2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 突撃生レポート!in亀有 | トップページ | 街頭インタビュー「寒さ対策してますか?」@金町 »

2012年1月17日 (火)

赤ちゃん教室 みかん

南水元1-2-8
【TEL】03-3609-4798
【ブログ】http://ameblo.jp/mikanhoikuen/

金町駅より徒歩15分ほど。
バスだと南水元循環バスアイリスループ「13番 1丁目南」下車すぐ!
ピンクのお家が目印の赤ちゃん教室です!

ママさんのために色んなクラスや催しが行われています!
「ベビーサイン教室」や「わらべうたベビーマッサージ教室」、「ママ先生のお教室」などがあります!

私は今日午前中に行われていた「ベビーサイン教室」にお邪魔してきました♪
ベビーサインとは、言葉をうまく話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って、コミュニケーションをする育児法です!
ジェスチャーを赤ちゃんに教えることによって赤ちゃんが自分の気持ちをお母さんに伝える事ができるのです!!

教室は基本的に月1回で半年かけて計6回行われます。
今日のお教室は3回目だったのですが、すでに赤ちゃんは少しずつベビーサインを使っている様子でした!
歌やイラストを使って教えるので、赤ちゃんも喜んでいました!
また教室のあとは「ママさん達も楽しくお喋りできるように」という先生であるみどりさんの思いから、お茶やランチを楽しむこともできちゃうんです☆

ママさん同士、育児の悩みや趣味のお話など気兼ねなくしてもらえるので
みなさん本当に楽しそうでした♪

そしてもうオススメなのが「ママさん先生教室」!!
色んな資格を持ったママさんが、それを生かしてもらえるようにもうけた教室です。
ネイルやブリザーブドフラワーなど、いろんなお教室が毎週開かれています!

ママさん先生が教室をひらいている間は、みどりさんが「見守り保育」をしてくれるので先生も安心してお教室が開けますし、参加者さんもお子さんをあずけて教室に通っていらっしゃいます♪

ベビーサイン教室は2月から2講座始まります!
2月3日(金)スタートで、毎月第一金曜日クラス
2月17日(金)スタートで、毎月第三金曜日クラス

また体験してみたいという方に素敵なお知らせです!
1月23日(月)に葛飾区の南水元で「ほっとママ倶楽部」というサークルの活動が行われます!
イベントそのものは10:30~15:30で、13:30からベビーサインの体験教室があります!
興味がある方はぜひぜひ足を運んでみて下さい☆
細かい場所などのお問い合わせはお電話かブログのコメントなどにお願いします♪

赤ちゃん・ママさん思いの素敵な先生がいる赤ちゃん教室!
私もママになったら是非ベビーサインを教えたいなと思いました☆

(やまぎし)

20120118_5

« 突撃生レポート!in亀有 | トップページ | 街頭インタビュー「寒さ対策してますか?」@金町 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 突撃生レポート!in亀有 | トップページ | 街頭インタビュー「寒さ対策してますか?」@金町 »