2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お花見・チャレンジウォーク | トップページ | 突撃生レポート!in亀有 »

2012年3月26日 (月)

創業昭和13年!昔ながらの蕎麦屋さん!賀登屋さん

今回は創業昭和13年!蕎麦屋さんの賀登屋さんにお邪魔しました!

Img_1197 Img_1195

お話を聞いたのは、3代目になられる、店主の繁原さんにお話を聞きました。

Img_1194

実は繁原さん、パーソナリティの石内さんと専門学校時代の同級生だそうでおもしろい石内さんのこぼれ話がきけて面白かったです!笑

伺ったときはまだランチタイム中でしてお客さんが何人かいらっしゃいました。

そしてものすごくメニューが多いんですよ!蕎麦以外のメニューもかなり充実していまして、例えば丼物、鍋なんかもありましたよ!

その中でもオススメは何でしょうかと聞いたところ「カレー丼」という答えが帰ってきました。

最初は余りぴんと来なかったんですよ、カレー丼?それってカレーじゃないの?

実は普通のカレーとカレー丼のカレーを食べ比べさせていただいたんですよ。

まず作り方が違うそうで蕎麦のおつゆでカレーを作るんですって。醤油ベースのおつゆとカレーが美味くマッチしていましておいしかったです!

蕎麦はちゃんと手打で作っていますし、おつゆも一から作っているそうです。

さすが長い歴史のある蕎麦屋さんという感じでした。

出前もやってらっしゃいます。

出前の範囲は、亀有2丁目3丁目、中川1丁目、青戸8丁目、新宿2丁目4丁目5丁目

範囲外でももうちょっとで範囲内なのにという方は電話で相談してみて下さい。

◇賀登屋

◇住所 亀有3-49-6

◇電話番号 03-3601-1875

◇定休日 毎週水曜日

◇営業時間 11:00~15:00 17:00~19:30 ※おつゆが無くなり次第終了いたします。

« お花見・チャレンジウォーク | トップページ | 突撃生レポート!in亀有 »

コメント

先日はありがとうございましたm(_ _)m
15分があっという間で記憶にございませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ブログにリンク張らせていただいていただきます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

繁ちゃ~ん!!
ほんとにほんとにありがとうねhappy01heart04

まさか同級生と、時を経てラジオで交流できるとは思ってなかったよsign03

私、石内忍の最後の『ぴたっとかつしか!』でいい思い出ができました~note

・・・しかし、15分間笑っぱなしだったなぁ~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見・チャレンジウォーク | トップページ | 突撃生レポート!in亀有 »