2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝です。

今週のテーマは「子どもの頃の夢を教えて下さい」です!

ちなみに僕の小さい頃の夢はお笑い芸人!

今回は一組のカップルがインタビューに答えてくれました。

彼氏さんは「金持ちになりたい」

彼女さんは「お嫁さん」

ということで今からでも遅くない!子どもの頃の夢を叶えちゃえ!

彼氏さんがんばれー!

僕も年収1000万を目指してがんばりまっす!笑

Tシャツ作ってます!株式会社光陽さん!

今回は亀有に有ります株式会社光陽さんにお邪魔してきました。

この会社は印刷業をしていらっしゃるんですが、Tシャツのプリントをしている会社です。

今回お話を聞いたのは、社長であられる阿部さんです。

Img_1283

みなさんも学生時代に文化祭や、体育祭、あとは部活などで自分達だけのTシャツを作ったりしませんでしたか?イベントなどで使うTシャツ等そういったものをプリントしているそうです。

もちろんアパレル企業~個人まで幅広く対応してらっしゃるようです。

そして今回のためにかつしかFMのTシャツを特別に作っていただきました!!

Img_1284

かっちょいいでしょ!

そしてTee Mineというサイトでは自社でデザインした物や、ネット上で知り合った絵師の方々がデザインした物、そしてなんとリクエストで作ったTシャツ等が販売されています!

ユニークなプリントTシャツがたくさん有りますので是非皆さん覗いてみて下さい。

http://www.tee-mine.com/

色んなTシャツがある中で僕が一番気に入ったのは社畜Tシャツ!

0010030000042 

皆さん厳しい社会の中で頑張って行きましょう!社畜ばんざーい!!

◇株式会社 光陽

◇住所 亀有4-34-6

◇電話番号 03-3601-5151

2012年4月29日 (日)

葛飾区総合スポーツセンターリニューアルオープン

奥戸7-17-1

03-3691-7111

葛飾区スポーツセンターが今日リニューアルオープンsign03

オープニングセレモニーに始まり、GWイベントレッスンなど盛りだくさんですhappy01

なんと今日はあの元ボクシングの世界チャンピョン内藤大助さんさんと楽しいボクシングエクササイズにはじまり、明日はヨーコゼッターランドさんのバレーボールクリニックなど見逃せないレッスンがいっぱいですsign03

今日のイチオシは19:30からのグループキックオールスター。

パンチ、キックと様々な格闘技の動きを音楽や効果音にあわせて行うレッスン。

合言葉はLet's MOVE !!

いい汗かけそうですよhappy01

そして、トレーニングルームも今日リニューアルオープンですflair

よく聞く筋トレ系マシーンはもちろんありますgood

Room 

なんと、ここではファンクショナルトレーニングができるものが揃っているのですsign03

最近注目のTRXhappy01

どんな運動レベルの方でもこれ1本で対応できるというスグレモノsign03

筋肉をつけるとか脂肪を落とすだけがトレーニングじゃないんです。

階段の上り下り、歩くこと、生活していると必ず動きます。

この動きを楽になるようなトレーニング、全身を鍛える事ができるんですsign03

Trx_2

運動したらいいけど、何から始めたらいいか分らないという方、スタッフが優しくサポートしてくれますよheart04

夏に向けて、引き締めたいという方にもいろんなトレーニングができるのですごくオススメですhappy01

9:00~21:00まで営業しています。

毎月第4水曜日は休館日です。

(かわにしみほ)

2012年4月28日 (土)

上千葉砂原公園内!ふれあい広場!

今回は上千葉砂原公園内にありますふれあい広場に中継に行ってきました。

午前中はちょっと天気がぐずついていましたが、昼前には快晴となっていて、沢山の家族ずれの方々か来場していました。

このふれあい広場、だいたい十数種類の動物がいまして、ヤギ、モルモット、ウサギ等は実際に触って触れ合えるといった事ができます。そしてポニーにまたがって乗馬体験もできますよ。入場料は無料となっていますので、みなさん気軽に足を運んでいただきたいと思います。

Img_1282

今回責任者であられる菊池さんの案内で普通は入ることの出来ない裏側を見せていただきました。

最初に案内されたのは馬の飼育小屋。ポニーは全部で5頭いました。実際近くで見るとすごく迫力がありましたね!優しい目をしていましたよ。

Img_1278

次はモルモットを飼育している建物。

ただ一言・・・

かわいい!!!!!

Img_1279

ちょっと飼ってみたいと思うほどかわいかった!もうモフモフしたくて仕方なかった!笑

その後は園内を回りながら様々な動物達の説明をしていただきました。

そして放送でも言いましたが孔雀!めちゃめちゃかっこよかった!

Img_1281

どーですかこの威風堂々としたいでたち!求愛行動がこんなにもかっこいい動物がいるでしょうか!

少し興奮してしまいましたが、とてもいい施設だと感じました。ゴールデンウ ィークお子さんをつれて行ってみて下さいね。

2012年4月27日 (金)

ゴールデンウィークの予定を教えてください@立石駅前

明日からいよいよ大型連休!
雨降る中でのインタビュー!

人によって予定は様々

「特になし」
「青森の実家へ帰省」
「千葉の別荘へ」

ちなみにレポーターあがいん直は・・・仕事なし!
毎日が連休です(笑) 

皆さんはどんな風に過ごしますか?

とっちゃんぼうや

葛飾区立石2-26-2
tel 080-3511-0818

駅前の路地裏に異彩を放つ洋風居酒屋!
元レストランシェフのご主人が作るグラタン(チキン550円、エビ600円)、ナポリタン(500円)が人気メニュー!
その他BHK(白 ホッピー ください)等遊び心に富んだメニューが豊富!
店内随所にご主人のイタズラも・・・?

2012427_6

2012年4月26日 (木)

新小岩駅南口のルミエール商店街にて【ゴールデンウィークの予定を教えて下さい】突撃街頭インタビュー

小雨降る新小岩駅南口のルミエール商店街をジャック。

高校1年生女子:「ゴールデンウィークは特に何もしない。高校に入学したばかり。学校は楽しい。帰宅部で、勉強頑張っているつもり(笑)」

カップル:「特に何もしない」

高校2年生女子2人:「友達と一緒にディズニーシーに行く。ディズニーワールドは大好きで年2回は行く。とっても楽しみ。将来は何に成りたいかまだ決まっていないけど、何かやりたい。バイトを辞めてしまって、今求職中。」

赤ちゃんを連れたお母さん:「家族で田舎に帰る予定。あとは家族とゆっくり過ごす。」

高校2年生女子2人:「部活の吹奏楽部の練習。定期演奏会目指して練習頑張っています。打楽器とホルン担当。」

インタビューのご協力ありがとうございましたー。

夢子は仕事に追われる予定(苦笑)

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいネ~heart

20120426b

heart01夢子heart04

第一書林 新小岩南口店

東京都葛飾区新小岩1-38-8
03-3653-2421
月~土 9:45~21:00
日・祝    9:45~20:45
年中無休(元旦の定休)

http://ds-book.jp/

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SF/ShotenHome?shotenCode=94235



東京都葛飾区JR新小岩駅南口を出て、目の前のルミエール商店街を直進し、商店街の中程右手にある、街の本屋さん。

入口から見るよりも、店内は明るく広いです。

1Fは散歩の本・地図・雑誌・文庫本・趣味の本・小説、2Fはコミック・参考書。

店頭入口には散歩の本が平積で人気。
雑誌は女性誌、小説は時代小説が人気。

店内に無い本は、取寄せ最短2日と、超早い。
また、他店ではなかなか取寄せ出来ない本も、頑張って取寄せます。

スタッフは皆明るくて親切。

只今キャンペーン実施中
スタンプ2倍
600ポイントで通常50%OFFのところ、70%OFF
~5/6(日)迄

4/12(木)新小岩パラダイスキャンペーンイベントが開催されました。
お笑いタレント:オリエンタルラジオンの藤森さんと、狩野英孝さんが、角川春樹小説賞受賞の小説「新小岩パラダイス」の売上げを競い合いました。第一書林が藤森さん、平安堂書店が狩野さんが1日店長となり、15分間で決戦。結果は、藤森さんが50冊、狩野さんが30冊。大差がついて藤森さんが圧勝。第一書林のチームワークの勝利とのこと。

店頭には記念として、藤森さんと、著者:又井健太氏のサインが飾られています。

「新小岩パラダイス」は売上げ好調。
まだ買っていない方は是非買って読んでねー。

ルミエール商店街で「新小岩パラダイス」を見せると、お得になるお店があります。~4/30(祝/月)迄。利用して下さいネ。

新たなるオススメ本は、本屋大賞受賞の「舟を編む」。
是非、チェックしてね~。

第一書林は袋が紙袋ではなく、ビニールなので、夢子的にはGOODgood
やっぱりビニールの袋がいいよね~んheart


20120426a

heart02夢子heart04

2012年4月24日 (火)

伊勢伊酒店

立石1-16-19
【TEL】03-3692-8080
【営業時間】10:00~21:00(日・祝は20:30まで)
【定休日】水曜日

京成立石駅から徒歩5分!
アーケードを抜けて奥戸街道を右手に進むと「酒」の看板が見えてきます!
昭和初期から立石で愛され続ける酒屋さんです♪

店内に入るとまず目につくのはワイン!
お店のほぼ半分はワインです☆
お店に置いてあるだけでもワインは300種類ほどあるそうです^^

年に数回、現地に行って自分の舌で確かめたワインを仕入れているそうです!
ここ数年世界では「自然派ワイン」が主流になりつつあるそうで、伊勢伊さんにあるワインも自然派ワインなんだそうです。

3代目ご主人・有馬さんはワインの資格をお持ちなので、

「こういうワインが飲みたい!」

という要望があれば、オススメのワインを教えてくれるそうです^^

そして日本酒や焼酎の種類ももちろん豊富!
日本酒だけでも100種類はあるそうです!
今のオススメは「春 あらばしり」と言ってさわやかな新酒がオススメなんだそうです☆

また、冷え冷えの輸入ビールも個人的にはオススメです♪
常時50種類くらいあるそうで、国産ビールより種類が多いそうです^^

ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

Img_1268_2

2012年4月23日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「ゴールデンウィークの予定は?」というものです。

僕は特に予定ないですなー。皆さん旅行とか行くんでしょうかね?

帰宅途中の女子高生を捕まえました!

「部活!」

ということでみなさん女子サッカー部でした。

なでしこジャパンが注目されている中部員も増えつつあるんじゃないでしょうか!

目標をきくと「全国制覇!」

かっこいいっす!頑張っていただきたい!

何かに一生懸命打ち込んでる姿は美しいもんですね。

あっしも頑張ろうと思います!

おしゃれなカフェ!Ysカフェ62さん!

今回は亀有にあります、おしゃれなカフェ。Ysカフェさんにお邪魔してきました。

Img_1266 Img_1263Img_1267

お話を聞いたのは家族でお店をやってらっしゃる羽田さん。

Img_1265

お母さんも娘さんもとても素敵な女性でした。

カフェですから飲み物は紅茶にコーヒーなどなど。お値段は大体500円前後。

紅茶をご馳走になったんですがとても美味しかったです!

そしてこのカフェでは今までに4回ライブをやっているそうで、サパトスさんというサックスとアコースティックギターでボサノバを演奏する2人組みがいらっしゃるんですが、その2人が主にライブに出演しているそうです。

今週の木曜日にまたライブがあるらしいです。もうチケットは完売してしまったんですが、また次のライブの日程も木曜日に決まるそうなのでボサノバに興味があったり、サパトスさんのファンの方がいましたら問合せてみて下さい。

そしてもう一つの特徴として羽田さん親子が2人でしている占いです。

毎週水曜日がカフェとしては定休日なんですが、その日に予約をいただいて占いをしているそうです。

お一人様3000円から2時間ほどお話をしてくれるそうですよ。

占いの種類としてはカード。オラクルカードという物らしいです。

仕事のこと、恋愛のことなんでもオッケーらしいので是非予約していってみてください!

◇Ysカフェ62

◇住所 亀有4-33-19

◇電話番号 03-6231-2117

◇営業時間 11:30~21:00

◇定休日 水曜日(水曜日に占いをしています)

2012年4月22日 (日)

第33回葛飾区子どもまつり

水元公園中央広場

子どもまつり、天気が心配でしたが無事に開催されました!!

夢広がるすてきな笑顔と題し、普段できない体験や昔懐かしい遊びだたくさんの32のコーナーがありましたよsign03

地図輪郭画を教えてくれるのは西野さん。

県や区の形の白地図から絵を描くそうです。

葛飾区の形からは犬、カエルなどいろんな絵が生まれていました。

西野さんは全国の県の白地図をはじめ、世界中を絵にしているそうですよ。

子どもは発想が豊かだから、意外な絵になる事があって、百人百色の作品になるとかsign03

Pic

そして気になるペットボトルロケットhappy01

自分で作って飛ばせるんです。

作るのはちょっとという方も、スタッフが作ったロケットで発射体験ができますdash

なんと50mも飛ぶそう。

水元公園だからできる遊びです。

Rocket

気になるのははしご車搭乗体験sign03

抽選で20組が乗れたとかhappy01

私も乗ってみたいなあ。。。

Hasigo

水元公園は八重桜が咲いていたり、たくさんの花と笑顔であふれてました~heart04

Sakura_2

(かわにしみほ)

2012年4月21日 (土)

春の荒川クリーンエイド!

今回は春の荒川クリーンエイドというイベントに参加してきました。

Img_1261

イベントの主旨としては荒川河川敷のゴミを拾うというものです。

毎年春と秋に開催していまして、毎回中川中学校の生徒の皆さんと一緒に行うようです。

今回も指定のジャージに身を包んだ中学生達が元気いっぱいゴミを拾っていました。

Img_1260

インタビューしてみると「楽しい」「キレイにしたい」などの声が聞こえてきました。

こういったボランティア活動という物は億劫な部分もやっぱりあるものではありますが、そんな中でも楽しみを見つけて達成感を得るというのはとてもいいことだなと感じました。

普通のゴミからドラム缶、車のタイヤ、自転車の残骸、などなどなんでこんな物がというようなものもたくさん見受けられました。

やはりゴミは定められた方法で定められた場所に捨てるようにしましょう。そうすればゴミを拾わなくてもいいですし、町や河川敷がきれいになって気持ちがいいですよね。

僕もゴミ袋を持って中学生に混じってゴミを拾ってみてそんなことを思いました。

ゴミ拾いのほかにも水質の調査や生態系の調査など荒川に生きている動物たちを守るといった意味での活動でもあるようです。

Img_1262

自然を守るためにもこれからもこの活動を続けていって欲しいですね。

2012年4月20日 (金)

BAR S-TUDIO

Img_12571_3


2012年4月19日 (木)

新小岩ルミエール商店街で「学生時代の部活は何でしたか?/今何部ですか?」突撃街頭インタビュー

新小岩ルミエール商店街をジャック。

曇り勝ちで少し肌寒い夕暮れ時。

男性:「帰宅部。読書が好きで週に1冊は本を読んでいた。その頃培った知識で、ニュースを聞いても世の中の出来事がよくわかる。若い人にも本を読んでもらいたい。」

女子高生:「帰宅部。」

男性:「6年間野球部で、チームメイトと楽しく練習していた。」

皆さん、インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

heart01夢子heart04

青島楼(チンタオロウ) ~中華料理~

東京都江戸川区松島3-14-3
03-3653-8866
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
月曜定休

http://www.ekiten.jp/shop_6014520/

http://www.allkorea.net/product/325



東京都葛飾区JR新小岩駅南口を直進し、松島通りとの十字路のすぐ右手にある中華料理。

昨年9月オープン。

本店はニューヨーク。

1階と2階合わせて全40席。

落ち着いた店内。

メニューは200種類以上。

お客様にニーズに合わせて心を込めて手作り。

週替わりランチはボリュームがあり安くてとってもお得。

主菜・ご飯・御新香・スープ・杏仁豆腐・野菜サラダ・コーヒー付で650円から800円。

ディナーでも、海鮮・肉料理・麺類・飯類・点心類・スープetc.600円~

お米は千葉多古町こしひかり使用。

全てのメニューはテイクアウトOK

宴会は2名様からOK。2000円~5000円コース有。貸切有。

広告は出さず、その分、価格を下げて、お客様に還元。

良心的なお店なのでd、

常連さんも多数。

マスターのお人柄と、美人ママが人気。

どれを食べても安くて美味しいですよ。

グループでもカップルでも一人でも楽しめます。

皆さんも気軽に是非行って持て下さいネheart

20120419a

heart02夢子heart04

2012年4月18日 (水)

旨安ダイニング 山賊バル~下町の隠れ家~

■ 亀有 5-33-4 浅野ビル1F
(亀有北口1F、バスロータリー越えて左、中通り商店街内)
■ 問い合わせ・ご予約 5697-3214
■ 営業時間 月~木・日 18時~1時(L.O.24時)
        金・土 18時~3時(L.O.2時)
■ 月曜休み(GW中は営業)

Dsc_0164

先月リニューアル改装した山賊バルupup
メニューも内装もパワーアップしましたhappy02shine

なんと内装はすべてスタッフ自ら手掛けたとか‥good

メニューも一新sign03

おすすめは、今まで裏メニューだった大人気商品
●『厚切り牛タン炭火焼』1200円heart04

世界三大ハムの一つ、イタリアパルマ産の
●『生ハム』flair注文が入ってからその場で切り落としますdelicious

Dsc_0161_2

ワインメニューも増えましたwineshine

山賊というからどんなお店かと思いきや
中はオシャレでとっても居心地の良い空間でしたwink

お一人様もウェルカムッscissorsshine

亀有の隠れ家、是非探してみてください☆

Dsc_0162_2

(ムラタ)

2012年4月17日 (火)

街頭インタビュー「学生時代は何部でしたか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
雨がポツポツ降り出した金町でお話を聞いてきました!

今週のテーマは

「学生時代は何部でしたか?」

新入生のみなさんはそろそろ部活を決める時期ですよね?
学生「だった」みなさんには「入っていた部活」を、現役の学生さんには入っている部活について聞いていこうと思います!

今回インタビューに答えてくれたのは小学5年生の女の子2人組み!
小学校は部活ではなくクラブです!
そんなわけで入っているクラブを聞きました!

「イラストクラブ」と「家庭科クラブ」だそうです☆

ちなみにどんなことをするのかというと‥
まだ始まったばかりなので分らないそうです♪
これからクラブ活動をエンジョイしてほしいですね!

学生さんを見ると懐かしい気持ちになる、大人になったやまぎしでした☆

(やまぎし)

麺座でん カツシカン!

東金町1-16-2 5番街ビル102
【TEL】03-3609-2188
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】水曜日

金町駅北口から徒歩5分!先月3月8日にオープンしたばかりのラーメンのお店です!

「麺座でん」の本店が南越谷にあるそうですが、葛飾にある「麺座でん」の「別館」ということで「カツシカン!」という名前がつけられたそうです☆

メニューはシンプル!
あっさりラーメンとつけめん、そして15:00から販売開始される「でん次郎ラーメン」が主にあります!

店長オススメの「つけめん」は大盛(330g)・特盛(440g)が無料です!
そして特大(550g)・トリプル(660g)はたった100円プラスするだけで麺を増量できます!
しかし、スープはとんこつと魚介を合わせたあっさり系なので、あきることなく食べ切る事ができますよ♪

カウンター7席のほかに4人用のテーブル席、2人用のテーブル席があるのでご家族や友達と来てもゆっくり楽しめます☆

オープンしたばかりの素敵なお店です!
ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ♪

(やまぎし)

20120417

2012年4月16日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「学生時代何部でしたか?」というテーマでございます。

今日は高校生の集団に囲まれました!笑

放送では余裕ぶっこいてましたけど16人ぐらいの若者に囲まれたらけっこービビりますよ!

テーマを聞いてみた所、野球部とサッカー部が多かったですね。

野球部なのに部活に行ってないやつの言い訳は「坊主にしたくないから」

あまっちょろいこといってんじゃねー!!

髪の毛かって青春の汗をかくのだー!!

来週も頑張ります!

突撃生レポート!in亀有

青戸のお店!ひまわりさん!

今回は前々回に紹介させていただいた株式会社松栄さんの紹介で同じ商店街内にありますひまわりというお店にお邪魔しました。

Img_1249Img_1248

今回お話を聞いたのは店主のご夫人であられる下坂さん。

とても気さくな女性で恥ずかしいといいながらもインタビューに答えていただきました。すごく話しやすい方で打ち合わせをするはずが、世間話をしてしまいました!笑

お店はランチと夜の営業に成りまして、ランチでは洋食屋さんのようなメニュー構成になっています。ハンバーグ、オムライスなど。人気なのはカレー類や生姜焼きが人気だそうです。

夜はお酒とおつまみを出す、ちょっとした居酒屋さんのような感じに成ります。

ランチ、夜ともにすごくリーズナブルなお値段でランチは一番高くても600円。夜は平均400円ぐらいのお値段!安いですよね!

そしておもしろいのがゆるーいお店のスタイル!夜の営業時間はあやふや。笑

お客さんが居なけりゃ早くしめちゃう!

私祝はこういうお店が好きでございます。

これからもそのゆるさでがんばってほしいお店です!

◇ひまわり

◇住所 青戸3-23-8

◇電話番号 03-3603-8237

◇営業時間 ランチ 11:00~13:00 夜 17:00~20:00ぐらいまで!あやふやです!笑

◇定休日 日曜祭日

2012年4月15日 (日)

青戸サンロード交通安全春まつり

青戸サンロード商店街が歩行者天国にsign03

美味しい模擬店たくさんheart04

沖縄からお取り寄せしたトウモロコシで焼きトウモロコシflair

Morokosi

焼きそば、フランク、愛情タップリおふくろのカレー、から揚げ、生ビール、牛スジ串、タンドリーチキンにケバブと美味しい物いっぱいeye

カキ氷はシロップかけ放題だし、青い綿菓子だってあるんですlovely

もう食べたい物だらけですsign03

りそな銀行前特設ステージでは浅草が生んだ小学生デュオ「葵と楓」のライブもheart04

かわいくて、歌も三味線も最高で、ファンになっちゃいましたよheart04

Aoi

そして葛飾のご当地ヒーローのゼロングショーは2回もsign03

筋肉フェチにオススメなのは、ゼロングの敵、マッチョ大佐ですhappy01

Matyo

起震車体験もありますよsign03

震度7の体験、阪神大震災の揺れと時間に合わせて設定しているそうです。

私も体験してきました。こんなに凄いものなのかと。。。

とにかくびっくりでした。

Kishim

フリーマーケットもあったり、とにかくこどもから大人まで1日楽しめること間違いなしですsign03

(かわにしみほ)

2012年4月14日 (土)

消費生活センター主催 フリーマーケット

今回は葛飾区は立石にあります、ウィメンズパル1F消費生活センター内で、毎月第二土曜日、10時~2時まで開催されていますフリーマーケットにお邪魔してきました。

会場はそんなに大きくないのですが、10時の開場を待たずにたくさんの方々が列を成していました。人気のイベントなんでしょうね!

ウィメンズパルが出来てから今までずっと開催してきたものでかなり歴史のある催しですね。

今回お話を聞きました谷茂岡さんによると今日は雨だったのでまだ少ない方だそうで、天気がよければ100人近くのお客さんが集まるらしいです。

出品されている商品は大体が衣類、食器類、雑貨などが多いですね。

値札を見ていて思ったのがほとんど新品同様のものしかないのにもかかわらず、大体の物が500円以内のお値段でした!安い!これがフリマのいいところですよね!

皆さんお友達と買い物を楽しんだ後、買ったものを見せあったりしていてそういった地域の交流の場にもなっているんではないでしょうか。

もちろん一般の方々が出品していますので、興味を持った方は後記します連絡先に問合せてみて下さい。

◇リサイクルコーナー電話番号 03-5698-2314

2012年4月13日 (金)

街頭インタビュー 「新入生、新入社員に言いたいことは?」 @立石

どうも、レポーターデビュー二日目!
お笑い芸人、あがいん直です!!

今日の立石は暖かく初夏にも近い陽気!
桜ふぶき舞い散る中の街頭インタビュー!

『新入生、新入社員に言いたいことは?』

「もっと熱くなれ!!」
「慣れない事ばかりだけど頑張って!」
「自分のことで精一杯(笑)」

などなど人それぞれ。

だけどもひとつ共通することは・・・

全部僕に当てはまる!?

まだまだ新米レポーターあがいん直を宜しくお願いいたします!!!

株式会社 ベルウッド

葛飾区立石4-26-15
03-3694-7757

メーカーから委託されレザー製品(財布、小物類)の製作会社。
バーバリーやポール・スミス等の有名ブランドからの委託も多数!

近々デザインから制作、販売の自社ブランド「ZIKS(ジクス)」もオープン予定!

飲み屋の建ち並ぶ立石の路地裏からオシャレを発信!
20120413_2

2012年4月12日 (木)

新小岩ルミエール商店街にて『新入社員・新入生に言いたいことは?/新入社員・新入生の場合は抱負は?』

そよ風薫る新小岩駅南口ルミエール商店街をジャック。

4月だけあり結構人出が多いです。

ママさん女性3人組:「新入社員になった時はこれでお酒が飲める!それから飲みすぎている。明日は女子会3人でバーベキュー。今でも飲んでいる。」
「以前に居酒屋から出てきたところを、突撃インタビューされて、かつ坊ステッカーを貰った。これで2枚目。」何と奇遇sign03

3年生の女子高生2人組「新入生は勉強が大変。しっかり勉強して下さい。」「今年は受験。目標大学は決まっている。頑張れば何とかなりそう。」受験頑張って下さいネup

インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

heart01夢子heart04

Tokyo食堂こころ家  ~創作うどんのアルデンテ~

東京都江戸川区西小岩1-23-8-1F
03-5622-0096
ランチ  12:00~14:00
ディナー 17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
年中無休

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13138061/

http://r.gnavi.co.jp/ga45500/



皆さん、良いお店見つけましたよ~happy01

東京都江戸川区JR小岩駅北口を出て、イトーヨーカドーの左側の道を直進、1つ目の十字路を左折、直進するとすぐ左手にある、創作うどんの店。看板とエンジ色の暖簾が目印。駅から徒歩30秒。

20120412a

3月6日オープンしたばかり。

テーブル・大円卓・カウンターで全29席。

昭和の香りのするレトロな店内。

店内には何とワインが充実。

創作うどんを盛るオシャレな大皿が多数。

国産小麦と富士の湧き水を使用した富士吉田うどんは
うどんは富士吉田から取り寄せ。
コシが強く食べ応えあり。

こだわりの大皿に盛る創作うどんは、まるでオシャレなイタリアンのような出来映え。

ソースは濃厚で、アルデンテのうどんによく絡みGOOD

お箸で食べるんですよ~。

20120412b

海鮮明太子クリームうどん
カルボナーラうどん
ジェノバうどん
坦々麺うどん
etc.
680円~800円代
お手頃価格

しかも、並盛・大盛・特盛が全て同じプライスsign03

ランチはサラダ・ドリンク付でお得

ワインに合うおつまみも30。

お一人様からグループ、カップル、ファミリーと、リピーターも続出

お店の売りのうどんは本当に美味しいです。

レトロでオシャレで美味しいと3拍子そろい、デートスポット・女子会・宴会にも使えます。

20名様以上で貸切OK。歓送迎会に利用して下さい。


【かつしかエフエムキャンペーン】

「かつエフ聴いた」と言うだけで、
17:00~22:00迄に来店し、うどんを注文すると、
何と誰でもうどんが半額sign03
並盛・大盛・特盛もどれでも同じ値段で半額sign03
4月末日迄scissors
気軽に利用して下さいねnote

20120412c

上の写真は向かって左が店長さん、右がイケメンシェフ。
イケメンシェフは只今彼女美集中。
実は頑固者のうどんに負けないくらい頑固者だとか・・・(爆笑)

今後、必ずや行列の出来るお店になること間違いなし。
是非皆さん、行ってみて下さいネheart

heart02夢子heart04

2012年4月11日 (水)

街頭インタビュー「新入生・新入社員の抱負」@お花茶屋

雨が降ったり止んだりを繰り返してる今日の天気ですが
中継中はなんとか免れ、束の間の晴れ間が‥!?

ここぞとばかりに突撃インタビューですkaraokeshine

今日のテーマは「新入生・新入社員」!!!

flagという事で、まず見つけたのが制服ピカピカの女の子二人組☆
なんと昨日入学式だった、新高校1年生達でした~heart02
高校生活二日目!今日は部活紹介だったそうです!

一人目の女の子は‥
「ダンス部に入りたいgood高校生活は勉強と部活を両立したいgoodshine

二人目の女の子は‥
「部活は今悩み中!高校生活は‥彼氏欲しいかも‥?wink
因みに好みのタイプは野球部!だそうですww

2人の成長、見守って行きたいですね☆

flag次にお邪魔したのが美容室「HOSOYA」upup
とっても大きい美容室なんですが、今年入社したのは一人だけとか!

その唯一の新入社員さんが写真の狐塚(こづか)さんhappy01shine
「お客さんに可愛がってもらえるような美容師になりたい」
と抱負を話してくれました! 皆さま、よろしくお願いしま~す☆

20120411b

新入社員の狐塚さんをパシャリcamerashine

(ムラタ)

ダイニングBAR&カラオケ Cour(クール)

■ 立石 7-3-7
■ 問い合せ・ご予約 3695-5031
■ 営業時間 ランチ12:00~13:30
        カラオケ13:00~19:00
■ 不定休

立石駅前の区役所通り商店会、「鳥房」を右手に
ひたすらまっすぐ進み、信号のある通りの手前まで行きます。
左手にはパン屋の「リビエラ」、右手には美容室「おしゃれ館」。
その美容室の脇の細い路地に入ると、リサイクルショップ
二軒先くらいに見えてくるのが『ダイニングBAR&カラオケ クールgoodshine

目印は表のガンプラsign02

20120411a

中継ではなんとシャア大佐綾波レイさんが応対‥sign03(笑)
一体ここは何のお店なのかと思っていたら‥

***************

12:00~13:30は 定食屋☆

ボリュームたっぷりの店長こだわり料理が
リーズナブルな価格で味わえるんですrestaurantshine

メニューは 「特製カレーラース」「唐揚げ定食」
「麻婆豆腐定食」「しょうが焼き定食」「メンチ&コロッケ定食」
「ピリ辛角煮定食」
の6種類upupup

サラダ・味噌汁付き、ご飯おかわり自由で650円!!

20120411aaa

↑写真は軟骨とろっとろの「特製カレーライス」goodshine

***************

13:30~19:00は カラオケ☆

なんと、お一人様900円でフリータイムsign03
「ソフトドリンク飲み放題+日替わりおやつ」が500円~heart04

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ‥や、安すぎる!!

中継ではカラオケ常連さん方もお話して下さいました☆
「店長さん達がとっても気持ちの良い人なので
けっこう通いつめてます」
だそうですよ~karaokeshine

来月初め頃には奥にもう一つカラオケルームが出来るとか!
評判が良ければ営業時間も延びるかも?だそうですwink

****************

貸切りも出来るので、カラオケが出来る空間を
探してる人は是非お問い合わせしてみては‥flair

因みにお店のお二人はいつもコスプレを
している訳でないのであしからず(笑)

定食もカラオケも通常は普通に
営業してるんで安心してください(笑)

でもガンダム好きさん、エヴァ好きさんは
「ウェルカムheart04 」 だそうですよ!!

皆さま是非~☆

20120411aa

(ムラタ)

2012年4月10日 (火)

街頭インタビュー「新入生、新入社員に言いたいこと」@立石さくら通り

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
…のはずなんですが、4月に入ってからまだ立石でしか街頭インタビューしていません(爆)
先週は大嵐のためでしたが、今週は満開の桜の中で街頭インタビューしたかったのでタカラトミー付近で突撃!

まず始めに聞いたのは八百屋で買い物帰りのお母さん!
身内に新入生、新社会人はいないそうですが「交通事故に気をつけて頑張ってほしい」とのことでした!

そして次に突撃したのが、これからお茶をしに行くというお母さん達!
「石の上にも3年。最近はすぐにやめてしまう若者が多いけど、じっくり時間をかけてあきらめず頑張って欲しい!」
と、とても深い一言をいただきました!
長く続けて初めて気付くこともありますもんね!まったくその通りです!

そしてそして。
ここで終了だと思われた街頭インタビューですが、なんと!
ロケをしている撮影クルーを発見!
思わず突撃したらお笑い芸人の有吉弘行さんとフジテレビアナウンサーの生野陽子さんでした!
テンションのあがったやまぎしは思わず突撃!

有吉さんからは「頑張って欲しい」
生野さんからは「一緒にがんばって行きましょう」とお言葉を頂いちゃいました♪

いろんな方にお話が聞けて本当に嬉しかったです!
ちなみにこのロケは4月21日(土)フジテレビにて12:30~13:30で放送予定です!
立石が特集されますので、チェックしてみて下さいネ☆

(やまぎし)

増田屋

東立石4-50-3
【TEL】03-3691-0477
【営業時間】10:00~19:30
【定休日】日曜日

立石駅からアーケードを抜けて奥戸街道を右手へ。
駅から徒歩3~4分の場所にあるさつま揚げとおでん種のお店です♪

昭和23年から続くこちらのお店はご主人の中山さんで3代目になるそうです!
昔から変わらぬ味で、立石のみなさんから愛されるお店です☆

お店の商品はみんな手作り!
さつま揚げなどの揚げ物系は28種類、おでんの種系は13種類あります!
ご主人のこだわりは「さつま揚げはそのままで食べて欲しいということ」です!

ビールに、焼酎に、日本酒に…
どんなお酒でも合うおつまみです!
もちろんお子さんのおやつにもぴったりな大きさですよhappy01

たまたまいらっしゃったお客さんにもオススメをインタビュー!
女性の方は「激辛ゲソ揚げ」がオススメとのこと☆
ゲソをすり身と一緒に揚げた物です^^

そして男性の方のオススメは「ネギ天」というさつま揚げ☆
昔から変わらぬ作り方で、お店一番の人気です!
ネギの甘みがやみつきになります!

そして忘れてはならないのがおでんの種!
ご自分でおでんを作るとき用の純粋な種もありますが、増田屋さんは店頭でもおでんの販売を行っています!
年中販売しているので、いつでもそしてちょっとした量でもおでんを楽しむ事ができますよ☆

ちょっとしたおかずに、おつまみに…
夕飯の大きな味方になってくれるはず!

また今月いっぱいまでリスナー特典があります!
「かつしかFMを聴いた」と言って頂きますと、ちょっとしたおまけをしてくださるそうです!
是非一度足を運んでみて下さいネ♪

(やまぎし)

20120410

2012年4月 9日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「新入生、新入社員、新社会人のみんなに一言」というテーマです。

時間帯が変わって難しかったですが、お一人インタビューに答えていただきました。

「頑張りすぎずに真面目に適当に」

深い言葉だなーと感じました。

入れ込みすぎてもダメだし、ふざけててもいかんし。

そして「適当」という言葉はいい加減という意味ではないんだなーと感じました。

桜も満開です!僕も皆さんも頑張っていきましょう。

亀有中央商店街の靴の東洋さん

今回は亀有中央商店街の中程にあります、靴の東洋さんにお邪魔しました。

今回お話を聞いたのは店主であられる鳥山さん。

もうこのお店を40年この場所でやっているそうです。

店内には本当にたくさんの靴がいっぱいありました。

革靴にサンダル、運動靴にブーツなどなど男性用、女性用ともにとりそろえております。

そして鳥山さんは亀有中央商店街振興会の理事をされているそうで、今回はお店の話だけではなく、亀有中央商店街のこと沢山話していただきました。

亀有中央商店街の街頭が今年の2月にすべてLED化したそうです。

LEDに替える前の電気代のおよそ70パーセントも削減できたそうです。エコですね。

LEDは明るくて長持ち。そして電気代も安いということで一般家庭でもLEDに替えている方も多いんじゃないでしょうか。

そしてLEDと同時に防犯カメラの設置も行ったそうで、3月までに亀有警察に映像を提供して解決した事件もあったそうです。

新しくなった亀有中央商店街。みなさん是非足を運んでみて下さい。

そして靴の東洋で買い物しましょー!

◇靴の東洋

◇住所 亀有3丁目-18-4

◇電話番号 03-3602-1073

◇営業時間 9:00~7:30

◇定休日 毎月2回 不定休

2012年4月 8日 (日)

葛飾花まつり

区役所横さくら通りは桜が満開ですcherryblossom

Sakura

青い空、ピンクの花がいっぱいに広がる中、葛飾花祭りが開催されましたよsign03

今日は4月8日、偶然にもお釈迦様の誕生日だそうですよcake

さくら通りをいっぱいに使って、舞をおどる人々や、稚児行列だってあるんですgood

袴姿の子ども達、神妙な面持ちでした。

Baba Tigo

そして、祭りといえば模擬店happy02

焼鳥は2本で100円、モツ煮込み、焼きそば、たこ焼き、フランク、団子sign03

花より団子、酒impact

という方もみんな楽しめちゃいますhappy01

東北復興応援マーケットも開催中で、そこではなんと東北のお酒が買えちゃうんですbottle

一ノ蔵、勝山、浦霞と私の大好きな宮城のお酒もheart04

今年の桜、心行くまで楽しんでいきますよ~cherryblossom

(かわにしみほ)

2012年4月 7日 (土)

第21回 柴又さくら祭り

    今回は葛飾は柴又、寅さん記念館の近くにあります、柴又公園で毎年開催されています柴又さくら祭りにお邪魔しました。開催日は今日と明日でございます。

去年は震災の影響で開催できなかったらしいのですが今年は無事開催したようです。

Img_1235

江戸川の河川敷に本当にきれいな桜が咲いていまして、その下で模擬店や様々なイベント、子ども達が遊ぶ為のゲームなどなど。沢山の催しがありました。

Img_1236Img_1237Img_1238

特にすごいなと思ったのが亀有警察署の方々の協力で実際に使っている白バイやパトカーに乗って記念写真が取れるというもの。

大勢の家族連れの方々がお子さんと一緒に写真を撮っていました。

模擬店の焼きそばと焼鳥を頂きました。非常に美味しかったです。

他にも大道芸や様々なパレードなど有りますので、お近くにお住まいの方は是非足を運んでみて下さい。

最後に白バイにまたがりテンションの上がっている祝です!笑 Img_1239

2012年4月 6日 (金)

チャボ

葛飾区立石4-26-12
tel 050-1535-5655
営業時間 日~木 17:00~02:00 金、土 17:00~08:00

新鮮素材の焼き鳥屋!
ほとんどのお客さんが頼む「鶏白レバ」(490円)は絶品!
他にも「ダチョウ」(490円)「カンガルー」(750円)などの変り刺しもお試しの価値あり!

17:00~22:00はサワー300円、ビール400円、料理全品100円引き(串以外)

20120406

2012年4月 5日 (木)

新小岩駅南口ルミエール商店街にて【オススメのお花見スポットを教えて下さい/お花見の予定は有りますか?】突撃街頭インタビュー

新小岩駅南口ルミエール商店街をジャック。

今月から街頭インタビューが16:40になったので、まだ明るいぞーsun

女子中学生と母:「よく行くのは小岩の森林公園・新小岩公園。今年も行きたい。」

女性2人組:「井の頭公園。」「来週新小岩公園に気合を入れて花見に行く。上野公園に負けない位熾烈な場所取り合戦。皆レジャーシート持参で、会社の新入社員が場所取り係。ビアサーバーを持って来て本格的。」

男性:「花見は行かない」

中国出身の3人組の学生:「以前は桜を見に行ったが、最近は行かなくなった。また行きたいなぁ~」

インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

皆さん、来週新小岩公園の桜をチェッーーーーークscissors

Img_1226

heart01夢子heart04

新小岩公園の桜レポート

東京都葛飾区新小岩駅北口徒歩5分の新小岩公園をジャック。

新小岩の桜の名所最大スポットの一つ

既にソメイヨシノが咲いていましたヨcute

野球グラウンドの周りの桜は5~7分咲き。

広場の桜は3分咲き。

レジャーシートを敷いてお花見しているグループが何組かいらっしゃいました。

中学3年生になったばかりの女子バスケットボール部5人組。

とっても仲良しで、手作りのお菓子・ケーキ・サンドイッチを持ち寄ってお花見パーティー。

中の一人はかつしかFMに職場体験に来たそうです。すごい奇遇sign01

保育園のママ友仲間のお花見。

お子さんと一緒に皆で、お子さんのお話を中心に沢山しゃべって情報交換・ストレス解消。

昨年もお花見したそうです。

お子さん達にかつ坊ステッカーあげたら喜んでいましたhappy01

夢子の予想では新小岩公園の桜は恐らく来週が満開で見頃sign03

是非来週お出掛け下さいネ。

年に一度の桜のシーズン、チャンスを逃さず楽しみましょうheart

Go Go お花見cute

インタビューのご協力ありがとうございましたーshine

20120405a_2



【おまけ】

新小岩謎シリーズ~新小岩公園の巻~

誰が彫ったのか新小岩公園の1本の木だけにこんな顔が ・・・・・・・w

20120405c

20120405d_2



【新小岩公園最新情報】

新たにこんな まといの時計 が誕生。

まだ工事中の様子で囲みがしてありました。

でも一早くキャッチflair

是非チェックしてねeye

20120405b

heart02夢子heart04

2012年4月 4日 (水)

街頭インタビュー「オススメのお花見スポットを教えてください」@お花茶屋

4月から街頭インタビューの時間が少し早くなりましたwinkheart04

ということで、今までよりも人通りの多い時間帯(のはず)の
お花茶屋プロムナード商店街で今日も突撃インタビューsign03

【おすすめのお花見スポットは‥?】

まずはこの人!タカノ化粧品店のご主人!
「目の前の和菓子のみたからだね~」
(???) と思ってみたからさんに行ってみると‥
なるほど、お店のディスプレイが造花の桜一色cherryblossomshine
「散らないからいいでしょ(笑)」 ということでしたww
たしかにお手軽にお花見できるしアリかも~coldsweats01

そして今度はみたからのご主人!
「ウチは毎年上野だね。場所も決まってる。」goodshine
そこは車イスでも辿りつけるそうで、お母さまたちと
今年も上野に集まる計画を立ててるそうですupup

中継では、高尾山帰りの可愛い姉弟にもお話を聴けました☆
山は色んなお花が咲いてたそうですhappy01happy01

春らしい話題に心がホッコリ‥
今週も皆さんありがとうございます☆

(ムラタ)

プラレールの走るカフェ「プラたく」

■ 高砂 3-8-16 (京成高砂駅から徒歩5分、
イトーヨーカドーの裏の高砂南町商友会内、ミニストップの先)
■ 営業時間 平日7:00~19:00/土日祝10:00~19:00
■ 年中無休

店内にプラレールが巡る、夢のようなカフェが出来ましたsign03

客席は4人掛けテーブルが5つ、奥にはキッズスペースが充実!
そして店内には一周ぐるりと張り巡らされたプラレールがぁ‥bullettrainshine
終点のないプラレールたちは、天井に近い棚に設置された
立体レールを走りつづけ、入口横のショーウィンドウに作られた
超巨大「一畳プラレール(※写真参照)」に突入し、また店内を回りますgoodshine

↓大人の男の人より背の高い「一畳プラレール」☆ なんと25階建てw

Dsc_0126 

中継では店長の、ハンドルネーム「たっくんぱぱ」さんにも
お話を伺いましたkaraokeshine プラレールサークル「けいぷら」で活動している
たっくんぱぱさん、サークル仲間や地元・高砂の皆さんに支えられ
先月31日、子供から大人まで楽しめるカフェをOPENしましたhappy02shine

メニューも豊富なので、もうすでに常連さんもちらほら‥☆

トーストは5種類(250円~)/ナポリタン(580円)/ミートソース(580円)/
パフェ4種類/いそべ焼き/おしるこ/クリームソーダ/バナナシェイク/などなど

↓写真は店長イチオシ「小倉トースト」

Dsc_0124

≪モーニング≫7:00~12:00
≪ランチ≫11:30~14:00
≪デザートタイム≫14:00~19:00 も、オススメsign03

**************************************************

店内ではプラレール商品の販売も行っていて、子供だけでなく
大人のお客さんも目を輝かせてしまうようなラインナップ☆

また、中央の壁には大~きなコルクボードがあり、このスペースは
地域の皆さんに好きに使って頂くよう、開放されていますgoodshine

今後はこの「プラたく」でイベントも企画中!!
お店の公式ブログ「プラたく日記」、要チェックですよupup

HP http://purataku.seesaa.net/

20120404

番組表を持ってるのが「たっくん」winkshine
後列は左から「たっくんぱぱさん」「寅さん」「はなたれさん」

みなさま、ご協力ありがとうございました!! (ムラタ)

2012年4月 3日 (火)

街頭インタビュー「桜のおすすめスポットを教えてください」@立石

本日はまさかの天気!
自転車っ子のやまぎしでも太刀打ちできない豪雨と強風…
そんなわけで今日は特別編!
アーケードのある立石で中継を行いました!

4月から街頭インタビューの時間は少し早くなりました。
しかし今日は多くの企業が早めにお仕事を終えていたみたいで、立石駅前も帰宅する方がとても多くいらっしゃいました!

さてそんな大荒れの天気の中、聞いた今日のテーマは

「桜のおすすめスポットを教えてください」

です!
ちょうど帰宅の時間と重なって多くの方がいて色んなお勧めスポットを聞けました!

その中で、葛飾区内でおすすめな隠れおすすめスポットを教えてくれた仕事帰りのお母さん!

その場所は「上千葉公園」です!
住宅街にある公園ですが、山岸も個人的にとてもオススメな桜スポットです!

今日の嵐で咲き始めの桜の様子がとても心配ですが、まだまだこれからがお花見シーズン!
私もたくさんの桜を楽しみたいです!

(やまぎし)

タロットワールド 

立石8-1-17 すみ家ビル3F
【TEL】03-3697-1315

立石駅のアーケードを抜けて、奥戸街道を左側へ進むと2分くらいの場所にあります!
占い師の石立一誠さんはマルセイユタロットと気学を中心に色んな相談に乗ってくれるお父さん的な存在です!

以前は建築関係の力仕事をしていたそうですが、50歳を過ぎた頃体調を崩されたそうです。
もともと気学に興味があったそうですが、夢でお告げがあったそうです!
その夢にしたがって電話番号をたまたま調べて偶然あたったのがタロットの専門学校だったそうです!

仲間と時間をかけてじっくり時間をかけて学んだ占いと、自分の人生経験を生かして的確なアドバイスを下さいます♪
ちょっと悩んでいるとき、ちょっと背中をおしてくれるかもしれません。

お店に直接来ていただくもよし、出張でおうちにも来ていただけます!
お時間や占いの内容についてはぜひ詳しくお問い合わせください^^

(やまぎし)

Dsc_0133

2012年4月 2日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝です。

4月から突撃生レポートの時間が変わりまして4時40分ぐらいからのスタートになります。

時間が変わってからの初めてのレポート。

今週のテーマは「オススメのお花見スポットを教えて下さい」です!

今回は空振りで申し訳ない!

しかし一組だけインタビューに答えていただきました。

今年度から高校生になるという4人組が答えてくれました。

「お花見したことないです」

しまったー!学生さんだしそりゃないよね!

来週はがんばりまっす!

おもしろいおじさんたくさん!松栄さん!

今回お邪魔したのは、先週の賀登屋さんのご紹介で行ってきました!

ワカメを加工、販売していらっしゃる株式会社松栄さん。

お話を聞いたのは取締役であられる岩崎さん。

Img_1213

松栄さんは岩手県に工場を持っていたのですが昨年の3月11日、東日本大震災での津波の被害にあわれまして、工場が土台だけを残して全て流されてしまったそうです。

Img_1214

幸い働いている方々は皆無事だったそうです。しかしワカメの在庫などなどが全て流されてしまったそうです。

そんな中本当に明るく楽しく元気に頑張っている姿がとても印象的でした。

作業中はほとんどかつしかFMを聞いてくださっているようで色んなパーソナリティーさんにとても詳しくて君松さんにも「しほちゃーん」と呼びかけていましたね!笑

松栄さんのワカメは大手コンビニチェーンでのおでんの昆布まきや、関東地方の様々なスーパーなどで販売されています。

そして葛飾区内の学校給食にも松栄さんのワカメが使われているようです。

中継中は終始本当に楽しく放送させていただきました。

今までで一番笑った中継だったように思います。

そして最後にワカメを頂いて帰ってきました。持って帰って食べようと思います!

Img_1215

◇株式会社松栄

◇住所 青戸3-24-8

◇電話番号 03-3604-1681

◇営業時間 9:00~17:30

◇定休日 日曜祝日

2012年4月 1日 (日)

かつしかさくら祭り

立石桜通り

11:00~15:00

昨日桜の開花宣言があったものの、区役所横の桜通りの桜はまだちらほらcherryblossom

清和小前のこの桜の木が一番咲いていたかもhappy01

Sakura

そして祭りといえば模擬店happy01

やきそば、焼鳥、モツ煮込み、から揚げ、ケバブ、あげパンと盛りだくさんhappy01

そして、これはオススメ、この味は、今日、ココでしか飲めないという下町ハイボール。

下町ハイボールを出しているお店はいっぱい有るけど、みんな味が違うんだそうですsign03

そして立石非公認下町ハイボール大使のキャラはシュールなネコくん。

飲みやすいので、飲みすぎ危険な味だそうですgood

Tuji

食べるだけじゃないんです、遊びどころもいっぱいsign03

立石中学校校庭ではボーイスカウトのみなさんによるこどもチャレンジ広場。

なんとヘラクレスオオカブトがup

触るともできますsign03

Hera

ポニーに乗ったり、仮面ライダーフォーゼショーあったり、D51乗れたり。

大人も子どももみんな楽しめるさくら祭り。

花見にはちょっと早めですが、盛り上がり方は満開でしたflair

立石ゾンビ会がすごく気になります。

Zonbi

(かわにしみほ)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »