2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

街頭インタビュー「カラオケの十八番はなんですか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
2月下旬にも関わらず真冬の寒さ!
しかし日が少しずつ伸びてきているのに嬉しさを隠せません!

さぁ、今日の中継のテーマは

「カラオケの十八番は何ですか?」
(好きな歌手は誰ですか?)

まず始めに話を聞いたのは、会社帰りのお姉さんズ2人組み!
「オリビアを聞きながら」とスマップの「オリジナルスマイル」でした!

続いては八百屋のお兄さん!
郷ひろみの「お嫁サンバ」!

最後に聞いたのは中学生の女の子!好きな歌手を教えてくれました!
「GReeeeN」だそうです♪

また事前アンケートでは美川憲一、ドリカムなど‥
やっぱりみなさんそれぞれお得意の曲はあるみたいです♪

ちなみに私は大好きなスピッツですが、「いきものがかり」なんかも歌います^^
みなさんの十八番はなんですか?

(やまぎし)

アジアン雑貨の店 マツリカ

東金町2-19-15-101
【TEL】080-5690-5508
【営業時間】13:00~21:00くらい
【定休日】月曜日

金町駅北口から徒歩5分!
3月にオープンして8周年をむかえるアジア系中心の雑貨屋さんです!

店内には小物からピアスやネックレスなどのアクセサリー、衣服まで様々な雑貨が所狭しと並んでいます☆
また全ての商品が他のアジアン雑貨に比べてお値段がお得!
100円以下の商品もあるので、小学生から、若い方、ご年配の方々まで幅広い年齢層の方々に愛されている素敵なお店です^^
またお香の種類もとても豊富!
自分の気分に合わせて、お店のお姉さま・マツリ子さんが色々なお香を教えてくれますよ♪
お香たても様々なので、お香を始めて見たい方にもオススメです!

マツリカさんでは現在バッグとアクセサリーのセールを開催中です!
元々お安い商品が表記価格からなんと、20%オフ!
アクセサリーは500円前後、バッグは1000円程度でゲットできちゃいます♪
ちなみにバッグはお部屋で収納グッズにして飾るとインテリアとしても活用できます!
収納も出来ちゃうし、インテリアにもなるしで1石何鳥にでもなりますよ☆

またここ最近はサルエルパンツも取り扱いも開始!
もともとはイスラムのパンツですが男性でも女性でも使えるものをご用意しているそうです☆

多くの方に愛されているアジアン雑貨さん!
ぜひ一度脚を運んでみて下さいネ^^

(やまぎし)

20120228

2012年2月27日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「みなさんのカラオケでの十八番を教えて下さい」というテーマです!

ちなみに僕のカラオケでの十八番は、久保田利信さんのミッシングです!

さてみなさんはどんな十八番をお持ちなんでしょうか!

最初にインタビューに答えていただいたのは学校帰りの女子高生3人組!

「宇多田ヒカルさん」「YUIさん」

などなどやはり若い3人はよくカラオケにいくらしいです!なんと週3回も!笑

続いて答えていただいたのは、買い物帰りのお母さん!

「あんまり行かないけど行った時はテレサテン」

だそうです!遠慮がちに答えていただきましたがもしかしたらマイクを持つと豹変しちゃうかも!

カラオケは皆で行くのが楽しいですけど、一人カラオケも楽しいですよ!

それではまた来週!

地域密着型!うちうみ接骨院さん!

今回お邪魔したのは、亀有は環七沿いにあります、うちうみ接骨院さんです。

Img_1144Img_1146

こじんまりとした院内で毎日来られる患者さんに施術を行っていますのは、院長の内海さん。そして内海さんのお手伝いを6年間されている若林さん。

Img_1143

今回顔だしNGということで院内に飾ってあるサトちゃんを撮らしていただきました!

放送でも言いましたが、打ち合わせの段階で何を話しましょうかと悩んでいましたら、「体験したことを話しましょうよ」ということで僕に施術を行ってくれました!なんていい人なんでしょうか!!

実際にもまれてみた感想ですが、もうとても気持ちよかったです!もみながら気さくにお話をしてくださって、ここが悪いですねーとか疲れてますねーお疲れ様ですなどと話をしながら施術をしてくださるので、緊張せずにゆったりまったり出来ると思いました。

そして偶然なんですがこのうちうみ接骨院に毎日のように通っていらっしゃる方にもインタビューすることが出来ました。

:先生の事を本当にいい人であるとおっしゃっていました。だからこそ毎日かよっちゃうそうですよ!

そして今年で開業して10周年だそうです!

やはりうちうみさんの技術もさることながら、やはりそのお人柄にひかれて患者さんが来られるのではないかなと思います。

これからも地域に密着した医療に勤めていきますとおっしゃっていました。

がんばってください!!

◇うちうみ接骨院

◇住所 亀有5-48-6

◇電話番号 03-5697-5910

◇営業時間 平日午前 8:30~12:00 午後 3:00~7:00

        土曜 8:30~1:00

        ※いずれも受付時間は営業終了時間の30分前までとなります。

◇定休日 日曜日、祝祭日           

2012年2月26日 (日)

東京大マラソンまつり

今日は東京がひとつになる日sign03

そう、東京マラソンですよdash

合計36000人が参加したそうです。

毎年なかなか当たらないという東京マラソン、今年はなんと9.6倍の倍率wobbly

そりゃ、厳しいですよねcoldsweats02

9:10に東京都庁をスタート、日比谷、品川、折り返して日比谷、銀座、日本橋、浅草、築地、豊洲、ビックサイトでゴールです。

このコースだと東京タワーもスカイツリーも拝めちゃう、いつもだったら走れない車道を堂々と走れるんですsign03

そしてこの東京マラソンを全力で応援するのが、東京大マラソンまつりgood

コース沿道で音楽、ダンス、民族芸能などのパフォーマンスを行って、盛り上げますshine

1回目の中継は浅草、雷門前へ。

スタートから1時間以上経過していたので、そろそろトップランナーがくる時間ということもあり、沿道は人々で埋め尽くされていましたsign03

雷門前も東京大マラソン祭りのパフォーマンスが行われるエリアです。

小学生の金管バンド、太鼓、金龍の舞、かっぽれなど浅草らしいイベントが盛りだくさんeye

ランナーも気分上がること間違いなしですflair

Gate

そして、2回目の中継は日本橋浜町へ。

Nihonbashi

こちらでは葛飾総合高校の吹奏楽部の演奏がありましたsign03

北斗の拳からのあの曲、愛をとりもどせ、ガッツだぜ、train train、宝島などその場を盛り上げ、ランナーも盛り上がって、元気になれる音楽でいっぱいmusic

元気いっぱいもらってきましたよshine

Koukou

ランナーにとって、沿道の応援はすごくうれしいし、それで頑張れるんですよね。

来年は私も出たいな~flair

(かわにしみほ)

2012年2月25日 (土)

お花茶屋商店街防火パレード

 プロムナードお花茶屋商店街

 雨・雨・雨・・・

 だぁ~crying

 誰の涙だ・・・

 いやいや~雨で風きつい・・・

 そりゃ、防災パレード中止になりますよ(。>0<。)

 それでも、行ってきましたsign01

 やつぱり・・・イベント中止でした

 でも、2/26(日)明日にチャリティーイベントがプロムナードお花茶屋商店街で開催されますsign03福島県塙町の物産展、チャリティーゲームコーナー、模擬店ありますsign01楽しさ満載note

 さらに、今日は共栄学園で演奏会を実施。また、家具転倒防止策・東日本大震災と阪神淡路大震災のパネル、AEDの取扱体験。そして、初期消火訓練のシュッと消してバーンの体験ができましたよ

 残念ながら・・・今回は写真なしです

 中村 太一

2012年2月23日 (木)

新小岩ルミエール商店街のアーケードの切れた先にて『好きな鍋料理は何ですか?』突撃街頭インタビュー

新小岩ルミエール商店街のアーケードの切れた先をジャック

雨上がりは人が少なめ・・・・・

でも寒さは少し和らぎ、春の気配が感じられます。

皆さんはどんな鍋料理が好きなのかなー?

サラリーマンらしき男性:「もつ鍋。そんなにしょっちゅうは食べないけど好き。」

OLらしき女性:「キムチ鍋。体が温まるのでGOOD」

主婦の女性:「味噌鍋。残り物やその他の具を入れて作ります。あまった汁にご飯やうどんを入れて〆にします。家族も大喜び。」

自転車を引いた母子連れ:「カレー鍋。お子さん美味しいからも大好き。今夜はカレー鍋と思いきや、コロッケ・・・・・・・テヘペロ」

鍋は野菜が多く取れるし、油も使わず、ヘルシー。
まだまだ寒い日が続くので、寒さを吹き飛ばす鍋で温まろーpunch
春はもうすぐそこheart

インタビューのご協力ありがとうございましたribbon

heart01夢子heart04

KARAOKE&LIVE STAGE SAKURA

東京都江戸川区中央4-25-1-B1
03-3654-2264
19:30~24:30
日曜定休

SAKURAホームページ
http://sakura.nobu-naga.net/

SAKURAブログ
http://ameblo.jp/sakura-kls/



東京都葛飾区新小岩駅南口から平和橋通りを江戸川区役所方向へ直進し、八蔵橋交差点の交番の並びのビルの地下1階の、カラオケ&ライブハウスSAKURA 

オールディーズのアーティストの写真・イラストが壁一面に展示され、素敵な雰囲気。
中には矢沢永吉のポスターも貼ってあります。

カラオケをステージで歌うことが出来ます。
ステージにはキーボード・ドラムス・ギター・ベースがあり、
楽器の弾ける方がいれば、カラオケに生演奏を加えた贅沢なオケで唄うことが出来ますよ。

ライブハウスとして、オールディーズ・キャロル・J-POP・フォーク・ロックの演奏ができます。

出演バンドも大募集中!
ジャンルは問いません。
詳細はホームページをチェックして、気軽に問合せてね。

1ヶ月おきに発表会もあります。
ピアノやその他の楽器の演奏を人前にて演奏
発表会を目標に日頃の練習にも熱が入ります。
素人でも発展途上でも誰でも気軽に披露

ママさんはピアノを習って2~3年で、発表会に向けて猛特訓中

パスタランチもリーズナブルで大好評
パスタ・スープ・サラダ・ドリンクまで付いて850円
ママさんのお嬢さんが一生懸命作っています

ナイトタイムは2時間飲みホーダイ
おつまみ付き
カラオケ無料
男性2800円
女性2500円

店内の周りにlはソファが置いてあり、落ち着いた雰囲気
30~40名入れます。

ダンスフロアもあり、ツイスト等ダンスを楽しめます。

ママさんをはじめとして明るく親しみやすいスタッフ

とってもアットホームで温かい雰囲気のお店

歌・音楽・演奏が好きな方、ぜひ利用して下さいねheart

20120223a

heart02夢子heart04

2012年2月22日 (水)

街頭インタビュー「好きな鍋料理は何ですか?」@お花茶屋

少し暖かくなってきたかと思いきや‥夕方になると
やっぱり冷え込んで来たお花茶屋プロムナード商店街で
今日も元気に街頭インタビュー行ってみますsign03

「好きな鍋料理はなぁに?」

お話を聞いてみたのは、スイミングスクール帰りに
玩具屋さんに寄り道中のクールな少年good
お夕飯に「お鍋」はわりと頻繁に登場するらしい‥
一番好きな鍋は‥ (クールに)「すきやき‥」
‥なんていいご家庭なんでしょう!!(涙)
羨ましい限りです☆(涙)

**********************************************

お花茶屋に東京消防庁音楽隊とカラーガーズ隊がやってくる!!

tulipお花茶屋 防火パレードtulip

  2月25日(土) 

●10:30~ (雨天中止)


バレーボール元日本代表で共栄学園出身の
「益子直美さん」を1日消防署長として迎え
お花茶屋プロムナード商店街にて音楽隊のパレード
共栄学園にて消防実演を行います!!

●15:00~ (雨天決行予定)

お花茶屋プロムナード商店街にて
「縁日」や「福島物産展」など東北復興支援
チャリティーイベントも開催します!!

今週土曜日はぜひ皆さんお花茶屋へお越し下さい☆

(ムラタ)

**********************************************

青山忠輔さん (シンガーソングライター)

今売り出し中の実力派アーティスト
青山忠輔さんにお話を伺いましたkaraokeshine

20120222a

** ~プロフィール~ *************
1983年12月21日生まれ、広島県呉市出身。
大学入学を機に熊本に住み始め、ギターを始める。
熊本の上通り、下通りアーケードから始まり、
ライブハウスやイベントスペースなどでのパフォーマンス
を通じて輪が広がり、現在 関西、広島、九州など
西日本を中心に活動中☆
*******************************

中継では「19時過ぎ。」「落陽」を熱唱して頂きましたhappy02shine

甘いマスクに物腰の柔らかい青山さんですが、
なんと趣味は「お酒」sign03 なんでも酔っ払うと知らない
グループにも平気で突っ込んで行き、皆と仲良くなったあと
最終的には「キス魔」になってしまうそうですよ‥(笑)

昨年は西日本を中心にツアーを敢行して来た青山さん☆
今年はいよいよ関東に進出されるそうですgoodshine

葛飾でのライブはまだ決まっていませんが、
皆さんの前で演奏される日もそう遠くないはず‥
「青山忠輔」 の今後の活躍、要チェックですupup

flair ブログ「青山忠輔の歌うたい奮闘記!!」
→ http://ameblo.jp/aoyama-tadasuke/

flair YouTubeでも 「青山忠輔」 で検索☆

flair CDアルバム「Blue Bright」発売中sign03
ブログからの通販か、ライブ会場でのみ販売

*******************************************

(ムラタ)

2012年2月21日 (火)

街頭インタビュー「好きな鍋はなんですか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
ついに!
生中継の時間が少し明るくなりました☆
今日の中継テーマは

「好きな鍋は何ですか?」

今日の日中は久しぶりに暖かかったのですが、やっぱりまだまだ寒い!
寒い日には鍋は欠かせない!!
最近は洋風の鍋も増えてきてバリエーションが豊富!

みなさんのお気に入りの鍋を聞いてみました!
まずは小学生の男の子とお母さん!
男の子は「カニが好きだからカニ鍋!」
お母さんは「キムチ鍋」
とのことでした!
ちなみにキムチ鍋は小学生の男の子もよく食べるそうです!

次に聞いたのは会社帰りのお兄さん!
「やったことないけど、闇鍋」
とのビックリな答えをもらいました!
ちなみに何を入れたいか聞いたら「靴下」とのことでした(笑)

次に聞いたのは仕事中のお父さん!
「しゃぶしゃぶかな」
と答えてもらいました!

最後に聞いたのは女子高校生2人組み!
「スキヤキ」「トマト鍋」とのことでした!
ちなみにしめはやっぱりご飯だそうですよ☆

今日もたくさん質問に答えてくださいました!
来週も金町で突撃しますよ~♪

(やまぎし)

X-GOLF倶楽部 金町

金町6-5-8 DYビル4F
【TEL】03-5648-2333
【営業時間】10:00~23:00(予約受付は9:30~)
【定休日】年中無休(年末年始を除く)
【URL】http://www.x-golfclub.jp

2011年12月に金町にオープンしたインドアゴルフクラブです!
金町駅南口から徒歩2分!駅からとにかく近いです!

室内ゴルフですが、内装はとても開放的!
高性能のシュミレーターでお手軽に練習が出来ます!

室内には全部で6打席+個室が1室あります。
完全予約制ですが、クラブ・グローブ・シューズの無料レンタルが出来ます!
またプロのワンポイントアドバイスを受けられるので、打ちっぱなしより、効果的に練習が行えます!
これらのサービスは全て月額料金の中に含まれているのでかなりオトクです!
会社帰りにももちろんご利用いただけます☆

また個室にはソファも置いてあるので、数人でラウンドをしながらワイワイ盛り上がることもできちゃいます♪
ラウンドって結構遠出になってしまうので、朝早いっていうイメージがありますが、駅から近いのでお昼からでも十分楽しめますよ^^

そして個人会員以外にもX-GOLF倶楽部金町さんではゴルフスクールも行っています!
現在は第一期生が1月から始まっていますが、第二期生は4月初旬に始まる予定だそうです!
週に1回計8回、約2ヶ月のスクールです。
1クラス3人までの超少人数制で80分見てもらえるのでじっくり先生に見てもらえます!

コースはキッズコースや初心者コースから、自分のスキルに合わせて選べるクラスなど様々!
自分の要望に沿った練習が出来ます!

また自宅でシュミレートゴルフがしたい!
といった方に朗報です♪
このシュミレートゴルフはなんと1室単位で販売されているそうです!
自宅や会社などなどにスペースがあれば設置可能です☆
こちらもぜひお問合せください!

X-GOLF倶楽部金町では現在2月いっぱいまでオープニングキャンペーン中!
入会金(5250円)がなんと無料になります!
ワンコイン体験も行っておりますので、ぜひぜひお気軽にお問合せ下さいネ!

(やまぎし)

20120221

2012年2月20日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「好きな鍋料理は何ですか?」です。

今回は3組もインタビューに答えていただきました。

まず最初に答えていただいたのは、一人で喋っている僕をずっとみていた3人組!

かつしかFMです。と声を掛けると「やっぱりー」といっていただけました。

テーマに対する答えは、キムチチゲ鍋だそうです。

そして二人目は、買い物帰りのお母さん。

やっぱりキムチ鍋。人気ですなー!

三組目は学校終わりの女子高生!

なんと以前にも僕にインタビューされた方もいました!

キムチ鍋や、きりたんぽ鍋など様々。

キムチ鍋強し!!

今年で28年目!老舗のお寿司屋さん!寿司専科さん

今日お邪魔したのは、亀有にあるテイクアウト専門のお寿司屋さん、寿司専科さん。

Img_1131

今年で28年目の老舗だそうで、ご主人の山口さんも職人顔といいますか、お寿司屋さんって感じの方でした。

Img_1134

このお店の特徴としては手作りの焼きたてだし巻き卵!

これが全ての商品に入っているそうです。山口さんに「ほら食ってみろ」と渡されて食べてみたんですが、甘すぎずにちょうどいい味わいといいますか、とてもおいしかったです。

そしてもう一つ、自家製の穴子。

これは人気メニューだそうです。ただいつでも出しているわけではなく、いい穴子が入り次第、山口さん自ら、下ごしらえからすべてやっているそうです。

食感としては、口の中でふんわりとろけるような味わいらしいです。たべてみたい!!

他にもちらし寿司や海鮮丼などもありますし、手巻き寿司もありました。

お昼時には嬉しいランチ寿司は10貫で500円!ワンコインがうれしいメニューですね。

基本的にはお電話で注文を受けてから作り始めるそうなのです。実際に店舗に行ってご注文いただいても勿論かまいません。

そして穴子やだし巻き卵がまだ残っているかどうかも電話で確認してからだとスムーズに行くと思います。

ぜひお電話、そして足を運んでみて下さい。

◇寿司専科

◇住所 亀有1-11-5

◇電話番号 03-3601-2768

◇営業時間 10:30~19:00

◇定休日 不定休

2012年2月19日 (日)

銭湯フェア

葛飾区浴場組合連合会のイメージキャラクターの完成記念イベントですsign03

葛飾にちなんだ花しょうぶ風の髪型に浴衣姿のかわいい女の子「ゆーゆ、ほのかちゃん」

Hnoka

銭湯の魅力がいっぱいつまったイベントです。

ホール内には葛飾区内にある銭湯44箇所の背景画の写真展示もありますよ。

銭湯といえばやっぱり富士山多いんですねflair

音大生によるミニコンサート、お楽しみビンゴ大会もあります。

そして、銭湯だけに戦闘??

葛飾のヒーローがsign03

ゼロングが来てくれましたhappy01

子ども達も大人にもゼロング大人気heart02

Zerong 

銭湯ならではのいい所、なんだか懐かしくなってきました。

今夜は銭湯行こうかなspa

(かわにしみほ)

葛飾区パンフェア

テクノプラザかつしか

青戸7-2-1

区内のパン屋さんが創意工夫を凝らした力作のパンが勢ぞろいhappy01

「葛飾区一店一品商品」として葛飾区が認定し、PRを図るというイベント。

昨年は和菓子、一昨年はケーキに続き、今年はパンですsign03

葛飾にちなんだ菓子パン、惣菜パンをテーマに募集し、8商品が認定されました。

そして、パンフェアで認定商品が勢ぞろいheart04

Pan

①ベーカリーミトン(青戸)

青砥藤綱あんぱん。金時豆入り白あん、大納言小豆いりゴマあんの2個のあんぱんのセット

②パティスリーコトブキ(東立石)

葛飾さくらクッキーあんパン。区役所前の桜並木通りをイメージしたあんパンです。

③ブラッサム(東立石)

立石の石垣チョコラスク。立石の石から、石垣をイメージ。ラスクを6個石垣みたいに積み上げています。

④マルキパン(東立石)

立石やきとりカップ。焼き鳥屋の多い立石の町をイメージしたそうです。

⑤ナポリ(東四つ木)

ヨモギスパイラル。渦巻状にあんを練りこんだヨモギパンです。

⑥長楽製パン(四つ木)

四つ木橋をイメージしたくっぺ型のパンです。大人の味!!

⑦田辺パン(堀切)

プリン・プリン。パン生地とプリンの牛乳は地元工場のものを使ってるそうですよ!!

⑧セ・ラ・ヴィ(堀切)

ラ・こまつ菜かつしかジェンヌ。葛飾産小松菜入野カスタードクリーム入りですよ!!

そして、認定商品以外にも各お店の美味しいパンがいっぱいですbread

こんなかわいい動物のパンもheart04

子ども達が釘付けでした(笑)

Pananimal

全部欲しくなっちゃいました~eye

各パン屋さんに行くと、認定商品置いてあるそうですよ。

ぜひぜひ足をはこんでみてください。

(かわにしみほ)

2012年2月18日 (土)

葛飾区ダーツ協会設立記念大会

 高砂1-2-1 総合スポーツセンター エイトホール

 昨日の雪が残っていますが、いい天気になりましたsun

 いやぁ~寒いsign01そして、風が強いよsign03

 そんな中、行ってきましたbicycledash

 葛飾区ダーツ協会設立記念大会

 盛り上がっておりましたsmile

 エイトホールは体育館みたいに寒いイメージがあったのですが、少し汗かいてしまったかなっていうぐらい熱気に溢れていました。

 体験コーナーもあり、ダーツに触れ合ういい機会ではないかと思いますnote

 ただ、的に向け投げるだけなのに思い通りにいかなかったり、狙っていないところに刺さったけど、点数はよかったなんてことがあり、楽しかったですup

 今秋にまた大会を計画しているようなので、またお邪魔したいなぁ~と思っています

20120218

 風が強くて2013スポーツ祭東京のノボリがくしゃくしゃに・・・

 中村 太一

 

2012年2月17日 (金)

ダイビングショップGOODY GOODY

Img_1129 Img_1128

本日は、高砂ダイビングショップ・GOODY GOODYさんにお邪魔しました。

こちらの、オーナーの金沢さんは以前アパレルのお仕事をされていただけあって

店内の水着や、小物がとってもおしゃれなんです。

店内の紹介ももっとしたいんですが、今日の本題は、スキューバダイビングの講習paper

という事で早速お話を伺いました。

まず驚いたのが、こちでダイビングを楽しんでいる方は

なんと10代から80代ぐらいの方がいるんですって

スキューバダイビングで、潜水機材のレンタルや、サービスを受けるためには

Cカードと言う認定カードが必要となる場合が多い(インストラクターが同行し、極浅い範囲のみの体験は別)んですが

このCカードを取得するまでに

安全についてなどの、座学+実習で最短2日、ライセンスを取得できちゃうんです。

しかも、実習はこちらでは、希望者には、千葉や伊豆まで連れて行ってくれて

指導してくれるんですよhappy01

それに伴う経費もパック料金で、儲けがほとんどないくらいの低料金!!

人数によって金額は異なるので、問い合わせてくださいね。

金沢さんに聞く、海のお話なんかも、とっても面白くて

たとえば、アザラシの子供はとっても人なつっこくて、たくさん寄ってきて

ほっぺをつついて来たりするんですって

それからナイトダイビングは、まるで母親の体内にいるように、落ち着く・・・などなど

興味はあるけど、迷っている方も、金沢さんも、面白くて、素敵なので

お話だけでも聞いてみると楽しいですよhappy01

是非お問い合わせくださいね。

TEL 03-3608-7102

住所 高砂5-45-3

京成高砂北口を降りて、交番の脇を200メートルぐらい歩くと

体験ダイビングと書かれた青いのぼりがあります。

君松 志保

2012年2月16日 (木)

【新小岩駅南口ルミエール商店街】にて『バレンタインデーにチョコレート何個あげましたか?何個もらいましたか?友チョコ・逆チョコ・自分チョコについて・・・』突撃街頭インタビュー

雪が舞い散る激寒の新小岩駅南口ルミエール商店街マツキヨ前をジャック。

女子高校生2人組「チョコは手作りで2日間かけて80個作った。クラスメートだけでなく、部活の先輩・同級生・後輩にあげまくった。でも、本命チョコは1個もあげていない。本命チョコをあげる人がいないのが悩みの種。周りにカッコイイ人がいない!女子からチョコを多数もらった。」
「手作りチョコは30個作った。でも本命チョコはあげていない。本命チョコをあげたくなるようなカッコイイ人がいない!バレンタインはチョコを送り合う日。」

女性「女子の友達にチョコをあげた」

男性「チョコは彼女から1個もらった。手作りではなく、買ったチョコだったが、嬉しかった。あんまり高そうじゃなかったから、お返しも安心・・・・・」

友チョコ結構ありますね。
本命チョコがいない、ちょっと淋しい。でも焦ることはないですよー。

日本のお菓子メーカーが作った日本独自のバレンタインというイベント。

海外のバレンタインとは相当違うけど、すっかり日本に馴染んでいます。

受け取った人が喜んで心がホットになり、より良いコミュニケーションが取れるなら良いですよね。

夢子はチョコプレゼントよりおせんべいプレゼント党かな~heart

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

heart01夢子heart04

ダイビングプロショップ パル

東京都江戸川区松島3-6-19アパルトマンプチ1F
03-3674-3411
月水木金土12:00~21:00
日祝12:00~20:00
火定休

http://d-pal.com/


東京都葛飾区JR新小岩駅南口からルミエール商店街を直進し、雑貨屋サニパニミゼットを右折し、松島通を直進すると左手にあるダイビングプロショップパル。駅から徒歩8分位。

26年間無事故で安心安全なダイビングショップ。

スクールは3名までの少人数制なのでインストラクターの目が行き届きます。

自分のペースで受講可能。

只今冬期キャンペーンでライセンス取得スクールは69300円。

水着1枚持ってくれば、その他の機材はレンタル料込で受講出来ます。

あなたもダイバーの仲間入りをしませんか?

陸上では見られない海の世界、覗いてみませんか?

体験ダイビングもOK、気軽に問合せて下さい。

また、ツアーも多数ありますから、ライセンス取得後も安心して参加できます。

今からちょっとずつ練習してハイシーズンに備えましょう。

1人で参加する方も多いそうです。

60歳代の方もダイビングを楽しんでいます。

他でライセンスを取得した方も気楽にツアーに参加してますよ。

夏はウェットスーツ、冬は服を着たまま着られるドライスーツが有るから、季節を問わずもぐれちゃう!

ダイビングオンシーズンは9月~10月頃、水の中の景色が一番キレイなのは1月~2月とか・・・。

スタッフは明るく気さくで親切な方ばかり。

是非海の中で人魚のように楽しみましょう。

同じ海に行っても季節によっても毎回違うので一度として同じ海はないそうです。

海のグルメも楽しめますよ。

Let's Dive with PAL!


20120216a

店内でドライスーツを着用し気合充分!
早く海に行きた~い!!!!!

heart02夢子heart04

2012年2月15日 (水)

中華料理居酒屋 宏運來(こううんらい)

■ お花茶屋 1-12-13
(プロムナード商店街「サイクルショップSHIBUYA」を左に曲がってすぐ)
■ お問合せ・ご予約 3690-9722
■ 営業時間 昼11:00~14:30 / 夜17:00~22:30
■ 日曜の夜が定休日になる予定

20120215a

最近OPENしました、本格中華料理のお店sign03
中華一筋25年になる店長が腕をふるいます☆


ランチタイムは 11:00~14:30flair

おすすめは500円からの『日替わり定食』

  ●マーボ豆腐 500円
  (漬物・ライス(おかわり自由)・スープ・デザート付)

  ●豚スペアリブの黒酢風 550円
  (漬物・ライス(おかわり自由)・スープ・デザート付)

テイクアウト出来る『お弁当メニュー』も安くておすすめflair

  ●上海焼きそば 400円
  ●五目チャーハン 300円
  ●焼き餃子 250円  などなど

夜は17:00~22:30までflair

何よりまずオススメは『晩酌セット』

  
  ・焼き餃子 ・前菜(11種類の中から一品)
  ・生ビールorアルコールドリンク 2杯sign03

     で、 なんと1000円shine

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

今日から夜メニューがお安くなります☆

  全品、フードメニューは50円引き!!
  アルコール&ドリンクメニューは30円引き!!

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

夜メニューは全部で100種類以上happy02shine

  中でも、放送でもお伝えした店長さんの一番のオススメは
  ●白身魚の中華伝統ソースかけ 850円→800円upup

20120215b   是非、お試しください☆

(ムラタ)

2012年2月14日 (火)

街頭インタビュー「バレンタインチョコいくつもらいましたか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
雨が小降りになって、無事に外で街頭インタビューが出来てほっとしました☆
そんな今週のテーマは

「バレンタインチョコ、いくつもらいましたか?」(もしくはあげましたか?)

今日はウキウキ、バレンタインデー!
男性はいくつチョコをもらったのか!?
女性はいくあげたのか!?
また今は友チョコ、逆チョコ、ファミチョコなど、性別問わずチョコを渡すことも多いので、女性でももらうことが多いと思います^^

まずはバレー部で部活帰りの女子高生4人組にインタビュー!
みんな友チョコで20~30個ほど交換をしたそうです♪
若い子ってすごいわ…(笑)

次に話を聞いたのはお父さん3人組!
だいたいみなさん2~4個でした!
「下は2才から上は40才まで色んな人にもらった」
「ちょこっとね♪」
などなど…
色んな話しを聞かせてもらいました!

最後に聞いたのは小学2年生の女の子とお母さん!
女の子はバレンタイン特にしてないそうですが、お母さんが作ったケーキを家族で食べたそうです♪
こんなバレンタインの過ごし方もいいですね☆

ちなみに私はかつしかFM関係者にマカロンを渡しました!
いつか告白をしながらチョコを渡す…なんていう定番シーンに憧れを抱いている山岸でした☆

(やまぎし)

お惣菜のお店「バンビ」

亀有3-20-6
【TEL】03-3601-0071
【営業時間】10:00~19:30
【定休日】水曜日

亀有駅南口から徒歩2分、ゆうろーど商店街の食品市場の入口にある、老舗のお惣菜屋さんです☆
入口左右に分かれていて、右側がお好み焼や焼きそば、大判焼きのお店で左側がお惣菜のお店です!

お惣菜は全て手作り!
その種類はなんと60種類以上あるそうです!
そんなお惣菜は全てが安い!

人気の切干大根やひじきの煮物は100円!
魚系のお惣菜もお安いですよ~♪
サバの味噌煮は中サイズで120円!半身の大サイズは230円!

ご家族でも一人住まいの方でも満足いただけます☆
種類も豊富なので毎日買っても飽きる事がありません!

お惣菜の中で一番のオススメは「甘エビの唐揚」!
6尾で200円なのですが、甘エビがとにかく大きい!
丸ごと揚げられているのですが、とても柔らかいので頭からしっぽまでおいしくいただけます☆
カラはサクサク、身はとても甘いのであっという間にペロリ♪

そしてもう一つのオススメは、亀有大判焼き!
まだ発売して数ヶ月のおやつなのですが、クリーム・小倉と2種類あって1つ90円という驚きの安さ!
温かくても美味しい、冷めても美味しい!
ちょっと小腹がすいている時にオススメですよ♪

長年亀有の方々に愛されている愛情こもったお惣菜屋さんです☆
ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ♪

(やまぎし)

20120214

2012年2月13日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「バレンタインデー、チョコもらいましたか?あげましたか?」というテーマです。

今日はまだ13日なので皆さんの予定を聞いてきました。

最初にインタビューに答えていただいたのは、ベンチに座ってからあげを食べていた女性二人組。

「チョコはあげる予定はないですけど、パンツをあげようと思います」

どゆことー!

最近はチョコレートだけではなくパンツもくれるもんなんですか・・・

ビックリしました!

続いて答えていただいたのは、男子学生2人組。

「もらえないと思います」「もらえなくてもいいです」

なぜか投げやりな2人、もらえるといいですね。

それでは皆さん楽しいバレンタインデーを過ごしてください!

それではまた来週!さよーなりー

亀有おもてなしダイニングせんさん

今日は亀有駅南口方面に有ります、亀有おもてなしダイニングせんさんさんにお邪魔しました。

Img_1118

今回インタビューに答えていただいたのはシェフであられる先崎さん。

とても優しく、気さくで本当にいい方でした。

Img_1115

そしてこのせんさんさんではただいまイベントを開催していまして、題して「大人のスイートバレンタイン」です。期間は昨日、12日~明日14日まででございます。

大切な誰かと、ご夫婦と、素敵な夜を過ごしてみませんか?お二人で一万円ぽっきり!

おいしいお料理とチョコレートカクテルで演出していただけます。

Img_1116

そして来月の3月でせんさんさんは開店してから4周年だそうで、それにつきましてフェアを開催するそうです。

期間は3月3日~3月18日の二週間!普段は出していないフィレ肉を今回特別に提供するそうです。テーマとしては「がんばっせ 東北」という事で、まだまだ復興が進んでいない東北地方の方々に頑張って欲しいという想いをこめたフェアになっています。ぜひ皆さん足を運んでいただきたいと思います。

先崎さんは「自分へのごほうびを応援します」という思いでお店を始めたそうです。

ちょっと頑張った時、へこんでしまっている時、自分を励ますという意味でも頑張っている自分へごほうびにせんさんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇亀有おもてなしダイニングせんさん

◇住所 亀有3-3-1

◇電話番号 03-3604-1003 ←下四桁が「せんさん」なんですよ!

◇定休日 水曜日 ◇営業時間 17:30~24:00 (ラストオーダーは23:00)

◇ホームページhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13050920/

2012年2月12日 (日)

布ぞうり作り初心者教室

sign03水元憩い交流館

水元4-6-15

わらじの布バージョンですsign03

浴衣、シーツなどの使わなくなった木綿の布を使って作ります。

好きな布で作れるので、自分好みにできるんですnote

お気に入りだったのに着なくなったり、使わなくなった布を生まれ変わらせることができますよsmile

布なので床を傷つけないし、ちょっとしたほこりはとれてお掃除にもなるというなんと一石四鳥ぐらいできちゃいますhappy01

そして洗濯機であらえちゃうんですheart04

作り方は、つま先から編み始めて、自分の足にあわせた大きさでつくります。

一日で一足つくれちゃうそうですclover

先生が手取り足取り教えてくれるので、不器用でも安心shine

ここで作り方を覚えたら家でもつくれるようになりますよ

Yousu

私も挑戦してみましたmoon3

不器用な私にしてはまともに進んでるかも(笑)

Amikake

布ぞうり作ってみたい方は、かつしかアクティブ.comさんで教室も開催しているそうです。

日曜日の10時から15時。

お問い合わせは03-5680-2964

作ってみたい方はぜひぜひ~hairsalon

(かわにしみほ)

2012年2月11日 (土)

少年少女バスケットボール大会

 青戸5-10-1 青戸中学校 体育館

20120211

 今日もいい天気ですsun

 空気は冷たい・・・

 そんな寒い中、とっても熱い

 少年少女バスケットボール大会in青戸中学校体育館

 熱戦が繰り広げられていましたが、可愛い子とお喋りしてきましたnote

 ちゃんとレポートしろと怒られそうですが(笑)

 11時台のレポートに登場してくれた青戸中学校女子バスケットボール部の4人ですsign03

 福田さんがお休みでよかったsign02smile

 遠田先生にも色々お話を伺ったのですが・・・

 まさかの・・・地震がshock

 震度2だったようですが、、、みなさん大丈夫でしたか?

 今回は可愛い子たちを全面に出してみましたlovely

 

 中村 太一

2012年2月10日 (金)

今日の夕食なんですか?

今日も立石にて、突撃!!

今日は皆さんに、今日の夕食なんですか?

こんなお質問で突撃ですsign03

時間の関係でお二方しか聞けませんでしたが

はじめに聞いたお姉さんは、おべんとうを食べるとの事で

わざわざ、袋を開けておいしそうなお弁当を見せてくれました。

二人目もお兄さんは、まだ食べていないとの事で

立石周辺のお惣菜を物色中sun

立石は美味しいお惣菜やお弁当が沢山あるので、便利ですねえ。

ああ~私もお腹空いてきた・・・

今日は、立石でお惣菜を買って帰宅します。

皆さんありがとうございました。

君松

立石駅コンコース内 日本一

Img_1112

今日は、焼鳥・お惣菜・うなぎのテイクアウト専門店「日本一」さんにお邪魔しました。

実は私、ここの【ちびまるポテト】が大好物で、週1回ぐらいは必ず買って帰るんですよ(*^-^)

ちびまるポテトは、北海道産の小ぶりのジャガイモをまるまる揚げているんですが

その食感や味付けが絶妙なんです。

しかも沢山食べても食べても、油が良いせいか、もたれないhappy01

ビールのおつまみとしてもGOODだし、お子さまにも喜ばれそうなちびまる!!ぜひ食べて欲しいなあ。。。

焼鳥も1本88円の本日の特売つくねをはじめ、ほとんどが98円!!

しかも美味しくて、お話を伺った、日本一の小泉さんは、今までレバーが苦手だったにも関わらず、今は毎日、レバー串を1本食べるのがマイブームなんですってheart04

ちょっと特別な日には、美味しいうなぎなんかも販売している、日本一さんのうな重なんかもGOODですね。

店員さんも、元気であったか、、、そんな日本一

皆さん、ぜひお試し下さい。

場所:立石駅、改札出て左手階段手前(コンコース内)

営業時間:9:00~21:00(年中無休)

2012年2月 9日 (木)

カフェバー&キッチン AIR (エール)

東京都江戸川区松島4-46-4高沢ビル1F
03-3665-1668
ランチ11:45~16:00
バー 18:00~24:00

東京都葛飾区新小岩駅南口ルミエール商店街を直進し、酒屋SAKAKIYAを右折し、1本目を右折し、左手にある、カフェバー&キッチンがAIR(エール)。

バーとしては9年営業。
カフェとしては今年1月21日オープンし、お店自体リニューアルオープンとなりました。
昼はカフェ、夜はバーとなり、違う顔を見せるお店。

ここは葛飾区代官山?と思えるようなオシャレでカワイくオリジナリティ溢れる店内。
奥様のアイさんのダイビング好きが高じて、海底を思わせる内装。
テーブル・椅子や小道具にもこだわり、ご主人で舞台俳優のタカシ店長のDIY品が並び、素敵な雰囲気。

ランチは全品スープ付き
日替わり500円ランチが大好評
その他、ふわとろ卵のオムハヤシライス880円
昔ながらのオムライス780円
ナポリタン680円
+200円でドリンク

デザート各350円
手作りスコーン
ドリップコーヒーゼリー
バニラアイス
おばあちゃん手作りのばぁばぁの大福

カフェ
コーヒー・紅茶400円~
スペシャルティーコーヒー600円

バー
生ビール550円
ウーロン杯400円
コーヒー焼酎550円
自家製サングリアワイン赤・白600円

フード
ベーコン&チーズ揚げ200円
鶏のわさびマヨ焼き580円
韓流ムンチサラダ350円
パスタ・ピザ・スイーツetc.

美人のアイさんの手作りメニューが美味しいと大評判。
落ち着いてゆっくり楽しめるお店。
カフェとしてもバーとしても使えますから便利。
女子にも受けるお店。
老若男女問わずゆっくり楽しめます。
随所に中村さんご夫妻の気遣いやこだわりが感じられます。
ぜひ気軽に立ち寄って下さい。


flairかつしかFMキャンペーンflair

「かつエフ聞いた」と言うだけで、

ランチタイムにランチ注文の方には、ドリンクサービスsign03

バータイムは、10%オフsign03

2012年2月29日(水)迄のスペシャルサービス

どなたでも遠慮なく是非気軽に利用して下さいネ
heart


20120209a

ご主人様は舞台俳優で、4月に舞台出演されます。
奥様はエールバンドを組んでいて、お店で演奏することもあるそうです。

20120209b

20120209c 

heart02夢子heart04

新小岩ルミエール商店街お菓子のまちおか前にて『今日の夕飯は何ですか?何を食べたいですか?』突撃街頭インタビュー

今日は新小岩ルミエール商店街お菓子のまちおか前をジャック。

女子学生2人組「お昼ごはんが遅かったので、まだお腹がすいていない。何を食べたいか考えられない。」「ちょっとお腹が空いてきた。今日の夕飯は何かわからない。お母さんが作るグラタンが一番美味しい!」

奥様「今日は何にしようかしら・・・毎日メニューを考えるのが大変。」

女性2人組「今日の夕飯はサンドイッチ。夜にパンを食べることも結構ある。」「今夜は焼き魚。魚が好きでよく食べる。」

お母さんが作るメニューが一番。お母さんは栄養のバランスも考慮してメニューを考えるのが大変ですよねー。感謝しないと・・・・・

インタビューのご協力ありがとうございましたーheart

heart01夢子heart04

2012年2月 8日 (水)

街頭インタビュー「今日の夕飯何ですか?」@お花茶屋

今日はあたたか~い焼き鳥屋さんの前からスタートkaraokeshine

『今日のお夕食はなぁに?』

大人の方は、ほぼ全員 「鍋」 というご意見が圧倒的!!
中でも体のあたたまる「キムチ鍋」が人気!!

部活帰りの中学生の女の子たちは‥
「スパゲッティ!」「エビチリ!」
「ハンバーグ!」
と食べたいものが沢山!!
お母さんとインスピレーションが合うといいなぁ~
なんてお話もsmile

goodgoodgood

またまた今月末に大きなイベントがあるそうでgoodgood
少しずつ準備に追われているお花茶屋でした~☆

(ムラタ)

Ohana Cafe (おはなカフェ)

■ お花茶屋 1-21-18
(お花茶屋駅から徒歩2分。お花茶屋公園「砂場」前。)
■ お問合せ 6312-5060
■ 営業時間 9:00~17:00
■ 火曜定休日

お花茶屋に素敵なカフェが出来ましたsign03
その名も 『Ohana Cafe』 tulipshine

20120208a

ポップな壁にシックな木の椅子、真っ赤なヤカンに
ガラスの小瓶に入ったお砂糖やフルーツ‥

女の子だったら絶対感動しちゃう、理想のお店‥

先月15日にOPENしたばかりの『Ohana Cafe』 cafeshine
店長さんのセンスと愛情を感じました☆

20120208d

おすすめは、こだわりの豆や葉をつかったドリンク!!
お値段はかな~り、リーズナブルgoodshine

●ブレンド 250円
●カフェラテ 300円
●キャラメルラテ 350円

●アールグレイ 250円
●セイロン 250円

●ミックスベリーティー 370円 (※写真はこれ♪)
●練乳イチゴミルク 390円

●アフォガード 400円
(バニラアイスにエスプレッソをかけたデザート)

FOODメニューも充実してます☆ おすすめは‥

●B・L・T パニーニ
●エビとアボカドパニーニ
(共にサラダ・ドリンク付きで750円)

20120208b

お子様席もありますchickshine
しかもカフェの目の前が公園(しかも砂場)なので
お子さん連れでも安心して遊びに来れますよsign03

店内はWi-Fi通信もOK☆
男性一人でも気軽にくつろげますgood

20120208c

素敵な空間、探してみてください☆ (ムラタ)

2012年2月 7日 (火)

街頭インタビュー「夕飯何食べますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
雨があがり、いつも通り金町でお話を聞く事ができてよかったです♪

今日のテーマは

「今日の夕飯なんですか?」

です!
街頭インタビューはちょうど夕飯時…
お腹が空く今日時間帯ですが、今日の夕飯は何なのか?
もしくは食べたい夕飯はあるのか?

シンプルな質問!

今日中継中に一番多かった答えが

「まだ決まってない」

でした。
これはお母さんの答えで、冷蔵庫の在庫を見て決める!
なんていう主婦の鏡のような発言でした!
私もそんな主婦を目指したいものです。。。

やっぱり「まだ決まってない」とか「わからない」という答えが多かったので、
どんな夕飯がいいですか?
と聞いてみたところ、会社帰りのお父さんは「温かいおでん」だそうです!

みなさんの今日の夕飯はなんですか?

(やまぎし)

九州食材便 村山農園

東金町2-30-10
【TEL】03-5699-0086
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】水曜日

昨年9月にオープンした、九州産の野菜や加工品を扱うお店です!
店長さんは地元出身ですが、九州の美味しい食材を知って、地元の子ども達にも食べてもらいたいとういう思いからお店をオープンしたそうです。
村山さんご本人も宮崎に小さな畑を持っているそうです^^

野菜は季節やその時々によってかわりますが、こだわりの九州産ばかりが取り揃えられています!
今は冬の定番、鹿児島産のハクサイや大根、宮崎産のネギなどなど様々な野菜が取り揃えられています!
また鮮度抜群の熊本産の泥つきレンコンなんかもありました!

取り扱っている加工品ももちろん九州産ばかり!
オススメは宮崎産の「デーリィー」というメーカーの牛乳やヨーグルト!
関東ではなかなかいただけない一品です♪
また九州産の納豆もオススメですよ☆

また宮崎ご当地ドリンク「愛のスコール」なんてものもあります!
これ以外にも様々な加工品の取扱いがあるので見ているだけでも楽しいです!

そして村山農園さんでは今週2月10日金曜日からポイントカードがスタートします!
全てのポイントがたまると400円の割引があるそうです☆

人柄がとっても素敵な店長村山さんがお出迎えしてくれます!
ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ♪

(やまぎし)

Img_1097 

2012年2月 6日 (月)

突撃生レポート!in亀有

毎度どーも。祝でございます。

今週のテーマは「今晩の夕飯は?」ということでした。

先週オール空振りだったのですが、金さんにいただいたメッセージ通りに声を掛けますと2組インタビューに答えていただきました!みなさんありがとー!!

買い物帰りのお母さんにマイクを向けてみた所、「今日は餃子。さっき材料をかってきたの」と一言。餃子おいしいですよね。中でも一から作った餃子は格別!

下校途中の女子高生3人組にも聞いてみました。夕飯はわからないとのことだったので、何が食べたいですかと質問を変えたところ、

「焼肉」「焼肉」「焼肉」

大当たりです!焼肉が3つ揃いました!

ということでご協力いただいたみなさんありがとうございました!

来週もがんばります。

環境とエコに役立つ会社 三興テクノさん

今日は江戸川区にある、株式会社三興テクノさんにお邪魔してきました。

このテクノさんは、環境、そしてエコな商品を扱っている会社で、主に太陽光発電、蓄電器、そしてLED照明に力を入れているそうです。

今回インタビューに答えていただいたのは、営業部の松本さんと営業部課長の新井さん。

太陽光パネルと一緒に映っていただきました。

Img_1096

お2人ともとてもいい方で、太陽光発電や蓄電器、LEDなどに疎い自分にもちゃんとわかるように説明していただきました。

現在葛飾区では中小企業を中心に照明のLED化に際に、50万円までの費用の半分を、区が負担してくれるらしいので、事務所などの照明のLED化をお考えの方は、是非三興テクノさんにお電話お掛けになってみて下さい。LEDは通常の照明より明るく照らしてくれるのに消費電力は約半分になるので非常にお得!

そして蓄電器。最近また地震が多くなってきました。いざという時のために電気をためていれば、安心ですよね。そういってこともありこの蓄電器も売れてきているらしいです。

太陽光発電も徐々に広まってきているらしいのでこの機会にお考えになってはいかがでしょうか。

◇株式会社 三興テクノ

◇住所 江戸川区鹿骨4丁目-14-10

◇電話番号 0120-124-248 (毎週日曜定休の朝9:00~夜7:00)

2012年2月 5日 (日)

にいじゅくプレイパーク

新宿5-21-10

03-3627-5546

開園時間9時~17時

遊びの基地開館時間

月~金 午後3時~午後5時

土日祝日 午前10時~午後5時

子ども達が自分の責任で自由に遊ぶ遊び場です。

プレイパーク内には「冒険とりで」のある広場と「遊びの基地」があります。

冒険とりでは木でできたアスレチックがあり、登ったり滑ったり、遊び方は工夫次第happy01

ここで出会って仲良くなる子ども達もいっぱいいるそうですよ。

Athre

木登りだって出来ちゃいますsign03

木の上から見下ろす景色は世界が違って楽しいですよeye

Tree

「遊びの基地」は、木工作ができる道具がたくさんsmile

ノコギリ、かなづち、なんでも揃いますhappy01

そしてここの遊び道具には手作りのものがたくさんmoon2

手作りのビリヤード台だってあるんですsign03

Bili

子ども達が安全に、そして楽しく遊べるように支援するプレイリーダーのみなさんの遊びに対する想いがいっぱい詰まってますよloveletter

プレイリーダーのみなさんは一緒に遊んだり、工作のお手伝いをしてくれるので、どうしようか悩んだら相談してみるといっぱい教えてくれますgood

私のお気に入りはターザンロープscissors

ターザンのように「シャーッ」とするのはオトナになっても楽しいですheart04

広場には4月になるとシロツメクサがいっぱい、四葉のクローバもいっぱいあるそうですclub

(かわにしみほ)

2012年2月 4日 (土)

親子で餅つき 日本の伝統文化を楽しもう

 お花茶屋3-5-6 亀有学び交流館

 いい天気ですsun

 日向はとてもいい感じです

20120204

中村 太一

2012年2月 3日 (金)

柴又帝釈天 豆まき

Img_1093Img_1094

本日は、節分と言う事で行って来ました。

葛飾と言ったらここ!柴又の帝釈天にて、豆まきに!!

昨年に比べて今年は平日だった事もあって、人では少し少なめ・・・

と言う事は!!!

豆をゲットするチャンスも倍増sun

神猿と鬼の問答の後、いよいよ豆まきスタート!!

臥牙丸関始め、現役の力士さん

年男・年女さん達の投げる豆に手を伸ばすと

偶然目の前にやって来た福豆・・・

これがなんと大当たり~sun

当たりつきの豆も混じっているんですよheart01

あたりの景品は、柴又帝釈天のはっぴを着たリカちゃんでしたlovely

やったあ!!!

皆さん手に手に豆を持って。。。笑顔で帰っていかれました。

君松志保

2012年2月 2日 (木)

新小岩南口ルミエール商店街倭屋前にて『節分に豆まきしますか?恵方巻き食べますか?』突撃街頭インタビュー

足早な人が多いルミエール商店街をジャック。

女子高校生2人組:「豆まきするが、豆は年の数は食べない。恵方巻きは家族の中で食べたい人だけ食べる。」「姉が高校受験なので、豆まきはしないが、豆は食べる。恵方巻きは食べる。」

女性:「豆まきします」

かつエフリスナー男性:「子どもが小さい時は豆まきしたけれども、今は豆まきはしません。でも家族みんなで、年の数だけ豆を食べるといい事があると言っている。恵方巻きは関西発慣わしなので、馴染みが無く食べない。でも、ご利益あるなら、恵方を向いて無言で食べてみようかな?」

夢子も恵方巻き食べちゃおうかなーhappy01今年の恵方は北北西note

寒い中、インタビューのご協力ありがとうございました~heart

heart01夢子heart04

福島屋(生田目)提灯店 ~フクシマヤ(ナマタメ)チョウチンテン~

東京都江戸川区南小岩7-17-7
03-3658-0218

JR小岩駅南口フラワーロードを直進し、いなり寿司専門店手前を左折し、すぐ右手にある、青いテントが目印の提灯店。
駅から徒歩5分。

生田目さんは3代目。

提灯は分業制。
和紙は茨城の西の内和紙使用し特別に加工。
岐阜や水戸で提灯の骨組を制作。
東京で提灯の江戸文字・絵柄を描いて、出来上がり。

生田目さんは、文字を描くのが仕事。

失敗は許されない仕事。

ミニ提灯から、巨大な提灯まで、大きさは様々。
大きな物は130cmのものもあるとか・・・。

基本は江戸文字ですが、英語・ドイツ語・ハングル文字・中国語など、何でも描きます。

お店の開店祝としての提灯や、千社札、花の木札、葬儀の木札、花輪の文字。

プレゼントとしても喜ばれます。

海外からも引き合いが多く、注目されています。

本格的なものはなかなかのお値段ですが、ミニ提灯はお手頃価格。

伝統工芸ですが、敷居の高いものではなく、馴染みのあるものです。

ちょっと覗くだけでもOKなので、是非気軽に立ち寄って下さい。

生田目さんは、優しいお兄さんですから、安心して下さいネ。

20120202a

かつエフ特製提灯を作って下さいましたhearthappy01(↑写真)ステキッ☆

heart02夢子heart04

2012年2月 1日 (水)

第1回!亀有の街コン 『亀コン』について!

ついにsign03 亀有でも『街コン』が開催されることになりましたsign03
(※『街コン』とは地域ぐるみの大規模な合コンのこと)


その名も  『亀コン』 sign03

20120201a

亀有の、若手が経営しているお店12店舗が中心となり
下町ならではの気取らない『街コン』を目指しているそうですflair


しかし‥


残念ながら、今回、第1回目の『亀コン』は男女とも定員に
達してしまったため、現在キャンセル待ちという状態‥


なので、今回の募集はありませんが、すぐに開催日が決まるであろう
第2回目 のために、内容と必須項目をご紹介致します☆

************************************************

 2月 12日 (日) 17時~21時


●男性 150名 参加費: 6.500円
●女性 150名 参加費: 3.500円

 ※参加条件は20歳以上~上限なし

flag1店舗目はグループ分けされたお店へGOsign03
その後は参加店全店で、好きなだけ美味しいものを
食べて飲んで、たくさんお話して下さい‥happy02shine

*

flagシングルママさん&パパさんの為の
『亀コン』中の託児所 もご用意☆

************************************************

婚活だけでなく、お友達作り、異種交流の場としても
おすすめの 『亀コン』sign03 次回の募集は要チェックですflair

HP
http://kamecon.net/

ツイッター
https://twitter.com/kameo8

(ムラタ)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »