たて)とは、平たく言えばお芝居や時代劇などで行われる、チャンバラですね^x^

男の子であれば、誰でも一度は「かっこ良く刀をふってみたい!」と思った事があると思いますが、意外や意外、女性の方もたくさん学んでらっしゃるそうですよ。

親切丁寧に、基礎から繰り返し教えて下さるので、全く経験の無い方から、プロの方まで幅広く学んでいらっしゃるそうです(*´∀`)

無料体験もありますので、興味がございましたら、ホームページを覗いて見て下さい(^O^)

実際、僕も体験をさせてもらったんですが、

道場が広い!
教え方が丁寧!
木刀が使いやすい!(殺陣の為に職人さんと共同開発したそうです)
全身を使ったいい運動になる!

と、良い事づくめでしたよ!(・∀・)

Img_1381

コレが特注の木刀です。

Img_1383

柄には士剣流の文字が。

Img_1382

入門者で希望者の方には2800円+配送費でご提供との事。
名前まで彫ってくださるというサービス付き。
ちなみに名前は道場の先生が直々に書いて下さるそうです。

僕もコレを期に、一から殺陣を学び直したいと思います( ゚∀゚)

という事で、
少しでも興味がございましたら、是非ホームページを覗いてみて下さい^x^

士剣流殺陣道場
東京都足立区中川3-10-6-1F
TEL:03-5856-0499
HP:http://www.sakuzen.com/shiken/

それでは、また来週!

マコチン(斉藤真)

2012年7月 8日 (日)

健康ダーツ初心者コース

シニア活動支援センター3階

立石6-38-11

生涯のスポーツとして気軽に楽しめて、脳の活性化にも役立つというダーツ。

室内でできるので、梅雨のこの時期でも天気の心配がなく楽しめますup

ダーツにはハードダーツとソフトダーツがあり、ダーツバーなどで気軽に楽しめるのがソフトダーツ。これは点数も自動で計算してくれます。

そしてこの健康ダーツ初心者コースで教えてもらえるのはハードダーツ。

スポーツダーツともいわれるそうです。

こちらはダーツ(矢)22gまたは24gが一般的だとのことで、ずっしり重みがあります。

そして、点数も自分で計算するんです。

この計算が。。。足しいくだけならまだいいのですが、ゲームになると501点から得点を引いていくカウントダウン形式sweat02

意外と頭使います。これが脳の活性化ということなのねと納得しました(笑)

全8回のコースの4回目というだけあって、みなさんとても仲良くなっていました。

お互いにフォームをチェックしたり、アドバイスしあったり、ダーツ仲間になっているようです。

会場は3台のダーツボードが並び、それぞれに指導員の方がついて投げ方を丁寧に教えてくれます。

私も横で見ながら技をしっかり学んできましたhappy01

これできっとeye

来年の国体では葛飾区でダーツ競技が行われるとのこと。

もしかして、この中から国体にでる選手がいるかもsign03

Darts

(かわにしみほ)

2012年7月 7日 (土)

東京マスダ学院

江戸川区平井4-13-4

03-3684-2255

総武線平井駅すぐ。

土曜日も始めました、かわにしみほですhappy01

どうぞみなさま暖かく見守って下さいheart04

食育フェスタ「世界の屋台祭」が開催されていますよsign03

ここでしか食べられない料理、環境、食のセミナーが開催されます。

マスダ学院オリジナル、塩こうじ入りの焼きそばsign03

塩こうじがやきそばにsign03

そしてみんな大好きカレーやきそばhappy01

その横には母の味、チヂミも。

Yakisoba

そして始めてみる料理。

トゥロン(細長いほう)バナナの春巻あげ菓子です。

ボルソク(丸いの) ピロシキの具なし版。ヨーグルトみたいなのと一緒に食べるそう。

Piro

もちろんその場で作り立て、揚げたてですhappy01

Onee

のどが渇いたら名物マスターのところへsign03

おいしいお酒を飲ませてくれますよheart04

Meibutu

そしてこの暑いときにはやっぱり冷たいものsign03

そんなときは韓国のカキ氷、ポッピンズ。

そしてまったりしたいときは中国茶。

こってりのみたいときはラッシーもおすすめです。

お腹すいてきちゃったな~(笑)

(かわにしみほ)

2012年7月 6日 (金)

街頭アンケート「七夕のお願い事を教えて下さい」in立石駅前

すっきりしない天気の中、レポートはすっきりシャープに・・・出来たかはさて置き!

今日も立石駅前をビュンビュンあがいん直です!!

「七夕のお願い事を教えて下さい」

「お金持ちになりたい」ちょっと現実的(笑)
「健康でありますように」それに限りますね!
「犬が健康でありますように」ペットも大事ですよね♪

僕の子供の頃の夢は
「トランスフォーマーのコンボイが欲しい」

タカラトミーさんよろしくお願い致します(笑)


ちなみに今の夢は

「REAL VOICEのパーソナリティーになれますように!!」

叶うかな?

談話室 喫茶 ヨコヤマ ライブハウス

立石 4-28-21
TEL 03-3694-7617
営業時間 PM6:00~PM11:00 定休日 日曜

地元の音楽を愛する常連さんが集う音楽喫茶。
楽器が出来る人は勿論、出来ない人でもマスターや常連さんの生伴奏で楽しめます!

演歌、ジャズ、フォーク、ブルース、ロック、オールディーズetc、日替わりでイベントが行われてますが、基本はオールジャンル。

しかもボトルを入れると生演奏でドンペリコールをしてもらえます!
(ただし焼酎、ウィスキー、何を入れてもドンペリコールです/笑)

ちなみに「かつしかFM聴いたよ」でビール一杯サービスです!!

陽気な雰囲気のお店に是非とも一度足をお運び下さい!

20120706

2012年7月 5日 (木)

新小岩南口のルミエール商店街にて『七夕のお願い事は?』突撃街頭インタビュー

ムシっと湿気が多い夕暮れ近いの新小岩ルミエール商店街をジャック

母子:母「子供の頃はお花屋さんになりたかった」
娘:「社会人の今夢はない。小さい頃はお花屋さんになりたかった(笑)」

母子ならではの夢ですねー

女性:「健康でいること。可愛いお婆ちゃんでいたい。昔と今じゃ夢は全然違う。孫に初志貫徹するようアドバイスするも、孫はもう大学2年で言うことを聞かない。自分のやりたいことばかりをしている。」

いつまでもお元気で・・・

高校2年女子:「バスケの選手になること。今2年生でこれからウチらの代となる。頑張らなければ・・・先輩は優しかった。後輩の1年生は1人だけ。夢は都大会出場!」

青春ですねー

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

皆さんの夢は?

七夕の願い事、夢子の夢はヒ・ミ・ツだよ~んshine
夢子だけにでかい夢がsign02

今年の七夕晴れるといいなぁ・・・moon3

heart01夢子heart04

Jhonny Angel (ジョニー・エンジェル) ~ライブハウス~

東京都江戸川区南小岩7-26-21ペガサスマンションB1
03-3659-8775
19:00~24:00前後頃迄
年中無休

http://www.lr-bros.com/johnnyangel/index.html

http://ameblo.jp/johnnyangel/

東京都江戸川区JR小岩駅南口を左手のサンロード商店街の方向に進み、サンロード商店街の入口のアコムの有るビルの地下1階にある、ライブハウス。駅から徒歩30秒sign01

オールディーズを中心としたライブを毎日日替わりでお届け。

今年で19年目になる信頼のおける老舗のライブハウス。

20120705az

ドアを開けると、階段の吹き抜けに、何と本物のアメ車をカットしたオブジェがド~ンと鎮座sign03

20120705bz

存在感ある~ぅup

店内壁にはとっても価値あるオールディーズのアーティストの写真が額に入って所狭しと飾られています。

店内奥にステージ、その前にアリーナテーブル席、その後方に赤いベンチシートソファ席、更にその後ろにもカウンター席。

50名入れます。

古き良きオールディーズを中心に、ビートルス、ジャズ、ディスコ等、ジャンル色々でライブが楽しめます。さすが飽きさせませんね~

おつまみ・お食事・アルコール・ソフトドリンク、多数揃っています。

入店するのに音楽チケット2000円~2500円を払い、あとは、注文した食べ物・ドリンクの料金のみ。明朗会計なので安心。

有名バンドも出演します。ジョニー・エンジェルのホームページでスケジュールをチェックflair

ファミリー・カップル・グループ・お一人様、様々なお客様がいらっしゃいます。

駅近で、リーズナブルプライスで気軽にライブを楽しめるお店。

まさにアメリカのライブハウスを再現しています。

スタッフの方も明るく気さくで面白い。

毎日がパーティー。アメリカン流に楽しんでねheart

20120705cz

heart02夢子heart04

2012年7月 3日 (火)

街頭インタビュー「七夕に願い事を教えてください」@柴又

天気が下り坂になっていた今日、火曜日。
奇跡的に雨がやんだ柴又の駅前から中継を行いました!
今週のテーマは

「七夕の願い事を教えてください」

です☆
今週土曜日は七夕ですね。
みなさんの願い事を聞いてみました!

まず最初に聞いたのは学校帰りの女子高生2人組!
小さいころのお願いが衝撃的!

「ヨーグルトになれますように」
「花になれますように」

…すごいですね(笑)
ちなみにヨーグルトになりたかったという女の子のおうちにはきちんと証拠の写真が残っているそうです☆

続いて話を聞いたのは柴又に観光に来ていたお母さま2人!

「家族が健康でいられますように」
「北海道の初孫が元気でいられますように」

だそうです☆
なんだか暖かくなりますね♪

梅雨時期の七夕ですが、今年は織姫と彦星が逢えるのかとても心配しているやまぎしでした☆

(やまぎし)

うさぎのしっぽ 柴又店

柴又6-12-18
【TEL】03-6657-9524
【営業時間】平日・14:00~19:00
        土日祝・13:00~19:00
【定休日】月曜・火曜

京成柴又駅より徒歩3分!
柴又街道沿いにあるうさぎの専門店です♪
なんと6月22日(金)にオープンしたばかりの新しいお店なんです☆

「うさぎのしっぽ」さんのポリシーは『うさちゃんと一緒にいる生活をサポートする』ということです。
ただうさぎの販売をする。エサなどを販売する。
だけではなく、『うさぎと一緒に楽しく暮らしてもらう』ことを大切にしています♪

店内にはうさぎちゃんと生活するために必要なグッズが取り扱っているのはもちろん、家族を待つうさぎちゃんもいます☆
お話を聞くともう予約済みで土日に新しい家族が迎えに来てくれるのをまっているうさぎちゃんもいるんだとか…!

また販売用のうさぎちゃん以外にもお店の家族としてのうさぎちゃんも4匹ほどいます☆
みんな個性的で、見ているだけでもあきません!

そして忘れてはならないのがうさぎちゃんの雑貨!
店内の中心にある雑貨コーナーはアーティストさんのレンタルスペースになっており、うさぎをモチーフにしたグッズがたくさんあります。
個性が光るうさぎのグッズにメロメロですheart04

そして中には「うさぎのしっぽ」さんのオリジナルグッズもあります☆
特にオススメなのが「柴又のフーテンOCEAN」です♪
「うさぎのしっぽ」さんには「OCEAN」といううさぎのキャラクターがいるのですが、このキャラクターが寅さんのように帽子とトランクを持っているオリジナルグッズなんです!

うさぎを飼えない環境にいても十分に楽しめる素敵なお店です☆
ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

(やまぎし)

0703

2012年7月 2日 (月)

街角レポート「七夕のお願いごとを教えて下さい」in亀有

はじめまして!

今週からぴたっとかつしか月曜日のレポーターをやらせて頂きます

マコチンこと、斉藤真です!

今日の質問は
「七夕のお願い事を教えて下さい」
でしたヽ(´▽`)/

亀有駅のゆーろーど商店街。
朝方降っていた雨で道は濡れていましたが、
気持ちのいい風が吹いていて、とっても過しやすい夕暮れ時でした(ノ∀`)

質問に答えて頂いた一人目は、男子学生さん。

「お金、ですかね。」

との事。

うんうん。わかります。

シンプルで力強いお答えです。

古代、狩りをして獲物を獲ってくるのは男の仕事でした。
一族を養う糧を多く得る事が出来る男が、そりゃあカッコイイとされていた訳です。

現代において、「獲物」はつまり「お金」ですよね!
賛否両論ございましょうが、僕はお金は大切だと思います。

さて、次に答えていただいたのは、小さなお子様を連れたママさん。

ママさんのお願いが
「家族みんなが元気でありますように」

小さなお子様のお願いが
「力がいっぱい欲しい。強くなりたい」

元気いっぱい育って欲しいと願う親御さんと、元気いっぱい育ちたいと願うお子さん。

僕はジ-ンと来てしまいました。

お星様。

どうか願いを叶えてくださいshinehappy02

2012年7月 1日 (日)

隅田川水面の祭典2012

浅草から隅田川沿いに上っていって、隅田川言問橋から東武鉄橋周辺開催されていました、隅田川水面の祭典。

今年で4回目ですsign03

目の前にはスカイツリーがどーんと見えますhappy01

川の向こうに見えるスカイツリーはなんとなく情緒があるような(笑)

Sky_2

イベントの目玉heart04

隅田川を所狭しと水上スキー、水上バイクが迫力満点のショーを見せてくれます。

オープニングから華麗な姿を魅せてくれましたよimpact

Boat1

Boat2 

水上バイクもジャンプ、1回転、おもわず歓声をあげてしまいましたhappy01

なんと、アジアチャンピオンによるエキシビジョンなのですfuji

川でのパフォーマンスもすごいのですが、親子で学べる隅田川がきれいになっていくまでのパネル展示、隅田川の水質調査体験もあります。

昔は隅田川は汚くて。。。とのお話がありましたが、今はみんなが水上でスポーツを楽しめるほどキレイになりました。

せっかくココまで来たからには浅草散策もはずせません。

なんと、浅草・隅田川散策ラリーもあるのです。

浅草の名所を回って、ゴールすると素敵なプレゼントもあるそう。

浅草でいっぱい楽しんだ後はスカイツリー行くのも良さそうですよね。

夜のスカイツリー、もうそれだけで付いていってしまいそうです(笑)

でも浅草の夜も魅力的。デンキブラン飲みたいなぁ~flair

(かわにしみほ)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »