2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

こやのエンジョイくらぶ主催!桜フェスタ2012!

今回は土曜日レポーター2回目の祝がいってきました。

堀切の旧小谷野小学校で開催された桜フェスタ2012にお邪魔してきました。

この小学校は10年前に閉校したそうなんですが、その敷地を使ってこやのエンジョイくらぶができまして、地域に密着したスポーツクラブとして活動していたそうです。

そしてこの桜フェスタは今年で3回目になるそうで、スポーツだけではなくダーツや健康麻雀、囲碁に押花、などなど様々なものが体験できました。

Img_1208Img_1210

体育館では太極拳やチアリーディングなどの催しがありました。

Img_1206

お年よりも子どももみんないい笑顔で楽しんでいました。

秋にはスポーツフェスタなるものも開催されるようです。そちらにも興味がある方は足を運んでみて下さい。

私祝ですが今週から土曜日を担当いたします。

宜しくお願いします。

2012年3月30日 (金)

突撃生中継レポートin立石 君松最終回

最近雨の多い金曜の突撃レポートでしたが、今日は晴天に恵まれました

立石で突撃して1年・・・

雨の日も、寒い夜も、足を止めてくださった皆さんや、聞いてくれた皆さんに感謝しながら

最後のレポートに向かいました。

今日の質問は、好きなスポーツありますか?やっていたスポーツは?

などなど、スポーツについてのお話をうかがいましたよhappy01

野球・バスケ・相撲・サッカー

などなどなど・・・やっていると言う方

そして、見る方では野球が多数

好きな球団は巨人2票、ヤクルト2票でしたsun

最後に、今まで本当にありがとうございました。

heart01立石LOVEheart01君松 志保

2012年3月29日 (木)

新小岩ルミエール商店街にて「好きなスポーツを教えて下さい。今やっているスポーツは?今までやっていたスポーツは?」突撃街頭インタビュー

昼間の温かさから一転、少し肌寒くなった夕方の新小岩ルミエール商店街をジャック。

男性「もう何年も前から週2~3回ジム通いをしている。仲間がいるから楽しく続けられる。体はそんなにムキムキはしていないから、見せる人はいない。」

男性3人組「特にスポーツはやらない。」

その他の方々は、急いでいる、とのことで、インタビューには答えてもらえずhappy02
本日は夕方の風のように冷たい結果でした。ヒェsign04sweat01

REAL VOICE木曜パーソナリティのかつこさんは本日がラスト。
かつこさんはゴルフをやっていたが、打ちっぱなしの楽しさがわからず、グリーンに出るのは楽しかったとのこと。上達は・・・・・?(爆)

かつこさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
新天地でも頑張ってくだされ~~~sign03

heart01夢子heart04

Eastwind CAFE

東京都江戸川区松島3-15-13
03-3674-1421

火~金 12:00~17:00

http://eastwindcafe.blog10.fc2.com/



東京都葛飾区新小岩駅南口ルミエール商店街を直進しアーケードが切れたところに有るスーパー:アタックの向かいにある、オシャレなカフェ。

明るいクリーム色を基調とした落ち着いた店内。

テーブル席とソファ席で合計20席。

壁には国内外で活躍しているアーティストの絵画を展示し、カフェギャラリーでもあります。
希望の方には展示即売も可能。

20120329a_2

テーマは「健康・自然・新鮮」

パンは全て手作り。国産小麦:はるゆたかと白神こだま酵母を使用した、こだわりの無添加パン。この地域では他では手に入らないということで、パン通の間では評判。

お店の畑で採れた無農薬野菜を使用したメニュー。

日替りランチ650円はハイクオリティーで人気。

レンコンつくねバーガー700円。

マルゲリータピザ800円

自家製日替りケーキセット550円

炭火焼コーヒー・有機栽培コーヒー・ダージリンティー330円も人気。

100%オレンジジュース・リンゴジュース・グレープジュース280円。

開店から閉店までゆったりくつろいでもらいたいという、儲け度外視のコンセプト。

好きな本・PC・スマートフォンを持ちこんで、自分の時間を贅沢に過ごして下さい。

NPO法人として、東北復興支援の活動もしています。

3月31日(土)Eastwind CAFEにてチャリティーフェスタを開催。

たこ焼きを焼いたり、仙台市東松島市で取れたワカメ(放射線検査をクリアしたお墨付きワカメ)を使った料理を提供。

フェスタの売上げで、被災地にてフェスティバルを開催し、現地の子ども達に、無料でたこ焼き等を焼いて食べさせたり、子ども達と遊んだり、笑顔あふれるコミュニケーションを行います。被災地の方々が大変に喜んでくださるそうです。金銭・物資だけでなく、参加して下さった皆さんの真心を届けます。

ぜひ皆さん、3月31日(土)Eastwind CAFEで行われるチャリティーフェスタに参加して下さい。

そして、Eastwind CAFEを気軽に利用して下さいネ。

20120329b

heart02夢子heart04





2012年3月28日 (水)

すし酒場 どっち

先週お花茶屋にOPENしたばかりの
本格寿司が食べられる居酒屋ですgoodshine

同じくお花茶屋に約3年前に開店した
「居酒屋 もんち」の2号店となります☆

20120328a

写真は「どっち」店長山田さんupup
中継では「葛飾一のお店にしたい!!」と
意気込みを聞かせてくれましたkaraokeshine

≪おすすめメニュー≫
「宮崎地鶏ささみ」(ささみor梅くずしorカルパッチョ) 380円
●自家製ダレのかかった「もやし」 250円
●大人気「親子ピザ」 780円

≪お酒≫
ハイボール、ウイスキー、マッコリ、サワー、焼酎、
ビール、ホッピー、日本酒などなど!!

店長のおすすめは
●女性に大人気「プラスコラーゲンサワー」goodshine

≪お寿司のメニュー≫
にぎり(一貫) 60円~ (原価割れという声も‥coldsweats01
丼ぶり(ミニうにいくら丼/ミニネギトロ丼/ミニ海鮮丼) 600円
太巻き、細巻き、おまかせ、お刺身などもご用意!!

お寿司は、お酒を楽しんだ後の〆として頼んでもいいし
純粋にお寿司を食べに来るのもOK!だそうです☆happy02shine

####################

「かつしかFM聴いたよ」を合言葉で

「どっち」「もんち」のお会計10%引きsign03
 ※期限は今週土曜日まで!!


20120328aa

是非この機会に食べにいらして下さい☆

(ムラタ)

*****************************

居酒屋 もんち

お花茶屋 1-20-8ー101
TEL 3604-9929
営業時間 16時~26時
定休日 第2・4・5日曜

お花茶屋駅目の前の「焼肉 安安」の角
曲がってすぐ!「あっぱれすーさん」の隣り!

*****************************

すし酒場 どっち

お花茶屋 1-17-13-1F
TEL 6662-4321
営業時間 17時~25時
定休日 第1・3・5日曜

プロムナード商店街入って一つ目の角、
「パチンコたまえもん」左に曲がってすぐ!

*****************************

2012年3月27日 (火)

街頭インタビュー「好きなスポーツはなんですか?」@金町

毎週火曜日は金町で街頭インタビュー!
3月最後の中継です!
風が少し冷たくなってきた夕方、今週も金町の一番街商店街から中継しました!

今週のテーマは「好きなスポーツは何ですか?」

暖かくなってきて、体も動かしやすい季節になりました♪
今週からプロ野球もいよいよ開幕です!

そんなわけでみなさんの好きなスポーツをインタビューしてみました!
まずは会社帰りのサラリーマンのお父さん!

「サッカー」

だそうです♪
とくに応援しているチームはないそうですが、みんなで応援するのが好きなんだそうです☆

次にきいたのはもうすぐ6年生になる男の子!

「サッカー」

やっぱり人気ですね!
自分もやっているそうで、今日は塾の帰りだそうですが春休み中も練習や試合はあるそうです。
頑張ってね!

最後に聞いたのは八百屋のお父さん!

「ゴルフ」

だそうです♪
打ちっぱなしよりは下手だけどラウンドするのが好きなんだそう☆

私もたくさん体を動かそうかな☆
と、思った3月最後の中継でした!

(やまぎし)

ビリヤードイーグル立石

立石5-18-6
【TEL】03-3695-0202
【営業時間】12:00~翌5:00
【定休日】なし

水戸街道上り沿いにあるビリヤードとダーツのお店でです♪
オープンして今年11月で25周年を迎えますが、昔から愛されているお店です☆
かつしかFMから水戸街道に向かって歩き、ファミリーマートを右側に曲がっていくとすぐ見えますよ!

店内は天井も高くて開放的!
中にはソフトダーツが10台、ハードダーツが1台、ビリヤードが9台という、都内でこれだけ広いお店は珍しいそうです。
また無料駐車場も完備!16台まで止められるので車で来てもOKです♪

ダーツは気軽に出来る遊びとして広まっていますが、10台もあるので時間を気にせずゆっくり楽しめます☆
また、ハードタイプを置いてあるお店もなかなかないそうで、若い方からご年配の方まで利用されているそうですよ^^

初心者では手をつけるのに抵抗がありそうなビリヤードも是非挑戦してみて下さい!
店内にはインストラクターや所属のプロが常にいるので手取り足取り教えてもらえます♪
何を隠そう私も店長の清水さんに構え方から、キューの持ち方、打ち方まで丁寧に教えてもらいました!
まったくの初心者でしたが、1時間くらいでまっすぐキレイに打つことが出来るようになりました!
あの、「カコン」と入っていく感触ははまってしまいそうですshine

ビリヤードは本当に奥が深い!
1人でモクモクと練習としている人もいれば大人数で楽しむ事が出来るビリヤード!
朝5時までお店もやっているので、ご家族で、ご友人で、あるいは1人で足を運んでみてはいかがでしょうか?

(やまぎし)

20120327

2012年3月26日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「好きなスポーツは?」というテーマでございます。

ちなみに僕はなんでもスポーツは大好きでございます。最近は待っているのはローラーゲームですかね!

今回は3組もインタビューに答えていただきました。

最初は喫煙所で煙草をすっていたお兄さん2人!

「スノーボード」「バスケットボール」

今年の冬は余りスノボにいけなかったそうで山が恋しいそうです!来年はいけるといいですね!

続いて幸せそうなカップルに!

「水泳」「野球」

彼女は水泳が好きだそうです。確かにすらっとしていてスタイルがいい女性でした。

彼氏のほうは野球という事でもうすぐプロ野球も開幕しますね。

続いては家族連れに聞いてみました。

「水泳」

三人とも水泳だそうで、ちいさいほうのお兄ちゃんに得意な泳ぎ方を聞いたところ

「水中ジャンプ!!」

なんじゃそりゃ!笑

来週もがんばっていきましょう!

創業昭和13年!昔ながらの蕎麦屋さん!賀登屋さん

今回は創業昭和13年!蕎麦屋さんの賀登屋さんにお邪魔しました!

Img_1197 Img_1195

お話を聞いたのは、3代目になられる、店主の繁原さんにお話を聞きました。

Img_1194

実は繁原さん、パーソナリティの石内さんと専門学校時代の同級生だそうでおもしろい石内さんのこぼれ話がきけて面白かったです!笑

伺ったときはまだランチタイム中でしてお客さんが何人かいらっしゃいました。

そしてものすごくメニューが多いんですよ!蕎麦以外のメニューもかなり充実していまして、例えば丼物、鍋なんかもありましたよ!

その中でもオススメは何でしょうかと聞いたところ「カレー丼」という答えが帰ってきました。

最初は余りぴんと来なかったんですよ、カレー丼?それってカレーじゃないの?

実は普通のカレーとカレー丼のカレーを食べ比べさせていただいたんですよ。

まず作り方が違うそうで蕎麦のおつゆでカレーを作るんですって。醤油ベースのおつゆとカレーが美味くマッチしていましておいしかったです!

蕎麦はちゃんと手打で作っていますし、おつゆも一から作っているそうです。

さすが長い歴史のある蕎麦屋さんという感じでした。

出前もやってらっしゃいます。

出前の範囲は、亀有2丁目3丁目、中川1丁目、青戸8丁目、新宿2丁目4丁目5丁目

範囲外でももうちょっとで範囲内なのにという方は電話で相談してみて下さい。

◇賀登屋

◇住所 亀有3-49-6

◇電話番号 03-3601-1875

◇定休日 毎週水曜日

◇営業時間 11:00~15:00 17:00~19:30 ※おつゆが無くなり次第終了いたします。

2012年3月25日 (日)

お花見・チャレンジウォーク

ウォーキング日和ですよcherryblossom

12キロのチャレンジコースと4キロのお花見コースに分かれて歩きます。

4キロのコースは柴又公園から水元公園。

Aruku

途中の桜はまだつぼみでしたけど、皆さん話に花が咲いて、楽しそうに歩いていましたよhappy01

Sakura

歩くだけじゃなくて、珍しいも金魚がいっぱいいる、金魚展示場の見学あり。

ここじゃなきゃ会えない出目金とか、とにかく初めて見る金魚ばっかりですeye

Kinngyo

しばられ地蔵でのお参りsign03

小学生の女の子2人は、4月からも同じクラスになれるようにお願いしたそうです。

Sibarare

体のためにも少しは歩かなきゃと参加した方から、普段からウォーキングしている方、そして年齢層も小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで総勢200人近く幅広く集まっていました。

温かくなってきたから、これをキッカケにウォーキング始めようかなという方もチラホラ。

今日はまだ桜は咲いていませんでしたが、春はもうすぐソコsign03

来週、再来週辺りにはお花見ウォーキングも楽しそうですよnote

私もお花見ランしに行きたいなheart04

(かわにしみほ)

2012年3月24日 (土)

子ども食育クッキング ちらし寿司を作ろう

 南水元2-13-1 水元学び交流館

 何週続けての雨でしょうか・・・・

 今日は可愛い子たちといっぱい話すぞup

 ということで、子ども食育クッキング ちらし寿司を作ろう

 に来ましたsmile

 ほんと賑やかでしたnote

 完成はこんな感じです

20120324

とても優しい味でした

 二年間本当にありがとうございました。

 また、どこかでお会いしましょうsign01

 色々な事がありましたが、優しく温かく接していただいたこと、イベントが毎週あるという素晴らしさ。

 本当に葛飾区は最高ですsign03

 中村 太一

2012年3月23日 (金)

突撃レポートin立石

今日の立石は雨

どうしてでしょう・・・私が突撃に出るとかなりの高確率で雨です

雨女だとは認識していなかったのですが・・・( ̄Д ̄;;

雨の中ですが、道行く皆さんに突撃決行!!

卒業でイメージする歌を教えて下さい

卒業式の思い出・卒業旅行の思い出などなど

卒業にまつわるお話をうかがいました

まずは、お母さんと女の子

お母さんは卒業旅行でハワイに5日間も行ったんですって

うらやましい!!

続いて男性、卒業式に女の子に告白して振られた(;ω;)そうです

でも、にこにこと語ってくれましたので、きっと良い思いでなんではないでしょうか?

最後は、この間高校を卒業したという女の子

卒業で思い出す歌はやっぱり桜がらみの曲で、卒業式でも流行の歌をうたったんですって

一緒にいたお母さんは、うちらの頃は君が代とか、仰げば尊ししか歌わなかったけどねえ。。。との事

私も君が代だったなあ・・・confident

雨の中、答えてくれた皆さんありがとうございました。

君松志保

四つ木 呑み食い屋 わ

本日は四つ木の呑み食い屋「わ」さんにお邪魔しました。

お話をうかがったのは、マスター鈴木さん。

まず店内は、店名の通り「和」な雰囲気。

和の温もりにあふれた店内には、夢路の絵や、和のあったかアイテムが飾られ

照明も落ち着いたあったかさにあふれたお店です。

メニューも100種類ぐらいあって、ドリンクも50種類ぐらい

中でも、マグロの仕入れに自信があるそうで、良いマグロを安価で提供してくれます。

新鮮でおいしいマグロのお刺身

おおとろ、ちゅうとろ、赤身などなどのお刺身。。。500円代から頂けるなんて嬉しいですよね。

お酒もこだわりの「かめ焼酎」などなど・・・お酒好きもきっと満足できるはずhappy01

そして、マスターの鈴木さん

福島県出身と言う事で、福島の今の現状、そして鈴木さんの想いをリスナーさんに知って欲しい、忘れないで欲しい・・・

そうおっしゃられて、実際にご両親も被災され、家もなくなった鈴木さんの口から語られる

現状、想いをお話して頂きました。

胸がぎゅっとつかまれる想いでした。

出来ることは無いかもしれない、でも忘れないで欲しいと語ってくれた鈴木さんの言葉を

今一度、胸にしっかり刻みたいと思います。

呑み食い屋わ 詳細

http://www.wa-dining.com/top.html

住所:四つ木1-22-10

電話番号:03-5670-3057

営業時間:17:00~24:00

定休日:水曜日

アクセス:四つ木駅降りて、マイロード商店街を立石方面に直進

徒歩3~5分程で左手にあります。

君松 志保

2012年3月22日 (木)

新小岩南口のルミエール商店街にて「卒業式に歌いたい歌を教えて下さい」突撃街頭インタビュー

卒業シーズン到来sign03

shine卒業された方々おめでとうございます。これから新たな目標に向かって頑張って下さいshine

新小岩駅南口のルミエール商店街をジャック

日が延びて明るくなりました。

これでもうインタビューも怪しまれなくてすむかなぁ・・・・・(笑)

女性「卒業式に歌った歌は『仰げば尊し』だが、退場時に流れたのは鈴木あみの曲だった。すぐに就職だったので、卒業旅行には行けなかった。親に食事に連れて行ってもらった位。近々休暇をとって、先ずは故郷の函館に里帰りし、その後、海外旅行に行く予定。エジプトかヨーロッパか迷う。」

家族連れ「卒業式には『仰げば尊し』と『ありがとうさようなら』を歌った。卒業旅行は友達と泊まりでディズニーランドで遊びつくした。とっても楽しかった。良い思いでになった。」

あなたの好きなnote卒業ソングは?

インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

heart01夢子heart04

鳥益(トリマス) ~大衆割烹居酒屋~

東京都葛飾区新小岩1-34-6
03-3652-0875
17:00~23:00
定休木曜

http://www.torimasu.com/


東京都葛飾区JR新小岩駅南口から正面のルミエール商店街を直進、マツモトキヨシの手前を右折し、数メートル先左手にある、大衆割烹居酒屋『鳥益(トリマス)』。

20120322a

創業52年の老舗で、大人気店。

1階テーブル・カウンターで40席。2階座敷2~45名。

明るくレトロな雰囲気の店内。

親子3代でお店を切盛り。

インターネット通販も大好評。

創業から継足して使う秘伝のタレには、これまで使った鶏肉の旨みエキスが全て入っていて、絶対に他では真似できない美味しさ。筑波の地養鳥とこのタレがあるから最高の焼鳥となります。

焼鳥105円~
「自家製だんご」1串が大きい3粒
「ねぎま」デカイ
「ねぎなし」こちらもデカイ

「手羽っ唐」370円もスパイシーで人気。

「一押し!もつ煮込み」480円。

日替り「生物」売り切れゴメン

麦焼酎「一番札」は常連さんが鳥益特製ボトルでキープ

常連のオジサマ達だけでなく、最近は若いお客さんも増え、女性陣も口コミで増えつつあります。女性のお一人様もカウンターで楽しんでいます。

食べ物が美味しいお店には女性が大集合!
そして男性も大集合!!(爆)

ネット通販で気軽にお取り寄せし、味を確認してから、来店する方もいるそうです。

お店で作った味を真空パックで急速冷凍。

お店とネット通販の両方を兼ね備えた新しいタイプの居酒屋。

これからのビジネスモデルになること間違いなし!!!

歓送迎会のシーズン、是非利用して下さいね。

20120322b

heart02夢子heart04

2012年3月21日 (水)

街頭インタビュー「卒業をイメージする歌を教えてください」@お花茶屋

昼間の強風&花粉攻撃からは少し落ち着いてきたお花茶屋
プロムナード商店街で、今日も突撃インタビューkaraokeshine

みなさんの卒業ソングはなんですか?

出てきた意見で印象的だったのが

 お花屋さんのご主人
 尾崎豊の「卒業」!!upup

いいですね~catfaceshine
大人になってからも何かに支配されてる気がする昨今‥
今聴いても、心に響きます‥

因みにムラタの(なぜか心に残る)卒業ソングは
山口百恵さんの「惜春通り」!! なぜか心にしみるのです‥

(ムラタ)

プラットフォーム 001 “フュチャーアーカイヴ”

プラットフォームとは、立石を拠点とした新しいイベントの枠組みgoodshine

「立石フェスタ」に遊びに来た人ならわかると思いますが
立石のポテンシャル(潜在的な可能性)は無限大!!

この面白い街を色々な形で繋げようと立ち上がったのが
今回のプロジェクトの主催、NPO法人『かつしか若手産業人会』sign03

葛飾の一大プロジェクトが、ついに明日から始動します!!

20120321a

**

展示 入場無料

22日(木)~24日(土) 12:00~18:30
場所 : 小林薬局 (立石駅通り商店会)


古川あいか 映像「廻る/トランス/浄化する」
かつしかけいた ひとコマ漫画「かつしかしか」
中村土光 映像「誰かのドキュメンタリー」

**

トークセッション 入場無料

24日(土) 13:00~15:00
場所 : 立石駅地下通路


葛飾区郷土と天文の博物館の学芸員
 『谷口榮』
   ×
全国のスナックを自ら取材した「天国は水割りの味がする
~東京スナック魅酒乱~」の著者
 『都築響一』
   ×
歴史工学家で研究家の
 『中谷礼仁』

※予約席は満員に達しましたが
当日席は12:30~先着順で受付けます!

**

パフォーマンス 入場無料

24日(土) 15:30~19:00
場所 : 立石駅地下通路


葛飾諏訪太鼓
(1976年、葛飾区川端諏訪神社建立の際に発足)

松本力 + VOQ
(アニメーション作家と音楽家の映像と音楽によるパフォーマンス)

にたないけん
(立石出身のシンガーソングライター☆)

**

日々変わって行く立石の街で表現する彼らの展示やトークや
パフォーマンス、是非、目撃して下さい☆
※ アーカイブとは= 記録‥という意味ですgoodshine

HP http://makeplat.net/program.html

(ムラタ)

2012年3月20日 (火)

街頭インタビュー「卒業ソングといえば?」@金町

毎週火曜日は金町で街頭インタビュー!
今日は春分の日、祝日です!
そう、いつもより駅前も商店街も心なしか人が少ない…
そんな中、負けじと街頭インタビューしました!
今週のテーマは、

「卒業ソングといえば?」

卒業シーズンです!みなさんにとっての卒業ソングや卒業の想い出を聞いたりしてみます!

まず最初にインタビューしたのはなんと小学6年生の女の子!
来週卒業式だそうですよ!これから習い事に行く所で突撃してみました!

卒業式で唄うのは定番「旅立ちの日に」だそうです。

これは鉄板ですよね~
世代を越えて愛される卒業ソングだと思います♪

そして競歩で金町駅から住宅地・東金町へ大移動。
BOOKOFFの前でお姉さまお2人に突撃!
やっぱり「旅立ちの日に」とのこと。
大人気ですよね~☆

そしてそのお姉さんがBOOKOFFの新人さんとなんと店内から呼びだしてくれました!
新人の男の子はゆずの「栄光の架け橋」だそうです!

ちなみに私の卒業ソングは森山直太郎さんの「さくら(独唱)」です。

久しぶりに「旅立ちの日に」を唄いたくなったやまぎしでした☆

(やまぎし)

音楽イベント「common ground the spring holiday VS BLK ART MRKT」

【日時】2012年3月25日(日)
    17:00~22:00
【会場】金町セントマリーチャーチ
       金町6-4-1
         JR金町駅南口から徒歩1分
【値段】男性:3500円
      女性:2500円
※当日ドレスアップしていくと500円割引になります!

今週の日曜日に金町で開催される音楽イベント「common ground the spring holiday VS BLK ART MRKT」のイベントについて、主催である東金町「AO’z Bar」の柏原さんにお話を伺ってきました!

「common ground the holiday」とは金町の若い人達が集まって行われているレゲエ中心の音楽イベントで、金町セントマリーチャーチでの開催は2回目です。
今回は「VS」となっていますが、レゲエとハウスミュージックとのコラボレーションイベントだそうです。

レゲエが好きな人、ハウスミュージックが好きな人、2つのジャンルが好きな人、色んな人が音楽を楽しめるイベントです。
お互いのチームでそれぞれアーティストを呼んでパフォーマンスをするそうです。
もちろん、DJタイムもあるそうなので、自分達も一緒に楽しむ事が出来ますよ♪

教会で音楽イベントが楽しめるなんて、めったに出来ることじゃない!
お酒や「AO’z Bar」特製ジャークチキンを頂きながら音楽を満喫できます☆

ステキな日曜日の夜をレゲエやハウスミュージックで楽しんでみてはいかがでしょうか?

(やまぎし)

20120320

2012年3月19日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「卒業をイメージしちゃう曲」ということでした。

僕にとってはやっぱり旅立ちの日にという曲が卒業を連想させますね。

皆さんはどうでしょうか。

買い物帰りの奥様二人に聞きました。

仰げば尊し、贈る言葉。

などが上がりました。

若い女の子2人組みにも聴いてみました。

そしたらこの2人、今日が中学校の卒業式だったそうです!おめでとうございます!

レミオロメンの3月9日、エグザイルの道。

などが上がりました。やはり時代が違うと想像する曲も違ってきますね。

来週も気合入れて頑張ります!

出来たばかりのお寿司屋さん!本種さん!

今回お邪魔しましたのは、青戸に2月9日にオープンしたばかりのお寿司屋さん、

鮨 本種さんです!

Img_1185_2

まだまだ出来たばかりのお店を切り盛りしてらっしゃるのは大将の本種健二さんとお母様であられる伸江さん。

Img_1182

2人ともとてもいい方でした。お店の名前はこの名字から来ているんですね。

お寿司屋さんですがランチもやっていまして、にぎりとちらし、そして刺身定食。

にぎりは9貫ついて800円、ちらしも800円、刺身定食は1000円となっています。

全品お味噌汁と自家製の厚焼き玉子がつきます。

夜はいわゆる回らないお寿司屋さんですね。毎朝大将が築地で自分の目で選んだ新鮮な魚介類を堪能できますよ!

カウンターが9席、奥に座敷もございます。こちらは最大で8名程度。ご予約いただいての宴会のコースもございます。お一人様3500円のコースがございます。予算については応相談という事で!

Img_1183

ドリンク類も充実しております!

ビールをはじめ、焼酎、日本酒、チューハイ、ウィスキーにソフトドリンク!

本当にオススメのお寿司屋さんでございます。

そしてレポートが終わってからなんとランチにぎりをご馳走になりました!!

Img_1184

めちゃめちゃおいしかったのでみなさんも是非足を運んでみて下さい!!

◇鮨 本種

◇住所 青戸6-2-3

◇電話番号 03-6662-6883

◇営業時間 ランチタイム 11:30~14:30

        夜 17:30~23:00

◇定休日 未定でございます。心配であればご来店の際にお電話してみて下さい。

2012年3月18日 (日)

竹細工教室

郷土と天文の博物館

白鳥3-25-1

03-3838-1101

竹を使って、コップ、はし、お皿、花器、ゆらりとんぼを作ります。

ナタ、ノコギリ、小刀と紙やすりでできちゃいますsign03

竹細工って聞くと難しそうですが、田んぼサポーターのみなさんが手取り足取り教えてくれるので子どもでも安心ですgood

Kodomo

今日の材料の竹は田んぼサポーターの皆さん自ら切ってきたそう。

今ままで捨てていた竹を利用して、作れちゃうというナイスな企画eye

竹を真っ二つに切るところを始めてみましたが、本当にスパッと行くんです。

気分すっきりしますhappy01

Waru

子ども達に自分で作る楽しさを知ってもらいたいと田んぼサポーターの櫻井さんはおっしゃってました。

自分で作ったものって、愛着わくし、特別ですよねsign03

竹のコップ、日本酒飲んだらおいしそうです(笑)

(かわにしみほ)

2012年3月17日 (土)

子ども用品限定フリーマーケット

 立石1-9-1 かつしかエコライフプラザ

 あれっsign01二週連続雨ですか・・・

 こんな雨の日はいつものここに行こうup

 かつしかエコライフプラザで行われている子ども用品限定フリーマーケットnote

 

 今回は子ども用品限定というだけあって、お子チャマ連れの奥様が多かったです

 放送でも言ったんですけど、まとめ買いしている方が多かった気がしますhappy02

 やっぱり、泣き声など聞こえるのでいつもより騒がしい感じがしたかなsign02

 でも、楽しいフリーマーケットでした

20120317

奥にプラレールを販売していたブースがnote

ちょうど人の少ない時にパシャリ

 中村 太一

2012年3月16日 (金)

ペットタクシー ワンハウス

今日は、ペットの送迎サービス 「ペットタクシー ワンハウス」さんにお邪魔しました

お邪魔しました。。。。と言うよりは

いつも移動しているから、近くまで行くよhappy01

とのお言葉に甘えて、近くまで来てもらっちゃいました。

お話をうかがった久田松(くだまつ)さんは、動物大好きな、ちょっとシャイで

とっても優しくて、安心感のある男性 (*^ー゚)b

大切なペットを預けるのに安心できる人柄の方ですlovely

皆さん、ペットを連れて病院・旅行・引越し・・・

こんな時に、困った事はありませんか?

私は、タクシーでネコを動物病院に行く時に、凄く気を使ってしまうんです。

ネコアレルギーの方もいるし・・・ケージの中は嫌がって鳴き続けるし・・・

こんな時にも、ペットタクシーなら

飼い主がいれば、ケージから出して、だっこして運ぶ事もできるし

なんといっても、稼動範囲も広くて、青森まで行った事もあるんですってheart04

長時間の移動でも、快適に移動できるなら、高齢のペットも安心ですよね。

動物の種類も、犬・ネコだけじゃなくて、ブタや、小鳥・サルなんかも送迎した事があるそうですよsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お  迎  え  料  金  : ¥500 ~ / 地域によって異なります。

基 本     料  金  : ¥2,000   / 走行距離 5キロ分を含みます。 

6 km  ~ 100km  : ¥200    / 1 km 毎

101 km  ~ 200km  : ¥150    /   1 km 毎

201 km  ~  以上   : ¥100    /   1 km 毎

待  機        料  金  :  ¥200        /  10 分 毎

直距離移動や、長時間の利用は、通常料金よりも20%相当額の割引もあって

半日貸切

6時間以内   :  走行距離 70km まで ¥12,000-

時間超過料  :  30分毎に¥1,000-の加算となります。

全日貸切 

12時間以内  :  走行距離 160km まで ¥24,000-   
      

時間超過料  :    30分毎に¥800-の加算となります。

こんなプランも用意されています。

その他にも、ペット可の、賃貸住宅の紹介なんかもしてくれますので

ペットを飼っている方は、是非一度HPをチェックしてみてください

http://onehouse.jp/default.aspx

お問い合わせ03-5831-1511

君松志保

 

 

2012年3月15日 (木)

新小岩南口のルミエール商店街にて【春を感じることは何ですか?/好きな季節はいつですか?】突撃街頭インタビュー

shinenoteルミエール翔商店街では3月17日(土)・18日(日)さくら祭開催sign03遊びに来てねheartshine

風が冷たいルミエール商店街をジャック。

陽射しが春らしくなったなーと思いつつ、まだまだ風は冬モード。

新小岩の皆さんはどんなことに春を感じているのでしょうか?


女性:「まだまだ寒い。春が好き。花見に行く予定。」

男性:「気温が暖かくなってきた。春が好き。」

男子高校生:「ちょっと暖かくなってきた。応援団長をしている。来年は高3になるが、応援団対抗で優勝したい。夏が好きな夏男。サーッフィンをやっていてモテモテ?!早く夏が来ないかなー」

女性:「気温が少し暖かくなってきた。春は花粉症が辛い。好きな季節は秋。丁度良いところが好き。」

男性:「気温が上がってきた。秋が好き。」


春はこれからが本番。桜が見たいですね。

夢子は初夏がお気に入り。

インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

heart01夢子heart04

赤えんま ~のんびり居酒屋~

東京都江戸川区松島3-15-8
03-6231-4230
17:00~翌2:00
今は無休

JR総武線新小岩駅南口ルミエール商店街を直進し、アーケードの屋根が途切れた所のすぐ右手にある居酒屋。2月13日にオープンしたばかりの新店舗。

店内は木目を大切にした内装で落ち着いた雰囲気。

大きめのソファー席・テーブル席・カウンターがあり。20名位入れます。

大きなTVが2台あり、TVを見ながら、美味しい食べ物・お酒を食しつつ、おしゃべりしたり、我が家のようにくつろげます。

オススメメニュー
「いかわたのホイル焼き」(480円)
「おでん(5種盛合せ/8種盛合せ)(580円/880円)」
BIGな「縞ほっけ焼き」(680円)
日替わりメニュー(5~8種類)あり、海鮮味噌鍋(780円)や揚げ物も有ります。

地酒の日本酒16種類
目玉は「八海山」(480円)bottle

サワー350円~
「ウーロンハイ」「緑茶ハイ」「レモンサワー」「青りんごサワー」etc.

ボトルフェア開催中
焼酎「鏡月」1980円⇒980円sign03
是非ボトルキープして下さいネ。

一見敷居が高そうに見えるお店ですが、リーズナブルプライスですから、安心して、気軽に利用して下さい。

卒業・入学・入社祝の歓送迎会でも使えます。

ウリは日本酒とおでんshine

親しい方々ととゆったり・のんびりと楽しい時間を過ごせますよheart


20120315a

heart02夢子heart04





2012年3月14日 (水)

hair Astrid (アストリッド)

■高砂3-8-15 (ヨーカドー裏、ミニストップの先)
■お問い合わせ・ご予約 6657-9305
■営業時間 水・木・金 10時~22時/土・日・月 10時~20時
■定休日 火曜日

高砂駅から徒歩3分sign03とってもオシャレな美容室がOPENしましたsign03
一見手狭そうな入口ですが、入ってみると奥まで広々とした
空間にビックリgood 洋楽の流れる、シックで居心地の良い店内ですsmileshine

20120314a

毛流、骨格、カラーコディネート、イメージをなどから
ひとりひとりに似合ったヘアスタイルを見つけてくれるという
アストリッドflair まずはカウンセリングを受けてみて下さい!!

おすすめメニューは‥

カット(一般) 3990円 (学生割引き、65歳以上割引きあり!)
●取り扱ってる店が少ないという「スピカール」パーマ 11550円~
●血行促進!リフトupにも効果あり!「炭酸ミスト」トリートメント 1050円

駅前やお店の前で配布されてるチラシ持参で
ご新規さま、20%OFF!!だそうですgood

shineshine



また、「かつしかFM聴いたよ」を合言葉に
なんと「炭酸ミスト」トリートメントが初回無料upup
頭皮だけでなく、首や顔にも効果がある炭酸ミスト☆
是非、お試しください!!

20120314b

そして、中継で気になったのが、レジの横にあるDJブース
なんと!なんと!店長さんはDJもしているそうなんですhappy02shine

 『 STU NIGHT 』 2012 vol.3
 2012. 4. 7. (土) 20時~25時

 場所 DEAD HAADS LAND yukotopia
      (足立区梅島3-5-18)
 入場料 free (1ドリンク制)

「STU SIDE vs Astrid SIDE」

乞うご期待!! お近くの方は是非~☆ (ムラタ)

2012年3月13日 (火)

街頭インタビュー「春を感じることは何ですか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
まだまだひんやりしている夕方…しかし少しずつ春っぽくなってきました☆

今週のテーマは

「春を感じることは何ですか?」
(好きな季節はいつですか?)

今日は色々な人に話を聞けましたよ~♪
一番多かった意見は「花粉を感じたとき」でした!
やっぱり花粉を感じる人は多いみたいです^^;
私は花粉症じゃないのですが、花粉症の方はみんなマスクをしていました。

次に多かったのが「桜」でした。
水元公園は毎年春になると本当にキレイなんです!
お花見にはもってこいですよね!

その次に多かったのは、「つくし」「ふきのとう」を見かけたときでした。
これも春の風物詩ですよね^^
見るととてもほっこりします♪

また好きな季節については開放的になれる「夏」が多かったです!
ちなみに私は春生まれなので「春」が好きです♪

みなさんはどんな時に春を感じますか?

(やまぎし)

momo's recipe

立石1-9-15
【TEL】03-5670-8412
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】土・日・祝

京成立石駅から線路沿いに歩いて2、3分!
ピンクの屋根が目印のハンバーガー&パンのお店です♪

お店のメニューはハンバーガーを中心に注文してから作られるこだわりの一品ばかり!
ハンバーガーは全部で6種類ですが、トッピングでさらに豪華にすることも出来ます☆
セットはプラス200円で、Mサイズドリンクと、コールスローか、ころころポテトがチョイスできます^^
ちなみにスタンダードなハンバーガーは単品が450円なのでセットをつけると通常650円になりますが、ハンバーガーに限り、50円お得な600円になるそうですよ♪

それ以外にもホットドックや野菜サンドのようなサンド系、4つ切りの食パンを使用したトーストがあります!
トーストは4つ切りという厚さにもかかわらず150円という安さ!
チーズとシュガーの2種類あります!ランチにもおやつにもいいですね~

また11時から13時までのランチ限定で丼ものの取り扱いも始まりました!
タコライス、生姜焼き丼、カニタマ丼が各500円です☆

店内はカウンター席のみで6席あるので、イートインでも良し!テイクアウトでも良し!
そのときの気分で是非ご利用ください^^
かつしかFMが流れるとてもアットホームな雰囲気についつい通いたくなるお店でした♪

(やまぎし)

20120313a

2012年3月12日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「春を感じるものはなんですか?」というテーマです。

今回も人が捕まらなかったんですが帰宅途中の女子高生が答えてくれました。

「桜」「恋愛」

などなど。女の子らしいお答えでした。

そして同じく帰宅途中の男子高校生にもマイクを向けてみました。

「桜」「出会い」

出会いと答えてくれた男子に恋愛と答えてくれた女子を紹介しときました!

恋愛に発展するといいなぁ。。。

エコチャリ!亀有店さん!

今回は亀有に2月の18日に出来たばかりの自転車屋さん、エコチャリ亀有店さんにお邪魔しました。

Img_1172

今回お話を聞いたのは、店長の浅田さんとお手伝いをしている佐竹さん。

Img_1171

どちらもとてもいい方で僕の質問に事細かに答えていただきました。

出来立てほやほやの店内には沢山の自転車が置いてありました。常時100台ほどの自転車を用意しているそうです。

Img_1173

打ち合わせをしながら気になったのが、アウトレット車と呼ばれる自転車。

アウトレットというと洋服などのイメージが多いと思うんですが、自転車でもあるんですって!

メーカーが作りすぎてしまった車体や、少しだけ傷が付いてしまった車体などを通常の価格の3割~4割引きでお求めいただけるようです。お得ですよね。

その他にはリサイクル車というものもありまして、こちらは放置自転車や乗れなくなった自転車などを引き取って、手直ししてしっかりメンテナンスをしてからかなり安い価格で販売しているそうです。とてもエコな活動ですよね。

もちろんピッカピカの新車も置いて有りますよ!様々な便利な装備などがついた自転車があります。

そしてレンタル自転車というサービスもやってらっしゃいまして短期と長期で選べますのでレンタルしてみたいという方は是非店舗に行ってお話を聞いてみて下さい。

そしてなんと今回のために企画も用意していただきました。

かつしかFM聞きましたの一声で、自転車をご購入いただいときの防犯登録代金500円をサービスさせて頂きます!!

この企画は今月の20日までとなりますので皆さんお急ぎを!

これからエコの時代だと思います!

みなさん自転車が入用な時は是非エコチャリ亀有店さんに足を運んでみて下さい!

◇エコチャリ亀有店

◇住所 亀有4丁目38-6

◇電話番号 03-6318-7691

◇営業時間 10:00~20:00

◇定休日 火曜日

2012年3月11日 (日)

高砂音楽祭2012

高砂北公園

10:00~16:00

第4回高砂ウッドストック。

伝説の野外ライブウッドストックの様な楽しく夢のある音楽の祭典

ライブ、パレード、アマチュアプロレス、フリーマーケット、高確率抽選会、食べ物も充実heart04

Stage

世界一のバルーンのマジカルTOMsign03

Tom

こんな大きいホットドックもsign03

隣にマッチ箱置いてみましたhappy01

Hotdog

子供に大人気、ふわふわタイガーsign03

Hura

ステージはロック、ジャズなど盛りだくさんsign03

豪華ゲストだって来ちゃうんですhappy01

高砂を盛り上げようと始まったイベント、開始と同時にたくさんの人が集まってましたよhappy01

そして14時46分、みんなで黙祷です。

忘れない。風化させない。

無事に今日を迎えられたことを感謝しながら過ごしたいと思います。

(かわにしみほ)

2012年3月10日 (土)

第19回四つ木地区センターまつり

 宝町1-1-22 四つ木地区センター

 雨だぁぁ~

 雪混じりから、小雨に変化

 そして、寒い寒い寒い

 地域愛に溢れる四つ木地区センターまつりにやってきました。

 オープニングで幼稚園の発表があり、僕が到着した時には幼稚園のみんなは帰りでした

 玄関はスゴイ混雑でしたが、楽しいそうな声に周りの大人はニコニコ

 日頃センターで活動をしている団体の発表の場で、皆さんイキイキしていました。

 舞台はこんな感じ

20120310b

 舞台の合間をぬってパシャリ

 人いないと寂しいものですね

 on the wayの中継ではこちら

20120310a

 ワクチャレの展示です

 どこのブースでも、笑い声が絶えないとても明るい会場でした

 地域の事を本当に考えている人たちが多いので、暖かく居心地のいい楽しい場所でした。

 中村 太一

 

2012年3月 9日 (金)

防災対策してますか?in立石

今日は雨の中、防災対策してますか?

と言う事で立石の皆さんに突撃sign03

雨足が強くなる中・・・中継開始と同時に

「立石最高!!!」と叫ぶお兄さん2人組み発見

早速突撃した所、さっきまでの雰囲気とは一変

とっても真面目な顔をして

「いつ何があってもいいように、心がまえはしています」

「何が必要か、話あって、防災グッツを用意してます」

と、答えてくれました。

パーソナリティーのともこんは、スリッパはいつも用意してるって・・・

割れた硝子って危ないですものね。

私は、巨大リュックに、あれもこれも詰め込みすぎて、持ち上げられない現状・・・(/□≦、)

これから、必要最低限に絞る作業をしなくちゃ・・・

皆さん、防災対策してますか?

君松

プリザーブドフラワー教室 お花工房you

Img_1167 Img_1168

本日は、色々な場所で、プリザーブドフラワーの教室を開催している

お花工房youさんにおじゃましました。

しかも、本日教室はお休みの日と言う事で、主催で先生の植松先生の

ご自宅まで押しかけてしまいました。

にも関わらず、あったかく迎えていただき、しかも、テーブルフラワーを作らせていただいちゃいましたheart04【写真右】

私が作ったのは、ブルーとホワイトとライムイエローのバラと、パールをあしらった

可愛いテーブル用のアレンジ ヽ(´▽`)/

こういうのって難しいのかな?って思っていましたが、なんと!!

10分ぐらいで出来ちゃったんですよnote

教室は3つあって

日暮里駅前教室

浅草教室

曳舟駅前教室

レッスンでは、コーヒーなどお飲み物0円だし

浅草教室では、ホテルの大人気ケーキが+250円で食べられるという得点つきhappy01

お茶とケーキを楽しみながら、お花を作成・・・

なんて優雅で素敵なんでしょう o(*^▽^*)o

先生もふわっとして、妖精のような方だし、癒されますheart01

体験レッスンも、レッスン料200円+材料費で受講できちゃうので

是非体験だけでも行って見て下さいねhappy01

詳しくは↓お花工房youHPか

http://www.ohanakobo.com/

植松先生の携帯電話

090-5569-6969

までお問い合わせ下さいね。

君松志保

2012年3月 8日 (木)

【新小岩南口のルミエール商店街】にて「防災対策してますか?/3・11は何処にいましたか?」突撃街頭インタビュー

肌寒い夕方、ルミエール商店街をジャック。

家族連れのお父さん:「防災グッズは揃っています。すぐに持ち出せるようにしています。3・11の時は会社にいました。車が全く進まず、13時間かけて明け方に帰宅。家は何とか無事でした。」

女性:「明後日の震災講演会を聞いてから答える」??????????(爆)

男性:「防災対策全くしていない」

女性:「友達と防災用の5年もつクッキーを買った。水も家に買い込み、防災対策している。3・11の時は家のビルが揺れて、窓ガラスが割れて交換しなければならなかった。新小岩公園に避難に行き、隣近所の方々と声を掛け合い助け合うようになった。普段から顔見知りになっておく事が大切と実感した。」

インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

heart01夢子heart04

デリカ松島 ~激安弁当&サンドイッチ~

東京都江戸川区松島3-42-11
03-5662-4211
24時間営業
年中無休(元旦も休まず営業)


イイお店見つけちゃいました~heart

東京都葛飾区新小岩駅南口のルミエール商店街を突き抜け、更に直進し、平和橋通りに出たら右折し、数件先にある、激安弁当&サンドイッチのお店。

お店で手作り販売。

弁当は15種類位あり、どれもこれも250円と激安プライスsign03
人気は「唐揚弁当」/「チキンかつオーロラソース」etc.

新メニューは「のり唐弁当」で、おかずの品数&ボリュームが倍増し、これだけは350円

安いからといって、決して量が少ないわけではありません。
おかずもご飯もしっかりボリューミーに入っています。
味にも自信があります。

コンビニの半額。まさに卸値価格。

250円弁当なら、家族4人でも1000円で済んでしまいます。

まとめ買いの方も多数。

サンドイッチは、ハム・たまご・ポテトは100円。

仕入れの努力&店内で手作りで価格を抑えています。

花見シーズン・行楽シーズンに向けて、またイベントでも、弁当予約受付中。
おかずのカスタマイズもOK。
サンドイッチの予約も可能。
何でもお気軽にご相談下さい。

弁当界の風雲児、250円弁当・24時間営業・年中無休(元旦も営業)up
消費者の味方、こんなお店他にはありませんrock

皆さんに愛されるべき弁当&サンドイッチ屋。
是非、利用して下さいネ。

20120318a

↑(写真)チキンカツ・ハンバーグもジャンボで満足happy01

heart02夢子heart04

2012年3月 7日 (水)

第4回 高砂音楽祭 2012 について

今年も『高砂音楽祭』
通称『高砂ウッドストック』が開催されますshine

 3 月 11 日 (日) 10時から

高砂北公園にて (高砂4-3-1、高砂団地前)

今年の豪華ゲストは‥

【中村誠一トリオ】happy02
  中村誠一(ts)
  土田晴信(Org)
  デニス・フレーゼ(D)

ゲストには、独特の演奏法で有名な
【宮之上貴昭(g)】をお迎え!!

ジャズ好きならば垂涎ものの今年の音楽祭upup
是非、足をお運びください!!!(ムラタ)

詳しくはHPをチェック☆
→ http://takasago-music.jp/

20120307a

2012年3月 6日 (火)

街頭インタビュー「防災対策してますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日はとても暖かかったですね!
夕方になってもまだまだ暖かかったし、明るかったのでルンルンで中継しました!
今週のテーマは

「防災対策していますか?」

東日本大震災から間もなく1年が経ちます。
月日が流れるのは本当にあっという間ですね。

みなさんの防災意識が高まるきっかけになったと思います。
どのような防災対策をしているか聞いて見ます!
また昨年の震災当日何をしていたのかも聞いてみました!

まずは八百屋のお兄さん!
特に防災対策はしていないけど、大きな荷物は棚の上に置かないように気をつけているそうです。
震災当時はお店にいて、最初はめまいかとかと思ったそうですが、次第に大きくなっていく揺れにびっくりしたそうです。

次に聞いたのは会社帰りのお姉さん。
自分は何もしていないけど、お父さんが徹底した防災対策をしているそうです。
たんすが倒れないようにつっぱり棒を取り付けたり、非常食を用意しているそうです。

私もきちんと防災対策をしたなくちゃいけないなと、改めて思いました。

(やまぎし)

インド・アジアンレストランバー ヒマラヤ

高砂2-40-2
【TEL】03-3673-2177
【営業時間】11:00~23:00
(平日は15:30~17:00までお休みです)
【定休日】不定休

高砂駅から徒歩30秒!駅からとても近い本格カリーがいただけるお店です♪
緑の屋根が目印なのですぐに分りますよ^^

ランチタイムはとってもお得なセットの種類が豊富!
人気なのは東京ランチセット750円!
好きなカリーが2種類も選べる他、ナン・ライスがおかわり自由です!
さらにサラダ・デザートまでついてきちゃうという、お得なセットです♪

ディナータイムはさらにメニューが豊富になります!
人気の種類はほうれん草とエビのカリーやパニールバターマサラだそうです♪
ディナーセットは数多くあるカリーの中から選ぶ頃が出来ますが、単品メニューもオススメ☆

人気なのはインド風チキンベースのカレーうどん!
日本人はやっぱり大好きなカレーうどんですがインド風のカレーととても相性がいいそうです!
またタンドリーチキンが入っている焼きそばも人気ですよ!
夜はお酒が楽しめるので、単品料理とワイン…なんて組合せもお得です♪

ランチタイムにお邪魔しましたが、団体で利用されるお客様からお一人で利用されるお客様まで様々!
種類が豊富なので、毎日来てもあきません!
駅からとっても近いヒマラヤさん、是非一度脚を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

20120306b

2012年3月 5日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「防災対策してますか?」というものです。

去年の東日本大震災からちょうど一年がたとうとしています。そんな中皆さんはどんな防災対策をしているのでしょうか。

今日は雨がぱらついてる中でのレポートだったので、最初は人が捕まらずに、今日はダメなのかと諦めかけた時に若いカップルの方がインタビューに答えてくれました!

本当にありがとうございました!

「家族のみんなと地震があったときにどこに避難して、どこに連絡を入れるかなどを話し合っています」

というお答えでした。しっかりしている2人でした。

僕自身は何も対策していないので二人を見習ってちゃんとしようとおもいます。

来週もがんばりますよ!

出来たばかりのお店!熟成らぁめんmisoraさん

今回お邪魔したのは、亀有に出来たばかりのラーメン屋さん。

熟成らぁめんmisoraさんです。

ラーメン屋さんの大将といえばやっぱり男性のイメージが強いと思いますが、なんとmisoraさんの店長さんは女性でございます!

今回インタビューに答えていただいたのは、店長の清水さんとトレーナーの吉田さん。

清水さんはこの味噌ラーメンに惚れて、この世界に入ることを決意したそうです。

トレーナーの吉田さんは今までに10店舗以上の立ち上げに関わったことがあるそうで、清水さんにラーメンというものについて日々教えているそうです。

そんなmisoraさんのラーメンは、野菜盛が無料で出来ます!ダブルかトリプルが選べましてラーメンの上に乗せる野菜がもりもりに出来ますよ!

逆にそんなに食べれないなぁという方ように小盛りサービスも始めたようなので、詳しくは足を運んで聞いてみて下さい。

そしてなんと今回のために企画を用意していただきまして、「かつしかFM聞きました」の一声で、

まだメニューには載っていない「味噌ラーメン極」というラーメンを先行販売していただけるそうです!一杯680円でご提供!

そして実は今日レポートが終わって帰ろうとしたときに「味噌ラーメン極、食べてってください」ということで一杯ご馳走になりました!太っ腹!

物凄く美味しかったです!皆さんも是非足を運んでいただいて食べていただきたいと思います!

◇熟成らぁめんmisora

◇住所 亀有3-10-11

◇電話番号 03-6662-6880

◇営業時間 11:30~15:00 17:00~スープが無くなり次第終了

◇定休日 なし

2012年3月 4日 (日)

東京マスダ学院

東京マスダ学院

江戸川区平井4-13-4

2時の時報でおなじみの東京マスダ学院ですsign03

1~3Fまでフル活用でもりだくさんでしたよhappy01

3Fでは料理のことなら何でもお任せの東京マスダ学院スーパーアドバイザーの藤田さんがおいしそうなパスタ、グラタン調理中heart04

おいしそうな匂いにもうノックアウト状態(笑)

Ossan

同じく3Fでは吉田うどんも味わえますsign03

とにかくコシがある吉田うどん。讃岐うどんとはまた違って美味しいんですflair

吉田うどん料理長の武内さんが腕をふるってくれますよcrown

ピリカラのスープが冷えた体を温めてくれます。

Udon

食べ物まだまだいっぱいsign03

2Fではシュークリームにショートケーキ、中国茶を甘いもの好きの心鷲掴みhappy01

やっぱりスイーツは外せないですよねheart04

そして外ではバザーも開催中smile

ダウニー超お買い得heart02

一番人気は光るピンバッチshine

食べ切りサイズの野菜もeye

これは買うしかないでしょsign03

Bazza

そして、マスダ学院といえば、これを聞かなければ帰れませんsign03

そう、まさにあの2時の時報。

副院長のウクレレ漫談sign03

ばっちり笑わせていただきましたよannoy

Mandan

とにかく参加しているみなさんが楽しそうで、私もテンション上がりまくりでしたよ。

マスダ学院、ますます目が離せません。

(かわにしみほ)

2012年3月 3日 (土)

第三回立石安心フェア!

またまた祝でございます。なんと今日はイベント二現場レポートして来ましたので、もう一つ紹介したいと思います。

今回は立石の商店街で開催しました、立石安心フェアにお邪魔してきました。

商店街についてビックリしました!すごい人の多さ!こんなにも人が集まるなんてスゴイ嬉しいと、立石商店連合会副会長の細谷さんも「涙が出でそう」と感動していました。

Img_11571

そして今回のテーマとしては「雄勝町応援企画」と題しまして、被災地の石巻市雄勝町の特産品であるとろろ昆布を抽選券をもっているともれなくもらえるそうです。

この抽選券を手に入れようと物凄い人の数!ディズニーランドより並んでるんじゃなかろうか!

そしてこのイベントのスタッフとしてお手伝いをしている本田中学校の女子生徒7人にもインタビューしました。

Img_11611

それぞれがんばっていますと、そして被災地の皆さんがんばってくださいとメッセージを頂きいました。

この抽選券の裏に被災地へのメッセージを書いてから商品と交換らしく、本当にたくさんのメッセージが集まるんじゃないかと思います。

余談ですがローカルTV局の撮影も入っていてちょっと緊張気味の僕も映ってますがご了承ください!笑

Img_11581

パルフェスタ2012!今こそつながろう男女共同参画の輪

今回初めて土曜日にレポートさせていただきました。祝でございます。

初めてのレポート先は「パルフェスタ2012」です。葛飾区は立石のウィメンズパルにて今日と明日開催しています。

内容としては「今こそつながろう男女共同参画の輪」ということでした。

今回インタビューに答えていただいたのは植竹さん。とても元気な女性でした。若い僕のほうが圧倒されちゃうくらい!

Img_11541

そして一階、二階、三階とそれぞれにイベントがありまして、一階ではパープルリボンを自分で作れる特設スペースがあったり、多目的ホールで様々な出し物があったり。

Img_11521

そして二階にあは様々な団体が作った手作りの雑貨などなどを販売しております。僕が気になったのは和紙をちぎって貼って描く、ちぎり絵を体験できるコーナー。展示してあるちぎり絵のクオリティーの高さに驚きました。

そして三階には飲食販売のコーナーがありまして今日は五目寿司と豚汁。寿司が300円、豚汁が100円です。お安い!セットで頼んでも400円ですよ!いい匂いが立ち込めていました。

チャリティーマッサージというものもあり、なんと15分500円でマッサージをしてくれるスペースもありました。

そして老人のための相談コーナー。普段相談できないような医療や行政などの質問に分りやすく答えてくれるブースもありましたので分らないことがあれば質問に行きましょう。

僕自身も沢山の勉強に成りました。

毎年このイベントは開催しているようなので、また来年もレポートにいけたらいいなぁ。

2012年3月 2日 (金)

亀有 ステンド工房 かげるみ

20120302_16493720120302_170002

今日は、ステンドグラスの工房にお邪魔しました。

亀有のステンド工房げるさんshine

閑静な住宅街にある、入り口に素敵なステンドグラスを沢山飾った

かわいらしい工房・・・かげるみさんheart

私がお邪魔した時には、二人の体験レッスン生さんが

楽しそうにおしゃべりしながら、フットランプを作っていましたよhappy01

ステンドグラスって、高価なイメージがありませんか?

ところが、意外と手が届く値段なんですよ!!

例えば、自分で作って持ち帰る事も出来る体験レッスン

フットランプコース⇒3500円

ステンドトレーコース⇒3000円

だいたい2時間ぐらいで完成するそうなんで、楽しく作って、大切な人にプレゼントpresent

なんていうのも素敵かもsign02

それから、この工房では、色々なオーダー品も作っていて

例えば、ペットの写真を送って、写真からデザインを起こしてもらって

ペットの似顔絵、ステンドパネルも作って貰えちゃう!!

20センチ四方の大きさがあって、世界でたった一つのステンドパネル

お値段12000円!!

手作りでこの値段はびっくりですね。

こんな素敵なステンドグラス・・・今回取材に行って、ぐっと身近に感じました。

その他にも、髪どめや、アクセサリホルダーなど、手軽なものから

オーダー窓なんかの、建築物まで、様々な事に対応してくれるので

遊びに行くだけでも、行って見て下さいheart04

道はHPを見るか、お電話をすれば迎えに来てくれるそうですよhappy01

優しくて、笑顔が素敵なお兄さん、お姉さんが迎えてくれますよheart01

そうそう・・・18日(日曜)には、亀有の薬局を商店街の方で借りて

作品を展示したりするイベントにも参加するそうなので、是非問い合わせてみてください。

営業時間 月~土9:00~18:00

       日 体験レッスン 予約による

住所:葛飾区亀有2丁目56-3

電話番号:03-6676-9803
詳しくは、下記HPでチェックして下さい
http://kagerumi.com/  かげるみHP

君松 志保

2012年3月 1日 (木)

新小岩南口ルミエール商店街にて『カラオケ十八番を教えて下さい!』突撃街頭インタビュー

少し温かくなり日が延びた新小岩南口ルミエール商店街奥をジャック

皆さんはどんな歌を歌うのでしょうか?

男性2人組:「レミオエオメンの『粉雪』」イイ曲ですよね~heart
「カラオケは唄わない」

男性:「カラオケは行かない」

サラリーマン男性2人組:「仲間とAKB48を振り付で唄い盛り上がる。やっぱりKARAよりもAKB48!とっても楽しいウサ晴らし」

女子高生:「カラオケはあまり行かない」

女性:「今はもうカラオケは行かなくなってしまったが、昔は尾崎亜美が十八番だった。酔うとマイクを離さずいい気持ちだった。周りの皆が迷惑だったかは酔っていたのであまり覚えていない(爆)。今は友達の誘いで行った三味線に夢中で、5年習いっている。1年に1回発表会もあり、とても楽しい。」

カラオケは好き嫌いが分かれますねー

気分良くなるならいいことですよね。

最近は一人カラオケが流行中。気持ちは分るけど、ちょっと寂しい?でも楽しいならいいかもね。

インタビューのご協力ありがとうございましたーnote

heart01夢子heart04

ドーナツあんどドーナツ

東京都江戸川区松島2-39-18ニューパークハイム新小岩1F
03-3656-1142
10:00~18:00
日祝定休


ホームページ
http://www.donutanddonut.com/

ツイッター
@donadonakun

フェイスブック
http://www.facebook.com/donutanddonut




まるで自由が丘!?と思うようなカワイらしいドーナツ屋さん。

新小岩にこんなお店が3年前からあったんですよ。皆さん、ご存知でしたか?


20120301a


キャラクターは『ドナドナくん』

ボサノバが流れる店内は、白を基調とし明るくキレイ。全9席。

女子が大好きなドーナツが40種類以上有り、常時30種類置いて有ります。

種類多数で毎日食べても飽きません。

テイクアウトもイートインもOK

全てこだわりの手作りドーナツは、やさしくて懐かしい味わい

しかもリーズナブルプライスで、1個84円~147円位

ドリンク126円~335円

本当にお手軽価格なので気軽に利用出来ます。

今旬なのは焼ドーナツだそうです。

散歩途中・買い物途中・学校や会社帰りにもちょっと立ち寄れますよ。

女子・親子・カップル・お一人様の利用多数

友達とお喋りしたり、一人で本・マンガ読んだり、携帯・スマートフォンいじったりして、

日頃のストレスを忘れてリラックスしてみませんか?

ドーナツを食べて皆ハッピーハッピーheart

心が優しくなるステキなお店【ドーナツあんどドーナツ】

是非行ってみて下さいネhappy01


20120301b_2


heart02夢子heart04

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »